• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう終わりにしたほうがいいですか?)

もう終わりにしたほうがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 一昨日、私が気になってた人と初食事に行きました。職場で1ヶ月ほど一緒になった人であまりその時は交流がなかったのですが、私からアプローチはじめて、1ヶ月ぐらいしての初デートでした。
  • 食事はとても楽しく、彼も私を気に入ってくれているように感じられましたが、ホテルに行きたいと言われたことや、メールや言動で彼を好きだと表現しすぎたことが重い印象を与えてしまったようです。
  • 彼には彼女がいると語られましたが、私は彼に惹かれているので、もしかしたら関係を進めるチャンスはまだあるかもしれません。ただし、彼の気持ちを尊重しつつ、自分もあせらずに関係を築いていくことが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19fun
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

こんばんわ! 恋愛をすると、ネガティブな気持ちは付き物です! あなた自身がまだ相手と、関わりたいと思うなら、最後までそうするべきだと思います。 自分が傷つくまで、頑張ればいいんです!傷ついても必ず立ち直れます!何もせずに何も結果は得られませんから、相手との距離を縮めたいなら、どんどん相手にぶつかって行きましょう!! それで、ダメなら潔く相手から身を引きましょう! 愛された記憶は消えないのです!あなたに、愛ある日々を願っております。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、彼は最初私が渡した手紙すごく嬉しかったと言ってくれました。 多分、思いのほか私が年上だったり、まじめで直球だったりしたので、 ひいてしまったんだとも思います。 彼は今でも十分充実してそうでしたが、 私から好かれることを居心地よくおもってほしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.5

あきらかに体目当てですね

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます なんで私じゃだめなんだろ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue230
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.4

もう終わりにした方が良いのではないかという 気がします。あなたの努力が実ってお付き合い することになったと仮定しましょう。 しかし、初めてのデートでホテルに誘うような 男性は、あなたをただの遊び道具にしか見ていない のでないでしょうか?付き合うようになったと してもそういうタイプの男性は必ず浮気をします。 女性と二人で食事するのも3年ぶりとか今はフリー というのもまともに信じない方が賢明だと思います。 彼はいわゆるモテるタイプだと思います。だから あなたから好き好きメールを貰っても余裕を持って います。普通なら女性から告白メールを貰うと 嬉しくて優しく反応するものです。ましてや初デート でキスしたんでしょ。 それに初デートの時バーに行った後も何度もホテル に誘われたんでしょ。 ただし、そういう男性であってもあなたが付き合いたい と思うのなら「次はホテルにもついて行くかも?」とか いうメールでもすれば、どんな形であれ付き合うことに なるかも知れません。あなた次第だと思います。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。体目的を利用することも出来るかもですが、 どっちにしろ辛いですね。 確かに今でも趣味や仕事が充実してるみたいだから、 私に出来るのは、遊び道具くらいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

だけど、その食事のあとホテルに行きたいと言われました。 やりたかったのにやらせてくれなかったから、それまでと思われたのでしょう。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのかもしれないですね・・・ 何が彼女になれる人と、やりたいと思われるだけの女の違いなんですかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

逆に考えるんだ その男が気持ちを受け止められないのは、自分から正式に交際の申し出をしたいからだとッ

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですねその考え! 彼どSで肉食系だって言ってたんで、押されることになれてないのかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あきらめたほうがいいですか?

    脈なしでしょうか? 一昨日、私が気になってた人と初食事に行きました。 職場で1ヶ月ほど一緒になった人であまりその時は交流がなかったのですが、 私からアプローチはじめて、1ヶ月ぐらいしての初デートでした。 今までほとんどプライベートを話したことがない状態で、 思ってる人とは違いましたが、すごく楽しくて向こうも女性として私を気にってくれてるようにいってくれました。 8年つきあってた彼女とは半年前に別れ、今はフリーとのことです。 結構変わってるみたいで、今まで合コンにもいったことなく、 女性と食事を2人でするのは3年ぶりで、 私とこうしてるのが、非現実的な時間だと言ってました。 だけど、その食事のあとホテルに行きたいと言われました。 断ったら大丈夫で、他のバーに入りましたが、 その後も何回か誘われ、帰る前キスしました。 先に帰った私のタクシー代まで運転手さんに払ってくれ、 また飲みに行こうとは言ってましたが、 その後お礼のメールと誤りのメールをしましたが、 まだ返事がなく、もう駄目になったか心配です。 私が彼を大好きなのは知っていて嬉しくは思ってるみたいだけど、 趣味や仕事が忙しく、今までもメールとかすぐ返せなくてごめんねとは言ってました。 だけど、ああいう状況の後なんで、ひとこと返事くれれば安心するんですが、 返事がないので、諦めたほうがいいのか・・・・と悩んでます。 1回目で迫られたことは、ギャップがありすぎて、びっくりしましたが、 正直、女性としてそう思ってくれるだけでも嬉しかったです。 殆んど関係のない状態から、せっかくここまできたのだから諦めたくないけど、 あまりしつこいのも嫌だし。。。 どうすればいいでしょうか? どうして返事がないんですか?がっかりしたんでしょうか?

  • 終わりですかね・・・(女性の方、お願いします)

    初めて質問します。29歳の男です。 1か月程前、合コンで女性のメアドをゲットしました。 その後、2日に1回程度メールを送ったら返信があるという状況が続き 1週間後位には相手からもメールが来るようになったため、「今度、2人で遊びに行きませんか?」的なメールを送ったんですが、 「その日は用事があるので無理」との事、私はちょっと諦め入りつつ「また、来月にでも」と送りました。すると2日後位に「来月は遊びに行きたいですね」というメールが来ました。月が変わり再度、誘いのメールでOKをもらったんですが、約束の3日前に「仕事が入ったのでキャンセルさせてください」との事・・・。その後1週間、代替え案どころかメールもなし。今日ひさしぶりにメール送ったんですが返事なし・・・。 もともと、すぐにメールを返すタイプの女性では無いようですが 「2人で遊びに行きませんか?」メールの後より返信が遅くなったり、スルーされる事が多くなった様な気が・・・。 やはり、もう終わりなんですかね?私は恋愛に於いて消極的で、今回はかなり頑張ったつもりですが、いかんせん経験不足のため女性の心理が読めません。これ以上はウザいと思われますか?

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • まめじゃない人との付き合いできますか?

    先日、気になってて私がアプローチした彼と初デートでした。 今まで、ほとんど話したことがない人でしたが、 いい意味で裏切られ、すごく盛り上がってますます好きになってしまいました。 彼も私のことは、いいとは思っていたと言ってくれましたが、 デート後、お礼のメールをしたのですが、丸一日過ぎますが まだ返事がなく嫌われたか心配でしょうがないです。 そのデートでは、彼が彼女がいないこと。 女性と食事をするのは3年ぶりだったこと。 前の彼女は8年付き合ってたこと。 趣味や仕事で忙しくなかなかメールが返せないこと。 が分かり、タクシー代まで全部出してくれて、 また行こうとは言ってくれました。 かなり、変わった人のようです。合コンも今までしたことないそうです。 だけど、食事の後、すぐ、ホテルに誘われました。 断ったら全然大丈夫でしたが、 私は大好きなので、結果かえる前キスは何回もしてしまいました。 彼自信のことは殆んど話してくれ、嘘はつかないっぽいし、 前の彼女ともそんなに連絡しなかったみたいですが、 だけど、ホテルに誘われてるので、もしかしてそれ目当てだったのかな?って 思ってしまって。不安です。 そういう人かもしれませんが、 私から見るとかっこいいので、 もうちょっとまめに返事を返してくれないと、自分が辛くなりそうで、 もし、親しくなれても辛いのかな?って思ってしまいます。 どなたか、マイペース?連絡があまりない人と付き合いの方法教えてくれますか?

  • 友達に言った方がいいのか…

    1ヵ月半位前の合コンで知り合った人に最近告白されました。その彼は、その時一緒に行った私の女友達と付き合ってます。(その二人はもともと知り合いでそれがきっかけで合コンを開くことになり、合コンの数日前に付き合うことになったそうです。私はこのことは合コンの後に女友達からききました。) 彼女がいるのに私に「飲みに行こう」とかしょっちゅうメールしてきてその度に丁寧に断っていたのですが告白されました。 彼女とは全然会ってなく、別に好きでもないと言ってますがなんか信用できないし私にはその気がないので断ったら「セックスフレンドとかありえる?」とメールがきました。 「ありえない」と返事をしても「最初はみんなそう言うけどすぐ慣れるよ」とか言うしもうあきれました。 このことは、その女友達に言うべきでしょうか?悩んでいます。

  • もう 終わりかな…

    付き合って4ヶ月の高校生です。 お互い 多忙なのと 積極的に誘えない2人なので デートも3回しかできず いつもメールでした。 でも 私は彼が好きでメールも楽しかったです。 ところが 1ヶ月前から彼からメールが来なくなり 私がメールをしたら 返事は普通にくれるけど 今までみたいに すぐ返事は来なくて 最後は自分の都合で終わりにされるように… 理由は なんとなく心当たりが…(以前、こちらで相談させてもらったことがあるのですが、彼と知り合う前に 告白した男子が後でわかったのですが彼の親友でした。 フラれたので何もないのですが 彼がその親友と遊んだ日から メールが来なくなり 素っ気なくなったので 親友から 私のことを聞いたのかも…) 私も 2週間 私からメールを送らなかったのですが 自然消滅だけは避けたいので 普通のメールを彼にしました。 久しぶりにすぐ返事が来て 「私に怒ってることがある?」とか「嘘はつかないでね」と聞いたのに 案の定 「怒ってないよ」 「嘘はついてないよ」と… たぶん、彼は自分からフラないような…自然消滅をしたいような…そんな気がします。 私もはっきり言って、冷たい顔や素っ気ない態度をされ、嫌いじゃないけど好きかと聞かれたらもう好きと言えないです。 別れるなら 先に気持ちが変わった彼から 別れを言って欲しい。 フって欲しいんです。 彼に今の気持ちを正直に話して欲しいんです。 どういう風に彼に言えばいいでしょうか…??

  • 仮交際で振られた後の再アプローチはありえますか?

    婚活アラフォー男子です。 以前、婚活パーティで、ある女性とカップリングして、後日、お食事をしました。 その女性は自分のすごくタイプの人で、食事中、その女性の思わせぶりな態度を連発するので、「会ってまだ間もないのに。。どれだけ、自分のこと理想化しているんだろう。。」と戸惑いつつも、その態度に一目ぼれしてしまいました。 ストライクすぎて、緊張して思うように話ができず、思うように相手を楽しませられていなかったのでは?と少し違和感を感じましたが、とくに女性は不快な態度は出していないように見えました。 帰宅後、次のお誘いメールをしましたが、 女性から「仕事の予定が1か月後に分かるので、また連絡します」と返信をもらいました。 「1か月後」というのが引っかかったのですが、メールをしても、すぐに返事を返してくれるので、本当に仕事なのかも?問題ないかも?と思っていたら、 数日後、その女性から、「別の仮交際中の人と付き合うことに決めました。今まで、ありがとう~」と連絡がありました。 ようやく婚活で好きな人ができたと喜んでいた矢先、突然の別れを告げられてしまい、ショックでしたが、「好きになったのに。。でも、お幸せに!」と返しましたが、返信はなく、そのまま音信不通です。 その後、失恋のショックで、眠れない、笑えない、会社に行きたくない、悲惨な状態でしたが、一か月ほどして、ようやく立ち直ることができました。 失恋してから2か月ほど経ちますが、今でも、その女性のことが気になっています。 女性がまたフリーになっていれば、もう一度、会って頂きたいなと思っていますが、 ストーカー扱いされて、迷惑かけたら、嫌だな。。という不安があり、連絡するか迷っています。 1)このようなお断り方をされた場合、再アプローチして、成功する可能性はありますでしょうか? 2)また、仮交際で断られたけど、その後、再アプローチできた話を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • もう終わりでしょうか?

    合コンで知り合い、付き合って2か月目の彼氏がいます。 合コン後すぐに彼からデートの誘いがあり とても気があって楽しかったのでOKしました。 それから何度か食事に行き、ドライブなどもいきました。 雰囲気的に何度か体の関係になりそうだったので曖昧なままは嫌でしたので 付き合ってるのかはっきりしてほしいとお願いしたら 考えさせて欲しいとの事で、数日待った後彼からOKをいただきました。 ですが付き合うまであれほど積極的にキスしてきたり触れてきたのに 正式に付き合うとなった途端に手すら繋がなくなりました。 先月、ディズニー行った時は普通にカップルでした Hもしましたが、全くそれっきりです。 デートの誘いも連絡も必ず私からです。 誘えばOKくれてお出かけなどするのですがあまり楽しそではないように感じます。 昨日、「あいたいな」と仕事後メールしたのですが、返信がきませんでした。 今日友人にきいてみたら、どんなに忙しくても 「どうしたの?」くらいメールはするよ普通と言われました。 もうお終いのでしょうか? 決定的に振られてはいないのですが、私から真意を確かめるべきでしょうか? ちなみにお互い30代前半です。

  • 苦しい片思い

    25歳の女性です。 約3か月前、友人が主催する合コンで、恋に落ちてしまいました。 まさか合コンで恋に落ちるなんて今までの人生で思ってみたこともなかったため、正直戸惑っています。 仕事中も、夜寝る前も、四六時中彼のことが頭から離れないんです。 実は結構もてるのですが、他の方の誘いなど耳に入りません。 私は恋愛に関しては結構消極的なのですが、今回に限っては 自分からまめにそれとなく好意のあるメールを送ったりしていたところ、 先日彼のほうから食事に誘われました。 私の思い込みかもしれませんが、当日は結構良い感じでした。 彼も緊張してテンパっていたようだし。 ですが、その食事から1週間たっても彼のほうからは 全然連絡をしてきてくれないんです(まあ、前から私から連絡をするほうが多かったのですが)。 私からのメールの返事もそっけないし。 男性って、あんまりメールなどまめにしないほうだと思うんですが、好意のある女性に対してもそうなのでしょうか。 普通初デート(?)をした後だったら連絡まめにしますよね? 私が思っていたのと違うってことだったんでしょうか。 彼の考えてることが全く読めなくて、辛いです。 彼は正直性格もすごく良いというわけではないと思うし、頑固者だし、他の人を好きになったほうが楽だと思うのですが、でも好きでしょうがないんです。 なんでこんなに好きなのかが分かりません。 長くなってしまって申し訳ありません。 この恋、こちらからもっと押したほうが良いんでしょうか。 それとも向こうが動いてくれるのを待ったほうが良いんでしょうか。 それとももうあきらめたほうがいい? 今片思い中の方のお返事、お待ちしています。 あと、彼は歯科医なのですが、医者を彼氏に持つ人の意見があれば 是非お聞きしたいです(>_<) お医者さんってやっぱ変わってますか・・・?

  • もう、終わりなのかなぁ・・・??

    こんにちわ!! ょく恋愛相談でこの場所を利用させてもらっています。 そして今回も・・・・ あたしには、3ヶ月前に付き合い始めた彼がいました。 あたしは高校二年生、彼は23歳の大学生でした。 一ヶ月間、平和に(?)仲良く、順調に付き合っていました。 しかし。。 付き合ってちょうど1ヶ月たった頃、突然彼が音信不通に なってしまったんです。 メールを送っても返ってこないし、電話は留守電。 家に行ってみてもいない。。 そんな状態です。そして友達とかに相談して約一ヶ月、 いっぱい考えた末、もう嫌われたのだとあきらめ、別れのメールを 送りました。それにも返事はありません。 そしてそれからまた一ヶ月たって、今です。 彼からの連絡を待っていた間、告白してくれた同級生の男の子がいて、 付き合ってみましたが、やっぱりあたしは彼のことを忘れられなくて。。 終わりだとわかっているし、あきらめたつもりだったのに。 結局「忘れられない人がいる」といって同級生の彼とは別れました。 どうせ嫌われているなら当たって砕けろだ!って思って 電話、メールをしています。返事はないけど。 そしてある日、公衆電話から電話してみたんです。 一回目は出なかったのですが・・二回目に出たのです。 何も言えずにきってしまいました。。 これはやっぱりあたしの番号だけ拒否しているってことなんでしょうか。 着信拒否されてないだけまだ救われますが、、似たようなものですよね。 心あたりもなんにもなくてすっごくツライです。 毎日、夢に出てきます。こんなにすきになった人ははじめてなんです。 けどやっぱりもう終わりなんでしょうか・・・・・