• 締切済み

阪神ファンの知り合いに「実はアンチ阪神なんだ」

と言ったら関係が悪くなったのですが、これどう思いますか? それまでは一緒に飯食ったりとかして色々話していたのですが、この発言以降、冷え切っています。 「嫌いなのは仕方ないが、わざわざ公言してくるような奴とは付き合いたくない」とのことでした。 正直、器小さいなと思うのですがいかがでしょうか? ちなみに私は巨人ファンです。 向こうは巨人は好きでも嫌いでもなく、ただ阪神が勝てば良いみたいな考えらしいけど。

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.5

質問者様はご自身が巨人ファンなら、なぜ「巨人ファンだ」と言わずに、わざわざ「アンチ阪神」と言われたのでしょう。 その知り合いの方が阪神ファンであることを質問者様は予めご存知だったのですね。「巨人ファンだ」といえばいいところをわざわざ「アンチ阪神」と言ってこられたら、「こいつ喧嘩売ってきたな」と受け止められても仕方ありません。 自分は巨人ファンだといえば、NPB12球団のなかで、他の11球団については嫌いだったり、どうでもよかったりするんだろうな、とは聞いた方も推測する程度でしょうが、アンチというのは特定球団を毛嫌いし、そこが負けることに喜びを覚えるということですから、自分が応援している阪神を名指しでそんな宣言されたら、そりゃ質問者様を見る目も変わりますよ。 質問者様は「阪神は好きでも嫌いでもなく、ただ巨人が勝てば良いみたいな考え」にはなれないのですか。器が小さいのは質問者様だと言わざるを得ません。「嫌いなのは仕方ないが」と一定の理解を示すお知り合いの方が器大きいですよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

先に書かれていた。どっちもどっちだから仕方ないと思いますよ。 あなたが巨人ファンであるなら、あなたが巨人の話題を出すとわざわざアンチ発言してくるアンチ巨人の人がいたら、嫌になりませんか?そういう懸念を持っている人とはお近づきになりたくないのは当たり前かと。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.3

他のチームのファンだ、と言うのと、特定のチームのアンチだ、と言うのでは、相手の捉え方が違います。 アンチってことは、そのチームを嫌いだ否定していると言っていませんか。 アンチだと言った質問者様も器が小さいと思いますよ。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1781/6807)
回答No.2

熱狂的な阪神ファンと、それ以外のファンが付き合うのは 少々難しいかも知れませんね。 きっと、友達の存在より、阪神の方が重要だと考えている のかも知れません。

回答No.1

相手が阪神ファンと判っているのに「実はアンチ阪神なんだ」と公言してしまう質問者様も器が小さいのではないでしょうか? どっちもどっち、ですね。

関連するQ&A

  • 巨人ファンと阪神ファンが仲良く野球談議している

    光景を何度か東京ドームや学校で目撃してきたのですが… あれ、なんなんですか? 私は巨人ファンです。阪神嫌いです。 それでも阪神ファン の友人はいるけど、基本野球の話は自分からはしません。 やっぱり、面と向かって貶すのってあまり良くないじゃないですか。そうなると、気を遣うから、それが面倒なのでね。 阪神ファンと野球の話をして何が面白いのか、さっぱり理解出来ません。 去年、別の趣味関係で知り合った阪神ファンがこっちが阪神嫌いなのを承知で巨人ファンと阪神ファンで構成されたグループでの巨人対阪神戦の観戦に誘われたりとかもしましたが、断りました。 向こうとしては、見聞を広げて貰いたかったらしいんですが、正直余計なお世話ですね。 一回阪神ファンと一緒に野球観戦したら景色が変わるよと言われたりしました。

  • 阪神ファン アンチ巨人 の方へ

    今オフ阪神の星野監督が巨額の金額をかけて選手の補強をすると 明言しています。 そこで質問なのですが 1 アンチ巨人の阪神ファンの方で巨人と同じやり方を   やろうとする星野監督に違和感はありませんか? 2 お金で優勝を買っているところが嫌なアンチ巨人の   方は星野監督の行動はどう感じられますか? 自分の周りは阪神ファンが多く、よく「巨人はお金でいい選手 を引き抜くから優勝できる。」と言って「そんなやり方は すごく嫌い。」と言います。 所が今年はどうやら阪神がその中心になるのではとマスコミなどで 騒いでいるので、その阪神ファンに聞いたら「別にええねん 巨人より上に行ったらかめへん、ただ巨人が嫌いなだけや」 と論調が変わってしまってます。 自分は新聞などで大物メジャーリーガー、ぺタ(ヤ)、金本(広) 中村(近)全部取りに行くと言うのを読むとさすがに???です。 阪神ファンの方は全く違和感がありませんか? 自分は高校野球のファンなのでプロ野球の勝ち負けには ほとんど興味がないので、ファン心理があまりよくわかり ません。 いろんなチームから選手を引っ張ってきてそれで優勝しても やっぱりファンなら喜べるのでしょうか? (極端な話ですが、巨人の選手と阪神の選手がそっくり 入れ替わって阪神が優勝しても阪神ファンの方は納得なの でしょうか?) なんか意地汚い質問になってしまって申し訳ないですが、 ふと皆さんはプロ野球をどのように見ているのか知りたいと 思いましたのでお許しください。

  • 自分の知り合いの阪神ファンがこんなことを言っていたんですが

    横浜の三浦が残留したことについての話なんですが・・ 自分の学校にアンチ阪神が2人いて、1人は巨人ファンでもう1人は中日ファンです。 その2人が三浦が移籍かどうか揺れてるとき「移籍したら横浜ファンが可哀そうだよね」とか言って、残留のときは残留を喜んだんですが、知り合いの阪神ファンはその人たちに向かって「お前らの好きなチームだって補強やってるだろ。わざわざ嫌いなチームに行かなかったからって賛美するのはどうなんだ」って言って怒っていました。 あとでなんで怒ったのかを聞いたら「あいつらの好きなチームだって補強をやっているんだから、嫌いなチームに移籍しなかった選手をほめるのはどうなんだ」って言ってました 皆さんはどう思いますか?

  • 新潟県の阪神ファン

    こんばんは。私は新潟県に住む、阪神ファンです。 新潟県は、残念ながら巨人戦しか放送されません(涙)ので、民放はもちろんNHK-BSを観たりして頑張っています。ゲームを観に行きたくても、甲子園は遠いので、東京ドームや神宮しか、なかなか行けません。そんな私が阪神ファンというのも、とてもおこがましいのですが、タイガースを心から応援しています。 でもそれよりも悲しいのは、新潟県(というか私の周り)には阪神タイガースファンが少ないことです。周りは巨人ファンばかりで、とても寂しい思いをしています。 一緒に応援してくれる、身近にいる阪神ファンを探すにはどうしたらよいのでしょうか?ファンサークルなどがあったら教えていただきたいのですが・・・

  • 社会人なら、嫌いな球団のファンとも野球談義ぐらい

    出来る方が良いと言われたのですが、これどうなんですか? 私は阪神嫌いの巨人ファンです。 理由は複数ありますが長くなるから書きません。 学生時代の同級生なら話は別ですが、同級生以外の阪神ファンとは、正直野球の話をしたいとは思いません。 そりゃ、阪神ファンにも野球の話がちゃんと出来る人はたまにはいるのでしょう。 でも、Twitter等みていても阪神ファンは野球知らない奴ばかりだし、そもそも嫌いな球団のファンに気を遣いながら野球トークするのが面倒です。面と向かって嫌いというのはあまりよろしくないですし。 もっとも巨人ファンにも野球知らない人間が少なからずいることは承知していますよ。基本的に阪神ファンと巨人ファンは何故か自分達が偉いと勘違いしている馬鹿が多いなと思うし、そういう巨人ファンと一緒にされるのは嫌なのが素直なところです。 オリックスを馬鹿にする阪神ファンとかヤクルトを馬鹿にする巨人ファンとか何度も見聞きしましたが、こういうのは本当にうんざりします。お前何様と言いたくなるし。 ただ、野球に限らず、嫌いなものが好きな人とも上手く話が出来ないと社会人としてはダメという人がいるんですよ。 これ、どうなんでしょう? 社会人ですが、そんなことしたくないです。

  • 社会人なら、嫌いな球団のファンとも野球談義ぐらいは

    出来る方が良いと言われたのですが、これどうなんですか? 私は阪神嫌いの巨人ファンです。 理由は複数ありますが長くなるから書きません。 学生時代の同級生なら話は別ですが、同級生以外の阪神ファンとは、正直野球の話をしたいとは思いません。 そりゃ、阪神ファンにも野球の話がちゃんと出来る人はたまにはいるのでしょう。 でも、Twitter等みていても阪神ファンは野球知らない奴ばかりだし、そもそも嫌いな球団のファンに気を遣いながら野球トークするのが面倒です。面と向かって嫌いというのはあまりよろしくないですし。 嫌いというのは良くないけど、あまり気を遣いたくもないといことなら、野球の話をそもそもしないのが1番いいと思うのですがいかがですか? もっとも巨人ファンにも野球知らない人間が少なからずいることは承知していますよ。基本的に阪神ファンと巨人ファンは何故か自分達が偉いと勘違いしている馬鹿が多いなと思うし、そういう巨人ファンと一緒にされるのは嫌なのが素直なところです。 オリックスを馬鹿にする阪神ファンとかヤクルトを馬鹿にする巨人ファンとか何度も見聞きしましたが、こういうのは本当にうんざりします。お前何様と言いたくなるし。 ただ、野球に限らず、嫌いなものが好きな人とも上手く話が出来ないと社会人としてはダメという人がいるんですよ。 これ、どうなんでしょう? 社会人ですが、そんなことしたくないです。 それと阪神ファンはこの質問に回答しないでください。

  • 阪神ファンの皆様に質問致します。

    阪神ファンの皆様に質問致します。 一番大嫌いなチーム(球団)はどこですか? 理由も教えてるれれば幸いです。 (例:巨人…とにかく嫌い) とかでも全然OKです。

  • 阪神ファンだけどオレンジ色が好き

    阪神ファンです。もちろん、タイガースカラーと言われる黄色は大好きです。 ですが、オレンジ色も大好きです。そうオレンジは最大のライバル、巨人カラーです。 最近こんな事がありました。オレンジ色のフリースを着て会社に行くと、先輩の阪神ファンから「オレンジは巨人カラー、本当に阪神ファンなの?俺はオレンジ大嫌い。」と言われました。自分がオレンジ色が好きなのには理由があります。自分は法政大学出身で、オレンジはその法政カラーだからです。(ブルーも法政カラーでありブルーも好きです。) それを話したら理解してくれましたが、他の阪神ファンはどうなのかな?やはり、オレンジ色は嫌いかな?意見を聞かせて下さい。 因みに自分が勤めている会社は物流業で私服出勤OKの会社です。念のため。

  • ホークスファンの友人に、アンチホークスであること

    を打ち明けたら縁切られたのですが、これどう思いますか? 私は某球団のファンで、ホークスが嫌いです。 でも、ホークスファンの友人が2人います。 そして、正直に打ち明けた方が良いと思い、ライングループに所属しているホークスファンの友人2人にアンチホークス であることを打ち明けたら、1人は「まあ、好き嫌いは人それぞれだからな。」と言ってくれましたが、もう1人からは、「心の中で思っているだけならともかく、わざわざ公言してくる奴とは付き合えない。」と言われてラインをブロックされました。 ブロックしなかったホークスファンの友人が「まあ許してやれ」みたいに言っているそうなんですが、聞いてくれないそうで… 正直、ただ嫌いと言っただけで、ブロックするのは、器が小さいなと思いますが、どうですか?

  • 「アンチ○○」という呼び方は巨人だけ?

    スポーツでは、そのチームが好きなら「○○ファン」、逆に嫌いなら「アンチ○○」といいます。 プロ野球にも巨人が大好きで阪神が嫌いな人や、パリーグのチーム全部が嫌いな人というように、さまざまなファンが存在します。しかし、「アンチ巨人」は有名ですが、「アンチ阪神」や、「アンチ西武」などのような、巨人以外の「アンチ○○」はあまり聞きません。 「○○ファン」なら球団の数だけ存在するのに、なぜ「アンチ○○」が有名なのは巨人だけなのでしょうか?「アンチヤクルト」とか、「アンチオリックス」などの呼び方ももっと広まってもいいと思いますが…

専門家に質問してみよう