• 締切済み

アドバイスください!

つきあって3年ぐらいです。 最初の1年は勢いで同棲してました。 でも彼の実家の都合であとの2年は別々です。 彼はお金のことと仕事のことで今実家にいます。 本題なんですが、今彼、仕事がすごく忙しく彼も今は一番大事な時期といっていて・・・ なのでほとんど会ってません・・。 収入もままならなく・・・だから最近のメールも愛のあるメールは一切なく業務連絡みたいな感じです。 彼はすごくまじめな人ですが・・・だから浮気とかの心配はしていないのですが・・・ このまま会わない日々が続くと不安です。 余裕がないのはわかるけど・・。やっぱ不満がつのります。 こんなときはどんな感じメールしてあげればいいかな? 毎回がんばってじゃ・・・。 彼を信じていますが、何か恋人としてできるこはないかな。応援したいんです!でも余計なことしちゃうとうざがられるし・・。でもなにもしないのも・・・。 なにかいいアドバイスください!

みんなの回答

回答No.2

あまり会えなくなって不安なら,会いに行ったらどうですか。彼が忙しいの分かっていても会いたいんですもん,その貴方の気持ちを一番直接伝えるには電話でもなく,メールでもなく会いに行くことでしょう? 私だったらそうします。彼を信じてるなんて言ってる場合じゃないですよ。愛を確かめに行ってきたらどうですか。

pyuapyua
質問者

お礼

ありいがとうございます!! 実は近いうち会いに行こうと思ってました。 お弁当もって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

質問からズレるかもですが。。。 離れてる時間を悩んで過ごすのももったいないです。 メールもあまり送りすぎると「忙しいのに!!」ってなるかもなので、せっかくできた時間を自分に使ったらいかがですか? 例えば料理の練習するとか。で、彼に時間ができたときに「いつもがんばってるから」って振舞ってあげるのはいかがでしょう。

pyuapyua
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね!!お弁当でもつくろうかな!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスください。

    相談です。 現在、僕25歳で彼女22歳で付き合って半年で同棲しています。お互い考えてる事をあまり相手に言わないので(好きと言う思いはかなり言い合うのですが)、お互い不満などは言い合っていません。互いに相手の自分に対する愛を疑ってしまう時があります。彼女が先日、仕事中に僕を思い出すと仕事に集中出来ないと言い仕事中になるべくメールを控えてます。(以前から仕事中にメールが来なくなったと感じてました)僕自身も仕事中彼女の事が頭から離れません。彼女に依存してしまってる自分がいます。一緒に居る時はすごくラブラブで幸せなのですが、仕事中は相手が自分を嫌いになったんじゃないかとか一緒居てていいのかな?と不安でしょうがなくなるんです。何か解決法や経験のある方アドバイスいただければと思います。

  • アドバイスください。

    製造業で働いているのですが、仕事内容が不満で辞めようか悩んでいます。いま二十歳で2年目の正社員です。 今の仕事を辞めたらバイトしながら彼氏と同棲したいのですが… 退職理由や親にどう思われるか、いろんなことが不安です。 よろしければ今後どうすべきかアドバイスください。

  • 同棲解消しました。

    同棲解消しました。 同棲を半年以上してたのですが 彼がてんかんを発症して今している仕事をやめることをきっかけに、とりあえずこのまま生活してもお金もやばいだろうから…と 彼は実家に帰ることになりました。そして彼は次の春から三年間医療の学校へ行くようです(そのあと仕事が落ち着いたら結婚しようと話しています) 実家はすごく近いです。 車で20分かからないくらいです。 今まで一緒にいたぶん 寂しいし、三年間学校行って卒業するまで 別れずに今のまま付き合ってられるか不安です。 最近喧嘩が多くなったのと、この先のことなど考えると実家に帰ったことは必要なことだと思ってます。 また、実家に帰る日に初めて彼の親と食事をしたのですが、まがったことが嫌いな人なので同棲は反対だったみたいな感じで言われましたが これからは応援するし本当にありがとう。 これからも末永くよろしく と言ってくださいました。 離れても大丈夫と思う反面 最後まで喧嘩をしていたぶん離れたことで彼がスッキリして 私のことが嫌になったらどうしようとネガティブなことばかりです。 ちなみに離れてまだ二日です(^-^; もともと私は心配性でやきもちをすごくやくので 今日友達といる、とメールがきても 嫌なことばかり考えます。 会えないわけではないし 泊まりにきてくれるとも言ってくれます。 なのになんでこんなに不安なのか。 私もひとりの時間ができて充実させたいのに、結局は彼のことを考えてしまいます。 同棲解消してもうまくいくものですか?

  • アドバイスお願いします(長文です)

    私は今17才フリーターで、彼氏と同棲しています。 同棲して1年経ちます。 同棲したきっかけは私の親との不仲です。 高校をやめて1人暮らしの彼氏の家に住み込みました。 2人で暮らしてからは私は、バイトを掛け持ちして1ヵ月15万円程の稼ぎです。 彼氏は20才で最近バイトをはじめて、1ヵ月10万円程稼いでます。 しかし、私が稼いだお金は光熱費などが彼氏の銀行口座から引き落とされるため、給料日ごとに全額その口座に移してしまいます。 その為自由に使えるお金がありません。 また、彼氏にはミュージシャンになる夢がありその事務所代で毎月2万かかっています。 最近は19万のバイクも買ったり、今はマンションに引っ越したいようでお金を貯めています。 彼は欲しい物はすぐに買ってしまっているタイプです。 私は自分の欲しい物が買えません。 以前何度か不満を言いましたが、「俺のこと信じてないのか」と返されるだけです。 少しだけ自由に使えるお金が欲しいと言っても 「買ってやるから」 と言います。 ですが 買って欲しいものを言うと、1万以上くらいするものだと 「お金が貯まるまで我慢して」 と言われます。 彼はしょっちゅうギターの練習をしたり夢を叶えるために一生懸命です。 なのでそんな彼を応援したいと思う気持ちもあります。 ちなみに家賃は彼の母親が払っています 私はこれからもずっとこのまま同じ生活が続くんじゃないかと不安です。ですが何より、自分が勝手に被害妄想になっていたり、私の方が非常識なことを思っているんじゃないかと不安です。 私は人の家に住まわせてもらっている上にこんなことを不満に思うのは勝手ですか?? またどうしたらいいかなど何かアドバイスあればお願いします。

  • そういう雰囲気になるには?

    男の人に聞きたいのですが、彼が全然Hをしてくれません。付き合ってすぐは何度かして「たくさんもとめてしまうかも」と言っていたのに、付き合って3ヵ月くらいから全然です。チュウもたまにです。この前酔った勢いで思い切って「お泊まりしたい」と言ったら「酔ったフリしてるだろ?明日仕事だから」と言われました。なんだか空しくなってその日は即帰りました。彼に不満はないし、とても仲はいいと思います。自然な形でそういう雰囲気になるにはどうしたらいいのでしょうか?ちなみにお互い実家で、あんまり家は近くないです。彼は1コ年上です。

  • 同棲期間が長い方!!教えてください

    付き合って2年、同棲を初めてもうすぐ1年の彼がいます。 でもこれは元サヤで5年くらい前にも付き合って長い間別れていた期間がありました。 ヨリを戻したというよりも、お互い全然昔とは性格も考え方も変わり 初めて付き合うような感覚でまた付き合い始めました。 結婚も見据えて一緒に住み始めましたが半年ほど経つ頃から 彼がなんとなく冷たくなったな・・・と感じていました。 家では笑顔を見ることも減りました。 愛情表現もないのでとても不安になり、話し合いをすると 私に対して不満はない。特にもっとこうして欲しいとかもないそうです。 でも「この先ずっと一緒にいられるかと考えたら分からなくなった」 と言われました。 結婚の対象ではなくなったという意味ですよね? 「このまま一緒にくらしていればまた何か見えてくるかもしれないし・・・」 「俺もいまどうしたらいいのか分からない・・・」 「嫌いになったわけでもないし、他に好きな人がいるわけでもない」 「この生活が 情 って言えばそうでもある」 と淡々とした生活を今は送っています。 私は変わらず彼が好きでずっと一緒にいたいと思っています。 なんか不満でもあれば努力はしますが、ないと言うので身動きがとれません。 この生活に意味があるのでしょうか? 知り合いに同棲をやめて実家に帰ったら、お互いの大切さが再認識できて 同棲を解消するのは悪くないと言う人もいます。 (でもそんな風に言うのはその人だけです) 実際、実家に帰るのも仕事の面でも家族の面でも友達の面でもかなり気まずい 感じではありますが、それも考えています。 彼の気持ちがないのを知っていても なにかを信じてこのままでいるべきでしょうか?

  • 彼との同棲についてアドバイスください。

    いつもお世話になっています。 ご意見頂戴ください。 おつきあいして1年になる5歳年下の彼氏がいます。 彼は交代勤務で激務です。私は一人暮らし彼は実家でほぼ実家に寝に帰っているだけの生活です。 そんな彼氏と別れた方がいいかもしれないという話の流れから結局同棲しようということになりました。 別れの理由は彼が激務から私と会う時間や自分の時間などのバランスがうまくとれず、私に寂しい思いをさせるからと、自分がきついからとのことでした。 ただ、私と一緒に出かけたりするのはとても楽しいけれど、私に日々連絡しなければとか、遊びに連れていかなければとか、そういうことをしなければいけないのにできていないことと、私の事を考えると離れた方がよいのでは。ということでした。 けれど、一緒に住めば連絡しなくても一緒の家に帰るわけで、会わなくちゃいけないまえに、嫌でも会うので、一緒に住んでみようよ、と私が提案するとだんだん乗り気になってきて、 最終的に来年一緒に住むという事になりました。 私はアラフォーなので、一緒に住んでみてお互いだめならそのときはすぱっと諦めようと思っています。 同棲の際には私の家族に挨拶にきてくれるといっています。 私はこのまま一緒に住んでうまくいくと信じてますが、今彼が忙しいのでひとりで部屋探しなどしています。そして、彼はあまのじゃくなところがあるので、次に会った時に同棲の話をしたら え~実家からでませんよ~ など言われて、ちょっと凹みます。 会った時にしか相談もできないので、ひとりで探していると独りよがりな気がして、 不安にもなります。 このままぶっとばしていいんですよね?私は人と暮らすのが久しぶりで、誰かの為になにかをすることがとても楽しみでワクワクしていますが、重たいですか? 私と彼にとっては抜け出した感があるのですが、来年も夏頃と(彼の事情により)ちょっと先の話なので彼の気が変わらないかなぁと心配です。 なにかアドバイスなどあればご教授ください。 乱文失礼いたしました。

  • 大人の男性の方、アドバイス下さい

    30代半ばの女性です。 恥ずかしながら去年の今ごろ、酔った勢いで上司と1夜を過ごしてしまいました。 その後お互い変に意識してしまって、仕事上の会話くらいしかすることなく 飲み会の席でもつい離れて座ってしまったり、と 妙な距離が出来てしまいました。 酔った勢い、から1年が経ち上司が異動することになりました。 上司には今までのお礼と、もっと話しがしたかった(変な意味ではなく) それにもっと甘えておけば良かった、と軽い気持ちでメールしたところ 「いいよ、甘えても」と一言だけ返事がきました。 元々私は月に1回くらいしか出社することはなく、 なのでその上司にも仕事で会うのは月に一度くらいの頻度でした。 今回の上司の異動で私とは仕事上のかかわりはなくなります。 「いいよ、甘えても」というのは、これからも何かしらの かかわりを持ってもいいということなのでしょうか? この1年、避けられていた感じ(というか一目を気にされていたという感じ)だったので、このメールの上司の心理が分かりません。 私は男女の関係はなく普通に飲みに行ったり相談したりするような 付き合いを望んでいます。

  • 元カノへの対応について、アドバイスほしいです。

    私は、現在付き合っている男性がいます。 今は、彼が私のアパートで暮らしており、半同棲生活をしています。 彼には、1年前くらいまで付き合っている方がいました。その元カノさんとも、半同棲生活をしていました。 元カノさんの経済状況、年齢から、一緒に住んでいた場所は、彼の名義で彼の実家の近くのアパートに暮らしていたようです。 今は、元カノさんとは完全に別れたのですが、名義はそのまま、元カノさんがそのアパートに暮らしているようです。 元カノさんは、まだ彼に好意を持っているらしく、彼の好きなお店で働き始め、電車の時間も合わせるように頑張っているようです。 私は、4月から就職するので、今のアパートを出て、利便性も考えると、彼の実家の近くで、また彼と一緒に暮らしたいと考えています。 それを彼に伝えたところ、厳しいと断られてしまいました。 実は去年の夏、元カノさんが彼にお祭りに一緒に出かけようとメールで誘ってきたのですが、断って、私と出かけているのを元カノさんが見かけたらしく、その際、すごく電話やメールなどで迷惑をかけられたそうです。 それ以来、元カノに、私と彼が一緒にいるのを見られたくないみたいです。 様々な点で私と彼の行動を制限する行動をとる元カノの存在にうんざりしています。また、別れてもなお、彼の名義のアパートに居据わっている元カノの行動に、非常識さも感じます。 しかし、元カノだけではなく、彼もしっかり元カノとのことをするべきだとも思います。 私は、私の職場や彼の実家との利便性から、彼の実家のそばに一緒に住みたいです。 どのように彼に伝えたらいいでしょうか? また、元カノに、私から電話やメールをして、いろいろと伝えるというのは、どのように思いますか? アドバイスほしいです。よろしくお願いします。

  • 8年付き合った彼と別れるべきか?

    私には付き合って8年になる彼がいます。 そのうち7年程同棲をしており、私30才、彼28才になりました。 付き合った当初は若さ故にでしょうか?彼の束縛が激しく、実家に帰ることや女友達と遊ぶことにすら難色を示す有様でした。 ずっとそのことに不満を抱き、そのつど話し合い 8年経った今は『自由にやったらいいよ』と言ってくれています。 幼稚な考えだった彼も今は理解のある大人になり、 今では何でも話し合うことができます。 もちろん、結婚も考えていました…が? 1年程前に職場に若いコ(女のコ)が入り、恋愛相談をされるたび 例えば なぜ、その彼だと思うのか? 好きと情の境界線は? どこからが妥協になるのか? など疑問をぶつけられるうちに本当に私はこのままでいいのだろうか?という思いが私の中にも芽生えてしまいました。 そんな彼女は最近、3年付き合った彼と別れ今は新たな恋に向けキラキラしています。 そんな様子を羨ましいと思ってしまうのです。 今の彼に不満があるというよりはもっと色々な人と付き合ってみたいというのが正直な気持ちです。 でも、彼と過ごした8年間は何ものにも変えられない貴重な時間だと思うし この先もそう思う気もするのです。 長文になりましたが皆さんの客観的な意見を聞かせて下さい。