• 締切済み

名前の読み方 「實生」

人の名前でうが、 「實生」の読み方は何ですか?

みんなの回答

• kzsIV
回答No.7

『難読姓氏辞典』に 実生  みばえ さねう さねなり とあります。

noname#88230
回答No.6

NO.4です。 苗字なら、最初にそう言って下されば・・・・・・ おそらく「ミバエ」さんだと思います。

• kzsIV
回答No.5

實 ←「実」の旧字を入力しました。このページでは何の字だかわからいので。 従「宀毋貝」の形ですね。読みを公開されている「実生」さんは以下の通りです。 諫山 実生(いさやま みお) 歌手 竹内 実生(たけうち みお) タレント 江崎 実生(えざき みお) 監督 金田 実生(かねだ みお) 画家 久保田 実生(くぼた みしょう) 町会議員

sam_004
質問者

補足

ありがとうごいます。 すべての回答が大変参考になりました。 実は、今回、「實生」が名字になっているみたいです。 名字の場合でも、「みお」で読めるでしょうか?

回答No.4

男性なら「みのる」 女性なら「みき」または「みお」 と推測されます。

回答No.3

「實」=「実」なので、人名の読み方は これ、さね、ちか、つね、ま、みつ、みる、み 「生」・・・あり、い、う、お、おき、たか、なり、なる、ふ、ふゆ、み、よ って感じです。組み合わせてみるしかないですね。でも、使える漢字は決まっていても読み方は自由なので、当て字的に読む場合もあるので本人か知っている人に聞くしかないのでは?と思います。

回答No.2

じつお

noname#102281
noname#102281
回答No.1

「みき」「みのり」さんみたいですよ。 「みき」さんが一般的みたいです。