• ベストアンサー

阪神ファンの皆様に質問致します。

阪神ファンの皆様に質問致します。 一番大嫌いなチーム(球団)はどこですか? 理由も教えてるれれば幸いです。 (例:巨人…とにかく嫌い) とかでも全然OKです。

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127021
noname#127021
回答No.5

横浜です。とにかく弱すぎ! 理由:親会社がプロ球団を持っている理由がわからない。同じ弱さでも、ダメ虎時代の阪神と違って、愛嬌のある弱さじゃない。 巨人は憎いけど好きです。(笑)強い巨人と競り合って、最終戦で阪神が巨人に勝って優勝を決めるという公式戦の展開が理想です。(1973年はそうなるはずだったのに、最終戦で阪神が巨人に惨敗して巨人のV9を許した。) ただ、プロ野球はすべての球団が高いレベルで拮抗するべきだと思います。セは横浜と広島、パは楽天とオリックスに強くなってもらいたい。

e94672164
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに…横浜は内川や村田など 良い選手はたくさんいるのになんであそこまで 弱いのか……全然わかりません。 大魔神佐々木(メジャー移籍前)がいた頃は もっと強かったんですが……。 >強い巨人と競り合って、最終戦で阪神が巨人に勝って >優勝を決めるという公式戦の展開が理想です。 あぁ、それ物凄く分かります。 巨人を倒しての優勝が一番良いですね♪ それに全球団が1位と最下位が開き過ぎても1.5差だと 面白くなるかもしれませんね。 最近はパ・リーグでそれが目立って来てますが セ・リーグはまだ差が激しいですな……。

その他の回答 (4)

回答No.4

読売 カネに物言わせるやり方 しかし、残念ながら我がタイガースも近づいている気がします。 このままですと万年Bクラス球団になってしまう恐れありです。

e94672164
質問者

お礼

ありがとうございます。 読売も以前にローズやらぺタやら 獲得してもBクラスになった事 ありましたからねぇ~……。 我らが虎も他人事じゃないかも 知れません……。

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.3

他球団からFAやら補強したのに、毎年順位同じ傾向、ファンサービス低い、引退選手に冷たい、そういう面白みを無くす感じのセ・リーグ体質は嫌いです。 試合を見るのはいいですが、シーズンオフが寂しいですね。 ミスターxxみたいな看板選手いないし育たないし。 最近は、リーグ盛り上げる努力をしている球団かいなかで好き、嫌い多少あります。

e94672164
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなセ・リーグ体質にしたのが ほとんどナベツネ読売です。 とはいっても、球団再編問題以降は ファンサービスが 少しだけですが向上傾向にあるのも 意外と事実ですしね。 でも、パ・リーグに比べたらまだまだ低いですね……。

回答No.2

巨人大嫌い! 他球団の中心選手を金の力で引き抜き抜いて、補強しまくる。 まったく節操が無い球団! 生え抜きの選手なんかいやしないし、 あんなチームに愛着持てるファン心理が信じられない! また今年もイムチョンヤン?とか言ってるし。 馬鹿じゃね?この球団

e94672164
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、節操はないですねあの球団……。 酷い時はほぼ打者全員が他球団の主砲 やエースクラスの選手で埋まってましたからね……。 今でもラミ、小笠原、谷、イ・スンヨプ、クルーン、 グライシンガーとかいますし。 それに、ボク自信も最近巨人が妙に嫌いですね。

noname#190252
noname#190252
回答No.1

10年来の阪神ファンです。 特に嫌いな球団ってのはないですね。 巨人戦は燃えますがw 嫌ってるってのとはちょっと違います。 あと、巨人は嫌いじゃないですが、 読売の体質は嫌いですね。 プロ野球を私物化しようとするような言動、行動が垣間見えます。

e94672164
質問者

お礼

ありがとうございます。 読売の体質……ナベツネという 独裁者がFAや逆指名などの制度を作り 自分達に有利なように していったのも事実ですし……。

関連するQ&A

  • 阪神ファンとアンチ阪神について

    阪神ファンとアンチ阪神について 自分はマナーの悪い阪神ファンも嫌だけどアンチ阪神にもあまり好感がもてません。 理由としては、 阪神ファン ・マナーが悪い人が多い(悪い人はどこのファンにもいるけど阪神ファンはファンが多いとはいってもマナーが悪い人がかなり多い) ・蛍の光などは相手投手を馬鹿にしている。ひどい。 ・自分とこの補強は棚上げで巨人を批判している人がいる アンチ阪神 ・いつまでも同じことをグチグチ言ってる人がいる(特に巨人・広島ファン。全員ではないが今でもラミレスのホームランの件をグチグチ言ってる巨人ファンや新井の移籍についてグチグチ言ってるカープファンがいる) ・自分の好きなチームの補強は棚上げでカープファンなどにはアンチ阪神を呼びかける巨人・中日ファンがいる こういう理由で全員がそういう人だとは思いませんが阪神ファンにもアンチ阪神にもあまり好感が持てません。 皆さんはどう思いますか?

  • 阪神ファンはなぜあんなに熱狂的で増え続けているの?

    不思議です?今年は各球団震災のやデーゲームの影響で観客動員が減っているのが現状なのに? 阪神球団だけが動員が増えています。地方球場でも外野は半分は黄色一色ですし。。 関西の人がわざわざ応援にその球場まで足を運んでいるのでしょうか? チームとしても生え抜きもかなり減り以前の巨人を見ているかのように、より魅力がなくなってきていると思われますがそれと反比例するかのように増え続けています。そして巨人はチームは強くなり、生え抜きが増えてますが、人気は落ちています。 阪神の魅力はなんでしょう? (阪神ファンをバカにしている訳でも批判している訳でもありません。念のため)

  • 同じアンチ巨人でも、阪神ファンと他の球団のファンは

    別物だと思うのですが、いかがでしょうか? どういうことかと言いますと、阪神以外の球団のファンはそれなりの理由があってアンチ巨人になっていることが多い。 こういう人達の意見はそういう意見もあるよなと思います。 一方で阪神ファンなんてろくに根拠も示さないか、補強等を自分とこの補強を棚に上げて批判するゴミばかり。 アンチ巨人はどこのファンにもいますが、阪神ファンの場合と他の球団のファンの場合は全く別物だと思うのですがいかがでしょうか? 1人の巨人ファンの意見です。

  • 社会人のプロ野球ファンの方に質問です

    社会人なら、嫌いな球団のファンとも、それなりに野球の話ができないといけないと、同じ贔屓球団のファンの知り合いに言われたんですが、これ、実際そ うなんですか? 私は大学生で、巨人阪神嫌いの某球団のファンです。巨人や阪神のファンに直接アンチを意思表示することは人間関係を考慮してしませんが、この2つの球団のファンに野球の話を出されたら極力すぐに別の話題にするようにしています。理由?そりゃ、嫌いな球団のファンと野球の話なんてしたくないでしょう。他の点では友人だとしても。 こうした姿勢を、その知り合いに注意されるんです。 社会人になったら嫌でも嫌いな球団のファンとの野球話に付き合いざるを得ないケースが出てくることもあるんだとか、そもそもそのくらいのことも出来ないと他のことでも苦労するよとか、そういうことを言われるんですが…このあたり、皆さんはどう思いますか?

  • 皆さんの好きな球団と嫌いな球団はどこ?

    嫌いな球団については理由もお願いします。 僕は、 好き・・巨人 嫌い・・阪神 その理由・・ファンマナー。特にラミレスのホームランを妨害したのは許せない。あと巨人の補強を批判できる立場じゃないのに巨人批判したり開き直ったりするファン・球団がウザイ。

  • 皆さんの好きな球団と嫌いな球団はどこ?

    アンケートです。 1、貴方の好きな球団は? 2、貴方の嫌いな球団は? 3、その嫌いな球団が嫌いな理由は? ちなみに自分は 1、巨人 2、阪神 3、ファンのマナーが悪いから。マナーが悪い人はどこのファンにもいるが阪神はファンが多いとはいえマナー悪いやつが多すぎる。

  • ヤクルトファンの友人が、巨人や阪神が嫌いだから

    ヤクルトに優勝してほしいと考える他球団ファンについて、 あまり良く思っていないのですが、これ皆さんはどう思いますか? 友人の言い分は、純粋にヤクルトを応援している立場としてはそんな理由でヤクルトを応援されるのは迷惑だ、とのことです。 まあ巨人は優勝戦線から脱落しましたが、今年のセリーグは3球団が首位争いをしましたよね。その中で巨人阪神が嫌いだからヤクルトに優勝してほしいみたいなことをTwitterなどで言っている様々な球団のファンがいて、その件についてヤクルトファンの友人に聞いてみたら迷惑がっていたというわけです。

  • 自分の知り合いの阪神ファンがこんなことを言っていたんですが

    横浜の三浦が残留したことについての話なんですが・・ 自分の学校にアンチ阪神が2人いて、1人は巨人ファンでもう1人は中日ファンです。 その2人が三浦が移籍かどうか揺れてるとき「移籍したら横浜ファンが可哀そうだよね」とか言って、残留のときは残留を喜んだんですが、知り合いの阪神ファンはその人たちに向かって「お前らの好きなチームだって補強やってるだろ。わざわざ嫌いなチームに行かなかったからって賛美するのはどうなんだ」って言って怒っていました。 あとでなんで怒ったのかを聞いたら「あいつらの好きなチームだって補強をやっているんだから、嫌いなチームに移籍しなかった選手をほめるのはどうなんだ」って言ってました 皆さんはどう思いますか?

  • 阪神ファンやめようかな

    元巨人の熱烈ファン。しかし長嶋のFA選手や各球団の大砲買いまくり→選手を腐らせるのに愛想がつき、その時、万年再開だった阪神に同情したのがきっかけで大の阪神ファンになりました。 前回のリーグ優勝の再には狂ったように応援したのを覚えていますが、最近阪神はまさに、一昔前の巨人を髣髴させる、無駄遣いに走っています。 FAに飛びつき、若手が育たない… 私は口は悪いけど、なぜか暖かさを感じる阪神ファンが大好きで、そんな彼らとともに阪神を応援したいのですが、このままいけば心が離れそうです。 ほかの阪神ファンの方、今の阪神をどうお考えですか?

  • 阪神も広島ファンには巨人と同じ?

    今日の朝刊に広島の熱烈なファンが、新井選手の阪神移籍に腹を立て、阪神球団に脅迫電話をかけて逮捕されたと出ていました。そこで質問です。ここ数年、阪神は金本から新井まで広島の軸とも言える選手を大金をはたいてFAで獲得しています。私は阪神ファンなので昔の巨人みたいに金で4番打者ばかり集めているのではないことは分かっています。でも広島ファンの方から見たらどうなのでしょうか?広島ファンの人、我がタイガースは金に物言わせて、せっかく育てた貧乏球団広島の主砲を引き抜くかつての成金球団巨人と同じ嫌な球団ですか?答えてください。

専門家に質問してみよう