• 締切済み

デートに誘いたいけど… アドバイスお願いします(><)

一緒にバイトしている女の子を遊びに誘いたいです。 僕がシャイで、一緒にいるとたまにすごく緊張してしまう事があります。 緊張してる時、話さなければと思うとアガッてしまって変に話すよりは、、と黙ってしまうと、彼女は嫌がってるように思えます。 けど話せるときは緊張せず楽しくお話できるので、 そのせいか他の人より僕とシフトに入るのは良いといってくれます。 デートといっても様々でお互いドキドキ、ワクワク照れながら。 というデートもあると思うんですけど 彼女はボーイッシュというか、緊張してモジモジしてると嫌がり、 お互い照れながらというより、友達のように楽しく喋りたいと思っているのではと感じてます。 ただ一緒にアルバイト(接客業)をしてると彼女もシャイで人見知りなところがあるな、と思える様子を見たり、本人から聞いたりしました。 週二回程彼女と数時間同じ空間にいるアルバイトで、一ヶ月半ほど 経ちました。 彼女男友達も多く、男の子と二人で出かけるのも普通みたです。 遊び好きで周りの友達も似たように活発で、内公的で大人しい人とはあまり友好関係を深めないタイプの人達です。 彼氏はいないようで、『○○をしたい』とよく言うので 「そうなんだ、じゃあ今度一緒にいこうよ?」 と言ってみたりして誘ってみたいのですが、 オーケーしてもらってもいざ遊びに行くと、緊張して、アガッてしまうのではないかと思うと躊躇してしまいます。 相手も僕と似たようなタイプのシャイな子でそれでも構わない、と思ってくれる女の子ならよいのですが、彼女相手だと上手くいかないかもしれません。 なにか良いアドバイスは無いでしょうか? 補足要求、ご回答よろしくお願いいたします。 たくさんの方からのアドバイスお待ちしてます!!m(_ _)m

noname#89182
noname#89182

みんなの回答

  • mlh58853
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

>彼女男友達も多く、男の子と二人で出かけるのも普通みたです。 初デートのハードルは低そうですね。 バイト中に話せるのなら遊びに誘ったらいいと思います。 ただし3回目くらいまでは純粋に友達として遊びに行きましょう。 プランをきちんと考えて誘うといいでしょう。 >オーケーしてもらってもいざ遊びに行くと、緊張して、アガッてしまうのではないかと思うと躊躇してしまいます。 友達として遊ぶだけだと心に言い聞かせましょう。

関連するQ&A

  • デートに誘いたいんですがアドバイスお願いします。

    私は男で現在好きな女性がいて、デートに誘いたいんですがどういう風に誘えば良いのか分からないのでアドバイスお願いします。その人との関係は元々アルバイトが一緒で私が先に辞めて、その人は1年後ぐらいに辞めたんですが、その人の送別会以来もう1年以上会っても無いしメールのやり取りもしたことありません。当時、デートに誘いたいなーと軽く思った事ありますが、結局誘えずじまいで今になって後悔しています。お互い別々になってからは特に何も思わなかったんですが、最近になってその人のことをやたら思い出して、自分の気持ちの中でその人のことがやっぱり好きだと分かったんですが、どうして良いか分からず困ってます。デートに誘うと言っても相手が隣の市に住んでいるので気軽に行ける距離ではないですがめちゃくちゃ遠くではないです。どういう誘い方をすれば良いのか分かりません。いきなりデートに誘うと言うのもおかしいと思うのですが、どういうメールを送れば良いのかも分からないのでアドバイスお願いします。

  • 初デートについて、アドバイスください。

    来月、初めて会う人(ミクシィで知り合いました)とデートをすることになりました。 相手は同い年の男の子で、メール(写メ交換済)電話を頻繁にするようになってから、お互いかなり好意を持っています。 デートは、まずお昼を食べに行って、カラオケや買い物に行ったり…という感じで話しています。 初デートでしかも初対面なので、かなり緊張しています・・・。 なにか気をつけることがあれば、教えてください! 特に、服装についてアドバイスもらえたら嬉しいです。 おしゃれな好きな人みたいなので、私はどうしようかと悩んでいます・・・。 スカートかワンピースにしようと思っていますが、新調する余裕はないので、小物で流行を取り入れたいと思っています。 どういうのが好印象なんでしょう?なにかオススメありませんか??

  • 合コン後のデートについて

    1週間ほど前に2対2の合コンを友達としました。 その際に、僕と一緒に行った友達とでお互いに違う女の子が気になり、 その時はみんなで連絡先交換をしました。 ちなみに女の子の2人は友達同士です。 その後、僕と友達はお互いに気になった女の子と連絡を取っていましたが、 友達は気になっている女の子をデートに誘って成功しました。 僕も気になっている女の子をデートに誘いたいのですが、今メールをしている話題が 僕の友達と、友達が気になっている女の子とデートするという話題です。 この流れで、僕が気になっている女の子をデートに誘うと、友達が気になっている女の子を デートに誘えたから、誘っているんだとかいろいろ気にしてしまうような気がします。 分かりにくい文章ですみませんが、このような場合、僕がいろいろと気にしすぎているのでしょうか? 素直にデートに誘っても大丈夫でしょうか? アドバイスをお願いします!

  • デートに誘いたい! 恋愛経験のある方お願いします!!

    恋愛上手?な方アドバイスをお願い致します(><) 僕は22歳、相手20歳でともに学生です。 知り合って三ヶ月、 同じバイトで二人きりの時間が数時間、週2回ほどあって話もはずみます。 とても気になるのでデートに誘いたいのですが、どのように誘えば良いでしょうか?? 『僕の紹介』 僕はすごくアガってしまうことや照れてしまう事があります。 相手と知り合った時は緊張して、アガってました汗 接客も最初非常に下手でした。 勉強はできます。スポーツ(特にテニス)が大好きです。 毎日走り込みをしています。短距離走は自信があります。 初対面は緊張するときが多いですが、人と関わるのは好きです。 『相手の紹介』 相手は強気な性格ですが実は気の弱いところもあるように見えます。 お洒落はしています。化粧はやや濃いです。 男友達も多く、女の子の友達も多いです友好関係は広そうです。 浅く広いのか、深く広いのかは分かりません。 特定の人とつるんでいる様子はなさそうです。 ルーキーズとか、クローズ等が好きで、どうも男性のルックスを良く見てるように思います。 スポーツ(サッカー、野球)が好きです。 どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 2回目のデート

    相談に乗ってください。 中学時代の女友達に女の子を紹介してもらいました。 自分は23歳の男です。相手も同い年 メールを2週間ほどしてから、 映画を見に行こうっていうことになって、 昨日会って映画デートをしてきました。(お互い初対面でした) 会ってみたらすごい話しやすい人で、タイプだったし、 映画見てからも2~3時間話してました。 結構いい感じに行ったと思います。 別れてからもメールくれて、楽しかったよ。見たいな内容です。 そこで、2回目のデートに誘いたいのですが、 誘うタイミングってどれくらいでしょうか? すぐ誘っていいのか、しばらく時間を置いたほうがいいのか・・・ 恋愛経験がこの年になって、ぜんぜん無いのでそういうところが わかりません。。。アドバイスお願いします。

  • デート後

    相手の男性の感情がわからず不安なので相談させてください。 19歳の大学生(女)です。 相手とは友人を通じて知り合ったのですが、二人で遊びに行く前から なんどなくお互い気になっている感じでした。 先日はじめてデートに行き、楽しかったのですが、連絡を終わられたので私に気がないのかなと落ち込みました。 問題点は 私が素直になれない性格なので、気になっているのに、友達のように接してしまったところと 緊張しすぎる性格なのでわざとマイペースを心がけていたので、一人でなんでもできると 思われてしまったのかもしれません。あと、「○○(彼の友達)に付き合ってと言われたらどうする?」と聞かれた時も、「良い人だしデートくらい行くかもしれない」と答えてしまいました。)あからさまに否定したら友人だし失礼なので…) 相手は同じく大学生で、私も払うといったのに全て払ってくれて、とても優しかったので 脈あるのかなと思ったのですが、悪いよと言った時も「じゃあ○○におごってあげて」と言われ、 デート中にも「○○彼女いないし誰か連れてきてあげて、みんなで食事行こう」と、二人でとは言ってくれませんでした。 私は楽しかったのでデート後に連絡をして、彼も「また話したい」と言ってくれて優しかったのですが、連絡を切られました…。私も、また誘ってねと言ってしまったので待つしかない状態です。 私が可愛げがなかったのがダメだったんだと思いますが、彼の心境はなんなんでしょうか… アドバイスいただけると嬉しいです。

  • デートが盛り上がらない…、アドバイスください

    29歳、社会人、女性とお付き合い経験がありません。 現在、結婚相談所に登録しており、そこで成立(写真と釣書きでお互い会ってみたいと思う) した相手とデートを行っています。 ただ、これは大学生の時からなのですが、初対面に近い女性とデートして 2回目以降のデートにつながったことがほぼありません。 これまで相談所から斡旋してもらった3人の女性とデートをしたのですが、 すべて初回デートで終わりました。 正直、みなさん、初対面に近い女性とデートした時、どうやって楽しんでるんですか? お互い緊張しているし、信頼感もない。 同性でも結構難しいかも。デートが終わった後、どっと疲れます。 ちなみに斡旋所の場所の関係で、 デートは田舎の地方都市でやりますので、結構行き先が限られます。 美術館、映画館、イオンモール、京浜百貨店、マンガ喫茶がめぼしいところでしょうか。 これまでのデートの流れですが、 ---------------------------- (1)午前中、斡旋所で相手の方と会い、30分ほど自己紹介を含め会話 (2)近くのホテルのレストランでランチ (※主に食べ物の話と仕事の話をする) →ランチ終了後、いつも「どこか行きたいところある?」と聞くと 必ず「特にないです」と言われるので、 (3)私が本や漫画が好きなので、本屋へ (※自分の好きな本や漫画の話をするのですが、今一つの反応) (4)近くのゲームセンターへ 一緒にクイズゲームや射撃ゲームをするのですが、正直あんまり盛り上がりません…。 その後、斡旋所の駐車場で解散。 過去に、美術館も行ったんですが、自分が興味がないせいか、 やっぱり、一緒に行っても会話が続かないんですよね・・・・。 --------------------------------- 幸い、来週、同じ漫画が好きという趣味の女性とデートする予定です。 ここでアドバイスをいただきたいのですが、 (1)これまで盛り上がらない一因にデートの行先などもあると思うですが、 上記のデートプランに問題はないでしょうか? どういった観点でデートのプランを立てたらいいでしょうか? (2)率直に言って、女性とお付き合いの経験がないので、結構緊張します。 これまでのデートで、「女性と付き合いの経験がない」と言ったことがないのですが、 いっそ言ってしまった方がいいのでしょうか? (※女性が引かないか心配です) (3)重複になりますが、 みなさん、初対面に近い女性とデートした時、どうやって楽しんでますか? そもそも楽しめるものなんですか? (4)「女性の話をよく聞け」、と耳が痛くなるほどアドバイスを過去に頂いているのですが、 正直言って、趣味があえばまだしも、 初対面の相手で、しかも自分が興味をもてない話題を興味があるように 聞くのが大の苦手です。 例) 女性「犬を飼いたいんですよ、特にコリーが好きで」 私「ああ、いいですねー、コリーとか人懐っこいから家に帰った時の寂しさとか紛れそうですね (心情:犬とか猫とか興味ないけど、興味があるように聞かないと)」 女性「ただ、親が反対してて」 私「飼うの大変そうですよね、予防接種とか散歩とか、お金もかかりそう (心情:絶対自分ならお金と手間がかかるから動物はNGだな)」 女性「犬派ですか?猫派ですか?」 私「どちらかというと犬派ですけど、飼うと情が移っちゃうから動物を飼うのは躊躇しちゃうんですよ (心情:興味がないと言うわけにはいかないから、こう言っとくか)」 こういう感じで話をしているのですが…、本当話が一定というか、盛り上がらない。 相手の話を興味を持って聞くのって難しくないですか? いい方法はありませんか?

  • 来月ディズニーシーでデート、アドバイスをお願いします。

    7月の頭に、ディズニーシーへ行きます。 一緒に行くのは、バイト先で知り合った年上の男性です。 先日一緒に買い物とご飯に行っていた時に、私の誕生日が7月だということ・お互いディズニーが大好きだということを話している中で、「忙しいけど休みをとるから、誕生日祝いを兼ねて一緒に行こう」と誘ってもらいました。 私はシーは1年以上前に1度行ったきり、しかも友達とわいわい楽しんできたのでデート(と呼んでいいのでしょうか、まだお付き合いをしているわけではないのですが…)は初めてで… ・ディズニーシーでデートをする際におすすめなアトラクション ・必需品 ・服装で気をつけること などなど、小さなことでも構いませんのでアドバイスをいただきたいです。 ちなみに私が18歳、相手の男性は22歳、彼の車で行く予定&私が未成年なのでお酒は飲めません。 平日に、開園から21時~22時頃まで1日かけて遊ぶ予定です。 7月ならゆかたキャンペーン?をやっているから是非ゆかたで、ということを別な場所でアドバイスいただいたのですが、当日家で唯一着付けのできる祖母が出かけてしまうので、難しいかと思われます。 お互いディズニーは大好きで、絶叫系が苦手ということも全くありません。 また、これはディズニーシーは関係ないのですが… その男性とは、私はずっと胸の内で憧れてはいたのですが、きちんと連絡をとるようになったり、こういった誘いを受けるようになったのはここ1ヶ月くらいのごく最近で… けれど話していくうちに素敵な人だなと感じ、今後のことには少なからず期待をしているのですが…まだ「好き」と決めつけてしまうには早いのでしょうか? 自惚れかもしれませんが、相手の男性も私を悪い目では見ていないように思います。こうやって誘ってくれることはもちろん、「恋愛対象になるかならないかは相手の女の子を「女の子」として見られるかどうか、俺は○○ちゃん(私)はすごく女の子だなって感じるよ」と言ってくれたり、一緒にいる時も楽しそうにしているように感じます。 ですが、元々恋愛であまり良い経験がない(私が未熟なせいもあったり、相手の男性にいわゆる「だめ男」というような問題があったりでした)せいか、なんだか怖いと感じている部分もあって… これは私の気持ちや相手の男性との問題なので、皆様に早い遅いの判断をさせることではないのかもしれませんが、軽くで構いませんのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 長くなりましたが、宜しくお願いいたします。

  • 好意のない異性とデート??

    タイトルの通りなのですが、好意のない相手から「デートしよう」というメールがきます。 相手のことはよく知らず、同じ大学なのですが、会ったのは一度きりです。 嫌いなわけではありませんし、むしろ第一印象は面白くて優しい人でした。 しかし男性としては見れません。 向こうは軽い気持ちで誘っているのかもしれませんが、好きでもない人と外食をしたりするのは軽いでしょうか?断ると傷つくのかな…と考えてしまうと、食事をするくらいいいような気もするのですが、”気がある”と捕らえられるのは困ります。 以前、「デートというか女同士で遊ぶ、という感じの意味合いでとらえていいんですよね」というような内容のことを返信したのですが、曖昧にして流されてしまいました。純粋に友達として誘ってくれているのなら受けたいのです。 私が単に、今まで男友達というものがいなかったから緊張しているだけかもしれません…。 ただ相手に彼女がいるということも気になります。 彼女がいても、こうして他の女の子を誘ったりするものなのでしょうか。考えすぎてもうよくわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします!

    初めまして。 僕は大学一回生です。同じサークルの同回生の女の子が好きになってしまいました。 その子は、同じ学部でもあり週に何回か授業のない時間を一緒に過ごしたり、一緒に授業を受けたりしています。そして、共通の友達にもお似合いだとか言われたこともあります。しかし、飲み会でタイプの人を聞いてみると僕とはあまり重なりませんでした。こんな感じなんですが先にデートに誘ってみるべきでしょうかそれともいきなり告白するべきでしょうか?また、これからのアプローチの良い仕方はないでしょうか?なんでもいいので、アドバイスをお願いします。