• 締切済み

アドバイスを!

2ヶ月程前に飲み会で知り合った男性とメールのやりとりをしたり、遊びに行くようになりました。 飲み会の時は話やすいなー位の印象だったのですが、翌日、連絡先の交換をしてなかった彼から お礼と、また機会があれば・・・的なメールが届き、それから連絡を取り合うようになりました。 でもメールをするのも食事等に誘うのも私からで、私に興味を持ってくれたのではなく、初回のメールは社交辞令だったのかな・・・と今更ながらに思っています。最近2回誘った食事の誘いも仕事と、都合がつかないとの理由で断られてしまい、落ち込んでいます。 彼はすごく真面目で仕事も忙しいのは聞いているのですが、私としてはもっと彼のことを知りたいxxx もう誘わないほうがいいのでしょうか?以前積極的に出て失敗したことが何度かあるので臆病になってます。

みんなの回答

• 3kaze
回答No.1

そうですね。 基本的に男性は控え目な女性を好みます。 積極的な女性は 男性から軽く見られたり、自己中な印象を与えてしまう傾向があるので あまり得策とは言えないでしょう。。 もし、相手があなたに興味を持っているのなら 「2日は仕事だけど、4日とかどうですか?」などのアプローチがあるかと思いますので 2度も断られているだけなのであれば 脈は薄そうですね。。 「都合の良い日があったらメール下さい^^」とだけ送ればあなたの好意は伝わるので それ以上の接触はせずにしばらく様子を見ましょう。。 それで2週間以内にナンの反応も無かった時は 諦めて下さい。。 取り合えずは 焦ってます感 を出さないように 心掛けて下さい。^^