• ベストアンサー

アドバイス願います。

9月の終わりに前職の飲み会に誘われて参加しました。僕が前職にいた時は面識がなかったのですが、 実は大学の先輩で地元も近い女性と話が盛り上がり、彼女はその日で退職するとの事でメールアドレスの 交換をしてもらいました。彼女は次の職場が決まっており、僕はまだ就職活動ということもあったのですが、 僕のほうから連絡してお昼をお誘いしました。その中で共通の話題とかもあって彼女に惹かれていきました。 それからは僕からメールする事がほとんどですが、他愛の無い世間話メールでも最後に「就活がんばってね」 とか「またお会いしましょう」と応援してくれ何とか仕事が見つかりました。お礼も兼ねて、お食事でもとお 誘いしたのですが、12月で忙しい予定が入ってるとの事で2回断られ、脈無いのかなとも思いつつ、暇ができ たら連絡くれれば時間作りますと最後にメールをして、結局連絡は来ませんでした。社交辞令に一喜一憂して いた自分が嫌になっていましたが、彼女を忘れられず、久々に仕事納めの時メールしたら来年もよろしくと 一応返信はありました。モヤッと感はありますが、 彼女に連絡とるのはやめて様子をみたほうがいいのかな と思い始めています。このまま消滅の可能性大ですが。僕はどうするのがいいでしょうか? ちなみに共に20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgy157
回答No.2

予定が入っているとのことで2回断れているってことがもう脈がないのかなって思います。 あんまりしつこく誘うと逆に嫌われると思います。 ここは連絡もしないであきらめるべきです。 私も別れた方がいいと思います。 いい出会いがあれば、彼女のことも忘れられるでしょう。 頑張ってね。

emocion07
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は年末のイベント仕事で、派遣だったので忙しいのは分かってた けど、お休みの日にお誘いしたので、他に大切な人がいるのかなぁ。 向こうからの連絡を期待するのもしつこいですよね。 来年はもっと良い出会いがあればいいのですが。

その他の回答 (1)

• mi-dog
回答No.1

モヤっとして、中途半端なら別れた方が良いと思います。 お互いのため。 中途半端なら。

emocion07
質問者

お礼

会って気持ちを伝える機会がないので、 しつこく誘ってもって感じですよね。 中途半端にお友達としてお付き合いするのは やめた方がいいって事ですかね。 ありがとうございます。