• 締切済み

名前の読み方 「實生」

人の名前でうが、 「實生」の読み方は何ですか?

みんなの回答

  • kzsIV
  • ベストアンサー率53% (238/446)
回答No.7

 『難読姓氏辞典』に 実生  みばえ さねう さねなり とあります。

noname#88230
noname#88230
回答No.6

NO.4です。 苗字なら、最初にそう言って下されば・・・・・・ おそらく「ミバエ」さんだと思います。

  • kzsIV
  • ベストアンサー率53% (238/446)
回答No.5

實 ←「実」の旧字を入力しました。このページでは何の字だかわからいので。 従「宀毋貝」の形ですね。読みを公開されている「実生」さんは以下の通りです。 諫山 実生(いさやま みお) 歌手 竹内 実生(たけうち みお) タレント 江崎 実生(えざき みお) 監督 金田 実生(かねだ みお) 画家 久保田 実生(くぼた みしょう) 町会議員

sam_004
質問者

補足

ありがとうごいます。 すべての回答が大変参考になりました。 実は、今回、「實生」が名字になっているみたいです。 名字の場合でも、「みお」で読めるでしょうか?

noname#88230
noname#88230
回答No.4

男性なら「みのる」 女性なら「みき」または「みお」 と推測されます。

回答No.3

「實」=「実」なので、人名の読み方は これ、さね、ちか、つね、ま、みつ、みる、み 「生」・・・あり、い、う、お、おき、たか、なり、なる、ふ、ふゆ、み、よ って感じです。組み合わせてみるしかないですね。でも、使える漢字は決まっていても読み方は自由なので、当て字的に読む場合もあるので本人か知っている人に聞くしかないのでは?と思います。

回答No.2

じつお

noname#102281
noname#102281
回答No.1

「みき」「みのり」さんみたいですよ。 「みき」さんが一般的みたいです。

関連するQ&A

  • 名前呼び

    好きな人とLINEしていて、そのノリで私が好きな人のことを名前呼びにするといった流れになりました。ですが、好きな人からも私のことを名前で呼んでほしいです。間接的に名前呼びにしてもらう方向に持っていくか、直接じゃあ私も名前呼びして!と言うべきかどちらでしょうか、、 回答よろしくお願いします。

  • よく名前を間違えられる

    私はよく名前を間違われます あるときは私の友人の名前 あるときは私の前に勤めていた方の名前 始めは「そんなこともあるよね」と思っていたのですが 間違われる回数が多いので 「私って存在感ないのかな」 「その人のほうが素敵な人だもんねー」 なんて暗い考えを持つまでになってきました。 人の名前を間違えるのってどうしてなんでしょうね?

  • 名前を忘れてしまって・・・

    名前を忘れてしまって。 恐らく奈良時代に天皇になろうとしたお坊さん(この人も名前、忘れた・・・)がいて、それを阻止した人の名前です。 で、その人はその後、島流しされたのですが、(恐らく)平安時代に戻された人の名前です。 関連HPを載せて戴けたら有り難いです。

  • 名前を呼ばれるようになりたい。

    バイト先に好きな人がいます。6歳上の人です。 その人はパートの人とかは名前を呼ぶコトもあるんですが、 バイトのあたしと近い歳(つまりその人の6.7歳下)の子は名前(名字も)呼びません。 あたしも含めて・・・ 「ねぇねぇ」と「あー」みたいな感じです。 「名前呼ばないよね?」って言うと「そうかなぁ?」って感じです。 でもあたしは名前で呼ばれるようになりたいと思ってます。 なにか方法はあると思いますか?? 「名前で呼んでください」とか言うのは無理です。 前に言ったコトあるんで・・・ 冗談っぽく言ったら「えー(笑)」って感じでした。

  • 濃い名前・薄い名前・・・

    昔、私の同僚に、「熊野御堂(くまのみどう)」さんがいました。その人の名刺を見ると、隙間が少なくて濃い名前だなあと思ったものです。おまけに字数も多いので、名前を書く時にも時間がかかって大変そうですし・・・ 一方、知人にはいませんが珍しい読み方の名字として有名な「一口(いもあらい)」という名字は、まあスッキリしていて薄い名前です。 書くのもアッという間で・・・ 私も「熊野御堂」さんほどではないですけど、結構濃い目の名字なので、薄い名前の人と比べると人生で通算したらさぞ無駄な時間が多いことだろうなあと思ってしまいますね。 そんな、皆さんが感じられる「濃い名前・薄い名前」を教えて下さい。 有名人の名前でも結構です。 画数の多い少ないはもちろんですが、見た目のイメージとか漢字から受ける印象とかでの濃い薄いも大歓迎です。 宜しくお願いします。 ※有名人以外は、個人が特定されないように名字だけ、或いは名前だけでお願いします。

  • どんな名前があるのかな?

    女の人の名前だけど、 男の人でも使えそうな名前ってありますか?

  • 名前の呼び方

    例えばAさんとBさんが居たとします。 Aさんは上の名前で呼ばれるのが嫌でBさんは下の名前で呼ばれるのが嫌と言いました。これは実際にあったことですがどうして上の名前と下の名前では良いという人と嫌という人がいるのでしょうか? 他人の呼び方なんてどっちでで呼んでもいいだろうとおもいました。

  • 名前の呼ばれ方

    こんにちわ。 私は彼氏に「ウシ」と呼ばれています。ウシ年でも、苗字や名前に牛がつく わけでもないんですが、昔まだ会う前に、彼は他の人(ちょっと変な人)から 私の体型が牛みたい(実際はそこまでじゃあないと思うんだけど・・・汗) と聞いていたそうです。 ある日いじけて「どうせ私牛だし」といったら、そのときから 名前ではなくて「ウシ」になってしまいました・・・。 前に付き合ってた人にも、ピヨとか、ネコとか呼ばれていることもありました。 要するに、あまり名前で呼ばれないんです。 呼びにくい名前ではなくて普通の名前です。 これって、恋人っていうより、友達とかペットみたいに思われてしまっている のでしょうか。 (実物はペットなんてかわいいもんじゃないけど・・・やっぱりウシ?!) もし、恋人を名前で呼ばない人(または呼ばれない人)がいたら、その気持ちを 教えていただけたらなあと思います。宜しくお願いします。

  • あなたの好きな名前を教えてください

    こんにちは。 私は出産の予定もありませんが、ふとしたことがきっかけで子供の名前を考えることが好きになりました。 そこで、皆さんが子供につけた、あるいはつけたい名前。 周りにいる人で素敵だなと感じる名前などを教えてください(o^^o) 個人的な思いがあっていくつか注意点をあげさせてください ・無理なく読め、読み間違われることの少ない名前であること ・ある程度漢字の意味などを考慮した名前であること ・度を超えて珍しい、奇抜な名前でないこと(これは人の感じた方によると思いますが笑) ・名づけに対する考え方は人それぞれ。ここでは批判・悪評は控えること 以上です。 由来や名前に込めた思いを書いていただけると嬉しいです。 あと、漢字の名前には読みを付けてくださると助かります。 私が気に入っている名前は(すべて女の子のものですが) ・みのり ・叶実 かなみ ・成実 なるみ ・杏佳 きょうか などです(^▽^) 最後に・・ 子供の名前なんて、そう軽々しく考えるものではないという意見もあると思います。 その点で不快に感じた人はごめんなさい。

  • 好きな名前

    人の名前、有名人の名前、物の名前。名前は世の中にいろいろありますが、 (1)思い出深い (2)これカッコイイな、可愛いな (3)この名前好きだ…… って名前ありますか?? 自分で作った名前でも何でもいいです。 ちょっと興味があって教えてほしいなって思ってます(^^) ご協力いただける方。どうぞよろしくお願いします。