OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

好きな球団、嫌いな球団。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242962
  • 閲覧数771
  • ありがとう数56
  • 気になる数0
  • 回答数37
  • コメント数0

皆様、こんにちは!
いよいよプロ野球の開幕が明日に迫ってますね。

皆様の好きな球団、嫌いな球団と、その理由をお聞かせ下さい!!
(本当は順位を聞きたかったのですが、それだとどうしてもひいきの球団になってしまうので・・・。)
順位予想していただけたら、なお嬉しいです。

因みに僕の好きな球団は、横浜です!
理由はなんとなくです。でも、大好きです!
嫌いな球団は巨人です。ゴメンナサイ。
理由は、いい選手を集めすぎだからです。
江藤、欲しかったです・・・・。

お願いします!!!

    
通報する
  • 回答数37
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。

ゴメンナサイ、好きな球団「巨人」です。
理由は「ヨシノブがいるから」。←ミーハーなのだ
日曜日もジャイアンツTシャツ着てオープン戦見に行っちゃった。
本当は「ヨシノブ」ファンであり巨人ファンではないのかも。

キライな球団は無いです。
特に今年は何かとみんな面白そうだからがんばって欲しいな。
お礼コメント
noname#1837

mixiさん、こんにちは。

あはは、謝る必要なんてございません!

そういえばジャイアンツってオープン戦でも客が入るんですよね~。
凄い!!

今年の巨人は優勝狙えそうなんですかね??

ありがとうございました!!

Aクラス・・・・基、優勝するといいですね!!
投稿日時 - 2002-03-29 14:27:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全36件)

  • 回答No.13
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

僕の好きな球団は「横浜ベイスターズ」です。 生まれも育ちも現住所も横浜なので、 物心ついたとき、周りがみんな「大洋ホエールズ」ファンばっかりだったし、 野球を見に行くといったら、必ず「横浜スタジアム」ですから、自然とそうなっていきましたね。 「特に嫌い」という球団はないですね。 強いてあげれば巨人かな?という感じです。 そのチームの、「思い入れの強い時期」ってありませんか? 僕は、髙 ...続きを読む
僕の好きな球団は「横浜ベイスターズ」です。
生まれも育ちも現住所も横浜なので、
物心ついたとき、周りがみんな「大洋ホエールズ」ファンばっかりだったし、
野球を見に行くといったら、必ず「横浜スタジアム」ですから、自然とそうなっていきましたね。

「特に嫌い」という球団はないですね。
強いてあげれば巨人かな?という感じです。

そのチームの、「思い入れの強い時期」ってありませんか?
僕は、髙木豊、屋敷要、遠藤一彦、田代富雄なんかがいたころです。
だから、
屋敷が巨人に移った時、巨人自体は応援しないけど、屋敷個人はなんとなく応援していましたね。
逆に駒田が横浜に来た時、
「巨人の選手」というイメージが強くてすぐにはなじめなかったですね。

※今年からはTBSでの中継が増えるんですかね。
 でも、そうすると、地元TVKでの中継が減るって事だから、
 ちょっと寂しい気もしますね。
補足コメント
noname#1837

やばいやばい!!
寝ぼけてました!!
開幕明日ですね!!
あれ? 明日ですよね?

う~ん、なんか頭がぼけちゃっております・・。
やばいです。
投稿日時 - 2002-03-29 16:59:15
お礼コメント
noname#1837

tomikou0000さん、こんにちは。
横浜に住んでいるのですか~!マジでうらやましいっす!!

>そのチームの、「思い入れの強い時期」ってありませんか?
あります!!
僕は、この前(いや、かなり前)優勝したときが一番思い入れが強いですね。
チームも最強でした。石井琢・波留・鈴木・ローズ・駒田・佐伯・進藤・谷繁・三浦  
う~ん、二度とこの打順は見れないのか~。 残念!!

ありがとうございました!!
はっ!もうすぐ開幕だ!
皆さん、勝つ事を祈りましょう!!
投稿日時 - 2002-03-29 15:46:08
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

おはようございます。 <好きな球団>なんといっても、ヤクルトスワローズ!!! キャッチャーの古田選手の大ファンなんです。 あの明晰な頭脳、それに基づいた緻密でかつ大胆なプレイ、そしてユーモアのある人柄、ワタシの理想の男性ですね~。 最初の「眼鏡を掛けたキャッチャーなんて使い物になるか」なんて冷ややかな評論家の言葉を跳ね返したガッツも凄い! 他の選手も明るくて「華」がありますよね~。女子アナに ...続きを読む
おはようございます。

<好きな球団>なんといっても、ヤクルトスワローズ!!!
キャッチャーの古田選手の大ファンなんです。
あの明晰な頭脳、それに基づいた緻密でかつ大胆なプレイ、そしてユーモアのある人柄、ワタシの理想の男性ですね~。
最初の「眼鏡を掛けたキャッチャーなんて使い物になるか」なんて冷ややかな評論家の言葉を跳ね返したガッツも凄い!
他の選手も明るくて「華」がありますよね~。女子アナにモテモテなのも当然でしょう。石井投手の穴を埋めるべく、藤井さんあたりには頑張って欲しい!

阪神は弱いですが、憎めないあのダメぶりが結構好きです。
前回の優勝時に、熱狂的なファンによってケンタのカーネルおじさんが川に投げ込まれた事件はあまりにも有名ですが、おじさんがいまだ発見されないようなので、その呪いによって阪神は優勝出来ないらしいですね~(笑)

<キライな球団>それは皆様と一緒で巨人!!!
理由も一緒です。私は小学生の時後楽園のすぐそばに住んでまして、学校ぐるみ巨人軍(この言い方もイヤですね~)に招待されて、6年生の時巨人のカレンダーの12月のページに収まったことがあるのです。(自分の部分は半分切れていた!)
王&長嶋選手が現役で華やかなりし頃でした。
今でも、このお二方は個人的には好きなのですが、「エガワ事件」の頃から強引で独善的な球団のやり方がハナについて・・・。
いったん巨人の看板を背負うと勘違いして”ふんぞり返っている”選手も多いですね。

地元で言いにくいのですが中日も好きじゃありません。
だってチーム全体がどよ~んと「暗い」から。(笑)文字通り、唯一の☆であった「星野カントク」さえ阪神にさらわれてしまいましたからね~。
子供は友達とよくドームに応援に行っていますが、私が「誰か、かっこいい、ハンサムな選手っていたっけ?」と問うと答えに詰まっておりました。(笑)
お礼コメント
noname#1837

gomuahiruさん、こんにちは。
ヤクルトですか! 
古田選手は僕もイチ野球好きとして、尊敬しております。
もう怪我は治ったんですか?
日本シリーズやシーズン中の土壇場でのガッツ、本当に素晴らしいと思います。

>阪神は弱いですが、憎めないあのダメぶりが結構好きです。
なんか、分かります。(笑)

そういえばエガワ事件って、ありましたよね~。
その時は僕は生まれてたのかも分かりませんが・・。
そういうところが大嫌いです!!
卑怯ですよね!

>私が「誰か、かっこいい、ハンサムな選手っていたっけ?」と問うと答えに詰まっておりました。(笑)
僕の知り合いもおんなじこと言ってました(笑)
地味!って、言ってました。

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-29 15:39:41
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 30% (24/78)

初めまして~ <(  )>ペコリ☆ 私の好きな球団は「阪神」です(笑)。 理由は弱いから(爆死)。尊敬する星野仙一様が御降臨なさったからなどが挙げられます(爆死)。 あと「巨人」以外は全て大好きですvv てな訳で嫌いな球団は「巨人」です(笑)。 理由は父が好きな球団であること(爆死)。と、金に物言わしているところと、去年巨人ファン(元彼)に連れられ東京ドームに見に行ったところ ...続きを読む
初めまして~ <(  )>ペコリ☆

私の好きな球団は「阪神」です(笑)。
理由は弱いから(爆死)。尊敬する星野仙一様が御降臨なさったからなどが挙げられます(爆死)。
あと「巨人」以外は全て大好きですvv

てな訳で嫌いな球団は「巨人」です(笑)。
理由は父が好きな球団であること(爆死)。と、金に物言わしているところと、去年巨人ファン(元彼)に連れられ東京ドームに見に行ったところ、阪神ファンだとバレて(そりゃそう言うカッコしていった私も悪いのですが)唾引っ掛けられたり悪口言われたり罵られたり挙げ句、阪神が試合に勝ったためさんざん叱られて足踏まれたり電車の中でぐちぐちと悪口をさんざん聞かされたからです(爆死)。

巨人は球界の「紳士」ならば、ファンだって「紳士」でなければいけなくないですかねぇ(涙)?

と、言うことが言いたかった為にこの場を冷まして申し訳御座いません(切腹<(  )>ぐふっ)。
唯、河合選手と清水選手だけは好きですよとフォローにならないフォローを入れて失礼致します。御免なさい(泣)。
お礼コメント
noname#1837

tikiさん、はじめましてm(__)m

>私の好きな球団は「阪神」です(笑)。
笑うところじゃないような気がしないでもない(笑)


それは嫌うべきです!!!
そんな体験をしたのですか、たちが悪いですねー。

>巨人は球界の「紳士」ならば、ファンだって「紳士」でなければいけなくないですかねぇ(涙)?

そうですよね!ファンだって紳士じゃなければなりませんとも!!

>と、言うことが言いたかった為にこの場を冷まして申し訳御座いません
僕は寧ろ熱くなっておりますのでご安心を。

>河合選手
川相の事ですか?  揚げ足とってしまい、すいません。

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-29 15:30:44
  • 回答No.14
レベル9

ベストアンサー率 29% (8/27)

僕の好きな球団はジャイアンツです。 で、読売がお金をたくさん使うのを非難している人達が結構いるようで。 読売にお金があるのは、昔から会社が努力した結果であって、努力の結果得られたお金を使うことを非難するのはおかしいと思うのですが。他球団からFA宣言等をして移籍してくる選手にとっても、給料を高く払ってもらえる球団に移籍したいのは当たり前で、どうしても引き留めたければ会社がもっとお金を払えばいいわけで ...続きを読む
僕の好きな球団はジャイアンツです。
で、読売がお金をたくさん使うのを非難している人達が結構いるようで。

読売にお金があるのは、昔から会社が努力した結果であって、努力の結果得られたお金を使うことを非難するのはおかしいと思うのですが。他球団からFA宣言等をして移籍してくる選手にとっても、給料を高く払ってもらえる球団に移籍したいのは当たり前で、どうしても引き留めたければ会社がもっとお金を払えばいいわけで。そこで払えるお金がない、というのは昔からの会社の努力が足りないだけでは。

それと、審判が巨人有利の判定をしているという意見がありますが、これは絶対にあり得ないと思うのですが。
お礼コメント
noname#1837

gedo-syosaさん、こんにちは。
う~ん、お怒りのようですね・・。無理も無いでしょう。好きな球団が痛めつけられてるわけですから。

申し訳ありませんでした!!

でも巨人に対する気持ちは何を聞いても変わりませんが・・・。

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-29 17:03:47
  • 回答No.15
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

巨人ファンです。 理由は東京生まれで子供のころから巨人戦ばかり見せられていたから。 でも大人になって同じ東京ならヤクルトでもいいんじゃないかって思ってみたけど、ヤクルトファンと巨人ファンって違う感じでついていけそうもなかったのでやっぱり巨人ですね。 嫌いな球団ってないです。 どこも基本的には野球が好きな人の集まりだもの、皆選手は一生懸命ですもの。 野球が好きだから、どの球団も好きです。 ...続きを読む
巨人ファンです。
理由は東京生まれで子供のころから巨人戦ばかり見せられていたから。
でも大人になって同じ東京ならヤクルトでもいいんじゃないかって思ってみたけど、ヤクルトファンと巨人ファンって違う感じでついていけそうもなかったのでやっぱり巨人ですね。
嫌いな球団ってないです。
どこも基本的には野球が好きな人の集まりだもの、皆選手は一生懸命ですもの。
野球が好きだから、どの球団も好きです。
お礼コメント
noname#1837

peapoppoさん、こんにちは。
>大人になって同じ東京ならヤクルトでもいいんじゃないかって思ってみたけど、ヤクルトファンと巨人ファンって違う感じでついていけそうもなかったのでやっぱり巨人ですね。

やっぱり・・、その辺は馴染みっていうのもあるんじゃないでしょうかねえ??

>嫌いな球団ってないです。
それが1番ですね。  あまり巨人、巨人っていっているとファンに怒られてしまいますし・・・。(反省)

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-29 17:07:21
  • 回答No.18

前回回答kmsです。 順位をもっと詳しくします。 セリーグ 1.ヤクルト 2.阪神 3.巨人 4.広島 5.中日 6.横浜(すいません、最下位で) パリーグ 1.ダイエー 2.ロッテ(意外) 3.近鉄 4.西武 5.日ハム 6.オリックス ...続きを読む
前回回答kmsです。

順位をもっと詳しくします。

セリーグ
1.ヤクルト
2.阪神
3.巨人
4.広島
5.中日
6.横浜(すいません、最下位で)
パリーグ
1.ダイエー
2.ロッテ(意外)
3.近鉄
4.西武
5.日ハム
6.オリックス
お礼コメント
noname#1837

kmsさん、おはようございます。
「アレッ!?最初に回答してくれた方ですよね?」
っと、少し驚いてしまいましたが、なるほど、そういうことでございましたか。

おー、大胆にも阪神を2位に!やっぱり今年はいけそうですか!?
横浜が最下位ですか~、本音を言うと僕も心配ではあるんですがねー、大丈夫かな??

ヤクルト-ダイエーも、見てみたいですね!!

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-30 09:41:10
  • 回答No.17
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

好きな球団は特にありません。10年以上も前にメジャ-の方が好きなので・・・ 嫌いな球団は(去年まで終わるかも知れませんが・・・)ベイスターズです。 去年までというのは、マルハがメインオーナーだったので、今年はTBSですから・・・ 何故嫌いかというとシーズンオフの解雇の仕方が気に入りません。 そのきり方が近鉄が石井をクビにしたときよりひどい、と感じたからです。 ライオンズも解雇の仕方がドラ ...続きを読む
好きな球団は特にありません。10年以上も前にメジャ-の方が好きなので・・・

嫌いな球団は(去年まで終わるかも知れませんが・・・)ベイスターズです。
去年までというのは、マルハがメインオーナーだったので、今年はTBSですから・・・

何故嫌いかというとシーズンオフの解雇の仕方が気に入りません。
そのきり方が近鉄が石井をクビにしたときよりひどい、と感じたからです。
ライオンズも解雇の仕方がドライですが、フォローをする際はキチンとしてくれるイメージがあります。

一昔の屋敷・田代やあんなに頑張ったローズに対する解雇の仕方が気に入りません。


順位予想としては、ストライクゾーンが広がった事により、
高めのチェンジアップや縦のカーブ(昔はドロップとも言っていた)もストレートともに通用すると思います。

選手の怪我を一部想定して投手の選手層の厚い、
ジャイアンツ(ただ、原監督が1年目で心配、と前任者と違ってどう捨て試合を作るか楽しみ)、
ドラゴンズ(前田、武田が抜け、川崎が戻ってくるか、星野がいなくなり山田監督がキチンと怒るか)
ライオンズ(ここは、伊原さんがいるので当確かな)

この3球団がリーグ優勝もしくは上位に来ると予想します。
お礼コメント
noname#1837

GSKさん、おはようございます。
メジャーリーグが好きなんですか!!
最近では日本の選手の活躍でTV中継も増えたので嬉しいです。
でも、あんまり見ませんが・・・。

僕は、ローズがやめた真相を週刊誌で見たんですが、本当に気分が悪くなりましたよ。
一時はこんな球団だったのか!? って、思いましたね。
うん、アレはひどいです!!

そ~か~、今年からストライクゾーン変わるんでしたよね~。
忘れてました!
だったら確かに投手陣の厚いチームが有利ですね。

的確な予想、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-30 09:35:07
  • 回答No.16
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/19)

 ひいきにしてる球団は巨人です。 理由は父親が巨人ファンだったから。こうゆう理由の人って多くありません? でも、やっぱ阪神も常に気になります。大阪人なんで・・・。 近鉄もちょっぴり好き。 阪神オープン戦調子いいですね!だからこのまま・・・!? でもオープン戦で1位だった球団で優勝したのは過去1回だとか。。。 そんなジンクス吹っ飛ばしてください! ではでは。 ...続きを読む
 ひいきにしてる球団は巨人です。
理由は父親が巨人ファンだったから。こうゆう理由の人って多くありません?

でも、やっぱ阪神も常に気になります。大阪人なんで・・・。
近鉄もちょっぴり好き。

阪神オープン戦調子いいですね!だからこのまま・・・!?
でもオープン戦で1位だった球団で優勝したのは過去1回だとか。。。
そんなジンクス吹っ飛ばしてください!

ではでは。
お礼コメント
noname#1837

topper77さん、おはようございます。

>理由は父親が巨人ファンだったから。こうゆう理由の人って多くありません?
多いです!! 父親の影響はいろんな面で受けますねぇ、本当っに!

>でも、やっぱ阪神も常に気になります。大阪人なんで・・・。
topper77さんも大阪の人で巨人ファンなのですね。
結構多いのでしょうか??

阪神、オープン戦の勢いで優勝して欲しいですね!

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-30 09:22:54
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 33% (4/12)

『好きな球団』(というか応援してる球団) 阪神タイガース、広島カープ、日ハムファイターズ、千葉ロッテ 理由:最近優勝あんまりしてない。ぜひ優勝を・・・・・。 『嫌いな球団』(というか今年は応援しない球団) 読売ジャイアンツ、ヤクルトスワローズ、近鉄バッファローズ 理由:ジャイアンツは個人の選手は好きだが、チームとしては・・・。スワローズ、バッファローズは去年優勝したから。 つまり僕は強 ...続きを読む
『好きな球団』(というか応援してる球団)
阪神タイガース、広島カープ、日ハムファイターズ、千葉ロッテ
理由:最近優勝あんまりしてない。ぜひ優勝を・・・・・。

『嫌いな球団』(というか今年は応援しない球団)
読売ジャイアンツ、ヤクルトスワローズ、近鉄バッファローズ
理由:ジャイアンツは個人の選手は好きだが、チームとしては・・・。スワローズ、バッファローズは去年優勝したから。

つまり僕は強いチーム・最近優勝したチームは応援しません。バッファローズは去年はファンでしたが、今年は違います。
お礼コメント
noname#1837

hangyojinさん、こんにちは。
新しい意見ですね~。
強いチーム嫌いっていうのは、分かる気がします!

>バッファローズは去年はファンでしたが、今年は違います。
最下位から優勝・・凄いですよね。
って事は応援しているチームが優勝したって事ですよね?
それって凄く嬉しい事じゃありませんか~!

ありがとうございました!!
優勝すると、いいですね!!
投稿日時 - 2002-03-29 15:24:02
  • 回答No.9

「好きな球団」はありません。  野球自体それほど好きじゃないです。 「嫌いな球団」は、「巨人」と「阪神」  球団や選手が好きになれないし、  とにかくファンや、マスコミが異常にうるさい。  特にマスコミ”野球=巨人”みたいな巨人中心の報道の仕方をやめてほしい。  見ていて,とてもつまらない。 ...続きを読む
「好きな球団」はありません。
 野球自体それほど好きじゃないです。

「嫌いな球団」は、「巨人」と「阪神」
 球団や選手が好きになれないし、
 とにかくファンや、マスコミが異常にうるさい。
 特にマスコミ”野球=巨人”みたいな巨人中心の報道の仕方をやめてほしい。
 見ていて,とてもつまらない。
お礼コメント
noname#1837

aivoさん、こんにちは。
野球、好きじゃないのですか・・。

>野球=巨人
ウ~ム、全くですな!!
もっと平等に報道してほしいですね。

あと、テレビ中継は優勝したチームを中心にやるべきだと、思います!!
そうすれば、気持ちファンも増えるだろうに・・・。

ありがとうございました!!
野球、見ましょう!!
投稿日時 - 2002-03-29 15:17:14
36件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ