• ベストアンサー

自分の知り合いの阪神ファンがこんなことを言っていたんですが

横浜の三浦が残留したことについての話なんですが・・ 自分の学校にアンチ阪神が2人いて、1人は巨人ファンでもう1人は中日ファンです。 その2人が三浦が移籍かどうか揺れてるとき「移籍したら横浜ファンが可哀そうだよね」とか言って、残留のときは残留を喜んだんですが、知り合いの阪神ファンはその人たちに向かって「お前らの好きなチームだって補強やってるだろ。わざわざ嫌いなチームに行かなかったからって賛美するのはどうなんだ」って言って怒っていました。 あとでなんで怒ったのかを聞いたら「あいつらの好きなチームだって補強をやっているんだから、嫌いなチームに移籍しなかった選手をほめるのはどうなんだ」って言ってました 皆さんはどう思いますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.3

横浜育ちの巨人ファンです。 まず、横浜がこれ以上弱体化しないことがうれしいです。 はっきりいってあらゆる意味でレベルの地亜愚痴ーうが混じられると見ていて面白くないし、単純に多少横浜を応援しているからです。 次に横浜がこのままじゃ潰れる、身売りなら行けど球界再編になりかねませんので、少しでも横浜にまともになって欲しいですね。 これが景気の良い時期ならTBS球界から出て行けと言いますが。 第三に阪神補強失敗を喜ぶ気持ちです。 まあ客観的に阪神を見れば、もう一億二億出しても阪神は三浦を取るべきだったでしょうね。 三浦に対しては別に賞賛も非難もしません。ただ喜ぶだけです。本人は本人の利益を追求しただけであり、それは当たり前のことです。 チームに対しては補強は賞賛すべきことであり、自分の贔屓チームがいい選手に選んでもらえること、自分らの落とした金がきちんと補強に使われることはファンとしての埃に思えることです。 そういう意味えは今回の阪神は褒められたものではないですね。ただ損益ギリギリの額までは提示したので、しょうがないっちゃあしょうがないのでしょうけど。

その他の回答 (2)

noname#248727
noname#248727
回答No.2

野球好きの自分から言わせていただくと お金に物を言わせて球界の盟主などとふんぞり返るチームも嫌いですし だからと言って 三浦が移籍を悩まなければいけないほど お金をケチって監督やコーチの人選も満足にできないほどフロントが腐っていて、しかも親会社がテレビ中継で何故かそのチームじゃないほうを応援しながら放送しているようなチームも最悪だと思います。 その友人は「阪神愛」が強いんでしょう。 タクシーの運転手は野球の話はしないとよく言いますが あれは揉めるからしないようです。 友人が違うチームを応援している場合はそのチームの批判はほどほどにしないと深刻な喧嘩になることもあるのでご注意を。

• hunaskin
回答No.1

1:ひいきチームに他所から強い選手を補強できれば嬉しい 2:ひいきではない球団の看板選手が移籍しなかったからそのチームのファンは嬉しいだろう、という予測はできる 1と2は独立した事柄で全く矛盾無く同時に成り立ちますから、その阪神ファンのお友達の「1であった場合は2ではいけない」という説は単なる感情論であるとしか思いません。 阪神に三浦が移籍しなかったのが面白くないってだけのはなしですね。 ついでに言えば 自分のひいきチームからライバルチームに選手が移籍したら残念ですしライバルチームに強い選手が入団すればこりゃまずいな、とか思ったりはしますが、 移籍に対して怒ったり不当なことの如く言い立てたりするのはおかしいと思いますね。