OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

大変きつい思いをしています。良いアドバイスを・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137931
  • 閲覧数41
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (20/71)

こんにちわ!!最近、他に好きになった人と付き合っている彼女に本当の自分の彼女の愛を伝えたいと思い、考えた末行動に出ましたが、相手の告白に対して、彼女は迷っている、感じがしました。相手は付き合っているように思っていますが、彼女は俺のことを思い出してしまう。連絡していなかったけど、忘れたわけじゃないから・・・ずっと考えていたから・・・と言われました。すごく嬉しかったです。
別れを告げられた時は、結構ひどい事を言われましたが、あんな別れ方、俺一生懸命してきたのにとすごく寂しかった。ところが、すごく傷つけた・・・と言われて、嬉しかった。でも、同時に相手と俺の違い、相手はこうだけど・・・と言うことも言われて、別れてから少しは成長したよ!!と伝えたく、俺がいろいろした事も少し伝えてしまいました。俺は相手を悪くは思わない。でも、一緒にいてもっと幸せにする自信がある。俺のほうが幸せにする自身はあるのですが・・・そして、今までの人生あって良かったと思わせた・・・でも、今そいつを必要としている。理由があって・・・。また、連絡をとる事はOKだけど・・・あまり苦しめたくないとも思う。どうしたらよいでしょう??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

状況がよくわからないのですが、彼女がその相手の彼を必要としている理由というのを、あなたはカバーできないのでしょうか?文面だけでは判断しかねるのですが、だいたい見返りを必要としたり、その人の何かが必要だから付き合う、好きになると言うのは、少なくとも私のポリシーの中にはありえないことなので、ちょっと理解できません。好きだから必要とする、と言うのはわかるのですが・・・。 そん辺も含めて、彼女にきちんとあな ...続きを読む
状況がよくわからないのですが、彼女がその相手の彼を必要としている理由というのを、あなたはカバーできないのでしょうか?文面だけでは判断しかねるのですが、だいたい見返りを必要としたり、その人の何かが必要だから付き合う、好きになると言うのは、少なくとも私のポリシーの中にはありえないことなので、ちょっと理解できません。好きだから必要とする、と言うのはわかるのですが・・・。

そん辺も含めて、彼女にきちんとあなたの気持ちを伝えたら、後はもう彼女の判断に任せるしかないんじゃないですかね。武器になるとしたら、その相手の男にあってあなたにないものをみたせるかどうかということ、かな。後はあなたの彼女のこれまでの絆に、彼女がどれだけの価値をおいているか、と言うところかな。

相手を悪く思わない器量のあるあなたなら、彼女の答えを待つ辛さも、何とか乗り切れるかも。がんばって!

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (10/57)

taizo7577さんは、今の自分の気持ちを元カノに伝えたんですよね。 であれば、今あなたができることは、彼女の答えを待つことだけなの かなと思います。 ちょっときつい言い方になるかもしれませんが、 あなたは彼女を必要としていますが、必ずしも彼女もあなたを 必要としているかはわかりません。 いくら彼女を幸せにする自信があっても、幸せと判断するのは 彼女です。 ましてやあなたと付き合って ...続きを読む
taizo7577さんは、今の自分の気持ちを元カノに伝えたんですよね。
であれば、今あなたができることは、彼女の答えを待つことだけなの
かなと思います。

ちょっときつい言い方になるかもしれませんが、
あなたは彼女を必要としていますが、必ずしも彼女もあなたを
必要としているかはわかりません。
いくら彼女を幸せにする自信があっても、幸せと判断するのは
彼女です。
ましてやあなたと付き合って別れた過去を持つ彼女です。
きっと慎重になっている(迷っている?)ことだと思います。
ここは男として、どっしり構えて、彼女のリアクションを待ちましょう。
連絡をとってもいいとは思いますが、あまりあせって彼女をせかすような
行動には出ないほうがいいでしょう。

男の見せ所です。がんばってください!!
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

ちょっと文章が乱れてて読解できないところもありますが、同じような経験ならしたことあります。もう8年も前のことですが・・・ その経験からアドバイスさせていただきます。 >俺一生懸命してきたのにとすごく寂しかった 一生懸命してきたのは、きつい言い方をすれば「勝手にしたことです」。彼女には責任というかそれに対する感謝の意はあったとしても頼んだわけではないのでは?その一生懸命が彼女にとって必要だった ...続きを読む
ちょっと文章が乱れてて読解できないところもありますが、同じような経験ならしたことあります。もう8年も前のことですが・・・
その経験からアドバイスさせていただきます。

>俺一生懸命してきたのにとすごく寂しかった

一生懸命してきたのは、きつい言い方をすれば「勝手にしたことです」。彼女には責任というかそれに対する感謝の意はあったとしても頼んだわけではないのでは?その一生懸命が彼女にとって必要だったかも重要です。「してやったのに」というのはエゴですね。自分もいろいろ「勝手にしてあげてました」。自分の場合「自分がしてあげてる」ことで彼女を束縛していたことに気づかなかったんですよ。そのことが大きな要因として包容力のある年上の社会人にとられた、いや「私が見限られた」結果を生んだんです。その後も彼女との親交はありましたが2年前彼女が結婚したのを期にこちらから連絡をしなくなりました。まだ今でも彼女のことは好きですがね。良い思い出です。
「ふられた後」の自分はそりゃあ最低でしたよ。3ヶ月ぐらい毎日毎日飲んだくれ、ちょっとした事で人に喧嘩を売るなど、もうほんとにチンピラというか「き○がい」に近いものもありました。でも立ち直るためのキーワードが、そのダメダメ人間が自己嫌悪としてつぶやいてた言葉の中にあったんです。「自分が駄目だからふられた」ということです。それはどういうことか?まちがいなく「今の自分が駄目」ということです。別れてから少しは成長したとおっしゃってますよね。安心です。当時の私より人間の器が大きいのでしょうね。そうです、どうあがいても「今のあなたでは駄目」なのです。成長するしかないでしょう!そして本当に縁があれば必ず彼女とやり直すことができます。そのためには人間としての度量を大きくするとともに、新しい恋を見つけることも必要です。彼女を忘れて新しい恋を選ぶことも当然ありえることですし、それも正しいのです。いまは彼女のことしか考えられない気持ちは良く分かります。がしかし、本当に彼女を取り戻したいと思っているのであれば、一刻も早く成長することです。交友関係を広げ、視野を広く、思慮を深く、心も広く…と求められる人間の度量は果てしないですね。そして大きくなったときにどう感じるかは自分次第です。頑張らなくても良いです、一所懸命でいいですよ!
あ、でも宗教にはしるのは絶対かんべんな!あと自己啓発はセミナーで得るもんじゃなくて己でするもんですからね。洗脳されないように!
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

俺のほうが幸せにするかどうかそれは彼女が決めることさぁ 彼女がその彼を必要とすることに利害関係が絡んでるのかしら? それを含めてあなたは彼女を理解し様としてるのかな? あなたは彼女は理由があるから彼を必要としてると思ってるけど 本当の所はどうなんだろう あなたでは足りない所があったから目移りしたって事はないのかな? あなたのほうが幸せにできると思い込むのは勝手だけど そこに根拠はある ...続きを読む
俺のほうが幸せにするかどうかそれは彼女が決めることさぁ

彼女がその彼を必要とすることに利害関係が絡んでるのかしら?
それを含めてあなたは彼女を理解し様としてるのかな?

あなたは彼女は理由があるから彼を必要としてると思ってるけど
本当の所はどうなんだろう
あなたでは足りない所があったから目移りしたって事はないのかな?
あなたのほうが幸せにできると思い込むのは勝手だけど
そこに根拠はあるのかな?

彼女の優柔不断さにほんろうされてる気がするね

全部含めて決めるのは彼女といまは彼女に下駄を預けるべきじゃないかな?
心のゆとりを持って男の包容力を見せるときよん
お礼コメント
taizo7577

お礼率 28% (20/71)

そうですね!!今あまり、彼女には連絡しません。俺の中でも、答えは数日考え込んで出したし、久しぶりに男女問わず、いろんな人と会ったりして人とこの相談じゃないはせずいろんな話をして、答えは出ました。その答えは・・・彼女をあきらめるじゃない・・・今までの人生で一番楽しい経験、あきらめはしない。今度、彼女に告白させる男になろうと・・思った。
今はそんなことを言うとは言われるかもしれないが、数人付き合ってきて、いろんな人を見てきてもうこんな恋無いし、何よりあんな人にであわない。だから、あきらめきれない何かがある。あの人に見てもらえるから成長できる。と思ってきたが、いつかあいつに俺の成長をみてほしいし、自分のためにこんなチャンスは無いので大きくなる事が良い。と思った。そういう意味であきらめない。もう絶対に付き合えないわけではないし・・・。成長した俺のよさに気付いて欲しい。そしてまた、惚れて欲しい。そう願って、本当は今すぐにでも彼女とは付き合いたいけど・・・今度は絶対離されへんと感じて付き合いたいです。
投稿日時 - 2001-09-19 15:07:08
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (100/444)

taizo7577さんこんにちは。 彼女が違う人に行ってしまって、残されたあなたは思いを彼女に言ってしまったのですね。言わなければ将来いい恋の思い出として語り草が出来たのにと思ってあなたの文章を読みました。一人の男と付き合って他の男に心を奪われることはよくある話で捨てられるのはたいてい古い方。やはり新しい車や新しい服には新鮮さ魅力がありますからね。それといっしょにしているつもりはないけれども、彼女に ...続きを読む
taizo7577さんこんにちは。

彼女が違う人に行ってしまって、残されたあなたは思いを彼女に言ってしまったのですね。言わなければ将来いい恋の思い出として語り草が出来たのにと思ってあなたの文章を読みました。一人の男と付き合って他の男に心を奪われることはよくある話で捨てられるのはたいてい古い方。やはり新しい車や新しい服には新鮮さ魅力がありますからね。それといっしょにしているつもりはないけれども、彼女にしてもあなたに捨てがたいところがあるのは当たり前。
すべて嫌いになって他の男に行ったわけではないのでしょうから。
当然思い出すときもあるでしょう。忘れたわけではないでしょう。
そういうことを平気で元彼にいうような彼女です。相手とあなたの違いを平気で言う彼女。そんなおのろけを聞いてあなたの気持ちに彼女の気持ちをオーバーラップさせるともう一度と言う結論に達しやすくなりますが、それは少し早合点だと思います。分かれたときにひどいことを言われたのにもかかわらず、未練たっぷりなあなたに酷なことを言いますが、
もう少し人生経験を積んで下さい。彼女が浮気性でわがままな子供に見えて来る時まで・・・・。
その時、まだ彼女のことを愛しているならばあなたが成長していない証拠です。
お礼コメント
taizo7577

お礼率 28% (20/71)

彼女には、確かに「未練は無い」。そう思うようにしても無理な事です。
でも、あの時、すごくひどい事を言った。言い過ぎた。彼女もすごく今反省しているような気がしているような話、そして彼女はすごく今寂しい思いをしているように思いました。本当はそういう今の彼女をしっかり抱きしめたいと思いました。いつでも行くよ。と思いました。前、振られた時は、もう無理なのか・・・と思いましたが、俺の悪いところもはっきり言ってくれたし、そこを治してくれれば・・・と言う感じで、今、努力してます。少しは、それから他の女性と知り合う機会がありましたが、話をしていると彼女の素晴らしさにまた、気付きました。俺の結論は、今すぐはあわないけど今度いつでも会えるので、その時までに大きくなるという結論。驚かせるという結論でした。何でも言い合えるということには変わらないので、連絡は出来るので、もし、相手の男と別れたというまでは合わないように私用と思います。
投稿日時 - 2001-09-20 08:44:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ