• ベストアンサー

アドバイス願います。

9月の終わりに前職の飲み会に誘われて参加しました。僕が前職にいた時は面識がなかったのですが、 実は大学の先輩で地元も近い女性と話が盛り上がり、彼女はその日で退職するとの事でメールアドレスの 交換をしてもらいました。彼女は次の職場が決まっており、僕はまだ就職活動ということもあったのですが、 僕のほうから連絡してお昼をお誘いしました。その中で共通の話題とかもあって彼女に惹かれていきました。 それからは僕からメールする事がほとんどですが、他愛の無い世間話メールでも最後に「就活がんばってね」 とか「またお会いしましょう」と応援してくれ何とか仕事が見つかりました。お礼も兼ねて、お食事でもとお 誘いしたのですが、12月で忙しい予定が入ってるとの事で2回断られ、脈無いのかなとも思いつつ、暇ができ たら連絡くれれば時間作りますと最後にメールをして、結局連絡は来ませんでした。社交辞令に一喜一憂して いた自分が嫌になっていましたが、彼女を忘れられず、久々に仕事納めの時メールしたら来年もよろしくと 一応返信はありました。モヤッと感はありますが、 彼女に連絡とるのはやめて様子をみたほうがいいのかな と思い始めています。このまま消滅の可能性大ですが。僕はどうするのがいいでしょうか? ちなみに共に20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgy157
  • ベストアンサー率7% (5/63)
回答No.2

予定が入っているとのことで2回断れているってことがもう脈がないのかなって思います。 あんまりしつこく誘うと逆に嫌われると思います。 ここは連絡もしないであきらめるべきです。 私も別れた方がいいと思います。 いい出会いがあれば、彼女のことも忘れられるでしょう。 頑張ってね。

emocion07
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は年末のイベント仕事で、派遣だったので忙しいのは分かってた けど、お休みの日にお誘いしたので、他に大切な人がいるのかなぁ。 向こうからの連絡を期待するのもしつこいですよね。 来年はもっと良い出会いがあればいいのですが。

その他の回答 (1)

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

モヤっとして、中途半端なら別れた方が良いと思います。 お互いのため。 中途半端なら。

emocion07
質問者

お礼

会って気持ちを伝える機会がないので、 しつこく誘ってもって感じですよね。 中途半端にお友達としてお付き合いするのは やめた方がいいって事ですかね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 社交辞令が分からない

    社交辞令が分からなくて疲れます。 例えば、この前は前のバイト先の先輩から久しぶりにアドレス変更のメールが来て、それから何通かやりとりして、「今度会おうね」と最後に来ました。 とっても嬉しくてそれを親に言うと 「それ社交辞令だよ」と言われました。 そういうのが結構あります。 嬉しくて待ったり誘ったりしても、会う気がないような素振りだったり、それ以来連絡が来なかったりするので、あ~やっぱり社交辞令だったのか…と落胆することになります。 しかも最初は本当に予定が合わないだけなのかと思い、何度も誘ってしまうので、鬱陶しいと思われてしまいます。 いちいち社交辞令に一喜一憂してる自分にとても疲れて嫌になります。 期待しないようにしても、内心やはり期待してしまうんです。 どうしたらこれは社交辞令だと分かるようになるのでしょうか。

  • 元彼からのメール

    文章が下手でわかりにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 半年ほど前に別れた彼からのメールに、一喜一憂してしまって辛いです。 別れてから一切会っていないですが、メールだけでのやりとりをしています。 別れて最初の3~4ヶ月ほどは私に未練があり、1日一往復ほどのメール、1週間返事が来なければ私からまたメールをする、みたいな感じでした。 別れた時もそうだったのですが、彼自身は決別?する際はきっぱりと私に言うのはなく、黙って消滅させたいみたいです (自然消滅させようとしているわけではないと言ってましたか、私にはそのように感じました) 最後に私から連絡した時に会えませんか?と聞いたら、やっぱり会わないほうがいい、余計傷つける気がする…といわれ ああもうだめなんだな、と思ってさよならメールを送りました。 それから2ヶ月全く接点が無かったのですが、元旦に彼からメールが来て 付き合っていたときよりも頻繁に(10~20分くらいで)返事が来ていてこれはいい兆候なのかもと喜んでました。 だけど翌日はまた沈黙… 三日後に私から、何で連絡してきたんですか?と聞いたら寂しかったからつい…と。 そう思うときにメールしてくれて嬉しい、と送ったけど、今思えば私が希望する類いの理由じゃなかったのかな?とも思えてきました。 先日私が休みで彼が仕事中の時はマメに返事が来ましたが、彼が休みに入った途端また連絡が途絶えました。 もしかして彼にとって私とのコミュニケーションは業務の一環のような感覚でいるか、暇潰しにメールしているだけかもしれないと思えます 彼はいったいどんな心理で連絡してくるのでしょう?

  • 自然消滅しそうな彼に

    半年程付き合った彼と約一ヶ月間、全く連絡を取っていません。 3ヵ月程前にケンカをし、少しの間距離を置き その間は彼の気持ちがまた私に戻ってくるように、努力しました。 その努力が報われたのか、距離を置いてからは また彼の方から積極的に連絡をくれたり「会おう」と言ってくれるようになりました。 最後に会った日は、お揃いの物をプレゼントしてくれました。 その2日後、仕事が多忙な彼に「あんまり無理しないでね」 というメールを送り、彼からも「頑張るよ」という返信が来たのが最後です。 彼のメールに一喜一憂する自分が嫌になり やっぱり彼の気持ちは冷めてると思ったり 彼の子供(私達はバツイチで彼には別居の子供がいます)の事もなかなか理解できなかったり 超多忙な彼だから、どうせあまり会えないし・・・ そんな事が頭で膨らんでいき、もう私から連絡するのは止めようと思ったのです。 そして彼からも連絡がこなければ、それまでの関係だったと あきらめもつくだろうと・・・ 彼の中ではもう終わっていると思います。 でも「もしかしたら連絡がくるんじゃないか?」と待っている自分がいてなかなか彼を忘れられず、前に進むこともできません。 はっきりと自分の気持ちを伝えてから、身を引けば良かったと・・・ 彼に連絡をとり、会って自分の気持ちを伝えたいのですが もう遅いでしょうか? その際、どんな内容のメールを送ればいいのでしょうか? 今更連絡をすること、とても不安で怖いです。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • いいアドバイスを下さい

    彼とは知人の紹介で3月に知り合いました。私より5つ年上の人です。彼はシャイな人だと聞いていたので自分から電話をして一ヶ月に一回のペースで食事をしていたのですが彼のことをもっと知りたいと思い、最後に会った帰りに今度はどこか遊びに行きませんかと誘いました。彼はいいねと答えてくれたのですが後日、電話をしてもつながらくなってしまい私も電話は苦手な方なのでかけるのが怖くなってしまいました。知人は今の時期仕事がとても忙しいから余計に連絡がとれないのではと言います。もともと彼はマメではないので、以前自然消滅したらしく、私はそれだけは避けたいと思って自分の気持ちをメールでは伝えているのですが。今は一週間に一回少しでも私のことを思い出してもらおうとメールを送っています。会えば話も合うし、楽しいので終わりにはしたくないんです。マメではない人と距離を縮めていくにはどうしたらいいのでしょうか?またこれからどういうふうにしていけばいいのかアドバイスをください。

  • メールの苦手な彼が、仕事が大変だと長いメールをくれました

    こんばんわ。お付き合いしてまだ日が浅いです。優しい彼の事が大好きなので彼には仕事を1番にしてほしいし、私のことは負担にならないように考えて欲しいと思っています。彼がメールが苦手な事は知っているので、返信してくれたらとても嬉しいですが、デートの時「メール有り難う。色々有ったんだね。」と言ってくれるのでので返信が無くても一喜一憂しないように自分に言い聞かせています。今日、彼にしては珍しくすぐに返信が有りました。しかも彼にしてはとても長い文章でした。仕事がとても大変で、あんな事があって、こんな事も有ってと書かれていて、精神的に辛いのかなあと心配になって、普段控えている電話をしてしまいました。「今、仕事中で長く話せないけど、電話くれて有り難う。心配かけてゴメンね。」と言っていました。私は、遠慮し過ぎなのでしょうか。

  • アドバイスを!

     2ヶ月程前に飲み会で知り合った男性とメールのやりとりをしたり、遊びに行くようになりました。 飲み会の時は話やすいなー位の印象だったのですが、翌日、連絡先の交換をしてなかった彼から お礼と、また機会があれば・・・的なメールが届き、それから連絡を取り合うようになりました。 でもメールをするのも食事等に誘うのも私からで、私に興味を持ってくれたのではなく、初回のメールは社交辞令だったのかな・・・と今更ながらに思っています。最近2回誘った食事の誘いも仕事と、都合がつかないとの理由で断られてしまい、落ち込んでいます。 彼はすごく真面目で仕事も忙しいのは聞いているのですが、私としてはもっと彼のことを知りたいxxx もう誘わないほうがいいのでしょうか?以前積極的に出て失敗したことが何度かあるので臆病になってます。

  • 考え過ぎ?

    最近ちょっと言い合い (私が一方的に怒って彼は謝る感じ) をしてから 前は気にしてなかったことなのに 小さな事で一喜一憂して 不安になって落ち込みます… (メールの頻度とか) 彼はこれからも一緒に いてくれますか?と言ってくれ 別れとかにはならなかったのですが 言い合いの原因となった ドタキャンの内容も デートし直そうって言ってくれたんですが… このメール内容がきて 今は落ち込中です(´;ω;`) 最近小さな一言で一喜一憂 してます(´;ω;`) ねー◎ってさ、俺が学校で あったこととか知りたい? ◎は前に自分が合コンとか行っても別に言わないって言うてたやんか(^ω^) これは合コン行きたいって 事なのでしょうか? 私は冗談で言ったつもりだし 昔からの男の友人と飲むときも 行ってもいいか聞いたくらいです(>_<) これは、私が悪いと思いますが ぜひアドバイス聞かせて下さい(>_<) 彼は優しいけど 冷めたのに同情で 付き合うような事は しないと信じてますが不安です…

  • 音信不通の彼のことでアドバイスください(特に男性の方)

    何度か質問させていただいています。 過去の質問はこちらです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4993450.html 彼から1ヶ月ぶりに連絡が来たのが5月21日。それから、現在までまた連絡がありません。最後に電話をしたのは4月17日なので2ヶ月以上話していません。先月にメールが来るまでは、本当にあきらめようと思っていて、私からはもう連絡しないつもりでした。 しかし、彼からのメールの内容は「今度、そちらに帰る時に話したいことがあるので時間作ってくれるとうれしいです」と書いてありました。 自然消滅は嫌だと伝えてあるので、別れ話を直接したいのかなとも思いますが、こちらにいつ帰ってくるのかも教えてもらえず、ずっと待っている状態です。メールが来てから数日後に「また日がたったけど、忙しいのかな。会って話せないこと?」と送りましたが、返信はありません。 彼とは距離を置くとか、別れるという感じで今に至っているわけではなく、仕事でいっぱいいっぱいになっている彼に私からしばらく、連絡を控えるとメールで伝えて今に至っています。(千葉と岡山の遠距離です) 好きだったら、連絡は出来るとか、女が出来たとかは無しで、私はこのまま彼からの連絡を、待っている方がいいのでしょうか。 来月出張で私が岡山に行くのですが、そのことを伝えようか迷っています。反応がなかったら悲しいし、彼から連絡が来るまで何もしない方がいいというご意見もあるので。 このまま、フェードアウトするような人はそこまでの縁だと思ってはいるのですが、メールに書いてあった「話したいこと」というのも気になります。

  • 別れた彼とやり直したいのですが、アドバイスお願い致します。。。

    はじめまして。社会人1年目のみなみです。 4月に、半年くらい付き合っていた彼に私から別れを告げました。理由は仕事を始めてばかりで、彼のことだけを以前のように想えない事、彼と付き合っていくと、仕事の愚痴なども彼に全てぶつけてしまっていたので、お互いにとっても良くないんじゃないか、と思ったからです。彼の事は本当に尊敬できたし、好きだったし、彼も「別れる必要なんてない、距離を置いてみよう」とか、色々提案してくれたのですが、その時は別れることしか考えていませんでした。 その後、半年位は1月に2,3回会い、メールも毎日、電話もたまに、という関係でした。彼はとても大事にしてくれましたが、私はずいぶん自分勝手に振舞っていました。 しばらくたってから、正式に戻りたい、と強く思うようになりましたが、気がついた時にはもう遅く、彼の心は離れてしまっていました。 彼が何か相談してくれても、わたしは自分の事以外は何も聞かなかったりメールや電話もかなり冷たく返したり、「お互いもっといい人がいるよ」など、散々言ってきた自業自得だと思うのですが、今はなんて勿体無い事を(表現が悪いですが)したのだろうと、後悔の毎日です。 ちなみに、1月に最後に会った時、もう連絡とるのも最後にしようと言われ、それ以降、メールしても返事は来ません。(振られた直後、私が彼の住む町まで会いに行きとてもしつこく会いたいというメールしてしまった事も原因かとは思いますが) メールしても返ってこないし、もう忘れるしかないのでしょうか。 ちなみに、今年の4月から彼は就職し、遠くで一人暮らしを始めるようです(彼のブログで知りました)どうしてもそれまでに会いたいけど。。。。 自分勝手は承知ですが、でも、やっぱり失ってからちゃんと気がついたんです。。。。今、すごく自分の愚かさがツライです。どうしたらいいでしょうか。

  • この行動、感じ悪いですか?

    片思いしている男性がいます。 二人で出かけたり、メールのやり取りをするような関係です。 一ヶ月前、私は、連絡をするのをやめてしまいました。 (メアドを変え、電話にも出ませんでした) 理由は、友達関係が苦しかったからです。 メールや誘いの有無に、一喜一憂することが苦しかったからです。 そして、いつか彼の彼女を見る日が来ることが、こわかったからです。 ですが、本当にこれでよかったのかな・・? と、毎日のように考えてしまいます。(未練がましいですが) 彼からすると「わけわからない」状況だと思います。 なにより、悪いイメージをもたれてしまうのが、一番イヤです (もう手遅れかもしれませんが) 質問は、 私の行動、客観的に、どう見えるでしょうか? そうとうに、感じ悪いでしょうか? 今からでも、自分の気持ち(連絡をとらなくなった理由)を、 彼に伝えた方がいいのでしょうか? それとも、このまま、自然消滅させるほうがいいのでしょうか? 彼とは2年近く友達でいたので、イヤな印象で終わりたくないです。 アドバイスいただけると、うれしいです