• 締切済み

思いの断ち切り方

こんばんは。 とても甘えた質問をお許しください。 今、付き合って1年になる彼がいます。 彼は一回り年上の41歳です。 でも彼の気持ちが全然わかりません。 メールも電話もほぼ無視。2週間に1回連絡が取れるか取れないか。取れてもとても面倒くさそうに対応されます。 今は彼の仕事の都合で超遠距離なので、2か月に1度会えればいい方です。 会う約束も、私からなんとか取り付ける感じで、彼は会わなくても平気な感じです。 それに私との約束は平気でドタキャンしたりするのに、友達との旅行などはひょいひょい出かけて行きます。 また、1年付き合っても体の関係はありません。キスどまりです。キスだって恥ずかしがって嫌がられます。 私が『たまに会えた時くらい、もっとくっついてたいな。』と言っても『そんなの必要性を感じない』と言われる始末。。。 一緒に旅行に行きたいなぁと言っても、そのうち…行ければね。と面倒くさそうに言われました。 これだとまるで私のことを好きじゃない感じなんですが(むしろ嫌っているみたい…)、私のことを好きだと言うんです。私だけだと。 一度、こんな関係に疲れ、耐えられなくなり、私から別れを告げたことがあったんですが、『一緒に幸せになりたいから別れません』と言われ、私も考え直し、続けることにしました。やっぱり好きだったので… 彼はとても恥ずかしがりで不器用な人ですが、周りからの評判も良く、みんなから好かれていて、絶対に嘘をつくような人ではないから信じたいと思っているのですが、行動には愛をまったく感じません。 私はまだ彼のことを大好きですが、こんな関係は辛すぎます。自分がおかしくなりそうです。 もし彼の気持ちが分かる!!という男性のかたがいらっしゃいましたら、なにかアドバイスお願いします!!

noname#212362
noname#212362

みんなの回答

回答No.38

>今日、ケータイから彼のすべてを消しました。 お察しいたします。 あなたの決断に賞賛と応援をしたいと思います。 それなら、一つご注意してきます。 こういうオトコは、拾ったものを失うと、好きとか関係なしに、 憎悪とかプライドとか複雑な感情から取り戻そうとすることがあります。、 反省の言葉を偽善的に使い、言いよってきます。 あまりにも悔しく感じてくると、自宅まで来たりとストーカー化することもありますし、 悪意のある幼稚で危険な言動をすることもあります。 そういうことも想定しておいてください。 気にならない自信があるなら別ですが、労力はかかりますが、 電話番号やメアドは変えるか、着信表示がでない拒否の設定をしましょう。 それでも、別の電話番号を使ってかけてきたりするかもしれません。 なぜなら、昔の私に、そういった面がありましたから・・・(汗) あとは、女友達でも別の男性でもいいですが、 食欲なくても、とにかく美味しいものを食べに行きましょう!

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは付き合う前、2年一緒の職場で働きました。 だから彼のことはだいたい分かります。 彼は去る者は追いません。 だから私のことも追いません。 その点は心配いらないと思います。 食欲はありませんが、一応私は栄養士なので食生活だけはしっかりしたいと思います。

  • hekisai
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.37

一緒に幸せになりたいって言われたんですね。 ですが、あなたは今幸せですか? 離れていて、たまに会うだけでその対応。 一緒に暮らしてみたらもっとひどいことになるって想像出来ませんか? 下手したら話しかけただけで怒鳴られたりするかも…。 愛を感じない人との付き合いは、結婚してからどん底に落ちますよ、きっと。、

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今、私は幸せではありません。 彼との未来を取るか、自分の幸せを取るか… やっぱり、自分の幸せを取りたいです。

  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.36

彼は質問者様と「一緒に幸せになりたい」と言っているんですよね? 「一緒に幸せになりたい」のであれば、彼も質問者様も幸せでなければなりません。 現状でお互いに幸せになれないのはしょうがない理由があるかもしれませんが、彼は質問者様が幸せになる事に対して努力していますか? していないのであれば、彼は口だけだと言わざるを得ません。 彼が質問者様を幸せにしていないのであれば、「一緒に幸せになりたい」という言葉は嘘になってしまいます。 口だけの相手に必要以上に迫られたらめんどくさいですよね。 彼が質問者様に対して気持ちがないのであれば、質問者様に何をアドバイスしても無駄だと思います。

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 努力は残念ながら見て取れません。 不器用な人だから、彼なりに努力してくれてるのかもしれませんが、一切感じ取ることはできません。 とても好きな人だったので、これ以上嫌いになる前に別れたいと思います。

  • ayamsate
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.35

回答34の者です。 気持ちを強く強くもってね!すべてはあなたが幸せになるためです。 神様もちゃんと守ってるから大丈夫だよ! 41歳があわてて連絡をマメにとってきても、そんなの、一時的なものだから、またもとに戻るよ。 若いこれから子供を産むかもしれない女性が41のために安定剤なんて私がお母さんだったら許しませんよ。 必ず幸せになるって、自分を信じましょう!うまくいくよ、大丈夫!

noname#212362
質問者

お礼

2度もありがとうございます。 昨日、彼の全てを携帯から消しました。 私から連絡しなければ彼から来ることはないので、これでおしまいです。 変にメールして、もし別れたくないみたいなこと言われたら気持ちが絶対に揺らぐと思うので、一番やりたくなかったことですが、フェードアウトしました。 心から好きになった人で、初めて何を言われても何をされても許せてしまう…そんな人でした。ここにはよくないことを書き連ねましたが、良いところもたくさんある彼なんです。 でもこれ以上関係を続けて彼を嫌いになりたくないので、きっぱり切ります。 これからしばらくとことん泣いて落ち込んで、少しずつ前を向いていきたいと思います。ありがとうございました。

  • ayamsate
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.34

こんばんは。 結論からいうと、あなたがもったいない。 女性の一番きれいな美しい時期をこんな41のめんどくさい男なんかに…。 …って、年のことを言ってるんじゃありません。あなたを大切にしてくれるなら、もっとあなたのことを気遣ってくれるはずなのです。 メールも何もほとんど無視ってそれ、私が聞いてもハラがたちますよ。 結婚したとしても、その後の扱いが目に見えるようです。 「釣った魚にエサをあげない」というのはよく聞く話ですが、これじゃ、釣る前からエサをくれないじゃないですか。エサどころか釣竿もってるんですかね?この人。 私は結婚27年目の主婦ですが、あなたのような年頃の方が悩むような問題とちがいますよ。 もっともっとたくさんの男性がいます。その中には、あなたを思いやって恋愛の素晴らしさを教えてくれる人もきっといます。 一回りも下の女性を放置しといて、こんなとこに質問させて、結果的にあなた苦しんでるじゃないですか。 足元みられてるんですよ。愛の反対は無関心です。 あなたの  >私はまだ彼のことを大好き で、まだまだ彼を理解しようと、彼のことをわかる人の意見を集めようとしてる その健気さになんだか相手の男性を殴ってやりたくなります。 即刻別れましょう。「さみしくて、もう無理です」それだけで十分です。 読んではくれないメールかもしれないですが、それだけ出せばあとはもう忘れて幸せになってください。

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思わず泣いてしまいました。 彼には長い間片思いをして、やっとつき合えたので、簡単には別れたくないと思い、今まで頑張ってきました。 嫌な態度とられても、連絡を無視されても、何か理由があるんだ、と無理矢理自分を納得させてきました。 うまくいかないときも、惚れた弱みなんだと受け止めてきました。 でももう限界です。 精神安定剤も服用しましたし、体重もぐんと減りました。 これは恋愛じゃなく、自虐ですね。 私は幸せになりたいので、彼はやめます。 悲しいけどサヨナラします。 沢山回答いただきましたが、ayamsateさんの回答を読んだ途端に涙が溢れました。

回答No.33

文章を見る限りだとちょっとよくわからない人ですね。 あなたの言うことにほとんど耳をかさないようですし あなたも愛を感じないと思われている以上、正直相性は悪いかと思います。 あなたが疲れるだけの関係がこのままだと継続してしまいそうですね。 文章から相当のストレスを感じますので、別の男性を探されたほうがよいのでは?

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼は本当によく分からない人です。 周りの人もみんな、良い奴だけど何を考えてるかさっぱり分からんと言っています。 良いところもいっぱい持っている人ですが、私には受け入れられないみたいです。 別れようと思います。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.32

彼は、結婚はしたいけど女性には興味が無い人なんじゃないでしょうか。 あなたに興味があるとはとても思えません。 連絡とるのをやめた方が良いと思います。

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。 私から連絡するのはもうやめます。 連絡する用事も、もうありませんから。。。

  • hoippus
  • ベストアンサー率4% (3/61)
回答No.31

出会いのきっかけはなんですか? ネットなどでしょうか? そんなにどうでもいいような対応の仕方だと貴方に興味がない、もしくは本命がいるような気がします。 もう一度あなたから別れを告げてはどうですか?そこで引きとめないようでしたらそこまでの男です。 一回りあなたの方が下ということですから今なら新しい人を捕まえて結婚して子供も作れます! 切り替えて行った方がいいですよ! そんな愛情のない男私ならごめんです。

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 出会いは職場です。 上司や周りの人に勧められたのと、私も気になっていた人だったのでお付き合いを始めました。 上司には恋愛経験がない奴だから頼むね、と言われ、最初のうちは不器用な可愛い人って思ってましたが、もう限界です。 別れます。

  • muluakwa
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.30

あなたに対して安心しきっているのでしょう。彼の真意は確かめるべきですが、必ずしも悪い傾向ではないと、実体験から感じます。(私自身、彼のような態度を取る時期がありましたが、今は家族3人幸せに過ごしています)

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初めて前向きな回答をいただきました。 回答者様の仰るとおりなら嬉しいですが、今の対応が続くようなら耐える自信はありません。 真意を確かめようとしても、難しいことを言われあやふやにされるんです。

  • gtrhuj
  • ベストアンサー率1% (1/100)
回答No.29

正直、あきらめたほうが良いと思います。傷ついてまで付き合う必要はありません。

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。彼のことで悩み、一年で体重が5キロ減りました。 これは幸せとは言えないです。

関連するQ&A

  • 両想いだけど叶わない恋

    初めまして。21歳の大学生3年生です。えっとですね、僕の好きな人は中国人、同じ学年で一緒の大学にいるんです。その彼女は中国に彼氏がいるんですが、2年後卒業した後には結婚するかもしれないんです。だから彼女は他の人を好きにならないって彼氏と約束したらしいんですが・・・なんと、彼女は僕の事を好きになってしまったんです!!まさに両想いです。僕はすごいうれしかったんです。。。両想いなんて初めてだったし、今までずっと片想いで辛い思いをしてきたから。そして僕は彼女に告白しました!でも彼女は迷っていました。そりゃそうですよね、僕が彼氏の立場にたって考えればすごく彼氏がすごいかわいそうだと思いますし、、、。そして答えはNOでした。彼女と僕とで二人で泣きながら話し合いながら決めた結果、「良き友達」でいましょうと。でもはっきりいって、僕はあきらめきれなかったんです。そしてある日彼女も含め友達みんなで鍋パーティーを開いてお酒とか飲んだんですね。それで僕は彼女の寮に入って一緒に寝ました。キスしました、、、。僕が我慢できなくてしてしまったんです。でもその後に彼女の方からもキスしてきてくれました。その後何回もキスしました。好きって言ったし、彼女に言われもしました。その夜はキスだけだったんですが、すごい僕としては嬉しかったんです。でも彼女をすごく傷つけたと思っています。でも僕はすごく舞い上がってて、また好きだから会いたいとか、しつこく言ってしまったんです。もう彼女も僕の気持ちを知ってるはずなのに僕はしつこくいってしまったんです。。。それでまた彼女はすごい傷ついたんです。それからはもう普通にお互い話したりもしてますし、変わらない生活を送っています。ですがあまり「好き」と言葉には出さないようにしています。言いたいけどまた相手を苦しませるので。こういう場合は今一番何が大切だと思いますか?長くなってすいませんでした。

  • キスだけで終われる?

    付き合っていないけど、キスをする人がいます。 私は彼のことが好きです。(気持ちは伝えていません) 彼は、彼女はいらないといいながら、キスをしてきます。 でも、それ以上のこと(H)は、求めてはきません。 もし求めてきたとしても拒否はしますが。。 月に2回くらい会う関係が3年くらい続いています。 間、遠距離になって半年程度会わなかったこともあるけど、 その後も結局戻りました。 会うときは、飲みに行ったり、家にいって一緒に料理を作ったり、 とまりにいったり、仕事や家族など色々な話をします。 男性は、体の関係がなくキスだけでも我慢できるものなのでしょうか?

  • 思いを実らせるにはどうしたらいいでしょうか?

    初めて会った男友達と飲んだ後、彼の家に行くことになりました。普通に話をしていて、寝る時私がベットを借りて彼が床で寝ようかといってくれたのですが、腰痛もちということもあり、かわいそうだったので同じベットで寝ることになりました。「おやすみ~」といびきをかいて寝始めたので、大丈夫だろうと思ってました。最初「腕枕する?」って言われたけど断って寝ましたが寝れなくて起きていたら彼も目を覚まして「寝れないの?」って言われて腕枕してもらっちゃいました。くっついてたらぎゅって抱きしめられてキスされて、したいって言われたので私もそんな嫌ではなかったのでしてしまいました。まだ好きではなかったんですけど、Hの後ずっと肩を抱いててくれたり何回もキス(したまま寝そうになったり)したり、抱きしめてくれたり髪や頬をなでられたり。話も合うし、一緒にいて楽しいなというのもあってか好きになり始めちゃいました。寝転がってる時はずっとくっついててイチャイチャするのは好きだといってました。それがただ好きなだけなのか私を好いてくれてるのかは分からないですが、キスをする時とても優しい顔をしてみつめあったりもしました。 私は昔に体の関係を持って告白したら「元彼女が忘れられない」って言われたことがあってその人はすごく優しかったし、自分からキスもしてきたし手も繋ごうって言われただけにただしたいだけだったと知ってから結構ショックでした。私は好きになっちゃうと早く自分の気持ちを伝えたくなっちゃうんですけど、後で時期早尚だったんじゃないかなあって後悔することもあります。  Hから始まった恋で付き合い始めてうまくいってる人達にどうやったら付き合うまでに至ったのか、どんなタイミングで付き合うようになったのか、教えていただきたいです!彼と一緒にいたいし、好きになってくれるなら急がずに待ちたい。アドバイスお願いします!

  • 強まる想い 消えない想い

    一度失恋した(告白はしてませんが、その人に彼女ができたのでそういうことにしてます)相手ののことが忘れられません。彼は今、その付き合ってた彼女と別れたと言う話を聞いたのですが、このあいだその二人を見てると、あまりそういう感じには見えませんでした。 ただの未練なのかどうかわかりません。でも、その人のことが忘れられないのです。このあいだ、自分の気持ちをじっくり考えてみました。そうすると、「恋人関係になりたいわけではない。でも、ずっと一緒にいたい。でも、それは無理だと思うから、生涯想い続けていこう」という結論に達しました。これでもいいのでしょうか。それとも、どうにかしてすっぱり諦めるべきでしょうか。その人とは、今も交流があります。だから、下手に告白してきまづくはなりたくないのです。 お願いします。自分でどうしていいかわかりません。助けてください。

  • 両想いなのかわからない。

    不倫関係にある女性に告白しました。 そういう感じじゃないかなとやんわりと断られてしまいました。 妻とは冷え切っているため、本気で不倫相手を好きになっています。 歳は相手が12歳下なので、歳の差を気にしてフラれたのかなと思いました。 フラれはしましたが、一応用意していたサプライズは一通り実施して、別れ際にハグして帰ろうと思っていました。 ハグは何の拒否もなく、受け入れてもらえました。 私が好き過ぎて、そのままの流れでハグの後にキスを迫ったところそれにも応じてもらえました。 かつ、1回ではなく、複数回、何なら相手側からキスされました。 また、そのキスも最初こそフレンチでしたが、徐々にディープになり、こちらの攻めにも応じてくれました。 そして、今日は本当にありがとうとお礼を言われて彼女は去っていきました。 その後にも楽しかったと連絡があり、その後も1回会っており、キスもしています。 私の頭の中は混乱しており、雰囲気的には完全に両想いだと思うのですが、告白は断られているので片想いのような状態です。 これは両想いなのでしょうか? 不倫相手と言っても遊びなはなく、本気なのでキス以上の関係にはまだなっていません。 私の気持ちは固まっており、離婚してからもう一度告白しようかと思っているのですが、離婚自体を思いとどまった方が良いでしょうか? それとも、バックボーンを綺麗にすれば彼女と付き合える可能性はあるのでしょうか? 女性の真意が知りたいです。

  • ふられてしまった彼に思いを告げるべきか迷っています。

    こんにちは。 私は20代の女です。 最近合コンで知り合った彼がいたのですが、数回会ってすぐ 「気持ちが冷めたのに気が付いたからもう会わないほうがいい」というメールがきてふられてしまいました。 ちなみにかなり長くなりますが、詳細はこんな感じです。 私は彼のことを優しくて気が利くし、歳も上でしっかりした人だったのでちょっとひかれていました。 彼と2人きりで初めて食事に行った時はお店で食事をした後、流れで彼の家に行き、お酒の勢いもあったのか大胆にも初キス→お泊りまでしてしまいました。 その日帰ってしらふに戻るとなぜか怖くなってしまって、また彼が異常にキスしてくるのにも抵抗がありました。私は今まで付き合ったことがなかったのと、あまり男の人と接したことがないので余計に抵抗感を感じてしまいました。  彼と会って正直に気持ちを伝えることにしました。そしたら彼はわかってくれました。私は彼の気持ちがわからなかったので聞くと好きとも言ってくれました。私は彼なら私の気持ちを少しずつわかってくれると思い、その日「彼が待ってくれるならその気持ちに答えていきたい」というメールを送りました。 そしたらこれが原因がわかりませんが、 冒頭でお話したメールが送られてきて、私はショックでその後2日程彼のことを考えていました。 今になって考えると彼が私をすごく思ってくれたのに自分は好きとも言わず、彼に対して悪かったし、なぜもう少し早く好きと言う気持ちに気づかなかったのだという気持ちになりました。 ここまで長くなってしまいましたが、読みづらいところがあればすみません。 今となってはもう冷めてしまった彼の気持ちを取り戻すことはできないでしょうか? このまま思いを告げず忘れた方がよいのでしょうか? あなたならどうしますか? 身勝手な質問ですみません。男女問わずご意見頂けると幸いです。

  • 好きでもない人とキス

    はじめまして。 早速ですが、男の人は好きでもない人とキスができますか? 簡単にキスをしてくるというのは、どういう気持ちなのでしょうか? わたしの彼は出会って1日目でキスもディープキスもしてきました。 それ以上のコトはしていないし、した後にごめんと謝ってきました↓ 私はハッキリ言ってキスが苦手なほうなので拒んでしまいました。。 彼は悲しそうでした↓家に帰ってからメールで「キスが苦手なの」と告げると、彼は「ショックだったよ;;」などと言っていました 私が謝ると「今度からしなきゃいい話だから平気だよ」と言ってくれたのですが・・・ これって好きだからキスしたいという気持ちなのでしょうか? それともただ単にキスすることが好きなのでしょうか? ちなみに彼はあまり好きだという言葉は言ってくれません。 でも将来のこととか、約束とか、旅行のはなしは自分からもちだしてくれます。 それと多分試されたり疑われたりすることが嫌いだと思うので、直接は聞けません>< 人それぞれなのでむずかしいと思いますが、 よかったら回答おねがいします;; なんだかこれからのことが不安です↓

  • 思いを・・・

    中3男子です。僕には前から好きな人がいます。 その人とは1年のときは同じクラスで結構仲がよく女友達みたいな関係でした。2年ではクラスが離れまったく話したりできていなかったのですが、3年でまたクラスが一緒になりました。 3年になってまたいろいろと話をしてるうちに好きになってしまったのですが、彼女は僕がちがう人が好きだと勘違いしているみたいなのです。 でも、僕と話したりした後、彼女がいつもいるグループ?見たいなところに戻っていくと、 「最近なんかいい感じじゃない?」とか友達に言われているみたいなのです。それに対して彼女も 「もぅうるさいなぁ(笑)」見たいな感じです。 これは 脈ありなのでしょうか 脈ありなら、できれば夏休み中に発展させたいのですが・・ 下手な文章で分かり辛い思いますがお願いします。

  • ドタキャン、約束破り

    付き合って8年目の彼がいます 昔からドタキャン、約束破りはあたり前のように してきました。1年前くらいに結婚を決め結婚相手として お付き合いしています。 ただ約束を守れないことは直りません、仕事で疲れているから とか 眠くて起きれないという言い訳をします。あと遠距離なので会うのに 2時間くらいかかりそういうのも面倒くさいのかと思います。 でも、連絡もしてこないで約束を破るのです。待っているほうの気持ちに なった事がないのかと私はいつも寂しい思いをしていますが こういう人とは別れたほうが今後よいのでしょうか? 私が諦めるしか方法はありませんか? 彼にどういう風に伝えたら気持ちが伝わるのでしょうか? 今週も連絡なしでドタキャンされています+++連絡もつきません ちなみに金曜日は友達と飲みにいったようです 友達にはいい顔するんです!私にだけなんです約束を破ったり するのは***

  • お誘いか雑談なのか迷ってます。

    何度か遊んでる好きな人から、「今週の土曜、出勤じゃなかったら~のカフェで資格の勉強を始めることにした」というメールがきました。 知り合って半年ですが、こういう雑談メールは初めてです。しかも朝の始業ぎりぎりに。 その資格は私も目指しているもので、勉強するなら一緒にできたらいいね、みたいな話を以前に何度かしていました。 実はこの人とは、年始に遊びにいく約束をしていたんですが、相手の都合でドタキャンになってしまい「また行ける日を連絡します」みたいなところで終わっていたところです。このように断られたのは初めてのことです。 従兄弟がくることになった、と前日にキャンセルされたんですが、ちょっと友人から話を聞きまして本当の理由かな?と思うところもあります。 面倒くさくなったか、私の気持ちに気付いてどうしよう…となったか、みたいな感じだと予想しています。 お誘いなのか迷ってます。どう思われますか?? 彼は優しいですが、悪い面でいうと優柔不断な性格だと思います。 私の気持ちとしては、一緒に勉強したいな、という気持ちはありますが、ドタキャンされたこともありどう返信すべきか迷ってます。 休日出勤ならまた予定が狂ってしまうし、この人俺のこと好きだし、みたいな感じで足元を見られてるのかなあ、みたいな。 駆け引きはしたくないんですが…。