• 締切済み

デートに誘いたいけど… アドバイスお願いします(><)

一緒にバイトしている女の子を遊びに誘いたいです。 僕がシャイで、一緒にいるとたまにすごく緊張してしまう事があります。 緊張してる時、話さなければと思うとアガッてしまって変に話すよりは、、と黙ってしまうと、彼女は嫌がってるように思えます。 けど話せるときは緊張せず楽しくお話できるので、 そのせいか他の人より僕とシフトに入るのは良いといってくれます。 デートといっても様々でお互いドキドキ、ワクワク照れながら。 というデートもあると思うんですけど 彼女はボーイッシュというか、緊張してモジモジしてると嫌がり、 お互い照れながらというより、友達のように楽しく喋りたいと思っているのではと感じてます。 ただ一緒にアルバイト(接客業)をしてると彼女もシャイで人見知りなところがあるな、と思える様子を見たり、本人から聞いたりしました。 週二回程彼女と数時間同じ空間にいるアルバイトで、一ヶ月半ほど 経ちました。 彼女男友達も多く、男の子と二人で出かけるのも普通みたです。 遊び好きで周りの友達も似たように活発で、内公的で大人しい人とはあまり友好関係を深めないタイプの人達です。 彼氏はいないようで、『○○をしたい』とよく言うので 「そうなんだ、じゃあ今度一緒にいこうよ?」 と言ってみたりして誘ってみたいのですが、 オーケーしてもらってもいざ遊びに行くと、緊張して、アガッてしまうのではないかと思うと躊躇してしまいます。 相手も僕と似たようなタイプのシャイな子でそれでも構わない、と思ってくれる女の子ならよいのですが、彼女相手だと上手くいかないかもしれません。 なにか良いアドバイスは無いでしょうか? 補足要求、ご回答よろしくお願いいたします。 たくさんの方からのアドバイスお待ちしてます!!m(_ _)m

noname#89182
noname#89182

みんなの回答

• mlh58853
回答No.1

>彼女男友達も多く、男の子と二人で出かけるのも普通みたです。 初デートのハードルは低そうですね。 バイト中に話せるのなら遊びに誘ったらいいと思います。 ただし3回目くらいまでは純粋に友達として遊びに行きましょう。 プランをきちんと考えて誘うといいでしょう。 >オーケーしてもらってもいざ遊びに行くと、緊張して、アガッてしまうのではないかと思うと躊躇してしまいます。 友達として遊ぶだけだと心に言い聞かせましょう。