• ベストアンサー

ふられてしまった彼に思いを告げるべきか迷っています。

こんにちは。 私は20代の女です。 最近合コンで知り合った彼がいたのですが、数回会ってすぐ 「気持ちが冷めたのに気が付いたからもう会わないほうがいい」というメールがきてふられてしまいました。 ちなみにかなり長くなりますが、詳細はこんな感じです。 私は彼のことを優しくて気が利くし、歳も上でしっかりした人だったのでちょっとひかれていました。 彼と2人きりで初めて食事に行った時はお店で食事をした後、流れで彼の家に行き、お酒の勢いもあったのか大胆にも初キス→お泊りまでしてしまいました。 その日帰ってしらふに戻るとなぜか怖くなってしまって、また彼が異常にキスしてくるのにも抵抗がありました。私は今まで付き合ったことがなかったのと、あまり男の人と接したことがないので余計に抵抗感を感じてしまいました。  彼と会って正直に気持ちを伝えることにしました。そしたら彼はわかってくれました。私は彼の気持ちがわからなかったので聞くと好きとも言ってくれました。私は彼なら私の気持ちを少しずつわかってくれると思い、その日「彼が待ってくれるならその気持ちに答えていきたい」というメールを送りました。 そしたらこれが原因がわかりませんが、 冒頭でお話したメールが送られてきて、私はショックでその後2日程彼のことを考えていました。 今になって考えると彼が私をすごく思ってくれたのに自分は好きとも言わず、彼に対して悪かったし、なぜもう少し早く好きと言う気持ちに気づかなかったのだという気持ちになりました。 ここまで長くなってしまいましたが、読みづらいところがあればすみません。 今となってはもう冷めてしまった彼の気持ちを取り戻すことはできないでしょうか? このまま思いを告げず忘れた方がよいのでしょうか? あなたならどうしますか? 身勝手な質問ですみません。男女問わずご意見頂けると幸いです。

noname#199241
noname#199241

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

『今になって考えると彼が私をすごく思ってくれたのに自分は好きとも言わず、彼に対して悪かったし、』 本当に 世間知らずというか男を知らないんですね。 20代にもなって、これでは困りますね。。。 彼は、あなたのことを本気で思ってくれたわけではないですよ。 簡単に、エッチさせてくれると思っただけ。 それが、そうでもなさそうだと思ったから、興味を失ったのです。 ただ、それだけ。 やらせてもくれない女に、気を使ってお金使って会ってもしょうがないってことです。 あなたのことを、本当に好きだったら、 あなたの言ったことをちゃんと受け止めてくれるはずなんです。 それで「気持ちが冷める」なんてことはありません。 要するに、彼は、「待つ」ことは嫌だったんでしょうね。 てっとり早く、自分の欲望を満たすことしか考えていなかったってことです。 忘れた方がいいと思います。 そして、こういうのはよくあるパターンですから、同じ間違いを繰り返さないようにね。 体の関係を、待たせたり、抵抗したりした時に、離れていく男は、 それだけが目的だということ。 そして、体を許したとたん、冷たくなる男もそう。 そんな男に出会ってしまったら、早く忘れること。 それしかありません。

noname#199241
質問者

お礼

kinnta3284さん回答ありがとうございました! ホント20代にもなって情けないですよね。 ずっと学生のときは部活・20代に入ってからは仕事に集中していて彼氏なんかいらないと思って、こんな未熟な恋愛しかまだできてません。 kinnta3284さんの言う通りですね。最初はそういう男の人だと思ったのですが、どこかいい思い出にしたいという気持ちがあり。。。 きっぱり忘れます!!これをいい経験として自分を大事にもっといい恋愛できるよう頑張ります!!! ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • nontanko
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.5

私は以前好きだといってくれていた男性に告白→今は好きじゃない と砕けました☆ 伝えることはしたほうがいいと思います(相手が既婚や彼女もちなら 別です) それですっきりするし、一区切りつけれると思います。 しばらくは立ち直れませんが。 あとは何事も無かったように…。 ご健闘を祈ります。上手く行きますように☆

noname#199241
質問者

お礼

nontankoさん回答ありがとうございました! nontankoさんのような恋愛もあるんですね☆ 普段の私なら伝えそうですが、今回はやめとくことにしました。 別な意見でとても参考になりました☆★ ありがとうございました!!

  • staysys
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

主題に対して回答書かせていただきますとNOですね。 NO2の方と被りますが貴女の行為が彼の目にはただの腰の軽い女の子としか認識されていなかったと判断してください。 彼に対して悪いと思われるのも重畳ですが、抱ける見込み無いからと メール一本で連絡してくる男ってのは客観的に考えなおした方が良いと思いますよ。 高い授業料だったと思い、次の異性を探すが吉かと思います。

noname#199241
質問者

お礼

staysysさん回答ありがとうございました! 今回告げるのはやめ、忘れることにしました。 まだ時間がかかるかもしれませんが、いい恋愛します!! ありがとうございました!!

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.3

 下の方もかかれてますが、大胆にも初キスは確かに大胆。  あなたはそのような女性とそこで彼に認識されてしまったのでしょうね。  ようは彼はセフレのような女性だとあなたを思ってしまったのでしょう。  経験もないのにかなり大胆な事をしたのだと後で不安になったのでしょうが、、、  彼にしてみれば、そういう女性としかもう見れないし、もう彼の中ではそういうレベルの女性になってしまったのですよ。  自分を大事にする、自分にプライドのある女性とはもう彼の中では見れないんです。  なので、メールであなたと恋愛の話になって、彼は勘違いに気づいた、この人はめんどくさいという事になったのだとおもいます。  大体合コンに行く男なんてそんなもんだと思いますよ。  合コンの出会いってそんなにうまくいくなんて聞いたことないし、、、  あなたが勝手に恋愛ごっこをしてしまっているのかな?  もっと恋愛を勉強しないとね。  経験ないのに合コンはちょっとハイレベルでしたね、、、

noname#199241
質問者

お礼

takas223さん回答ありがとうございました! ホント恋愛ごっこしてたのかもしれません。前は恋に恋していたときがありましたから。。。 もっと恋愛勉強します! ありがとうございました!!

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

優しくて気が利くし、歳も上でしっかりした人が、質問文のような重いこと考えてる女性と付き合うとは思えません。 優しくて気が利くし、歳も上でしっかりした人なんだから、もっといい女性と付き合えるチャンスもあるだろうし。 >彼なら私の気持ちを少しずつわかってくれると思い なんというエゴ。自己保身に走り過ぎです。 優しくて気が利く男性、、いわゆる優良物件ですよね。 優良物件を売るとき色よい返事をする買い手と、曖昧な返事をする買い手、どっちを選ぶと思いますか? 押せば抱いてはくれるかも分かりませんけど、やめたほうがいいんじゃないですかね。イイ経験しましたね。相当LvUPしたと思います。 頑張ってネ。

noname#199241
質問者

お礼

nttkirai回答ありがとうございました。 告げるのやめました!いい経験をしたと思って次の恋愛を頑張りたいと思います☆ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 言葉と心のバランスがとれません

    コンパで会った人なんですが、コンパの日に二人でカラオケ行って、迫らせたので、お酒の勢いもあり私が「彼氏以外とはしません、だから彼にしなってよ」とか色々いって、キスしてしまいました。その日はそれ以上のことは無かったんですが。 電話やメールでも、私が相手のことメッチャ好きて感じで攻めてます。 しかし、本当にすきなのかわからないのです。 言葉が勝手に出てきて、心と言葉のバランスが私の中でとれず、自分がどう思ってるのか、どうしたいのかがわかりません。 本日、会ってきました。 とりあえず、カラオケ行ったら素面で迫られたので、必死にキスは回避。そのご「彼氏になる可能性はあるの?」て聞いたら「なし」との… 夜にご飯行って、その席が横並びの個室風の席で、お酒の勢いもあり、迫られ拒否できずキスしました。ムネとかも揉まれても全然抵抗できず…相変わらず、言葉では、めっちゃ好きみないな事を言ってします。 ほんとうの自分の気持ちがわかりません。 頭で考える前に言ってる言葉が本心なのか、悩んでる気持ちが本心なのか…抱きしめられても、安心するだけでドキドキもときめきもありません。私は、彼のことすきなのか、ただ逃げ場にしてるのか…どちらに見えるのでしょうか?

  • OVER30の恋 彼女の気持ちは?

    ある出会いで知り合った人と食事をし、本当にかわいい人だと思ってしまい、会ったその日にキスしてしまいました。何回も。 その日はそのまま別れ、帰ってからまたデートしようね・・という言葉をもらいました。・・・がその後丸二日メールが帰ってきません。 もしかしてその日はお酒の勢いで何回もキスしてしまったけれど、冷静になったら、軽々しく会ったその日にキスしてしまったことを後悔しているのかな??って思ってしまいます。まだ今からならやり直せると思うのですが、よきアドバイスをお願いします。

  • 酔った勢いだけでキス?覚えてない?

    私は妻子持ちです。飲み仲間のバツイチ子持ち女性と2人で飲みにいったり、食事に行ったりするようになり、(私はお酒が飲めないのでいつもシラフです)最近、飲みの帰りに女性を車で送っていった時に彼女が車で寝てしまい、起そうと抱きかかえた所、口がぶつかりキスのようになってしまい、その直後、彼女に抱きつかれディープキスをされてしまい、私からもしてしまい、1時間近くキスをしていました。後日、キスの事には触れず、何か覚えているか聞いた所、覚えていないという事でした。その後、メールも頻繁にし、飲み、食事にも行きましたが、最近、メールの返事も遅くなったり、こなかったりです。なぜ彼女からキスをしてきたのか気持がわからず悩んでいます。妻子持ちの男がと思うかもしれませんが・・・・私が彼女に気があるのは確かです。彼女の気持がわかりません。

  • 想いを伝えたい…諦めきれない。

    自分には今四つ年上の好きな女性がいます。その人を前から気になっていて共通の女性の友人から紹介してもらい今年に入ってから頻繁にメールをするようになりました。それから半月後共通の友人と三人で一度食事をして帰りに三人でプリクラを取りその日は終わりました。その日に共通の友人が自分をどう思うかを聞いてみてくれたみたいで本人からの返事は「やっぱ年下に見えるね」の一言だったそうです。歳は気にしないとは以前言っていたみたいなんですがこの返事は何を意味するんでしょうか? その日以来ますます想いは強くなり相手のことをもっと知りたいと思い数日後に食事に誘い行こうと返事は来たのですぐに日程を決めるメールをしたんですがその返事はきませんでした。それから誘いたいけどしつこいとも思われたくないので何て送ったらいいのか考えるばかりで日が経ち相手からのメールもほぼこなくなりました。それから電話も一度したけど出てもらえませんでした。そら以来連絡が取れなくなり毎日色々と考えこのまま終わりたくないので後一度だけでも会って今の想いを伝えようと思い共通の友人にお願いして「また三人で食事行こう」みたいに誘ってもらったら「今いい感じの人がおるけん無理」と返ってきたそうです。それでもその人への想いが強くなるばかりで諦めきらません。どうにかして直接想いを伝えて相手がどう想っているか自分の耳で聞きたいんですがどうしたらいいでしょうか? 正直その人に彼氏がいたとしても諦めて次の恋に行かず待とうと思うくらい自分にとっては大きな存在の人になっています。なのでわがままなのは分かっているんですがこのまま縁を切りたくないのも事実です。何かいいアドバイスお願いします。

  • こんな男性どう思いますか

    飲み会で気になった人がいたのでわたしからメールして食事にさそったところ すごく嬉しそうなメールで行きましょうって返信がきました。それで食事に行き楽しかったので またメールですぐ次の食事の約束をしました。二回目の時は少しいい感じになり手を繋ぎました。 それでその後の帰ってからのメールで 今度はもっと一緒にいたいからどこか泊まりにいかないか と誘われました。 まだ付き合うという確認をしていなかったので そのことを言ったら 付き合いたいつもりだったんだけど…と一言返信きました。 そして三回目の食事で付き合いたいと言われました。その日に公園でキスをして触られました。 そして次の日も泊まりたいと言われたのですが断りました。何だか早くエッチがしたくて我慢できないように思えました。 その後もしばらく付き合いましたが こういった始まりかたの人は どんな男性ですか? 真面目に付き合いたいと思っている女性にはこんな始まりかたしますか!?

  • 初めてのHはシラフでしたい。

    初めてのHはシラフでしたい。 つきあい始めて1ヶ月ちょっとの彼がいます。 彼はお酒が好きで、食事に行くと必ずビール&焼酎コースです。 そしていつも帰りがけにキス止まり。 そんなある日、私も彼もかなりお酒が入った状態で彼の部屋へ行ったとき、 このままHかな…という雰囲気だったんです。 キスしながらブラを外され、私は気づくと裸でした。でも…。 結局、『はじめてはシラフのときがいい』と言われ、 彼もかなり我慢していたようですが、 途中で中断でした。 私は裸。。。 私も酔ってますので、『もうHしようよ~』って感じだったのですが、 『分かって…』の一点ばり。 じゃあなんで途中までするの!! 結局そのまま一緒に寝ましたが。 翌日、酔いも覚めた時には、あのまま勢いみたいな状態で最後までしなくてよかったなとは思いました。 でも、あれからだいぶ経った現在も、 食事のときには結局飲んでしまうので、 キス止まりなんです。 キスだけですが、かなり長時間。 そして、最後までHしたいとか、 でもシラフのときにねとか、 勃起してるとか、 かなり我慢してるとか、 どうして今日飲んでしまったのかな~などと言われます。 そんなこと言ったって、シラフのときなんてないんです!! もう今さら少々お酒が入っててもいいのに!! って思ってしまいます。 こういうときの男性心理、分かる方いらっしゃいますか?? なぜ初めてのときはシラフってとこにこだわるのでしょうか??

  • 部下の男性にキスをされました。その意図は?

    29歳の女性です。営業の課長をしています。 2年ほど前に2つ年下の彼が途中入社し、同じ部署に配属になりました。 先輩、後輩として何でも話せる良い関係を築けていたと思うのですが、少し前の飲み会の時にたまたま2人になり、 「怒りませんか?一度でいいのでキスしたいんです。」と言われてキスされました。一瞬の出来事でした。 意図を聞いてもあまり何も言ってくれず、よく分からないままその日は帰りました。 いくら酔っていたとはいえ、同じ会社で働く正社員同士で、しかも私は彼の上司。彼が何を思ってキスをしたのか全く分かりません。 その後、色々考えていたのですがそうするうちに、凄く意識してしまって仕事以外の話がし辛くなりました。もちろん、仕事中はお互い今まで通りに接しています。 彼からはその後キスした事について何のフォローもありません。記憶を無くす人では無いので、その時の記憶は絶対にあるはずです。 ちなみに、シラフの時の彼は少し恥ずかしがりやで面白いけど誠実な感じ。酔った時はかなり弾けて周りから笑いを取る感じ。後輩女性に対してはみんなの前で口説いたりもします。私は上司という事もあり、そういうのは無いですが。結構酔った時とのギャップが激しいです。 それから1ヶ月程が過ぎました。その間、飲み会が何度かありましたが、後輩の女性といちゃいちゃしたり、合コンの話をしたり、楽しそうです。 でも、なんとなく私とはそういう話をし辛いようですし、私もなんとなく避けてしまいます。 今までは、一緒に混じって恋の話なんかも楽しく話せる間柄だったのに、そういう状況が続いて今は凄く辛いです。それに彼の事を好きだと思う気持ちも少なからずあるので、余計にどうしてよいのか分からず悲しくなってしまいます。 多分、酔った勢いでなんとなくしてしまったのだと思っています。別に私の事を好きだとか、付き合いたいとか思っておらず、ただの女好きで、つい出来心でしちゃったのかなあと、見ていると感じます。 でも、やっぱり気になる気持ちもあり、その時の事を聞いてみたいと思ってしまいます。それでハッキリ「ただの酔った勢い」だと分かれば、今まで通り上司と部下として仕事もできると思いますし。 それはそれで、簡単にキスしてしまった自分と、なんとも思っていない彼の気持ちに、立ち直るまでちょっと辛そうですけど、このままモヤモヤしているよりは良い気がします。 でも、敢えてその事を蒸し返す事で、仕事がやり辛くなる可能性もあり、それも心配です。 私が大人になりぐっと堪えて、この事は無かった事にして今まで通り接するべきでしょうか。 また、彼は何を考えて私にキスしたのでしょうか。 よろしければ、アドバイスをください。 よろしくお願い致します。

  • 自分の思いと彼女の思い

     彼女につきあっている人がいることも彼女の気持ちもわかってはいるつもりですが…。告白をしました…。その後、友達としてつきあっています。  話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。それでもまだ彼女のことが好きで、気持ちを変えられません。  先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、彼女にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。  彼女からの連絡はありませんが、食事に行ったりすることもあります。あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、彼女からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でもやっぱり、彼女のことが好きであきらめることができません。そして、この状況が彼女の結婚を加速させてしまうかもしれないと思ったり…。それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。正直言って、どうしたら良いのかわかりません。  彼女にとって、相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と比べていくことはありますか?  でもこのままじゃいつまで経っても気持ちが切り替えられないのかと思うこともあリ、すっぱりあきらめて友達付き合いをやめて、距離をとって気持ちをかえる方が良いのか…。迷っています。

  • もう終わりにしたほうがいいですか?

    一昨日、私が気になってた人と初食事に行きました。 職場で1ヶ月ほど一緒になった人であまりその時は交流がなかったのですが、 私からアプローチはじめて、1ヶ月ぐらいしての初デートでした。 今までほとんどプライベートを話したことがない状態で、 思ってる人とは違いましたが、すごく楽しくて向こうも女性として私を気にってくれてるようにいってくれました。 8年つきあってた彼女とは半年前に別れ、今はフリーとのことです。 結構変わってるみたいで、今まで合コンにもいったことなく、 女性と食事を2人でするのは3年ぶりで、 私とこうしてるのが、非現実的な時間だと言ってました。 だけど、その食事のあとホテルに行きたいと言われました。 断ったら大丈夫で、他のバーに入りましたが、 その後も何回か誘われ、帰る前キスしました。 先に帰った私のタクシー代まで運転手さんに払ってくれ、 また飲みに行こうとは言ってましたが、 その後お礼のメールと誤りのメールをしましたが、 返事がなく駄目になったかと思い最後にと思って 私は彼に惹かれてること。もし彼女がいるとしても会いたいことを伝えると 返事がきて、 彼女はいないけど、気持ちを受け止めることが出来ないといわれました。 確かに、私はメールでも、言動でもかなり彼が大好きなことを表現しているので、 重いと感じたんだと思います。 私は、自分もあせりすぎたことを謝り、婚活中だから実はそこまで重くないこと。 を伝えましたが、本当は振られるにしても、もっと関わってからにしたいです。 せっかく何もない状態から、ここまで来たんだから・・・ けどもうチャンスはないですか?

  • 合コン後誘われたのですが・・

    26歳(女)です。 1週間ほど前に合コンしてその後メールのやり取りをしている男性がいます。 私自身、その人のことは飲みの席ではあまり興味がなく(^^;、別の人が気になっていました。 でも、私が気になっている人とのメールのやり取りは合コンの次の日だけで、次の約束も曖昧でそれから途絶えています。一方私にメールをくれる男性は食事に誘ってくれてました。 その男性のこともよく分からないので、食事なら私自身は行ってもいいかなと思っているのですが、何となく中途半端な気持ちで食事などしていいものでしょうか? まだ付き合うという段階ではないから大丈夫では?と思っていますが、男性も29歳ですし、私も将来を考えてお付き合いしたいので中途半端があだとならないか少し不安です。 気になる人はいるけど他の男性と食事に行くのはありですか?