• 締切済み

アドバイスを!

 2ヶ月程前に飲み会で知り合った男性とメールのやりとりをしたり、遊びに行くようになりました。 飲み会の時は話やすいなー位の印象だったのですが、翌日、連絡先の交換をしてなかった彼から お礼と、また機会があれば・・・的なメールが届き、それから連絡を取り合うようになりました。 でもメールをするのも食事等に誘うのも私からで、私に興味を持ってくれたのではなく、初回のメールは社交辞令だったのかな・・・と今更ながらに思っています。最近2回誘った食事の誘いも仕事と、都合がつかないとの理由で断られてしまい、落ち込んでいます。 彼はすごく真面目で仕事も忙しいのは聞いているのですが、私としてはもっと彼のことを知りたいxxx もう誘わないほうがいいのでしょうか?以前積極的に出て失敗したことが何度かあるので臆病になってます。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

そうですね。 基本的に男性は控え目な女性を好みます。 積極的な女性は 男性から軽く見られたり、自己中な印象を与えてしまう傾向があるので あまり得策とは言えないでしょう。。 もし、相手があなたに興味を持っているのなら 「2日は仕事だけど、4日とかどうですか?」などのアプローチがあるかと思いますので 2度も断られているだけなのであれば 脈は薄そうですね。。 「都合の良い日があったらメール下さい^^」とだけ送ればあなたの好意は伝わるので それ以上の接触はせずにしばらく様子を見ましょう。。 それで2週間以内にナンの反応も無かった時は 諦めて下さい。。 取り合えずは 焦ってます感 を出さないように 心掛けて下さい。^^

関連するQ&A

  • 初デートの後連絡がありません。社交辞令?

    年下の男性と、飲み会で知り合い、次の週に二人で飲みに行きました。 それなりに楽しく過ごし、食事もおごってもらい、帰りは駅まで送ってもらった ので、家に着いてからお礼メールを送りました。 翌日の朝 彼から「こちらこそ楽しかったです。ぜひまたご飯行きましょう 、 楽しみにしています」と返事があったので、 これは、脈アリかな♪って思ったのですが、 その後、1週間連絡がありません…。 最初の食事まで結構 積極的だったので、奥手な男性では ないと思うし、食事中に私が何かやらかした意識もありません。 お礼メールの返事は社交辞令だったのでしょうか?

  • 悩んでます

     3ヶ月前に合コンで知り合った2歳年上の男性が気になっています。 みんな連絡先を交換せずに解散したのですが、翌日彼から『もし機会があればお願いします・・・』的なメールが届き(アドレスはおそらく幹事さんから聞いたのでしょう)、私も嬉しかったので、それからメールしたり2度食事に行ったりしました。でもメールをするのも食事に誘うのも私からで、初めのメールは社交辞令だったのかな?と思えてきました。最近誘った食事の誘いも2度断られ、ますます落ち込む毎日です。 私は彼のことをもっと知りたいので、会って話をしたいのですがまた断られたらどうしようという思いが先にたってしまって連絡できずにいます。積極的に出すぎて失敗した事が多々あるのでますます臆病になってます。 思い切ってもう1度誘ってもいいものでしょうか?

  • 待つべきか、行動すべきか? アドバイスください。

    20代後半、女性です。 2週間ほど前の飲み会で知り合った、気になる男性(以後、Aさん)のことでご相談です。 以下のやりとりをご覧になって、客観的なご意見を聞かせてください。 私はどうも恋愛において空気が読めないようです・・・。 今、私は待つべきでしょうか。私から一歩踏み込んで、食事に誘って良いでしょうか。 ---------------------------------------------------------------- ~飲み会3日後~ 私「先日の飲み会で一緒だった●●です。(中略)今日も遅くまでお仕事だったんですか?」 A「よく存じ上げてます。(中略)また時間あったら呑みにいきましょう。」 ~この↑メールの翌日~ 私「(中略)お仕事落ち着いたら、飲みに行きましょう。ご連絡お待ちしています」 ---------------------------------------------------------------- 以下はお時間のある方、お答えいたらけると嬉しいです。 Aさんのメールは、社交辞令だと思いましたが、 もう少しアクションを起こしてから(=様子をみてから)受入れたいと思っています。 この辺りが空気が読めてないんでしょうね。^^; 質問(1):客観的にみても、Aさんのメールは、社交辞令と感じますか? 質問(2):飲み会の3日後にメールがくるって、あまりよい印象ではないですよね?? 質問(3):しかも、Aさんからのメールに即返信しなかったことは、さらに印象悪いでしょうか?      (返事が翌日になったのは、Aさんからのメールに気付いたのが深夜だったため、       迷惑だと思い、翌日に返事しました。) Aさんは、20代後半。独身。 仕事熱心で大人しそうな穏やかな方でした。 たくさん質問して恐縮です。 何かご意見いただけると幸いです。宜しくお願いします。

  • 社交辞令でしょうか。

    合コン後にお礼メールでお互いにまた飲み会をやりましょうとやりとりした後に、相手からお誘い待ってますと来たので、飲み会をやろうと誘ったところ、5月にやることに決まりました。 しかし、相手側の人数が集まらなかったため、6月に延期したいとのことであり、また、連絡をもらうことにしたのですが、それ以降連絡がないです。 飲み会の誘いを待っているというのは、社交辞令だったのでしょうか?

  • アドバイス願います。

    9月の終わりに前職の飲み会に誘われて参加しました。僕が前職にいた時は面識がなかったのですが、 実は大学の先輩で地元も近い女性と話が盛り上がり、彼女はその日で退職するとの事でメールアドレスの 交換をしてもらいました。彼女は次の職場が決まっており、僕はまだ就職活動ということもあったのですが、 僕のほうから連絡してお昼をお誘いしました。その中で共通の話題とかもあって彼女に惹かれていきました。 それからは僕からメールする事がほとんどですが、他愛の無い世間話メールでも最後に「就活がんばってね」 とか「またお会いしましょう」と応援してくれ何とか仕事が見つかりました。お礼も兼ねて、お食事でもとお 誘いしたのですが、12月で忙しい予定が入ってるとの事で2回断られ、脈無いのかなとも思いつつ、暇ができ たら連絡くれれば時間作りますと最後にメールをして、結局連絡は来ませんでした。社交辞令に一喜一憂して いた自分が嫌になっていましたが、彼女を忘れられず、久々に仕事納めの時メールしたら来年もよろしくと 一応返信はありました。モヤッと感はありますが、 彼女に連絡とるのはやめて様子をみたほうがいいのかな と思い始めています。このまま消滅の可能性大ですが。僕はどうするのがいいでしょうか? ちなみに共に20代後半です。

  • 連絡先交換と社交辞令

    先日、あるサークルの飲み会で知り合った女性と連絡先(携帯番号とメアド)を交換しました。飲み会の最中、結構話も盛り上がって次回に繋がりそうな雰囲気だったので、翌日に今度飲み会でもしましょうと社交辞令も兼ねてお疲れメールを送ったのですが、返信にはその件には触れていませんでした。やはり、サークルの関係上連絡先交換を断るのが気まずかっただけで社交辞令も返したくなく、誘いのメールもするなという牽制の意味もあるのでしょうか?次回のメールが送りにくくなってしまったのですが、今後、顔を合わせることもあると思うのですが、どのように展開していけばいいでしょうか?

  • 『社交辞令じゃないよ!』という、社交辞令?

    皆さん、こんばんは。 男性心理を教えてほしいです。 わたし♀30歳フリー むこう♂ 3つ年上 飲み会で知り合い、お相手からのお誘いで メール→ごはん という流れで ごはんにいきました。 お相手さんのメールの感じは わりと 長文だったり、こってりめなメールだったり、飲み会の他メンバー気にいってないか メールしてないか、を確認してきたり、 とわりとスイッチ入り気味なかんじでした。 初回ごはんでも、 他メンバーじゃなくて俺でよかったか、や、デートは いってるのか、良くないと2回目ないか、などこちらの意思?ありなし?を気にするタイプな印象でした。 が!! かなり そうゆうかんじだったのに、2回目ないとか、あるのでしょうか? お互い 社交辞令とかはっきりしない対応など好きじゃない、 でも最近の男女関係だと多いよね、 という話をしていて、 それを踏まえた上で、わたしから 楽しかった、ごちそうしてくれてありがとうのお礼、を伝えて、最後に 社交辞令メールじゃないよ!笑 と付け足しました。 すると即レスで 三文くらいの感想プラス、また行こう!、 社交辞令じゃないよ!!笑 とゆうかんじがきて、そのあとにした返事から 返事ないのですが、これは? 会う気はありますか? わざわざないのに、社交辞令じゃないよ!て足すなどもあるのでしょうか? 補足です‥関係あるないかもですが(笑) •飲み会時の他のメンバーと連絡とっていない、興味ない、とはきっぱり伝えてあります。 が、ごはん時にまた 俺でよかったか、など言われたが あなたとごはん最初から行きたかった、などまで 伝えていない •嘘をつくの嫌いなので、出会いはわりとある、前彼氏さんと別れたあとから現在誘いも食事もある は言った •これまで出会い多い方ですが、お相手から誘っていただいて2回目誘われなかったことはないのですが‥今回も、とくべつこれまでと違って盛り上がらなかった、とゆうことはないです 基準がかなりピンポイントな方だったとゆうことでしょうか? わたし接客業でわりと人なれしているのですが、それが逆にあれでしょうか?自分がリードしたい派なかんじでした 前半 女々しそうな部分書きましたが、そゆ部分もありますが、基本 キッパリ 白黒 媚びない なかんじな、the男 なかんじです 話がそれてしまいましたが、 1 かなりスイッチ入ってくださっていたのに、初回後 返事なくて、そんなにキッパリ1回で変わるほどなにが?とゆうところ 2 社交辞令じゃないよ!と言う、社交辞令て あるのでしょうか? 長文 読んでくださり、ありがとうございます。

  • 機会があれば・・・。

    飲み会で話して、いいなと思ったので翌日、メールを送ろうと思っていたら、翌日、先に彼女からメールが届きました。 昨日のお礼の他、 「また機会があれば、声をかけていただければとてもうれしいです。」 とありました。 喜んでいいメールのように思いますが、ただ、「機会があれば」というのが入っているのが気になります。 社交辞令ということでしょうか?

  • 女性に質問です。

    飲み会で知り合った男から「今度、食事でも!」と、連絡先を書いたメモを貰いアナタが翌日連絡したとします。 社交辞令ではなくメールのやり取りが成立しているケースでは、食事に行っても良いと思ったから連絡したんですよね? 他にあればご意見ください、女性の立場からお願いします!

  • 飲み会後のメール

    飲み会でカワイイ人と話が出来ました。 連絡先を交換することもできました。 翌日、メールが来て、昨日のお礼と、 「・・・・とても楽しかったです。」 「また、話、伺いたいです。」 「また、声をかけたもらったら、とてもうれしいです。」 ということが書かれていました。これは、 社交辞令の範囲でしょうか? 慎重に、飲み会を設定してみんなで会うのがいいでしょうか? 好意的と判断して、デートに誘うのがいいでしょうか?