• ベストアンサー

はっきりさせたい!いいアドバイスを頂けますでしょうか。

仲良くなって半年の彼(39歳)との関係があいまいなので、はっきりさせたいと思っています。どんな切り出し方が良いか、アドバイスいただければと思います。ちなみに私は32歳です。 あいまいだと感じる事柄は↓になります。 「付き合おう」といった言葉はもらっていませんが、 ・彼の自宅へは数回遊びにいったことあり(お泊りなし、Hもなしです) ・メールは基本は毎日やりとりしていて、電話も週に2~3回はしています(内容はお互い仕事頑張ろう、体大丈夫?的なものです) ・彼の自宅へ遊びに行ったときにHな雰囲気になったのを「コラコラ」という感じで断ったことあり→翌日、メールで「昨日はなんかごめんね」というメールあり→そのメールに対して、「私はアナタにとって特別な存在?」の投げかけに「もちろん。でも、メールではちょっと・・またあったときに話そう」で、かれこれ1ヶ月半経過。もちろん、あのメールから5回くらいは会っています。 仕事のことでお互い忙しくて、このままだと、あいまいなまま時が過ぎていく感じがしていやなので、思い切って切り出そうと思います。 ただ、きっかけがあった時から時がちょっとすぎているので、どんな切り出しがいいのか分からずで・・・ 臆病な私によいアドバイスをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WAR
  • ベストアンサー率51% (87/170)
回答No.1

30代独身サラリーマン♂です。 >あいまいだと感じる事柄は↓になります。 全然曖昧じゃないと思いますよ。 結構いい雰囲気じゃないですか。 男としては彼氏さんはお互い三十代ということで ご質問者様を関係も含めて大切にしている感じが 伝わってきます。 見方によってはお二人とも"奥手"と取れるかも しれませんが私は大雑把に言えば同世代として(^^) お二人の半年経った今の関係に共感しますし 前述のように相手の方の誠意を感じます。 お相手の方が変に一歩的に焦っているとすれば いい感じを止められたことをいつまでも怒って いることも充分ありえます。   >どんな切り出しがいいのか分からずで・・・ 相手も同じように思っていると推測します。 お互いの経済状況から判断して相応しいレベルでの やや上級のお店でゆっくりと食事をしてみるというのは どうでしょうか。 食事をどちらがセッティングするにせよ 常識的にはその雰囲気の中で男性の方から正式な 交際またはそれ以上の確約的なオファーがあるのでは ないでしょうか。 まあどっちにしろよっぽど下手な喧嘩でも しなければあと数回のデートで状況は自然に 動くようにも思いますが(きっといい方向に)。 むしろ"素の自分を見せなきゃ"とか無理に変化を 招かないことが上策のような気がしますね。 悪くない段階ではあると思いますが率直に言って ご質問者様も年齢的には微妙な時期ですよね。 今現在の状況をそれなりにエンジョイしつつ 長いお付き合いになるかもしれないお相手を よーく観察しつつどうか幸せを掴んでください。   同じ世代(私はお二人の調度真ん中の年齢です)として応援します。

その他の回答 (2)

  • ruby8285
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

40代男性、既婚者です。 私は、彼があなたのことを「大切な人」だと思っている様に感じました。彼も少し奥手な様にも感じましたが・・ 私の経験談ですが、ちょうどつきあい始めて半年のころ、まさに質問と同様な状況のときに「お互い言いたいことを言えてないような気がする!」と、ズバッと言われました。確かに、仕事の話とか友人の話とか日常の自分のことについては話しているのですが、「言いたいことを言えているか?」と聞かれると、決してそうではなかったように思いました。私は、その問いに対して「1週間時間をくれ」とお願いし、彼女は「もうだめだ」と思ったようです。1週間真剣に何が足りないのか、何を言うべきなのか、何を聞きたいのかetc.考えました。それからは、互いに本音でいろいろなことを話すようになりました。(その彼女は、今の妻です) 「臆病な私」を脱皮する一つのきっかけになるといいのですが、リスキーでもあります(と妻は言っています)。ただ、あなたが感じている「あいまいなまま時が過ぎていく感じ」を乗り越える時期だと思います。楽観的過ぎるのかもしれませんが、あなたが彼のことを大切に思っているなら、きっと今の彼はあなたのその思いに答えてくれると思います。 うまくこのお付き合いが進展することを望んでいます。

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.2

彼が「好き」…なのでしょうかf^_^; まず、ここをハッキリさせないことにはアドバイスのしようがありません。 私は30ですが、やっぱり「Hな雰囲気」は成り行きでなることはあります。お酒だったり、周りの雰囲気だったり。そんな場面の後で「私の存在って?」と問われた事は、=体が目当てなの!!と、ちょっと責められた気持ちになったんではないでしょうか…。だから、敢えて触れないんだと思いました。 彼が好きなら、周りくどいことせずに「好き」と言ってみては?単純に素直な気持ちを伝える方が、あなたの誠実さが届くと思います

関連するQ&A

  • 【Hについて】ご意見&アドバイス下さい(;_;)

    付き合って 半年の彼氏がいます。 会うのは 少し距離があったり お互いの都合上で 週1~2回です…。 お互い実家では無い為 泊まりは週1くらいですが…。 夜会って、 朝帰りもあります。 で、会うと泊まりぢゃなくてもHがしたくなる時が結構あります。 私は29で彼は38なんですが… 最近、 『何でHしたいの?』 とか 『何で舐めたくなるの?』 みたく聞かれるんですが… 上手く言い返せなくて… こう言う場合 どんな感じで答えたら 男性は嬉しかったりするんでしょうか? また 私の方から Hを誘いたい時 何て言えば、喜んでくれるんでしょうか? ご意見&アドバイスを切実にお願い致します。

  • アドバイス下さい!!

    現在付き合っている彼と結婚を考えてお付き合いしています。 彼の事はとても大切に思っていますし、将来は楽しい家庭 を一緒に築きたいと思っています。 ただちょっと引っかかっていることがあって・・・。 実はHの回数がすごく少ないんです・・・。 付き合って1年位は普通に(それでも1~2週間に1回程度) あったんですけど、それがだんだんと減って行って、 今ではその間隔が3ヶ月位あく事もあります。 お互い実家ということもあるのですが、Hの為にホテルに 行く事もなくなり、旅行に行った時にするだけ・・ みたいな感じなんです。私も最初のうちは寂しく思ったり 自分への愛情が冷めたのかと、彼にちらっと聞いてみたり もしましたが彼はそうじゃないと言います。 ちなみに彼は32歳です。 仕事もかなり忙しい様なのであまり余計な気は遣わせたく ないのもあって、以来あまり言葉では伝えていません。 ただ、結婚となると子供も欲しいし、一緒に暮らしている のにHが今のままだと余計に寂しく思うんじゃないかと 心配です。それでなくても友人からは結婚して回数が減っ たという話を良く聞くし・・・。正直不安です。 もう一つは、彼と私の価値観の違いです。 細かいことを挙げたらきりがないのですが、 一番大きな違いは家族観だと思います。 彼の家族は個々が自立して全く干渉しあわない関係 (私からすると冷めた感じ)で、家はその逆で何でも話 します。どちらが良い悪いではなく、やはりそのように あまりに違う環境で育ってきた二人が一緒に生活をした 場合やはりいろんな事が食い違ってしまうものなのか、 努力次第で何とかなるものなのか・・・。 なんだか最近1人で答えの出ない迷路をぐるぐると 回ってしまっている感じです。 アドバイス宜しくお願いします!!

  • アドバイスお願います!!

    今付き合って2年になる彼がいます。 その彼とのHのことなのですが、彼はゴムなしだといくんですが、ゴムをつけるとなかなかいけないんです。 彼が言うには、ゴムをつけると気持ちいいのと変な感じがするのとが半々みたいで、なかなかいけずお互い疲れちゃって中途半端に終える感じになります。お互いまだ学生なので、ゴムなしでするわけにもいかず困っています。 ゴムを変えたら良くなるのでしょうか?その場合、お勧めのゴムがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 可能性からアドバイスお願いします。

    先日、彼女にふられました。 付き合って2ヶ月ぐらいです。 まだ私は彼女の事が好きで復縁したいと思っています。 別れた原因としては私の言葉が気にいらなかったらしいのです。 些細な喧嘩をしてしまい、私の方から謝りました。会えなかったので電話で謝りましたが声のトーンは低い感じでわかった・・・もう言わないでね。という感じでした。 喧嘩をしてしまい、早く会いたいと思っていたのですが予定があるという事でずっと断られていました。(2週間ぐらいです。いつもは週2回は会ったり、少しの時間でも時間を作り会っていました)電話も出てくれなかったり、メールも一言で終わったり、旅行の話もスルーされたり。 その為、冷たくなった・・嫌われたかなと思い彼女に俺は好きだけど、まだ俺と付き合ってくれる?と直に聞いてみました。・・・その付き合ってくれるというのが気に入らず、疲れるよ・・。ちょっと考えさせてという感じで言われました。 その時の私は気持ちも落ちていたので、正直に言ってと彼女を追い詰めてしまい、結果友達に戻ろうと言われました。その後、彼女の事を忘れられず遊ぼうというメールをしましたがずっとスルーさせていました・・近況の報告などは普通に返してくれました。 その後、ダメなのかと思いちょっとメールもせずにいましたが先日久しぶりにメールをしました。その時に別れた時の話になり、自分も冷静になっていたのでなぜあんなメールを送ったのか、彼女に対して冷たく感じたとか、メールの話などを話しました。その結果、お互いが思い違いをしていたという事になり、彼女から「じゃ、また遊ばないとね」と返信がきました。 私からも遊ぼうと言ったその後1日、またメールが来なくなりました。 そしたら電話がかかってきました。 久しぶりに話がしたかった・・・電話しないからさ。 電話はお互い得意じゃないほうですが2時間ほど話ました。 電話の内容はたわいも無い話から別れた時の話などです。 彼女からは別れてから誰とも遊ぶ人居なくてヒマだったとか、どうしてるかなって思った、私は平和にそのまま居たかったのになど・・・そう言ってくれたと思ったら、最近ウザくなったよねとか誰のせいで別れる事になったと思ってるの?友達から合コン誘われたんだなど・・微妙な事も。 明日、二人で飲みに行く事になりました。メールは以前のような感じではないですが1日に2,3回ぐらいしています。 電話では気持ちが重いと思われないように、まだ好きだとか付き合いたいなどの話は全くしていません。 別れて3週間ぐらいです。 明日の飲みも好きというのは抑えて行きたいと思います。 みなさまのアドバイスで復縁の可能性から、どのような感じでこれからいけばいいかアドバイスお願い致します。 復縁の申し込みのタイミングなどもアドバイス頂けると助かります。 お願いします。

  • アドバイスお願いします!!特に男性の方!!

    知り合ってもうすぐ2カ月になる男の子がいます。 友達の紹介ではじめてあったのは、4人での飲み会です。 その後、3回遊んでいて1回目は夜にごはんとドライブでその時に手をつながれました。 2回目は1日遊んで外で遊んだあと部屋みたいなとこでテレビ見てたら、抱きしめようとしてきたり、キスもしようとしてきました。この日も手をつないでました。 3回目は映画を見に行きました。この時も普通に手をつないで歩いてます。 知り合ってからメールや電話をしない日は数えるほどしかないくらい毎日連絡をとってます。 基本的に男の子の方からメールや電話をしてきてくれることが多いです。 2回目の時の行動がビックリしてしまって・・・密室なとこに行く自分も悪いんですが・・・そんな遊んでる感じの人じゃないんですが、私は遊ばれてると思いますか??? あと、とっても忙しい仕事の人で朝から夜遅くまで働いていて仕事が終わるとメールか電話をしてくれます。 電話の時は声で眠いの我慢してるのとかわかるから『もう寝る??』とか聞けるけど、メールの時はわからないから眠いのに我慢してないかなぁ~って心配になります。 いつも2,3回メールすると向こうが限界になって寝ちゃって返事が来なくなって次の日の夜またメールが来る感じです。 そんな限界になるまでメールしちゃって負担じゃないかなって心配です。送ってくれてるんだからそんなに気にすることないですか?? もうひとつ・・・遊ばれてる??って心配になりつつもまた遊びたいと思ってしまいます。 先々週に遊んだあとも『次はここへ行こうね!』という話はよく出るのですが、具体的な日にちが決まりません。 先週は私も向こうも予定なくてそのことはお互い知っていたのですが誘ってくれず・・・先週は仕事が忙しかったみたいでずっと、その日はゆっくり寝たいと言っていたけど・・。 遊ぶ気がないってことだと思いますか?? 私から誘ってもいいと思いますか??疲れてるのかなぁ~って気になります。(3回遊んだのは全部誘ってもらいました) お互い20代前半です。 わかりにくい文ですがアドバイスお願いします!!

  • アドバイスを!

     2ヶ月程前に飲み会で知り合った男性とメールのやりとりをしたり、遊びに行くようになりました。 飲み会の時は話やすいなー位の印象だったのですが、翌日、連絡先の交換をしてなかった彼から お礼と、また機会があれば・・・的なメールが届き、それから連絡を取り合うようになりました。 でもメールをするのも食事等に誘うのも私からで、私に興味を持ってくれたのではなく、初回のメールは社交辞令だったのかな・・・と今更ながらに思っています。最近2回誘った食事の誘いも仕事と、都合がつかないとの理由で断られてしまい、落ち込んでいます。 彼はすごく真面目で仕事も忙しいのは聞いているのですが、私としてはもっと彼のことを知りたいxxx もう誘わないほうがいいのでしょうか?以前積極的に出て失敗したことが何度かあるので臆病になってます。

  • アドバイスお願いしますm(__)m

    アドバイスお願いしますm(__)m 最近、友人の紹介で知り合った人(同い年)がいます。 彼は女性に慣れていないだけなのか?それとも、 わたしに脈がないのか分からず、どうアタックしていいか悩んでいます。 最初に会った飲み会の事前情報で、幹事サンから 女の人とかとの飲み会では全然しゃべらないよ(汗) というのは聞いていて、実際もその時は話を個人的にふらないと 笑っているだけでしゃべってくれませんでした。 そのあと、帰る方向がたまたま一緒で2人で電車に乗り、 話をしていたらある共通の趣味で話が盛り上がり 冗談でわたしが降りるときに「こっち周りで帰る??」 と聞いたら、席を立ちあがってドアまで来てくれました。 予想外のことだったので、とても遠回りになるのは知っていたし、 「お金も時間もかかるからいいよ!大丈夫!ありがとう!」 といって、彼を席に戻し別れました。 そのあと、メールで「ごめんね!」と謝り、また今度よかったら飲みにいかない? と言ったら、ヒマなとき飲みに行こう☆という返信があり、 その一週間後くらいにわたしからお誘いして、 さらに一週間後に2人で会いました。 今のところ会ったのはこの2回で、 2回目に2人で会ったときは共通の趣味で盛り上がり、 結局7時間も一緒にいました。 会っている途中では、彼もすごく笑っていて わたしはとても楽しい時間を過ごせました。 2回目に会ったときに、共通の趣味のある物を貸したので おそらくまた次回会うことになるとは思うのですが、 ・2人で会ったときは場所やお店は何でもいいとのことで、わたしがすべて決める。 ・メールは全部わたし発信。でも返信は他愛ないメールでも必ず返ってくる。 (仕事でなければ30分くらいで返ってくる) ・メールすると何通か続くが、向こうでいつも終わり。 ・ご飯のメニューは好みを聞いてくれて、店員に頼んでくれてシェアしてくれる。 ・会話の8~9割以上はわたしからふるけど、彼のことについて質問すると家族のこととか自分の話をすごく楽しそうに話してくれる。 ・メールはマメな方?と聞いたら、「いや…」と苦笑い。 ・会った後にお礼メールすると「今日はたのしかったよ♪」で返ってくる。 ・がんばって☆とかメールの中で応援してくれる。 ・冗談も言い合える感じ。 ・2回目会った後、当日とその数日後にメールをしたけど、このまま私からまたメールしなければメールこなさそう…。 最初の飲み会の幹事サン(男)に彼のことを聞ければいいのですが、 そこまで親しい関係ではないので聞けません、、 これって脈ありでしょうか?それとも脈なしですか? もし脈ありな感じだったら、どうアタックすればいいのでしょうか? 脈なしだったら、そのままにしようと思って、、 わたしは恋愛下手なので分からず… メールをどんどん送ってもいいのか等 なにかアドバイスしていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アドバイスください。

    相談です。 現在、僕25歳で彼女22歳で付き合って半年で同棲しています。お互い考えてる事をあまり相手に言わないので(好きと言う思いはかなり言い合うのですが)、お互い不満などは言い合っていません。互いに相手の自分に対する愛を疑ってしまう時があります。彼女が先日、仕事中に僕を思い出すと仕事に集中出来ないと言い仕事中になるべくメールを控えてます。(以前から仕事中にメールが来なくなったと感じてました)僕自身も仕事中彼女の事が頭から離れません。彼女に依存してしまってる自分がいます。一緒に居る時はすごくラブラブで幸せなのですが、仕事中は相手が自分を嫌いになったんじゃないかとか一緒居てていいのかな?と不安でしょうがなくなるんです。何か解決法や経験のある方アドバイスいただければと思います。

  • 【彼との関係を審査し、アドバイスお願いします】

    彼と出会って4ヶ月ですが、連絡がなくなって一週間になります。(間に2回メール) 不安になっている理由を先に書きますと、 ・彼とは一旦別れ、1ヵ月後再会。やり直すかどうかや、どちらかが好きと伝えたりしたことはなし。  (私も彼も、あえてそこに触れない感じの空気) ・ほとんど毎日会っていますが、SEXは再開後一度もなし。  (一緒には寝ていますし、キスや抱き合って寝たり、お互いの愛撫はありますが、彼が最後まで求   めてきません) ・クリスマス前にはやめていた婚活サイトを再登録しているのを見つけた。 ・メールを送っても連絡がない。(1回目何気ないメール。2回目最近会えてないね。また連絡してね) という所です。 もう少し詳しく関係を説明します。 お互い仕事が忙しく、彼は建設関係の仕事のため、深夜勤務になったりその時の仕事の場所で勤務時間が変わることも多いです。 ですが、深夜勤務以外はほとんど私の家に泊りで会いに来てくれます。 大体2~3日に1回、3、4日連続だったり、月の半分くらいは一緒にいます。 なので、電話はほとんどしないし彼からのメールは『今日行っていい?』っていうような連絡メールが大半です。 彼とは婚活サイトで出会い、共通点が多くお互いが気に入り彼からすぐに付き合おうと言われ、交際がスタートしました。 でも、付き合いたての頃は不規則な仕事の彼の行動パターンが分からず、メールの返信がなかったり1週間会えなかったり不安な日々の時に、出会った婚活サイト以外のサイトで検索したら彼のプロフィールがヒット。 浮気か二股か、私は感情的になってしまい、彼にしばらく会いたくないとメール。 彼から3日経っても連絡がなく、それが答えだと思い、彼と別れました。 別れる時には私が感情的になり一方的に会いたくないとメールしてしまったことのお詫び、 他のサイトにも登録しているのを見つけ不安な気持ちに自分が負けたこと、 短かったけどすごい好きだった。 などの内容のメールを送りました。 彼からの返信(言い分) 夜中仕事行ったり仕事していただけなのに、突然会いたくないとか言う。 不規則な仕事をしていたら余計に私と恋愛するのが重たく感じた。 他の婚活サイトは出会ったサイトと同時期に始めたが、他の女性にアプローチできる利用期間は終わっている。 との事。そしてそれから一ヶ月後、彼からメールがありました。 「仕事が忙しくて体調が悪く自宅に辿り着けそうにない。申し訳ないが、泊めてもらえないか?」 (彼の職場には私の家からの方が車で30分ほど近いです) 迷いましたが、気持ちも残っていたし途中で事故などされたら困るので、その日は泊めました。(もちろん何もありません。) その後1週間お互い連絡は取っていなかったのですが、また時々会える?と私からメールをしたことで、現在に至ります。 会いに来るのは彼からのメールが9割。私から会いたいとか余計なメールはほとんどしませんが、彼が来ることは断ったりすることはほとんどありません。 3ヶ月ほどほぼ毎日会い、クリスマスも2日一緒に過ごし穏やかな日々。 連絡が取れなくなる1週間前の休みには彼からの誘いで、彼のスポーツチームの練習の見学に初めて連れていってもらいました。(チームの人にどう説明したか分かりません) その後、私の出張などで一週間会えずだったのでその時は自分から今日会える?とメールしたら、夜2時から仕事だけどちょっと寄るね。と会いに来てくれたのを最後にメールの返信がなくなりなした。 前回と同じで忙しいだけかもしれないし、今回も連絡がとれないというだけで不安になっている部分も大きいです。実際一番大変な仕事の時は丸1週間音沙汰なしでしたが、大変な仕事に入るのを事前に聞いていたのであまり不安はありませんでした。 前のように感情的にならないようにと思ってますが、どうしても不安です。 話し合うにも連絡も取れないし(電話はしても出てくれないと思うのでしていません)、連絡がないということは気持ちがないからとさっぱりあきらめ、こちらからも一切連絡しない方がいいのではと思っていますが、皆さんの意見はどうでしょうか? 冒頭に書いた内容を踏まえ、審査よろしくお願いします。

  • アドバイスを下さい!!

    今,気になる彼がいるんですが… その彼(30才)は居酒屋で働いていて、夕方から深夜…遅い時は明け方ぐらいまで働いています。 約1ヶ月前に知り合いに紹介してもらって(その知り合いと彼が働いている居酒屋に飲みに行きました)、その時に連絡先交換しあってメールもするようになって…1回食事に誘われ行ったんですが… このあと、どうしていいか悩んでますm(_ _)m 私(23才)は、今までの恋愛は片思いで終わっていくパターンが多く恋愛経験も豊富ではありません。 食事のあと、散歩しながらお話した時に夢の話だとか色んな話をしてくれて……すごく惹かれて…この人とお付き合いしたいな。と思っていますが… 脈があるかどうかも分からなく、メールも週に2~3回で3~4通で終わってしまいます。 お互い働いていて勤務時間帯も違うので上手く連絡が取り合えません。 このまま、知り合いで終わらせたくないので… アドバイスをお願いします。