• 締切済み

失恋しました。立ち直る方法アドバイスください。

先日彼に振られてしまいました。 彼と私はお互いに留学中に出会いました。 元々、結局はお互いに自分の国に帰国するので最初は私は付き合うのを 断り続け会うのも拒否していましたが、次第に彼の本気さを信じ付き合いました。 そして付き合って6ヶ月後私たちわ離れ離れになりました。 それから2ヶ月くらいは毎日Skype、メールもしていましたが 些細なことで喧嘩になりそこからだんだん連絡が減っていきました。 しびれを切らしどうしたいの?と彼に私が聞いたら、 お互いの距離が遠すぎるこのまま付き合っているのは君の為にならない終わりにしよう。 と一方的にいわれ連絡先も変えられてしまいました。 遠距離になることも、いつ会えるのか分からないことも付き合う前から分かっていたし 散々、そのことについて話し合いそして彼の言葉を信じ 付き合ったのに正直本当にショックだし今でも好きです。 もう二度と会えないって考えたら本当に辛いし悲しいです。 なんでいきなり態度が変わってしまったのか彼の中になにがあったのか本当に分かりません。 ただ都合のいいように遊ばれていただけ? 本当かどうか分かりませんが、気持ちは変わってない。けど君の為には別れた方がいいとしか言われませんでした。 お互い好きなのに別れるってあるんですか?私にはまだ分かりません。 もう復縁は難しいって分かってます。 それに彼には夢があってそれに向けて今猛勉強中です。 恋愛よりも大切なものがあるのもわかってます。 けどそれから何に対してもやる気がでないし人と関わるのめんどくさいと思ってしまいます。 現に今日学校休んでしまいました。 そんな私になにか立ち直るアドバイスください。 やっぱり時が解決するんでしょうか?

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

人間として尊敬している・敬愛している、でも夫婦になることはイメージできない、 という関係はありがちですよね。 学生時代は、夜風にあたりに出かけて、川のあたりとか散歩だか全力疾走だか、適当に動き回って、戻ってきたときの深夜番組のあまりのバカバカしさに、悩んでいるのが馬鹿らしくなる、ということもありましたね。 よし、それならもっといい相手みつけてやる!と逆に踏ん切りつけて奮発し始めちゃうとかね。 次会ったときには、いい男・いい女の状態で会ってやる、というのはあるかな。整形じゃなくて、充実した生活と重ねた年月で。

miluan
質問者

お礼

人間として尊敬している・敬愛している、でも夫婦になることはイメージできない、 という、関係もあるということを初めて知りました。 今はまだ辛いし好きだけど、いつか会えたら胸を張って会えるように今やるべきことを頑張ります。

  • arkerius
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.2

他に好きな人を作りましょう。ドラマなとにハマるのもいいかと。少しお酒飲みながら見ると効果倍増です。オススメします。

miluan
質問者

お礼

正直もうこんな辛い思いしたくないので好きな人を作るのが怖いです。。 お酒を飲みながらゆっくりドラマ鑑賞いいですね!参考にします

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

留学中にしりあったひととつきあうなら結婚前提にして結婚後の生活が十分イメージできる場合だけででしょう。 一生の友人になるならともかく、かるくつきあうとかかるはずみすぎます。子供じゃないんだから、違う国の出身ならどちらかがどちらかの国に引っ越さないと結婚できないことくらいわかるでしょ。 ふつうだったら留学先で友達つくるときには、帰国後も会いやすい地域などの友達以外は、一期一会の覚悟でしょう。いくら親しくなろうとも帰国後はそう頻繁にあうことはできない。もしかしたら、二度とあえないかもしれない。留学中もそうおもいながらつきあうべきだし、帰国するときはそのつもりでしっかり別れをつげて帰国すべき。 もちろん、帰国したあとも翌年またその国を訪れるなどはあることですが。それはあくまでめぐり合わせがよければの話です。 「気持ちはかわっていない。けど君のためにはわかれたほうがいい」が男性の口からでたなら、結婚相手としてかんがえられなくなったので、時間を浪費させられないという意味かとおもいますが。 いずれにせよ、留学中の出会いにかんしては出会えたことが幸せ、親しくなれたことが幸せというレベルにとどめ、安易に深入りしないことが基本かとおもいます。国内の出会いより永遠の別れになる確率はどうかんがえてもたかいから。相手の国の言語で子供を教育できるレベルの語学力なければ国際結婚はけしてすすめられませんし。

miluan
質問者

お礼

頭ではわかっていたんですけど、やっぱり本当に好きになってしまったらどうしようもできなかったです。 本当にその通りだと思います。完全に舞い上がってました。 ただ好きってだけじゃどうしようもないこと別れなければならないことってあるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直る方法

    失恋で何もやる気が起きません。 アドバイスとかありませんか。 大学生になって20年生きてきたのに 久しぶりの恋愛だったせいか 何もやる気が起きません。 少し経緯を話しますと、もうすぐ1年たつはずだった彼女が 3ヶ月前に1年の海外インターンに行きまして、 1ヶ月ほど前に 『そういうつもりではなかったけど、価値観が大きく変わってもう前のように好きにはなれないかもしれない』 といわれ、私も留学するつもりなのでそんなことは理解していますので、 それでいい。お互い成長するためにがんばろうといいました。 それまで頻繁に連絡を取っていたのですが、 このときから仕事も忙しいので連絡の頻度を減らすようにしました。 そして、連絡を取るときも向こうが起きたときが多かったのですが、 寝起きが悪いせいか不機嫌な対応をされるのでもう嫌になって 先日連絡をしないと告げました。 その前にも、現地の方にかわいがってもらっているみたいなので 現地の生活を楽しみたいので、お互い一年間楽しもうと何度も言ってきました。 恋愛とは不思議なもので、頭では理解しているのに心はつらくて仕方がありません。 文章も支離滅裂になって申し訳ありません。 私の生活が充実していないというみっともない原因もあるのですが 何かアドバイスをいただけないのでしょうか。 ちなみに、今後の復縁等は考えておりませんし お互い別々にがんばっていければいいと頭では思っています。 補足失恋でみんなが沈むのはわかっています。 立ち直るためのアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れ

    元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れました。 遠距離になったのは今年の3月後半で1年1カ月付き合っていました。 お互い留学中でアメリカとニュージーランドの遠距離です。留学期間はお互いにあと約6カ月です。 原因は相手が自分のことを好きなのかわからなくなった、友達に戻りたいとのことでした。 留学前にはそんなことはなく、ほとんど喧嘩もない普通のカップルでした。 その時は「帰国したら気持ちが変わるかもしれないし、それまで待ってる!」と言い 元カノも「うん、わかった。ありがとうね」と言ってくれたので納得して別れました。 連絡もなるべく控え、先日2週間ぶりにSkypeのチャットで「久しぶり、元気?」と送りました。 そしたら別に嫌がることもなく、すぐに返事も返ってきて、その後少しPCでテレビ電話もしました。 その時に新しい彼氏ができたと報告されました。付き合って2週間くらいだと… 僕はまだ元カノの事が大好きで、それが悔しくて仕方ありませんでした。 相手は同じ留学先の学校で地元は大阪らしいです。 僕と元カノは埼玉県同士で車で行けば20分くらいで会える距離です。 なので6ヶ月後には元カノと今の彼氏は埼玉~大阪の遠距離になります。 幸せを願うべきだろうけど、まだ好きで、心の中では「留学期間が終わったら 現実に戻って一気に遠距離になるし、別れればいいな。」と望んでしまいます… 大好きだから幸せを願うってことは今の僕には無理みたいです。 今は相手にも新しい人がいるし、諦めていますが、帰国したら復縁をしたいと思ってます。 僕はこのまま元カノのことを心の中で想い続けてもいいと思いますか? また今は無理でも帰国したら復縁の可能性はあると思いますか? すごい落ち込んでいるので良いアドバイスが聞けたら嬉しいです。 長くなりましたが回答をお願いします。

  • 失恋しました

    交際1年の彼が フィリピンに1ヶ月留学したのですが その際現地のフィリピン人を好きになったから と言って 先日私が身を引きました。その別れ話の時に遠距離恋愛になっても彼女とは心がつながっていて 毎日Skypeで会話してる とか言われました。私はそんな事聞きたくなかったです。彼の言葉が胸に突き刺さり穴が開き虚しいです。留学中にも彼は私に連絡をくれてましたし 帰国後もデートして 熱く接してくれていました。交際も彼の方からの度重なる猛アプローチでした。私も彼の事が大好きになり大切な存在でした。留学中は彼には もうフィリピンに恋人がいて私は二股をかけられた末に捨てられました。別れて以来つらくて きつくて どうやって前に進んだらいいかわかりません。彼を追うつもりも待つつもりもありませんが 今一人でいるのが辛すぎます。気持ちをどう切り替えればいいですか?気持ちが不安定で 乱雑な文章になり すみません。弱い私に アドバイスをお願いします。

  • 復縁についてアドバイスお願いします(長文です)

    遠距離恋愛の彼と復縁を希望しています。 交際期間は1年。その中で遠距離期間は3ヵ月です。 振られた理由は、 (1)彼がここ最近忙しく、連絡をするのがメンドクサクなった。電話などに時間をとられたくない。 (2)私が寂しがり、連絡をよこせなどと毎回しつこく言い束縛してしまった事。 (3)お互い時間が合わないし(学生と社会人)この状況で何年も遠距離を続けていくのは無理だと思うので  もう別れた方がこの先のお互いの為にも良い。 (4)最近おまえの事をあまり考えなくなった…最近会っていなかったせいもあると思うけど、   たぶん好きじゃなくなったんだと思う。でも嫌いにはなったわけではない。 (5)好きな子ができた。    等の理由です。私が「別れたくない」と別れに同意しなかったた為か、 2人共感情的になってしまった為か、色々な理由があがり、 中にはウソもあるかも知れませんが、全部本当なのかもなのかもしれません… そこまで私と別れたいのかと思うとショックです。 (1)~(4)はかなり思い当たる節があり、私も深く反省しています。 好きな子については、まったく予想をしていなかったのですが、実名もあげていたので、 本当だったら、2人が付き合ったらと思うと、不安でしょうがないです。 また別れる1ヵ月前、最後に会った時は本当に凄く仲良しで、 好きだといってくれていたので、今でも信じられません。 このままもう会えないのが嫌で、「会いたい」と伝えたところ、 来月、落ち着いたら会う約束をしてくれました。電話やメールも忙しい時以外なら してくれて構わないと言ってくれています。 なので、そんなに嫌がられてはいないのかな?と思い少し復縁を期待している自分もいます。 第三者からみて、この様な状況や理由での復縁は、可能性はあると思いますか? また、復縁の可能性を高める為には、どの様な方法が効果的でしょうか? 友人には、しばらく連絡をせず放っておいて、 見捨てたとでも思わせておいた方のが良いと言われました。 でも遠距離ですし、私に執着心もなさそうなので、 (この先長い遠距離で会えない子より近くにいる子の方がイイに決まってると思います。) 放っておいたら、ますます連絡が途絶えてしまうのでは・・・と心配です。 会う件も私から催促しないと流れてしまうのではないかとも思います。 何か復縁に効果的は方法、ご経験からのアドバイスなど、 何でも構いませんので、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 失恋しました。アドバイスください。

    20歳男子学生です。 2週間前、人生初の彼女ができました。 彼女は高校2年の時の友達で当時好きだったのですが思いを伝えることもなく進級、卒業してしまいました。 大学へ進学後は連絡を取ることもあまりなく、たまに後悔を思い出しはするもののその頻度も減っていき、他の子のことを好きにもなりました。(結果はダメでしたがw) 2ヶ月ほど前、ひょんなことから連絡を取ることがあり嬉しくなった私は勇気を出して会う約束をしました。 久々に会った彼女とは当時と変わらず楽しく過ごせ、やっぱり好きなんだなぁと再認識し、4回目のデートで思いを伝えました。 その時の彼女の答えは、 「気持ちは嬉しいし私も嫌いじゃないけどまだ100%恋人としては見れない。以前付き合ってた人と別れたあとに連絡をとることもなく関係が終わちゃって、あなたとはそうはなりたくない。もし別れることがあってもまた友達として付き合ってくれるなら、、、、、、」 とのことで、それでもいいと言って付き合うことになりました。 正直、不安はありました。 好きではいてくれているけどまだ100%ではないし、結局友達としてしか見れないと言われ振られるのではないか、と。 ただ、自分の気持ちは変わらなかったし、これから好きになってもらえればと思いました。 流石に付き合ったその日に体の関係はマズいと思ったのですが彼女の方から誘ってくれたので関係をもちました。 その後は互いに予定が合わず、しばらく会えなかったのですが先日、付き合って初めてのデート。 お互いに照れくさくて時々ニヤニヤしたりして本当に楽しかったし、いい感じかと思ったのですが デートが終わり彼女を家まで送った時、家に近くにあるベンチで腰をかけ、これから何だと思う?と聞かれたのでキス?と返したら少し距離をとられてしまい、話があるとのことなので聞いてみると 「ずっと好きな人がいて、その人が本当に好きで、でも諦めようと思ってた時にあなたからアプローチされて、そのうち少しは好きなって、告白されて、付き合っていくうちにその人よりあなたのことの方が好きになると思ったけど、付き合ったあとに両想いってことが分かって、自分の気持ちにもあなたにも嘘をつきたくなかったから話した。自分勝手っていうのは分かるし優柔不断な私が悪いけど、別れてください。」 と。 振られる理由として、好きな人ができたっていうのは覚悟していたのすが、まさか既にいて、しかも両想い発覚。引き止められるはずもなく、多少は粘りましたが最後は自分から別れようと言いました(泣 最後に抱きしめたかったので聞くといいと言ってくれたので、抱きしめてこれで終わろうと思ったのですが離れ際に向こうからキスをしてきました。 結構頑張って別れを告げ、これで最後と思っていたのにそんなことをされ、未練が残ってしまい別れ際にウジウジして彼女を困らせてしまいました。。 正直、復縁したいです。 でも無理なことも分かっています。 あーすればよかった。こーすればよかった。 今後の接し方。復縁話。等々 なんでもいいです。 何か意見ください。 長文失礼しました。

  • お互い好きなのに、どうして別の道を歩まなくてはいけないのでしょう?

    20代後半です。3ヶ月ほど前に彼から別れを告げられたのですが、 復縁を望めるのか、このまま忘れるべきか動きがとれなくなっている状態です。 2年の遠距離恋愛の末、別れを告げられました。 理由は「会えないのが寂しくて辛くて、そんな自分が嫌になりそうだった」そうです。これは最近になって聞いた話で当初の理由は、「離れていることで私に対する気持ちが冷めてしまった」というものでした。 私たちは社内恋愛でスタートし、1ヶ月目で彼の転勤の話が持ち上がり、5ヶ月目で遠恋となってしまいました。気持ちが盛り上がっていた時期に離ればなれ。私は日本、彼は海外。1ヶ月に一度、大枚をはたいて私は会いに行っていました。時々、彼は旅費を半分負担するからと言ってくれたこともありました。半年程してからはさすがに会う回数を減らしましたが、会えない期間が2ヶ月でさえ、お互い辛くて仕方がなかったんです。それから一年もしないうちに彼は転職を機に帰国しました。ただ、国内でも遠距離には変わりなかったため、私は彼のいる街での転職を望んでいました。もちろん、同棲を視野に入れてのことです。しかし、兼ねてから夢だった留学をした後にしようと決めていまして、寂しがる彼を日本に残し、しばらく海外に出ていました。その間に彼に振られてしまったんです。初めは電話を頻繁にしていて、お互い寂しいけどがんばろうと励まし合っていました。でもあまりに寂しがって電話を切ろうとしない彼を冷たくあしらってしまうことも。それからだんだん連絡を拒むようになり、別れるに至ったのですが、留学後は彼と一緒にいられるとばかり考えていた私は呆然としてしまい、希望喪失して何もする気にならなくなってしまいました。結局体調を崩し、帰国しましたが、一目会って話をしなければと思い、連絡を絶っていた彼と連絡をとってから彼のもとへ行きました。対面で少し話をするのですが、涙でボロボロの私に困惑ぎみで、態度も少々よそよそしい。その時、私は彼の気持ちは揺るがないと確信して彼のもとを去りました。でもその後少しずつ少しずつメールをする機会が増え、電話もするうちにまた前のように甘えてくる元彼。嬉しくも、心から喜べなくて、彼の復縁をにおわせる言葉に幾度か踊らされ、付き合ってもいないのに彼からの連絡を待ちわびる自分に苛立たしさを覚え、やはりこの状態ではいけないと思いました。距離を置こうと。もう連絡を取り合わないでいようと私は言い、彼は了解しました。 でも・・・最後の電話で彼は言うのです。「好きで忘れることができない」と。私は今でも大好きですから、「そっちにいくよ」と復縁&同棲を提案するのですが、一瞬喜ぶのに「でも一度別れると決めたことだから」と意地を張ります。いっそのこと嫌いになってくれたほうが未練が残らないのですが・・・ 彼は本当に私と別れたいのでしょうか? 私はまたやり直したいです。 遠距離恋愛や復縁を体験された方、なにかご助言を頂けないでしょうか。 長文でも申し訳ありません。先に進めない甘ったれな自分が情けなくて仕方ないのです。

  • 遠距離恋愛での破局で復縁は可能か

    遠距離恋愛での破局で復縁は可能かアドバイスお願いいたします。 お互い24歳の会社員(彼は日本、私は海外)で、大学時代から5年交際した彼に遠距離恋愛10ヶ月でふられてしまいました。理由は、彼が私のことをもう好きかわからなくなったからです。数ヶ月後に有給をとって彼が遊びに来てくれる予定でしたが、それも本当に好きかどうか確かめたかったとのことでした。でも、そんな気持ちでは私に失礼だからもう別れようと言われました。遊びにも来ないそうです。 最初の7ヶ月間は週1~2回はSkypeで話したり、メールのやりとりをして好きだよとも言ってくれ順調だったのですが、この3ヶ月間は彼の忙しさもありなかなか連絡がとれていませんでした。連絡ができないのは仕事だから仕方ないと思っていましたが、海外でのストレスや寂しさから「連絡とれないね…」と言ってしまったところ、「好きだったらもっと連絡したいと思うのにそうしたくなくなった。だからもう好きじゃないんだと思う。○○が帰国したらまた前みたいになれたら良いなって思ってるけどもう気持ちは変わらないと思う。」と言われてしまいました。私は彼のことが好きでこれからも一緒にいたいと自分の思いを伝えましたがダメでした。そのあと私は「私のことを好きではなくなったなら仕方ないよね…」と言い、「今までありがとう」と伝えました。「今後もう会うことはないかもしれないけど元気でね」と言うと、彼は、「もう会わないの?○○が大丈夫だったら(会っても良いと思うなら)会いたい。女性は分かれると連絡手段を絶つというのを聞いたことがあるけど、facebookやskypeなどの連絡手段はそのままにしてほしい。」と言われました。彼も「今までありがとう」と何回も言い、電話で泣いていました。 5年間も付き合っていたのに、直接会えず突然1時間弱の電話で別れを伝えられたことが今はとても悲しいです。会って好きじゃなくなると言われるならまだわかりますが、途中まで順調で会ってないのにそう言われてしまったのはやはり遠距離のせいですか?また、別れようと言われているのにまた会いたい、通信手段は絶たないでというのがよくわかりませんでした。友達として今後も付き合っていきたいということなのでしょうか。私は来年仕事が終わり日本に帰国する予定ですが、復縁の可能性はありますでしょうか。好きな人ができたわけではないと言っていました。アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛での別れについてアドバイスください

    24歳南米在住の会社員です。数ヶ月前、学生時代から4年半お付き合いさせていただいた男性に電話で別れを告げられました。彼も同い年の会社員で日本に住んでいます。 学生時代から交際し、大学卒業後2年間私が海外勤務になったため8ヶ月間遠距離をしていていました。学生時代彼はイギリスに1年半交換留学をしていたため2度目の遠距離でした。 彼も私の海外勤務が長年の夢だったことから自分のことのように喜んでくれ、待ってると言ってくれました。遠距離が始まり最初の半年間はお互い忙しいながらも月に数回はSkypeで話したり、彼が南米に遊びにくる計画や帰国後の予定を立てていました(彼は帰国後同棲したいと言ってくれていました)。 しかし、最後の2ヶ月間は彼の仕事の多忙もありなかなか連絡がとれなくなってしまいました。私はちょうど慣れない海外生活や仕事でストレスが溜まってしまい、円形脱毛症になってしまった時だったのでメールも愚痴ばかりで、最近連絡とれないねや○○(彼)がもう付き合いたくないんじゃないかと言ってしまったりしまいました。彼も仕事で大変だったにもかかわらず自分ばかりで彼を気遣えなかったことをすごく後悔しています。お互い仕事が大変で余裕がない時期が重なっていたように思います。 そんなとき、彼から電話があり、もう別れたいと。○○(私)のことはもう好きじゃないかもしれない。こんな気持ちでは付き合えない。会って自分の気持ちを確かめたいとも思ったけど、わからないのに遊びに行くのも失礼だからできない。と言われてしまいました。 私はまだ彼のことが好きで交際を続けたいと伝えましたが、もう彼は決心していたようでした。最後にありがとうと伝えると、彼はまた会いたい。会ってほしい。と言い、連絡手段は残しておいてほしいと言われました。向こうから別れを告げていたのに、好きじゃないと「思う」とか「たぶん」とか、やっぱりそっちに確かめに行った方が良いのかななど、彼も悩んでいたように思います。 別れてから3ヶ月が経ちますが彼とは一切連絡はとっていません。彼の友人が別れて数日後にFBに写真を載せていました痩せて泣き疲れたような顔でした。 3ヶ月間いろいろ考えましたが、やはりまだ彼を好きという気持ちは変わりません。彼の別れ際の言葉などにまた戻れるんじゃないか、お互い忙しさが重なって一時的にこうなってしまっているだけなのではないか、来週の私の誕生日に連絡あるんじゃないかと期待してしまっている自分がいます。 こういった場合、もう元の関係に戻るのは難しいのでしょうか。戻るとしても、お互い会社員になり1年弱の会わない間に考え方や価値観が大きく変わってると思いますし、会って話さないといけないと思っていますが、彼が遊びにくる予定だった日程で休暇申請しており、あと1年帰国することができません。 もちろん復縁はお相手あったのことですし、別れの原因を考えて自分自身も成長しなければいけないと思っていますが、別れてからずっともやもやが続いています。振られた側なので私から連絡するのも迷惑かなと思います。 何かアドバイスやエピソードがあれば教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 留学中の彼女にふられました

    彼女(21歳) 私(28歳)、付き合って6ヶ月でした。 彼女が1年間の留学に行っているのですが、出発してから1ヶ月で別れを告げられました。 理由は ・勉強に集中したい ・好きという気持ちを維持する自信がない ・私が夏に会いに行くと言っていたのですが、もし飛行機を予約してから別れたら、お金もかかるので申し訳ないので早めに言った方がいいと思った そうです。 普段は優柔不断な彼女がハッキリと言ってきたので、これは無理だと思って、別れました。 出会った当初から彼女が留学に行くのは知っていました。ただ私が本当に好きになってしまったので告白しました。 最初は『あなたのことは大好きだけど、留学に行くに付き合えない。遠距離恋愛は絶対むり。考えさせて。』と言われ、ずっと保留だったのですが、 私が『付き合えないなら、会うのはやめよう』と言ったら付き合って貰えることになりました。 それからの半年はとても楽しかったです。 お互い『こんなに楽しいのも、好きになったのも初めて』と言っていました。 留学するまでの間、時間を見つけてはずっと一緒に過ごしていました。 しかし上記のような経緯もあり、彼女の中で、留学したら別れるというのは決まっていたのかもしれません。 彼女とは趣味のコミュニティが一緒なので、帰国したらそこで顔を合わせることがあると思います。 私としてはその時に復縁したいと思っています。もちろん可能性は限りなく低いのは分かっています笑 そうした中で、留学中の彼女とは今後どのような距離感で接していけば良いでしょうか。 例えば ・留学中はもう連絡はとらない ・たまに連絡して薄く繋がっておく どちらの方が復縁しやすくなるでしょうか。 ちなみに復縁に期待するのも良くないので、今は何人かの異性と遊んでいます。そこで素晴らしい方と出会えれば、その方と付き合います。 復縁はあくまで選択肢の1つとして考えておきたいです。 ちなみに異性と遊んでいる時も、どうしてもデート中に彼女を思い出してしまいます。 そういう状態の時は、まだ異性とは遊ばない方が良いのでしょうか。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • アドバイス求む!

    とっても長くなります、すいません。 私は二週間程前に1年程付き合っていた彼女にフラれました。 お互い大学一年生で遠距離をしていました。 理由は、親友の様に仲が良かったのですが それ故に親友としてみてしまう様になり、彼氏として見れなくなったと言われました。 それと彼女との思い出作りのために2人が大好きなアーティストのライブに行こうと思いそのお金を貯めるためにバイトをしてたのですが、彼女はその自分の為にやってるのが嫌だったみたいでした。 昔も彼女からもっと自分の事を考えてもいーと思うといわれた事があります。 彼女の望む姿になれなかったのがとても悔いです。 別れるときはとっても辛くて3日程泣いてしまいました。 今でも彼女との思い出を思い出したりして戻りたい。復縁したいと思っています。 その為にも変わろうと思い、彼女を見返そうと思い私はお互い大好きな韓国へ留学してみせようと思い勉強をいま必死に取り組んでいます。 これは自分磨きと言えるのでしょうか、、 あと彼女と私の共通の知り合いに相談しようと思っているのですが、昔彼女と喧嘩した際に相談して自分の友達に相談されるのは嫌だと言われました。 今は冷却期間だと思いあまり連絡を取っていないので、自分の今何かに励んでるところを聞いて何か感じてくれるのではないか、と思って共通の知り合いに相談したいのですが、どうでしょうか、、 長くなりましたがどーか復縁したいのでアドバイスお願いします。