• ベストアンサー

好きな名前

人の名前、有名人の名前、物の名前。名前は世の中にいろいろありますが、 (1)思い出深い (2)これカッコイイな、可愛いな (3)この名前好きだ…… って名前ありますか?? 自分で作った名前でも何でもいいです。 ちょっと興味があって教えてほしいなって思ってます(^^) ご協力いただける方。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

(1)七海   なんか私の中学入学時の席の前後が両方とも七海だったから (2)カッコいい:なぎ・しん   可愛い:れみ・ちほ   全部今まで憧れていた先輩のニックネームです♪   その人の顔を知っているからそう思うのかな? (3)ひとし   なんとなく《ヮラ

nosutaruzi
質問者

お礼

七海。 きらーんってした名前ですね。どうしてか宝物って意味に考えてしまいました。根拠はないんですけどw 憧れ、好きだった人の名前が残るのは凄く解ります。 その名前がどんな格好で出てきても(TVとか)、 きゅんってしてしまう瞬間あります。 ひとし! 平凡なのに、身近に居たら口に出してみたい名前ですね。 彼氏の名前だったらいいかもしれないですw

その他の回答 (6)

noname#70523
noname#70523
回答No.6

(2)海帆(みほ)海音子(みねこ) 漫画に出てきたんですが海が好きなのでイメージの膨らむいい名前だと思いました。 あと自分で考えたものですが(昔名づけマニアでした。) 叶(かなえ)双子で日菜・菜月 拓実・実穂 星也・晶とか考えてました。いや、実際つけるわけではないんですがね・・・ (3)直紀  生哉  友輝 菜々海 恵海 笑佳 結歌 これは漢字が好きなので・・・ あとサッカーで「ガンバ大阪」ってありますよね それが何となく好きです^^

nosutaruzi
質問者

お礼

海が名前に付く女の子の名前って素敵ですね。 海とか大海とか……男の子ってイメージがあったので、これはいいなぁ。と思いました。 海の帆、海の音の子。 うん、やっぱり素敵です!! かなえ(叶)も素敵ですね。 映画ならキーパーソンのヒロインとか、アニメなら巫女とか、どこか不思議で聡明な女の子イメージしちゃいました。男の名前でも可愛いのにかっこいいですねw。 他の名前もすこし捻っていて面白いです。ちゃんと意味も深くなってたりして、凄いです! 漢字が好きなのもいいですね。 キラッキラしてます! ガンバ大阪。なるほど、チーム名としてはわかりやすい上に聞きやすいですね。 いろんな意味で愛を感じるようなwww ご回答、ありがとうございました。

回答No.5

(1)優子 小学校5年の時、初恋(片思い)の相手の名前だから (2)カッコいい 義家,忠重・利政 それぞれ小中学校時代,大学時代の同級生の名前ですが、戦国武将の名前のようでカッコいいと思った。 可愛い 百合子・百合香 なんとなく・・・・ (3)あやか 単純に彼女の名前だから

nosutaruzi
質問者

お礼

片思い……甘酸っぱいですねw 忘れられないですねwなんか、私も初恋思い出しました。 戦国武将の名前は確かにかっこいいですね。 利政……また漢字も凄いですね。 百合子 百合香 ……素敵ですね。百合はキリスト教でも、聖なる天使が持ってくるぐらいの花ですし……。 実物もでかくて綺麗でインパクトありますし、女の子だったらこのくらい綺麗でこのくらい存在感あったら素敵だなって花を見て思ったことがあります。 あやかちゃん!のろけありがとうございます。 そーゆーの大好きですwうふふ。 可愛い名前ですね。そしてどこかかっこいいです! ありがとうございます。

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.4

2番だけですが、黎明(れいめい)。なんとなくかっこいい。

nosutaruzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 れいめい……綺麗な名前ですね。 男にあえて付けると、響きが変わってかっこいいし、 女だと、凛としたお姫様みたいな感じですね。 素敵ですw

noname#77585
noname#77585
回答No.3

1・父の名前。 子供の頃、父の名前を笑ったバカ女=同級生=がいて、本当に腹が立った(むかつくのレベルではない) 変な話、今となっては思い出。。という事で。 そんなに珍しくないのですが、実名は伏せさせていただきます。 2・ 藤一郎(とういちろう)・・響きが 美和子(みわこ)・・漢字と響きが 他にもきっとある。パッと浮かんだものを。 3・ イチロー・・簡潔でご本人にピッタリ。ーと伸ばす辺りも良い感じ。 当方野球音痴・肩入れ無しです。

nosutaruzi
質問者

お礼

お父さんの名前は気になりますが、笑われるほど価値のある名前だったんでしょうね。ノーリアクションだった~より価値ありますよ!絶対。 家族の話だと、どうしても慣用になれない気がします。私もsocka0202様と同じ立場だったら父がどんな名前であれ、プッチンしてたと思います。 藤一郎も美和子も素敵ですね。特に女性の方は名前としても綺麗だし、感じで書いても綺麗ですね。鮮やか……。 イチロー!簡潔でありがちなのになかなか居ないですね。 かっこいい名前ですね。

nosutaruzi
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。

noname#61479
noname#61479
回答No.2

こんばんは。 色々ありますが。ということは、人名でなくて良いのかな? (1)思い出深い ○孫悟空 ドラゴンボールの方。ヒーローです。 (2)これカッコイイな、可愛いな ○新太 ○桜子 歴史ある名です。可愛い友達の名でもあります。 ○反魂香 以前遊んだゲームの任務名。 (3)この名前好きだ…… 2と同じです。

nosutaruzi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 ドラゴンボール!は確かに名前、なかなか忘れられませんね。 主人公も息子も……ピッコロなんて絶対忘れないです♪ 新太は初めて聞いたのですが、なんかいいですね。 年齢問わず、ずっと可愛いなって思える名前っぽい。 桜子!は可愛いですね。 また、名前が綺麗ですね。聞くだけで、なんだかうるうるします(?)。 ゲーム名も素敵ですね。 ゲームと関連した意味があるんですか?? 反は謎だったんですが、魂が香なんて、すごい名前で、面白いです。 ありがとうございます。

noname#75509
noname#75509
回答No.1

(1)思い出深い 恵 → 今までの人生で出会った中で、一番魅力的な女の子でした。はちゃめちゃでかっこよくて、そのくせどうにも寂しがり屋な「ちょっとやっかいな」女の子でしたが、彼女ほど人に好かれる人間に会ったことがありません。もう二度と会えないというのが悲しいですが。 郁子 → 美人で性格よくて人付き合いが得意でおまけに料理上手、というパーフェクトなおねーさんでした。あんな感じの優しいひとになりたいなぁと思うんですが、なかなかなれそうにありません(^^;) (2)これカッコイイな、可愛いな 音の響きですが「ようこ」という名前はかっこいいと思います。「子」のついた名前に弱いですが、特に「ようこ」さんはかっこいい感じがします。  「あきら」くんは身の回りに何人かいるのですが、これも音がかっこいいなぁと思います。 (3)この名前好きだ…… 男の子の名前で「樹」「陽」「哲」、女の子の名前で「子」の文字が入ってると好感度が高いです。 どうやら自分はちょっと古風な名前が好きみたいですね。

nosutaruzi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 全体的に可愛らしいですね(^^) 思いでもなんだか可愛いです♪ ようこ・あきら君は確かに響きがかっこいいですね。 思わず声に出したのですが、いいですね!すごく綺麗な名前だなって同時に思いました。 古風な名前……素敵です! 私も古風が好きなので、姫っぽい!殿っぽい!って名前とかグっときます。(古さの具合が違うかもしれない・汗) ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カッコイイ名前

    今まで出会った男の人、又は、男の子で「カッコイイ名前だな~」と思ったのは何ですか? また、自分がこんな名前だったら良かった、って思う名前はありますか? 6月に子供(男)が生まれるので参考にさせて頂きたいと思ってます。 よろしくおねがいしまーす。

  • 自分の名前

    中学生です。自分の名前が好きではありません。僕の名前には、「彦」という字があって、「なおひこ」といいます。僕の学校にはひとりも彦がつく人がいません。なんか古臭くて嫌です。それに周りは、○○き、とか、○○やなど、カッコイイ名前なので行事などで全員の名前が呼ばれる時は、自分だけ浮いているようで嫌です。みなさんは、僕の名前に対してどう思いますか?また、彦がつく名前の方は、自分の名前を気に入っていますか?回答した方は性別と年齢を教えてくれるとありがたいです。

  • この香水の名前を教えて下さい(>_<)

    題の通りこの香水の名前を 教えて頂きたいです! 思い出の品なので 是非協力お願い致します(>_<)

  • 名前が出ても、案外大丈夫なのでしょうか

    自分が目立ちたくない性格ってことなのでしょうが、世の中見ていると目立ちたい人間もたくさんいるんだなと感じます。 それこそ芸能人、芸人、有名人、言論人 (なかには本名非公開の人もいるでしょうが) テレビのアナウンサーも顔を出して本名ですし、会社社長も本名でしょうし、公務員も名前は出ます (まあこれは目立ちたいとかではなく仕事上出てしまうものですが) 顔や名前が世の中に知れ渡っても別に大したこと無いのでしょうか? 私のような目立ちたくない性格の人間は陰でコソコソ生きるほうが正しいですか?

  • 名前の読み方

    出生届を出すときって、名前のフリガナまでは記入しないんですよね? 自分の名前は2種類ほど読み方が可能なのですが (『浩司』と書いて『ヒロシ』『コウジ』みたいな感じ) 保険証に登録されていて、家族に呼ばれているカタカナ名より、違う読み方を他人や知人によくされます。 しかも、そっちの読み方のほうが個人的にカッコイイと思ってます。 いっそのことそっちの読み方にしたいのですが、そういうのは可能なのでしょうか?

  • 思い出の物

    私は今付き合ってる人がいます。 お聞きしたいんですが、 元彼とおそろいでディズニーシー 買ったストラップがあるんですけど、 好きなキャラクターのストラップなので あまり捨てたくありません。 私は元彼との思い出の物は処分しなきゃ スッキリしない人なので、迷っています。 あと、ディズニーシーで買った自分の名前入りの ブレスレットも気に入っているのですが、一応元彼との思い出の物です。 でも彼の名前が入ってるわけじゃなく、自分の名前です。 それでも思い出の物なので…迷っています。 みなさんならどうしますか? 自分で決められなくてすみません。

  • 自分の名前が嫌い

    自分の名前が嫌いです 中学男子です。ぼくの名前は<なおひこ>といいます。どうしても好きになれません。周りには、○○き、とか、○○や、のような名前が多いのに、僕なんて○○ひこ、ですよ。自分でもださいと思いますし、親もセンスないと思います。とにかく、「ひこ」が気に入りません。ひこはいりません。直の方がましです。もっとカッコイイ名前を付けてほしかったです・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 みなさんは、こんな名前をどう思いますか? 回答した方はできれば年齢と性別を教えてください。

  • 近所の子供に名前を聞いたりしたらダメですか?

    こんにちは。 私は今子犬を飼っているので、毎日近所の公園などに 散歩に出かけます。そうすると、子供達が「可愛い」と 寄ってきてくれます。 何度も通っていると顔馴染みの子供が出来てきます。 話しているうちについ「お名前は何て言うの?」と 訊きたくなってしまいます。 最近の子供は可愛い名前の子が多いので興味もあります。 私は子供がいないので良く分からないですが、 知らない人が子供の名前を訊いたりしたら、 物騒な世の中ですし、親御さんは心配したりするでしょうか? 名前などあまり訊かない方がいいですか? (ちなみに私は女性です・・あまり関係ないかもしれませんが・・)

  • 外国人の名前

    外国人(主に欧米)の可愛い・カッコイイ名前が知りたいです!ファーストネームやファミリーネームを沢山集めて展示されているサイトを知ってる方は教えてください。また何かおススメの名前がある方も教えて下さい。

  • CS:S 名前について

    CS:Sの名前について 最近カウンターストライクソースをしていると ちょくちょく見かけるカッコイイ字体の名前の人... 字に綺麗な飾り付けがしてあるのをみて 僕もしたいと思ったのですがどうやってやればいいかわかりません。 やり方を教えてください!