• ベストアンサー

阪神ファンの皆様に質問致します。

阪神ファンの皆様に質問致します。 一番大嫌いなチーム(球団)はどこですか? 理由も教えてるれれば幸いです。 (例:巨人…とにかく嫌い) とかでも全然OKです。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127021
noname#127021
回答No.5

横浜です。とにかく弱すぎ! 理由:親会社がプロ球団を持っている理由がわからない。同じ弱さでも、ダメ虎時代の阪神と違って、愛嬌のある弱さじゃない。 巨人は憎いけど好きです。(笑)強い巨人と競り合って、最終戦で阪神が巨人に勝って優勝を決めるという公式戦の展開が理想です。(1973年はそうなるはずだったのに、最終戦で阪神が巨人に惨敗して巨人のV9を許した。) ただ、プロ野球はすべての球団が高いレベルで拮抗するべきだと思います。セは横浜と広島、パは楽天とオリックスに強くなってもらいたい。

e94672164
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに…横浜は内川や村田など 良い選手はたくさんいるのになんであそこまで 弱いのか……全然わかりません。 大魔神佐々木(メジャー移籍前)がいた頃は もっと強かったんですが……。 >強い巨人と競り合って、最終戦で阪神が巨人に勝って >優勝を決めるという公式戦の展開が理想です。 あぁ、それ物凄く分かります。 巨人を倒しての優勝が一番良いですね♪ それに全球団が1位と最下位が開き過ぎても1.5差だと 面白くなるかもしれませんね。 最近はパ・リーグでそれが目立って来てますが セ・リーグはまだ差が激しいですな……。

その他の回答 (4)

回答No.4

読売 カネに物言わせるやり方 しかし、残念ながら我がタイガースも近づいている気がします。 このままですと万年Bクラス球団になってしまう恐れありです。

e94672164
質問者

お礼

ありがとうございます。 読売も以前にローズやらぺタやら 獲得してもBクラスになった事 ありましたからねぇ~……。 我らが虎も他人事じゃないかも 知れません……。

• layy
回答No.3

他球団からFAやら補強したのに、毎年順位同じ傾向、ファンサービス低い、引退選手に冷たい、そういう面白みを無くす感じのセ・リーグ体質は嫌いです。 試合を見るのはいいですが、シーズンオフが寂しいですね。 ミスターxxみたいな看板選手いないし育たないし。 最近は、リーグ盛り上げる努力をしている球団かいなかで好き、嫌い多少あります。

e94672164
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなセ・リーグ体質にしたのが ほとんどナベツネ読売です。 とはいっても、球団再編問題以降は ファンサービスが 少しだけですが向上傾向にあるのも 意外と事実ですしね。 でも、パ・リーグに比べたらまだまだ低いですね……。

回答No.2

巨人大嫌い! 他球団の中心選手を金の力で引き抜き抜いて、補強しまくる。 まったく節操が無い球団! 生え抜きの選手なんかいやしないし、 あんなチームに愛着持てるファン心理が信じられない! また今年もイムチョンヤン?とか言ってるし。 馬鹿じゃね?この球団

e94672164
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、節操はないですねあの球団……。 酷い時はほぼ打者全員が他球団の主砲 やエースクラスの選手で埋まってましたからね……。 今でもラミ、小笠原、谷、イ・スンヨプ、クルーン、 グライシンガーとかいますし。 それに、ボク自信も最近巨人が妙に嫌いですね。

noname#190252
noname#190252
回答No.1

10年来の阪神ファンです。 特に嫌いな球団ってのはないですね。 巨人戦は燃えますがw 嫌ってるってのとはちょっと違います。 あと、巨人は嫌いじゃないですが、 読売の体質は嫌いですね。 プロ野球を私物化しようとするような言動、行動が垣間見えます。

e94672164
質問者

お礼

ありがとうございます。 読売の体質……ナベツネという 独裁者がFAや逆指名などの制度を作り 自分達に有利なように していったのも事実ですし……。