• 締切済み

何故、阪神ファンは自己中なのですか?

ツイッター等見ていると、「アンチ巨人はよくてアンチ阪神はダメ」みたいな自己中極まりない輩が多いのでしょうか? 巨人ファンやホークスファンはアンチ巨人、アンチホークスにも好き嫌いは人それぞれみたいな感じの人が多いですが、阪神ファンはこの点自己中極まりない輩が多いですよね。 他球団ファンのアンチ巨人より明らかに頭おかしいし。 まるで中国共産党。

• 野球

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

声の大きい一部の人で全体を語るのはやめたほうがいいと思いますが、確かに阪神ファンの中にはおかしな人がそれなりに目立つことは認めます。関西に住んでいるので、子供の時に一人で甲子園に観戦に行く機会があったのですが、当時、まだ現役だった牛島投手がラッキーゾーンで投球練習をし始めた時に野次が飛びました。あまりにひどいんで内容は省きますが、阪神ファンやめようと、甲子園には二度と観戦には行きたくないと思わせるような内容でした。 今も全く同じとは思いませんが、そういう声の大きい(Twitterなら、わざわざ発言する)人があまりよろしくない傾向があるだろうと思います。できれば関わりたくないタイプの人だと思います。 それからいろんな球団を応援してきましたが、大人になって今は阪神に戻ってきたましたが、甲子園は高校野球を見に行くところと思って、家でささやかに応援しています。そういう阪神ファンでアンチ巨人もいることを考慮して、あまり決め付けるのだけは辞めていただけたら幸いです。

• kana1104
回答No.2

あなた自身も似たようなもの。 『他球団ファンのアンチ巨人より明らかに頭おかしいし。』と書いているということは、『阪神ファン=頭がおかしい』と自己中心的な考えになっていませんか。 自分が好きなチームを応援する。他のチームはバカにするのではなく、頑張ってるねくらいの余裕を見せる。 そんな付き合いができませんか。

wiking_ss
質問者

補足

いやこれ、淡々と事実を語ってるだけですよ。 おかしなアンチ巨人→阪神ファン まともなアンチ巨人→他10球団のファン 基本これですよ。 ツイッターとか見ていれば分かります。 あとは球場なんかでもね。

• citytombi
回答No.1

所詮ツイッターでしょ? 中国共産党と結び付けるのも、片腹痛し・・・