• 締切済み

アドバイスを

今、知り合って3ヶ月付き合い始めて1ヶ月位になる方がいるのですが…相手は24歳、私は28歳です。最近考え方が合わないのではないかという事で別れ話がでています。詳しくは私は付き合うにあたって相手に依存しないタイプで毎日会わなくてもやっていけるタイプで相手はできる事なら毎日もしくは週末以外に平日にも会いたいタイプ。私は人見知りで話下手で自分の思っている事もうまく言葉にして伝える事ができません。一緒にいても何を話して良いのか分からず黙りこんでしまうのです。何を食べたいと聞かれてもなんでもいいとかどこに行きたいと聞かれてもどうしよう‥と自分の意見が言えず相手を困らせています。何を考えているか分からないとも言われます。相手はもっと私からも話して欲しいと思っているようですが二人でいると妙に緊張してしまいなかなか話題が見つかりません。もう少し一緒にいれば慣れてきて話すようになるとは言うのですが相手はそんな慣れるまでって‥いつになるか分かんないし待てないといいます。私はゆっくり付き合っていきたいと思っているのですが相手はそう思ってはないみたいでそんな点からして私たちは合わないのでしょうか?私がもっと努力して話すようにしたり相手を思いやる事ができるようになったらこれからも付き合っていけるのでしょうか?アドバイスお願いします。お互い相手の事はすきなのですが‥。私が他にも努力したりこうした方がいいという事があったらおしえてくだい!

• W3T
  • お礼率31% (13/41)

みんなの回答

• sam55
回答No.1

sam55、37歳会社員、既婚者です。 好きな人に毎日会いたいっていう気持ちも分かりますし、まぁ週1回くらい会えれば良いというのも分かります。この当たりはお二人で調整していただくとして・・・。 気になるのは二人で過ごしている時のことですね。 私だったら、好きな人がいてその人のことを理解して受け入れているなら、無言状態でも苦痛にならず、無言でも幸せな時間と捉えることができます。 それが苦痛と感じるなら・・・やはりまだ日が浅いせいか、合わないか・・・。 異性と付き合っていく上で、何もかも完璧!って人はいないと思います。多少我慢するところもあるでしょう。 でも、彼(彼女)といて良いと思える点数と、嫌だなぁと思える点数の差引で、良いと思える点数が上回らなければお付き合いする意味がないと思います。 もうお二人とも大人だと思います。顔が格好いいとか可愛いとか、そんな理由でお付き合いしているわけではないですよね? 二人で過ごす時間が、会話している状態であれ、歩いている時間であれ、無言状態であれ・・・どんな状態でも苦痛じゃないと感じられなければ、長く付き合っていくのは難しいと思いますよ。 でも、付き合って日が浅いっていうのもあると思いますが・・・。