• 締切済み

阪神ファンの知り合いに「実はアンチ阪神なんだ」

と言ったら関係が悪くなったのですが、これどう思いますか? それまでは一緒に飯食ったりとかして色々話していたのですが、この発言以降、冷え切っています。 「嫌いなのは仕方ないが、わざわざ公言してくるような奴とは付き合いたくない」とのことでした。 正直、器小さいなと思うのですがいかがでしょうか? ちなみに私は巨人ファンです。 向こうは巨人は好きでも嫌いでもなく、ただ阪神が勝てば良いみたいな考えらしいけど。

• 野球

みんなの回答

回答No.5

質問者様はご自身が巨人ファンなら、なぜ「巨人ファンだ」と言わずに、わざわざ「アンチ阪神」と言われたのでしょう。 その知り合いの方が阪神ファンであることを質問者様は予めご存知だったのですね。「巨人ファンだ」といえばいいところをわざわざ「アンチ阪神」と言ってこられたら、「こいつ喧嘩売ってきたな」と受け止められても仕方ありません。 自分は巨人ファンだといえば、NPB12球団のなかで、他の11球団については嫌いだったり、どうでもよかったりするんだろうな、とは聞いた方も推測する程度でしょうが、アンチというのは特定球団を毛嫌いし、そこが負けることに喜びを覚えるということですから、自分が応援している阪神を名指しでそんな宣言されたら、そりゃ質問者様を見る目も変わりますよ。 質問者様は「阪神は好きでも嫌いでもなく、ただ巨人が勝てば良いみたいな考え」にはなれないのですか。器が小さいのは質問者様だと言わざるを得ません。「嫌いなのは仕方ないが」と一定の理解を示すお知り合いの方が器大きいですよ。

• yaasan
回答No.4

先に書かれていた。どっちもどっちだから仕方ないと思いますよ。 あなたが巨人ファンであるなら、あなたが巨人の話題を出すとわざわざアンチ発言してくるアンチ巨人の人がいたら、嫌になりませんか?そういう懸念を持っている人とはお近づきになりたくないのは当たり前かと。

• kana1104
回答No.3

他のチームのファンだ、と言うのと、特定のチームのアンチだ、と言うのでは、相手の捉え方が違います。 アンチってことは、そのチームを嫌いだ否定していると言っていませんか。 アンチだと言った質問者様も器が小さいと思いますよ。

• okvaio
回答No.2

熱狂的な阪神ファンと、それ以外のファンが付き合うのは 少々難しいかも知れませんね。 きっと、友達の存在より、阪神の方が重要だと考えている のかも知れません。

回答No.1

相手が阪神ファンと判っているのに「実はアンチ阪神なんだ」と公言してしまう質問者様も器が小さいのではないでしょうか? どっちもどっち、ですね。