• 締切済み

皆さんの好きな球団と嫌いな球団はどこ?

アンケートです。 1、貴方の好きな球団は? 2、貴方の嫌いな球団は? 3、その嫌いな球団が嫌いな理由は? ちなみに自分は 1、巨人 2、阪神 3、ファンのマナーが悪いから。マナーが悪い人はどこのファンにもいるが阪神はファンが多いとはいえマナー悪いやつが多すぎる。

みんなの回答

• wakaranan
回答No.7

1.巨人 2.阪神 3.ファンが悪い。選手もそれに乗じている。自分たちだけが、野球ファンだと思っていて、どこへでもでしゃばる。 マナーも最悪。敵チームの外野手がフライを捕ろうとするとものを投げつけたり。

• kei811
回答No.6

1.中日&ヤンキース 2.巨人 3.地元だから中日が好きで、記憶に残っている監督の最初が星野監督でライバル視することに影響受けたからです。でも球団が嫌いであって好きな選手はいます。だから松井秀喜が好きでヤンキース入団したからヤンキース好きです。

回答No.5

嫌いな球団名だけ 2、貴方の嫌いな球団は? 楽天ブルーバッファローズ 東京読売スワローズ 西武千葉ライオリーンズ 3、その嫌いな球団が嫌いな理由は? 球団合併の時、もしもこうゆう球団名ができていたら、プロ野球自体がきらいになっていた

noname#98478
noname#98478
回答No.4

1、貴方の好きな球団は? 中日ドラゴンズ 2、貴方の嫌いな球団は? 昔ジャイアンツが嫌いだった 3、その嫌いな球団が嫌いな理由は? 父親の影響で、野球は良くわからないけど、とりあえず嫌い!って思ってました。 でも、プロ野球が好きになってからは、どの球団の選手も、 頑張ってる姿はとても素敵なので、嫌いな球団は無くなりました。 幼い頃の親の刷り込みって恐ろしいです。 でも、どの球団にも(自分の好きな球団にも)居ますが、 ちょっと気の短いファンの方は、ビギナーの私には大変恐ろしい人に見えます。 あと、全国区のテレビ放送で、個人的感情を、マイナスな表現で ぶちまけすぎな人もあまり…。

noname#83364
noname#83364
回答No.3

好きな球団はドラゴンズです。 嫌いな球団は特にありませんが、人のひいきチームを「負けてうれしい」みたいなことを言う人は嫌いです。 某評論家のことを、これで大嫌いになりました。

• kendosanko
回答No.2

> 1、貴方の好きな球団は? モルツ球団 > 3、その嫌いな球団が嫌いな理由は? みんなじじいになってもがんばっているから バース、日本球界に監督としてカムバックしてくれ!  川藤が熱い(ただし、しゃべっていることはおおよそ野球人らしくない古めかしい精神論ばかり) > 2、貴方の嫌いな球団は? 茨城ゴールデンゴールズ(欽ちゃん球団) > 3、その嫌いな球団が嫌いな理由は? 極楽山本の不祥事で欽ちゃんの発言でやめるといったり、やめないといったり、もうどうでもなれって感じ。応援のモチベーションが下がっちゃったよ。

• mnsbs
回答No.1

1.オリックス 2.阪神 3.関西圏でかぶっていて、大阪=阪神のイメージがあり、オリック  スファンが迫害されてるように感じるから