• ベストアンサー

ふられてしまった彼に思いを告げるべきか迷っています。

こんにちは。 私は20代の女です。 最近合コンで知り合った彼がいたのですが、数回会ってすぐ 「気持ちが冷めたのに気が付いたからもう会わないほうがいい」というメールがきてふられてしまいました。 ちなみにかなり長くなりますが、詳細はこんな感じです。 私は彼のことを優しくて気が利くし、歳も上でしっかりした人だったのでちょっとひかれていました。 彼と2人きりで初めて食事に行った時はお店で食事をした後、流れで彼の家に行き、お酒の勢いもあったのか大胆にも初キス→お泊りまでしてしまいました。 その日帰ってしらふに戻るとなぜか怖くなってしまって、また彼が異常にキスしてくるのにも抵抗がありました。私は今まで付き合ったことがなかったのと、あまり男の人と接したことがないので余計に抵抗感を感じてしまいました。  彼と会って正直に気持ちを伝えることにしました。そしたら彼はわかってくれました。私は彼の気持ちがわからなかったので聞くと好きとも言ってくれました。私は彼なら私の気持ちを少しずつわかってくれると思い、その日「彼が待ってくれるならその気持ちに答えていきたい」というメールを送りました。 そしたらこれが原因がわかりませんが、 冒頭でお話したメールが送られてきて、私はショックでその後2日程彼のことを考えていました。 今になって考えると彼が私をすごく思ってくれたのに自分は好きとも言わず、彼に対して悪かったし、なぜもう少し早く好きと言う気持ちに気づかなかったのだという気持ちになりました。 ここまで長くなってしまいましたが、読みづらいところがあればすみません。 今となってはもう冷めてしまった彼の気持ちを取り戻すことはできないでしょうか? このまま思いを告げず忘れた方がよいのでしょうか? あなたならどうしますか? 身勝手な質問ですみません。男女問わずご意見頂けると幸いです。

noname#199241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『今になって考えると彼が私をすごく思ってくれたのに自分は好きとも言わず、彼に対して悪かったし、』 本当に 世間知らずというか男を知らないんですね。 20代にもなって、これでは困りますね。。。 彼は、あなたのことを本気で思ってくれたわけではないですよ。 簡単に、エッチさせてくれると思っただけ。 それが、そうでもなさそうだと思ったから、興味を失ったのです。 ただ、それだけ。 やらせてもくれない女に、気を使ってお金使って会ってもしょうがないってことです。 あなたのことを、本当に好きだったら、 あなたの言ったことをちゃんと受け止めてくれるはずなんです。 それで「気持ちが冷める」なんてことはありません。 要するに、彼は、「待つ」ことは嫌だったんでしょうね。 てっとり早く、自分の欲望を満たすことしか考えていなかったってことです。 忘れた方がいいと思います。 そして、こういうのはよくあるパターンですから、同じ間違いを繰り返さないようにね。 体の関係を、待たせたり、抵抗したりした時に、離れていく男は、 それだけが目的だということ。 そして、体を許したとたん、冷たくなる男もそう。 そんな男に出会ってしまったら、早く忘れること。 それしかありません。

質問者

お礼

kinnta3284さん回答ありがとうございました! ホント20代にもなって情けないですよね。 ずっと学生のときは部活・20代に入ってからは仕事に集中していて彼氏なんかいらないと思って、こんな未熟な恋愛しかまだできてません。 kinnta3284さんの言う通りですね。最初はそういう男の人だと思ったのですが、どこかいい思い出にしたいという気持ちがあり。。。 きっぱり忘れます!!これをいい経験として自分を大事にもっといい恋愛できるよう頑張ります!!! ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• nontanko
回答No.5

私は以前好きだといってくれていた男性に告白→今は好きじゃない と砕けました☆ 伝えることはしたほうがいいと思います(相手が既婚や彼女もちなら 別です) それですっきりするし、一区切りつけれると思います。 しばらくは立ち直れませんが。 あとは何事も無かったように…。 ご健闘を祈ります。上手く行きますように☆

質問者

お礼

nontankoさん回答ありがとうございました! nontankoさんのような恋愛もあるんですね☆ 普段の私なら伝えそうですが、今回はやめとくことにしました。 別な意見でとても参考になりました☆★ ありがとうございました!!

• staysys
回答No.4

主題に対して回答書かせていただきますとNOですね。 NO2の方と被りますが貴女の行為が彼の目にはただの腰の軽い女の子としか認識されていなかったと判断してください。 彼に対して悪いと思われるのも重畳ですが、抱ける見込み無いからと メール一本で連絡してくる男ってのは客観的に考えなおした方が良いと思いますよ。 高い授業料だったと思い、次の異性を探すが吉かと思います。

質問者

お礼

staysysさん回答ありがとうございました! 今回告げるのはやめ、忘れることにしました。 まだ時間がかかるかもしれませんが、いい恋愛します!! ありがとうございました!!

• takas223
回答No.3

下の方もかかれてますが、大胆にも初キスは確かに大胆。  あなたはそのような女性とそこで彼に認識されてしまったのでしょうね。  ようは彼はセフレのような女性だとあなたを思ってしまったのでしょう。  経験もないのにかなり大胆な事をしたのだと後で不安になったのでしょうが、、、  彼にしてみれば、そういう女性としかもう見れないし、もう彼の中ではそういうレベルの女性になってしまったのですよ。  自分を大事にする、自分にプライドのある女性とはもう彼の中では見れないんです。  なので、メールであなたと恋愛の話になって、彼は勘違いに気づいた、この人はめんどくさいという事になったのだとおもいます。  大体合コンに行く男なんてそんなもんだと思いますよ。  合コンの出会いってそんなにうまくいくなんて聞いたことないし、、、  あなたが勝手に恋愛ごっこをしてしまっているのかな?  もっと恋愛を勉強しないとね。  経験ないのに合コンはちょっとハイレベルでしたね、、、

質問者

お礼

takas223さん回答ありがとうございました! ホント恋愛ごっこしてたのかもしれません。前は恋に恋していたときがありましたから。。。 もっと恋愛勉強します! ありがとうございました!!

• nttkirai
回答No.1

優しくて気が利くし、歳も上でしっかりした人が、質問文のような重いこと考えてる女性と付き合うとは思えません。 優しくて気が利くし、歳も上でしっかりした人なんだから、もっといい女性と付き合えるチャンスもあるだろうし。 >彼なら私の気持ちを少しずつわかってくれると思い なんというエゴ。自己保身に走り過ぎです。 優しくて気が利く男性、、いわゆる優良物件ですよね。 優良物件を売るとき色よい返事をする買い手と、曖昧な返事をする買い手、どっちを選ぶと思いますか? 押せば抱いてはくれるかも分かりませんけど、やめたほうがいいんじゃないですかね。イイ経験しましたね。相当LvUPしたと思います。 頑張ってネ。

質問者

お礼

nttkirai回答ありがとうございました。 告げるのやめました!いい経験をしたと思って次の恋愛を頑張りたいと思います☆ ありがとうございました!!