• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドバイスを下さい。)

初めての彼女との別れについてアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 初めての彼女との別れについてアドバイスをお願いします。彼女とは9月から日本に留学してきた韓国人で、100日目を祝ったばかりですが、先週彼女から別れを告げられました。彼女にとっては日本人との関係は無理だったようで、初めから好きではなかったとのことです。自分も緊張して上手く話せなかったり、他の人とばかり話してしまったりしたことが悔やまれます。まだ彼女への気持ちは諦めきれず、メールや手紙を送っていますが、返事がない状況です。どうすれば彼女と関係を修復できるでしょうか。
  • 初めての彼女との別れについてアドバイスをお願いします。彼女は日本に留学してきた韓国人で、100日目を祝ったばかりでしたが、先週突然別れを告げられました。彼女にとっては日本人との関係は無理だったようで、初めから好きではなかったとのことです。自分自身も彼女とのコミュニケーションに緊張して上手く話せなかったり、他の人との関係を優先してしまったりしたことが反省点です。まだ彼女への想いは捨てきれず、メールや手紙を送っていますが、返事がない状況です。どのように関係を修復することができるでしょうか。
  • 初めての彼女との別れについてアドバイスをお願いします。彼女は去年の9月から日本に留学してきた韓国人で、100日目を祝ったばかりでしたが、先週意外な形で別れを告げられました。彼女によれば日本人との関係は無理だったそうで、最初から好きではなかったとのことです。自分自身も彼女と十分に時間を過ごせなかったことや、緊張して上手く話せなかったことが後悔です。まだ心から彼女を忘れることができず、積極的に連絡を取っていますが、返事がない状況です。どのように関係を修復すれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、 皆さんは、文化の違いだの、他国だのおっしゃっていますが、実際自分も外国の嫁さんを貰った日本人です! 問題は、「自分がどこまで彼女のためにやれるか」 だと思います、文化や風習なんて関係なく 貴方がどこまで、彼女の性格や生活に順応できるか あるいは、自分に染められるかでしょうね! 自分はマイペースな人間だし彼女に押し付けた考え方を通した事はあまりありません、 文化や風習の違いでもめた事もありません 貴方の気持ちが良く伝わっていなかったのでしょう 困難な障害がある程、達成出来たときは100倍嬉しい物です、恋愛を楽しんで下さい ただし続くか続かないかは貴方次第ですけど、 やるだけやってから考えましょう後悔しないようにね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.3

残念ですがもうダメだと思います。 考え方が違いますから、外国人とつき合う場合、後悔は挽回できない事が多いと思います。 私も現在外国人とつき合っていますが、いざとなると 相手が何を考えているのか全く分かりません。 相手が貴方に泣いて別れを告げてきたのは、相手の誠意だと思います。日本人が1ヶ月のつき合いで泣かないじゃないですか。 間違いなく言えることは、つき合う事を決めてから、例えこれまで経験がなかったとしても、貴方は彼女の事を特別に思いやらなければならなかったという事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keroro001
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.2

初めての彼女が異文化の異国の方とは度胸ありますね~ 異性と付き合うことだけでも大変な労力が必要なのに。。。 で、この1ヶ月何してました? 彼女の国の言葉を覚えようとしましたか? 彼女の国の文化・風俗・風習について調べたりしましたか? 韓国は儒教の国です。儒教について調べてみましたか? 手紙を書くのもいいですけど、韓国語で書いてみてはいかがか? 一度退いてしまった女性の気を引くのは大変だと思います。 がんばれとは言えません。 留学生とは勉強するために日本にきてるわけですし、彼女のためになるのかどうかわからないし、大げさですが国交問題にもなりかねませんし。

nezi
質問者

お礼

この1ヶ月間は会っても、他の韓国人の友達や他の国籍の人とばかり話していました。。自分はシャイなもんでなかなか好きな人には話せなくて。二人でいるときはいつもみんなからうらやましいって言われていました。もちろん二人でデートはしたことがありますが、相手は日本語を話せるけどなかなかしゃべりませんでしたね。いつも恥ずかしいと言っていたから。韓国人の友達からもっと話して遊んで!!ってアドバイスを受けたから、一ヶ月目から色々遊びに行ったりして楽しもうとしていた前に、振られました。もっと遊ばなきゃ!!って思っていました。言うのは簡単ですね。。。実行するのが難しい。韓国の友達が多いいので韓国語は前々勉強してました。恋愛には失敗しましたけど文化・風習などはある程度(ほんの少し)知っています。儒教の国と知ってましたが、調べていませんでした。。。調べます。韓国語で手紙を書こうと考えてます。  アドバイスありがとうございました。 質問欄に誤りがあったので訂正します。今年の9月から 留学ではなく。 正→今年の4月から留学 すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 母国での慣習や習慣や 恋愛に対しての価値観の差でしょう 彼女の言葉が本当かどうかは判りかねますが 色々感じた事で恋愛に対して 自分の理想や想いとかけ離れていたのでしょう これ以上は何をしても無理だと思います

nezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一般的に考えるとそうなります。韓国人の友達や日本人の友達はみんなそういいますね。日本人の友達に相談したら、韓国ドラマみたいな感じじゃないとダメなんですよ!!って言われました。冬のソナタなどの韓国恋愛ドラマ見たことないからわかんないですど、、、。韓国人の友達はもっとガンバレと言っていました。これ以上は無理かもしれませんがやれるだけやってみます。韓国人はそういう考えが大事って言っていました。これも文化の違いでしょうね。。。 どうもありがとうございましたm(_ _)m  ちなみに、今年9月から留学していると間違って質問してしまいました。正→今年の4月からでした。すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰かアドバイスお願いします!!

    こんばんわ!私は短大に通っています。 短大に入って地元の友達や留学生(韓国人)とも仲良くなりました。 私も留学生も友達もみんな寮に入っているんですが最初は仲良く していました。留学生や友達とは毎日夕食一緒に食べるんですが 私が話すことが苦手で話が続きません。 友達は韓国語を勉強しているんですがときどきご飯を食べるときに 地元の友達が留学生に「もういや」「もうあの人他人やし」といっていてそれを聞いた留学生が「韓国語で話せばいい。韓国語でいえば わからないから」といっています。私も人付き合いが苦手なので 嫌がらせ受けてもしょうがないと思ってできるだけ私には関係ないと 思って気にしないようにしていますがとっても辛いです! 話すときは普通に留学生や友達から話してくれます。私が悪いのかなと 思うんですが原因がわからず苦しいです。 私はどうしたらいいですか?気にしないほうがいいでしょうか?

  • インド人の日本留学

    私は、今韓国に留学中です。 同じクラス(韓国の語学堂)のインド人が、日本に興味があり日本に留学したいというのです。 ネットで調べてみましたが、いまいち情報がはっきりするサイトが見つかりません。 学校一覧や、学費、寮や下宿について詳しく載っているサイトがあったら教えてください。 ちなみに韓国の場合、1学期が3ヶ月。学費は、10万円ちょっと。下宿は、朝晩食事つきで、4万円くらいです

  • インド人の日本留学

    私は、今韓国に留学中です。 同じクラス(韓国の語学堂)のインド人が、日本に興味があり日本に留学したいというのです。 ネットで調べてみましたが、いまいち情報がはっきりするサイトが見つかりません。 学校一覧や、学費、寮や下宿について詳しく載っているサイトがあったら教えてください。 ちなみに韓国の場合、1学期が3ヶ月。学費は、10万円ちょっと。下宿は、朝晩食事つきで、4万円くらいです。

  • 韓国人の彼(彼女持ち)について

    長文失礼します。 私はいま海外に留学しているのですが、以前、短期でこっちにきていて、仲が良かった韓国人のお兄さんがいます。仲がいいといっても彼は2/3学校をサボっていたので、ほとんど学校で顔を合わせることはなく、寮のロビーで挨拶をするくらいでした。しかし彼が帰国後、彼からFacebookで申請があって、そこからカトク、LINEを通じで仲が良くなりました。夏、韓国に旅行に行った際も全日会いにきてくれて、更に仲良くなったと思ってます。 日本に帰国後、彼と毎日連絡を取りあって、そこで彼は本当に好きだ好きだ(좋아)と言ってくれるようになりました。私も以前から彼が好きだったのでとても嬉しいのですが、彼には彼女がいます。一緒に留学に来ていて、お揃いの指輪までしていました。私は彼が彼女もちと最初から知っていたので彼になにも求めていなかったのですが、離れてからのLINEのやりとりの多さや内容に、私に好意があるのではないかと勝手に思い始めました。 韓国に旅行に行った際も、他に友達がいるのに私にだけ自分の食べているものをあーんしてくれたり、LINEで보고싶어を連発したり、将来 適当に公務員にでもなろうと思っていたけど君に出会って日本にも興味が出て本当に進路がきちんと決まった、などと言ってくれたりします。また、カトクのヘッダーも彼女との写真から私の留学地の夜景になりました(ここは、きっと彼女と言ったときにとったものだろうけど..) ここまではまぁ、、と思っていましたが、彼が冬に私に会いに来てくれることになりました。 彼は短気で私は長期留学なので私はまだ留学中です。彼は私に会いに冬の1ヶ月のプログラムに参加してくれることになり、その間毎日会いたい考えるだけでも幸せだと言われました。また、元々は別の地方に留学予定だったらしいですが、私のために留学地の変更までしてくれました。そして一番気になるのが、僕が行くまで恋愛は絶対にしないで、僕が行くとき恋愛しようと言われました。最初はネタだと思っていてスルーしていたのですが、恋愛しよう、デートしよう、아 진짜귀여워 보고싶어서、冬は寒いけど僕の手は暖かいから(韓国人だから許されるセリフですね笑) 내껀데(僕のもの?)僕が結婚したら妻は君ですか、君の宿舎の前の宿舎を借りるよ、横にいたら抱きしめていたのに...など、ネタの域を超えてるようなことをたくさん言って来ます。そして彼は、なにかこっちが気恥ずかしくなるようなセリフをいった後、아 웃기다と言って来ます。やっぱりネタ.....? わたしがデートします~と言われたときに彼女さんも来るんですか?ときいたとき、아니야とだけ言われて、それ以来彼女さんの話はしたことがないです。8月中旬の誕生日は彼女と過ごした時間もあったらしく、8月の初めに韓国で彼にあったとき、彼女いますか?可愛いですか?と友達が聞いたところ いる ちょっと と、普通に答えていました。でも、留学中は毎日左薬指につけていた、お揃いの指輪はなくて...... 、、 韓国人は年下の女の子、妹?をすごく可愛がると聞いたことがあります。彼は男兄弟で妹がいなくて可愛がってくれてると言われれば納得が行きます。でも、ここまで言われて期待しない方が可笑しいですのね?それともすべて、妹 に対する言動なのでしょうか? 日本の妹のためにわざわざ留学してくれるのでしょうか、、、 彼が何を考えているかわかりません。もし、いままでとなに一つ変わらず彼女と幸せに過ごしているのならば、なんだかすごく罪悪感と言うか、、なんとも言えない気持ちになります。 韓国人男性が、みんなこんなに 妹 というものに執着しているのでしょうか? ちなみにかれは90年生まれ、私は95年で彼女な94年生まれです。 長文失礼しましたㅠ

  • アドバイスをください

    先月、彼氏に「好きな人がいてすでに付き合っている」とフラれました。 なんとなく気づいていたので受け入れてその場は円満に終われたのですが、その晩から毎日心臓が激しくドキドキして、眠ると彼が結婚してしまうや付き合っていた頃の夢を見て絶望感で疲れ果てて目が覚めます。昔から「こうなりそうだな」と思う悪い予感がよくあたるので、近いうちに彼が結婚したと聞く日が来る気がして本当に本当に怖いです。今でさえ耐え難いのに、心が壊れてしまうと思います。。。 別れの原因は普段私が緊張して自分を出せず煮え切らない態度をしていたせいもあり仕方ないので彼を責めていないし、彼は真剣に話してくれて私の中で彼以上に尊敬できて愛せる人はいないと思い、だからこそ見苦しくないように綺麗に別れたのですが、こんなにも引き裂かれるように辛いなんてその時は想像していませんでした。 彼以外の人はいないという思いをおさえたままにしないで、今すぐ「今まではっきりしないでごめんなさい。私と付き合ってほしい」とダメもとで思いを告白すべきか、数ヶ月おいてから改めて告白すべきか、今すぐにではないですが前から優しくしてくれている男性と付き合ってみるか迷っています。今後他の恋愛ができるのかわかりませんが前に進むために。 どうかアドバイスをお願いします。

  • TV付き携帯電話って韓国でも見れますか?

    今韓国に留学中のものですが、 日本ででているTV付き携帯電話は 韓国に持っていっても見れる(受信できる)のでしょうか。 日本と韓国では周波数的なものが違うんでしょうか。 寮にテレビが無くて不便をしていたのでよかったら教えてください。 (ボーダフォンのSH603あたりが欲しいんですけど…)

  • 勘違い・・・

    私は今長崎の短大に通っていて寮に入っています。 それで寮には韓国人や中国人やアメリカ人の留学生が住んでいます。 それで今1人の韓国人の友達と険悪なムードになっています。 それは私の些細な勘違いから始まりました。 少し険悪になった経緯を話します。 私はいつも夕飯は食堂で韓国人の留学生達と食べます。 そして食べ終わり食器を片付けるときに私の近くで韓国人が なんかムカつくと私のほう見ながらもう1人の韓国人の友達に 話していました。それで私のほうを見て言ったので私のことだと 思い気になりもう1人の韓国人の友達に私のことをむかつくと言った のと聞きました。でもむかつくと言った韓国人はその日日本語で むかつくという言葉習って練習してただけだから大丈夫と言って くれました。それでも気になりもう1人の韓国人に言った韓国人に 電話で聞いてみてと頼み聞いてもらいました。 聞いてもらったら私のことを言ったんじゃないということでした。 それで私は言った韓国人の彼女に勘違いだったと謝りました。 その時は彼女も許してくれたんですがそのことがあった以来私だけに 対する態度が冷たいんです。今日も学校帰り彼女と会いエレベーター に乗る時も私が遅かったから早くして!と強く言われました。 彼女がエレベーター降りる時も「○○(私)じゃあね」と冷たく言われ ました。彼女は私が勘違いして彼女を疑ってしまったことをまだ 怒っているんでしょうか?ほっといて他の韓国人と話たほうがいいで しょうか?アドバイスお願いします。

  • こんにちは!!

    こんにちは!! 私は、高校1年の女子です。 前にも相談させていただきました(笑)★ 私は今、フランスに留学しています。 今年の9月から10か月の留学予定です。 一年前からフランス留学のことは決まっていました。 でも、この留学は、母親が決めました。 私は本当に嫌で嫌で、 留学する際にテストを受けなければならないのですが、 ほんとうに受けたくなくて拒んでいたら母が、 留学機関の方をうちに呼んでおり、受けなければならず、 本当に1年前から泣き寝入り、の日々で母とはこのことで 何回も喧嘩をしました…。 でも、いかなければならない日になり、 私の意見をだれも受け入れてくれないまま、 私はこちらに来てしまいました…。 こちらにきてからは、 ずっと泣いて泣いて、 つらい日々でした。 でも、「フランス語覚えて帰るぞ!!」 って思ってからは、毎日早くフランス語覚えたくて… (じゃないと日本に帰れないので…) でも、よく考えると、 それって結局わたし、日本に帰りたいってことなんだろうなって思って 今、またホームシックになっています(涙) フランス語の勉強か、パソコンで日本の友達とメールするかしか していません… それ以外はしたくないんです…。 それなら、日本にいて勉強してた方がよっぽどマシかなあって 思えてきたんです… 私には彼氏もいますし…(涙) で、大学になって本当に自分がいきたくなった時、 行こうかなって思ったんです。 私は、客室乗務員になりたいので… でも、今私が帰ったらみんな、私のこと、白い目で見るのかなって思って すごく不安です。 自分の人生だし、責任取るのは自分だから、誰がどう思おうとも 関係ないのですが、そうはいえどもやっぱり不安で… それに、今でもすごく帰りたいけど、 「フランス語しゃべって」って言われてもしゃべれないですし… 私、どうするべきなのでしょうか… 今すぐにでも帰りたいけど… なんにもできないし… 長くなってしまってすみません。 ここまでよんでいただいてありがとうございます

  • 韓国人がうるさくて寝れない

    日本の大学の寮で下宿している大学生です。 国際派の寮で中国人や韓国人の留学生も多く受け入れている のですが、隣の韓国人が夜中の2時ごろ、ものすごい音量でステレオをかけていたり金曜の夜には同じ韓国の友達と騒いだりしてます。彼らには土曜日は授業がないでしょうが僕は朝からあります 最初は留学生だし、母国を離れて寂しいんだろうって思ってましたから 多少は我慢してましたが、寝られない問題もありますので何とかしなければならないと思ってます。 はっきりうるさいので静かにしてくれと言うべきでしょうが、異文化の考え方もありますんで、言うときに気をつけるべきこともあるのではないかと思い質問しました。 質問したいことは 韓国人がうるさいので、静かにしてもらいたいけど、それを伝えるときに注意すべきことはないかというものです

  • 失恋しました。立ち直る方法アドバイスください。

    先日彼に振られてしまいました。 彼と私はお互いに留学中に出会いました。 元々、結局はお互いに自分の国に帰国するので最初は私は付き合うのを 断り続け会うのも拒否していましたが、次第に彼の本気さを信じ付き合いました。 そして付き合って6ヶ月後私たちわ離れ離れになりました。 それから2ヶ月くらいは毎日Skype、メールもしていましたが 些細なことで喧嘩になりそこからだんだん連絡が減っていきました。 しびれを切らしどうしたいの?と彼に私が聞いたら、 お互いの距離が遠すぎるこのまま付き合っているのは君の為にならない終わりにしよう。 と一方的にいわれ連絡先も変えられてしまいました。 遠距離になることも、いつ会えるのか分からないことも付き合う前から分かっていたし 散々、そのことについて話し合いそして彼の言葉を信じ 付き合ったのに正直本当にショックだし今でも好きです。 もう二度と会えないって考えたら本当に辛いし悲しいです。 なんでいきなり態度が変わってしまったのか彼の中になにがあったのか本当に分かりません。 ただ都合のいいように遊ばれていただけ? 本当かどうか分かりませんが、気持ちは変わってない。けど君の為には別れた方がいいとしか言われませんでした。 お互い好きなのに別れるってあるんですか?私にはまだ分かりません。 もう復縁は難しいって分かってます。 それに彼には夢があってそれに向けて今猛勉強中です。 恋愛よりも大切なものがあるのもわかってます。 けどそれから何に対してもやる気がでないし人と関わるのめんどくさいと思ってしまいます。 現に今日学校休んでしまいました。 そんな私になにか立ち直るアドバイスください。 やっぱり時が解決するんでしょうか?