• 締切済み

皆さんの好きな球団と嫌いな球団はどこ?

アンケートです。 1、貴方の好きな球団は? 2、貴方の嫌いな球団は? 3、その嫌いな球団が嫌いな理由は? ちなみに自分は 1、巨人 2、阪神 3、ファンのマナーが悪いから。マナーが悪い人はどこのファンにもいるが阪神はファンが多いとはいえマナー悪いやつが多すぎる。

みんなの回答

  • wakaranan
  • ベストアンサー率42% (204/481)
回答No.7

1.巨人 2.阪神 3.ファンが悪い。選手もそれに乗じている。自分たちだけが、野球ファンだと思っていて、どこへでもでしゃばる。 マナーも最悪。敵チームの外野手がフライを捕ろうとするとものを投げつけたり。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

1.中日&ヤンキース 2.巨人 3.地元だから中日が好きで、記憶に残っている監督の最初が星野監督でライバル視することに影響受けたからです。でも球団が嫌いであって好きな選手はいます。だから松井秀喜が好きでヤンキース入団したからヤンキース好きです。

回答No.5

嫌いな球団名だけ 2、貴方の嫌いな球団は? 楽天ブルーバッファローズ 東京読売スワローズ 西武千葉ライオリーンズ 3、その嫌いな球団が嫌いな理由は? 球団合併の時、もしもこうゆう球団名ができていたら、プロ野球自体がきらいになっていた

noname#98478
noname#98478
回答No.4

1、貴方の好きな球団は? 中日ドラゴンズ 2、貴方の嫌いな球団は? 昔ジャイアンツが嫌いだった 3、その嫌いな球団が嫌いな理由は? 父親の影響で、野球は良くわからないけど、とりあえず嫌い!って思ってました。 でも、プロ野球が好きになってからは、どの球団の選手も、 頑張ってる姿はとても素敵なので、嫌いな球団は無くなりました。 幼い頃の親の刷り込みって恐ろしいです。 でも、どの球団にも(自分の好きな球団にも)居ますが、 ちょっと気の短いファンの方は、ビギナーの私には大変恐ろしい人に見えます。 あと、全国区のテレビ放送で、個人的感情を、マイナスな表現で ぶちまけすぎな人もあまり…。

noname#83364
noname#83364
回答No.3

好きな球団はドラゴンズです。 嫌いな球団は特にありませんが、人のひいきチームを「負けてうれしい」みたいなことを言う人は嫌いです。 某評論家のことを、これで大嫌いになりました。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

> 1、貴方の好きな球団は? モルツ球団 > 3、その嫌いな球団が嫌いな理由は? みんなじじいになってもがんばっているから バース、日本球界に監督としてカムバックしてくれ!  川藤が熱い(ただし、しゃべっていることはおおよそ野球人らしくない古めかしい精神論ばかり) > 2、貴方の嫌いな球団は? 茨城ゴールデンゴールズ(欽ちゃん球団) > 3、その嫌いな球団が嫌いな理由は? 極楽山本の不祥事で欽ちゃんの発言でやめるといったり、やめないといったり、もうどうでもなれって感じ。応援のモチベーションが下がっちゃったよ。

  • mnsbs
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.1

1.オリックス 2.阪神 3.関西圏でかぶっていて、大阪=阪神のイメージがあり、オリック  スファンが迫害されてるように感じるから

関連するQ&A

  • 皆さんの好きな球団と嫌いな球団はどこ?

    嫌いな球団については理由もお願いします。 僕は、 好き・・巨人 嫌い・・阪神 その理由・・ファンマナー。特にラミレスのホームランを妨害したのは許せない。あと巨人の補強を批判できる立場じゃないのに巨人批判したり開き直ったりするファン・球団がウザイ。

  • 社会人なら、嫌いな球団のファンとも野球談義ぐらい

    出来る方が良いと言われたのですが、これどうなんですか? 私は阪神嫌いの巨人ファンです。 理由は複数ありますが長くなるから書きません。 学生時代の同級生なら話は別ですが、同級生以外の阪神ファンとは、正直野球の話をしたいとは思いません。 そりゃ、阪神ファンにも野球の話がちゃんと出来る人はたまにはいるのでしょう。 でも、Twitter等みていても阪神ファンは野球知らない奴ばかりだし、そもそも嫌いな球団のファンに気を遣いながら野球トークするのが面倒です。面と向かって嫌いというのはあまりよろしくないですし。 もっとも巨人ファンにも野球知らない人間が少なからずいることは承知していますよ。基本的に阪神ファンと巨人ファンは何故か自分達が偉いと勘違いしている馬鹿が多いなと思うし、そういう巨人ファンと一緒にされるのは嫌なのが素直なところです。 オリックスを馬鹿にする阪神ファンとかヤクルトを馬鹿にする巨人ファンとか何度も見聞きしましたが、こういうのは本当にうんざりします。お前何様と言いたくなるし。 ただ、野球に限らず、嫌いなものが好きな人とも上手く話が出来ないと社会人としてはダメという人がいるんですよ。 これ、どうなんでしょう? 社会人ですが、そんなことしたくないです。

  • 社会人なら、嫌いな球団のファンとも野球談義ぐらいは

    出来る方が良いと言われたのですが、これどうなんですか? 私は阪神嫌いの巨人ファンです。 理由は複数ありますが長くなるから書きません。 学生時代の同級生なら話は別ですが、同級生以外の阪神ファンとは、正直野球の話をしたいとは思いません。 そりゃ、阪神ファンにも野球の話がちゃんと出来る人はたまにはいるのでしょう。 でも、Twitter等みていても阪神ファンは野球知らない奴ばかりだし、そもそも嫌いな球団のファンに気を遣いながら野球トークするのが面倒です。面と向かって嫌いというのはあまりよろしくないですし。 嫌いというのは良くないけど、あまり気を遣いたくもないといことなら、野球の話をそもそもしないのが1番いいと思うのですがいかがですか? もっとも巨人ファンにも野球知らない人間が少なからずいることは承知していますよ。基本的に阪神ファンと巨人ファンは何故か自分達が偉いと勘違いしている馬鹿が多いなと思うし、そういう巨人ファンと一緒にされるのは嫌なのが素直なところです。 オリックスを馬鹿にする阪神ファンとかヤクルトを馬鹿にする巨人ファンとか何度も見聞きしましたが、こういうのは本当にうんざりします。お前何様と言いたくなるし。 ただ、野球に限らず、嫌いなものが好きな人とも上手く話が出来ないと社会人としてはダメという人がいるんですよ。 これ、どうなんでしょう? 社会人ですが、そんなことしたくないです。 それと阪神ファンはこの質問に回答しないでください。

  • 好きな球団、嫌いな球団。

    皆様、こんにちは! いよいよプロ野球の開幕が明日に迫ってますね。 皆様の好きな球団、嫌いな球団と、その理由をお聞かせ下さい!! (本当は順位を聞きたかったのですが、それだとどうしてもひいきの球団になってしまうので・・・。) 順位予想していただけたら、なお嬉しいです。 因みに僕の好きな球団は、横浜です! 理由はなんとなくです。でも、大好きです! 嫌いな球団は巨人です。ゴメンナサイ。 理由は、いい選手を集めすぎだからです。 江藤、欲しかったです・・・・。 お願いします!!!     

  • 大人なら嫌いな球団のファンとも野球談義は出来る方が

    良いと言われたのですが、これどうなんですか? 私は阪神嫌いの巨人ファンです。 理由は複数ありますが長くなるから書きません。 学生時代の同級生なら話は別ですが、同級生以外の阪神ファンとは、正直野球の話をしたいとは思いません。 そりゃ、阪神ファンにも野球の話がちゃんと出来る人はいるのはわかります。 でも、嫌いな球団のファンに気を遣いながら野球トークするのが面倒です。かといって面と向かって嫌いというのはあまりよろしくないですし。 ただ、野球に限らず、嫌いなものが好きな人とも上手く話が出来ないと大人としてはダメという人がいるんですよ。 これ、どうなんでしょう? 一応社会人ですが、そんなことしたくないです。

  • 嫌いな球団のファン相手でも野球談議出来るスキルって

    大人ならあったほうがいいそうですが、何故ですか? 私は阪神嫌いの巨人ファンです。 阪神ファンと聞 いた時点で、野球の話をしたいとは思いません。 そりゃ、阪神ファンにもまともな人がいるのは分かっていますが、単純に当方はアンチ阪神なんで、気を遣わないといけないのが面倒だからです。 面と向かって滅茶苦茶に煽るのもあれだけど、かといって気遣いもいや。 たまに嫌いな球団のファンともうまく話せないと大人じゃないとか言う人がいるので、質問させていただきます。

  • 同じアンチ巨人でも、阪神ファンと他の球団のファンは

    別物だと思うのですが、いかがでしょうか? どういうことかと言いますと、阪神以外の球団のファンはそれなりの理由があってアンチ巨人になっていることが多い。 こういう人達の意見はそういう意見もあるよなと思います。 一方で阪神ファンなんてろくに根拠も示さないか、補強等を自分とこの補強を棚に上げて批判するゴミばかり。 アンチ巨人はどこのファンにもいますが、阪神ファンの場合と他の球団のファンの場合は全く別物だと思うのですがいかがでしょうか? 1人の巨人ファンの意見です。

  • なぜ他球団のファンは巨人が嫌い?

    私は巨人ファンです。 なぜかというと好きな選手が多いからです。それ以外の好きな要素はユニフォームの色合いが好きだからとかジャビットが可愛いとかそんなんなんですけど。ファンっていっていいのかどうか・・・。 ずっと思っていたのですが、なぜ他球団のファンの方は巨人をあんなにも嫌うんですか??うちの父(阪神ファン)も毛嫌いしてるし、TVとかでも「ドラゴンズの最大の敵、巨人を・・・」とかいってますし。 まぁ実際自分は野球をやった事が無いので詳しいことはさっぱりわからないのですが、ちょっと気になったので質問してみました。

  • 阪神ファンの皆様に質問致します。

    阪神ファンの皆様に質問致します。 一番大嫌いなチーム(球団)はどこですか? 理由も教えてるれれば幸いです。 (例:巨人…とにかく嫌い) とかでも全然OKです。

  • 地元の球団が嫌い、というケースは

    よくある話なんでしょうか? 理由もお願いします。 あと巨人阪神以外の話でお願いします。この2つはいろいろと違うので。 私の親戚には、福岡に住むアンチホークスの人がいます。 その理由は小学生のころ、周囲はほとんどがホークスファンだったらしいですが、ある嫌いなクラスメートがホークスファンだったらしく、それでアンチホークスになり、ホークスの次に本拠地が近いカープのファンになったとのことです。