• 締切済み

アドバイスください。

相談です。 現在、僕25歳で彼女22歳で付き合って半年で同棲しています。お互い考えてる事をあまり相手に言わないので(好きと言う思いはかなり言い合うのですが)、お互い不満などは言い合っていません。互いに相手の自分に対する愛を疑ってしまう時があります。彼女が先日、仕事中に僕を思い出すと仕事に集中出来ないと言い仕事中になるべくメールを控えてます。(以前から仕事中にメールが来なくなったと感じてました)僕自身も仕事中彼女の事が頭から離れません。彼女に依存してしまってる自分がいます。一緒に居る時はすごくラブラブで幸せなのですが、仕事中は相手が自分を嫌いになったんじゃないかとか一緒居てていいのかな?と不安でしょうがなくなるんです。何か解決法や経験のある方アドバイスいただければと思います。

みんなの回答

• jun8686
回答No.6

ラブラブな時間があるから、あなたも余計なこと考えないで仕事に集中したほうがいいですよ。仕事ができたほうが、女性も男性も魅力的です。いいことも悪いことも、自分の思ったとうりになるのであんまりへんな想像しないほうがいいですよ。プラス思考で頑張ってください!

回答No.5

こんにちわ。 うらやましい限りです。 単刀直入にお答えすれば、時が解決してくれると思います。 今は、そんな初々しい気持ちも大切にしてその時間を自分自身のなかで楽しんでみてはいかがでしょうか? 楽しむ余裕があれば自然とそういった悩みもなくなってくるのではないかと思います。 僕自身も彼女のことが頭から離れないことは度々ありますがその状況を楽しんでいます。

• KKPAL
回答No.4

こんにちは 私の経験上でのお話をしますね! 私は事務職でkoko15さんと同様仕事中にメールや電話をしていました。 しかし、仕事に集中出来ずミスしたり職場の人の目が気になったりもしてましたので、だんだんとメール電話の回数は減ってしましました。 もちろんメール電話出来なくても彼の事は気になりますし頭から離れることはありませんよぉ。彼女さんも仕事に集中出来ないって言葉は仕方なく言ったのかもかもしれないし、言う本人も辛かったかも? 普段仲良しであれば大丈夫じゃないかと思いますよ! そして、koko15さんのマイナス思考にならない方がいいんじゃないかな?彼女がその姿を見て彼女もまたマイナスに考えると良い方向へ進むはずの恋も進まなくなっちゃうかもしれないし・・・ 私だったら、たまにお昼休みとか『仕事頑張れよ!』メールもらうと 気にしてくれてるんだ・・・とか メールしたいけど私の為に我慢してくれてるんだ・・・とか 思ってまた彼の事を愛おしく思っちゃったりしてました。 koko15さん! 気持ちを楽にし、彼女を見守る・・・と気持ちで接してあげたらどうかな?と思います。ステキな恋だと思いますよ♪自分に自信もって!

koko1515
質問者

お礼

お返事遅れましてすみません。体験談で気が楽になりました。本当にありがとうございます。

回答No.3

勝手ながら私の考え方で回答させていただきます(*^_^*) たぶん・・・ 1好きだから 2B型だから 3仕事中携帯を見れる環境にある 4実は彼女のことを詳しく知らない 1はそのまんまです。ちょっとやきもち妬いたりしていいと思います。 2はB型は仕事中彼氏彼女のことで頭がいっぱいになるという傾向があるんだそうです。該当してたときは、生まれつきだと腹をくくって諦めましょう(*^_^*) 3これは仕事や立場にもよりますが、普通仕事中にプライベートに携帯を使用することをよしとする仕事はありません(>_<) 関係ないとは思いますが、キャバクラでも普通接客中は携帯はいじりません(*^_^*) 4これに該当してたらやっかいです。半年という期間でどれだけ彼女のことを知っていなくちゃだめ、という基準はありませんが仕事の働きぶりや内容を知らないときは不安になるものです。 そんなときは聞いちゃいましょ(*^_^*) あと、私は疑わないことにしてます。信じるという気持ちだと、まるで彼女に対して無理してる感じになっちゃうからです。 自然体でいないと同棲なんて長続きしません。 肩の力抜くぐらいでいいと思います(*^_^*)

noname#256404
noname#256404
回答No.2

こんにちわ。 今はまだお互いいい感じなんでしょう。 ですが考えていることをお互い言わないというのは引っかかります。 確かに思っていることを口にだして不要な喧嘩などしてしまってはお互いストレスになるでしょう。ですがずっと口に出さずに溜めておいて何かの時に溜まっていたものがあふれ出して「あの時ああしてくれなかったよね」なんて言われたら困ります。 なら「一緒に居る時は凄く幸せすぎて、仕事中自分を嫌いになってないかって心配になる」ぐらい言ってしまったらどうでしょうか。よっぽどじゃない限り「そんなことあるわけないじゃない」ぐらいで返してくれますよ。 これから先、生涯の伴侶と考えているのなら何も気にせず話せる仲になるといいですね。

回答No.1

1歳だけ年上の男から。アドバイスです。 ほんのちょっと、意識を変えてみるだけで、解決するとおもいますよ? たった半年前までは、それこそ彼女ですらなく、一緒に暮らして笑いあう相手は居なかった。 「そこが基礎(ベース)だ」って。 人間、生きていこうと思えば、食事、睡眠、雨風しのげるところ、 衣服、など、最低限の環境を整えれば生きてけるわけです。 それ+、楽しいがほしいな~、幸せだなって感じたいな。 と思えば、趣味や娯楽なんぞいくらでも転がってるわけです。今の世の中。 そして、たまたま彼女さんと出会って、今、二人で一緒にすんでるわけです。 いろんな経緯はあったにしろ。ね。 そして。 彼女さんも、仕事をもち、収入かせいで自分の生活を成り立たせよう。 ってする意思があって、仕事してるんだと思います。 まず、自分の面倒を自分でみよう、としてる、立派に自立した女性だとおもいますよ? そんな彼女さんからみて、今の貴方は「どう写る」でしょうか。 「自分をすきすき~ってなってくれてるのはいいけど、 それで、まず立たせるべき自分、っていうものをないがしろにしてる、だらしない男だ」っていう風にはみえませんか? そんな今の質問者さんの状態で、 彼女さんが「一緒にいて嬉しいな、幸せだな。もっとスキになるよ」 とは思いがたいんじゃないかと思います。 どうせ依存してしまうのであれば、 もっと「自分」に依存してしまえばいいのですよ^^