総ありがとう数 累計4,281万(2014年10月21日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
noname#33710

今まで出会った男の人、又は、男の子で「カッコイイ名前だな~」と思ったのは何ですか?
また、自分がこんな名前だったら良かった、って思う名前はありますか?
6月に子供(男)が生まれるので参考にさせて頂きたいと思ってます。
よろしくおねがいしまーす。
  • 回答数24
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全24件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2005-04-12 21:39:19
  • 回答No.8
私の友達の子どもに雄飛(ゆうひ)くん
渉輔(ただすけ)くん、彩杜(あやと)くん、匠(たくみ)くん、などなど・・・。
わたしのお気に入りの名前ですね。
お礼コメント
noname#33710

雄飛、男らしくてカッコイイ!!
他の名前もなかなか良さげですねー♪
投稿日時 - 2005-04-13 11:02:11
  • 同意数-1(0-1)
  • ありがとう数1

その他の回答 (全23件)

  • 2005-04-12 20:36:00
  • 回答No.3
こんばんは!初めまして。HN/ユキ(22)です。

男の子の名前…

意外な感じですが「アヤ」とか如何でしょう?

学生の頃、クラスメイトの男子に居たんですが、本人も自分の名前、嫌いとか言っていなくて。私的には、凄い新鮮だったのを覚えています。
きっと、女の子が欲しかったんだろうなぁと思っていたんですけど、優しい子になるように、って意味でつけてくれたらしいです♪
お礼コメント
noname#33710

アヤ・・・男の人でもいるんですねー。びっくり。確かに新鮮かも・・・。
投稿日時 - 2005-04-13 10:29:03
通報する
  • 同意数1(1-0)
  • ありがとう数0
  • 2005-04-13 17:46:24
  • 回答No.18
最近は、海外でも音で通じる名前の子をよく見かけます。
瑠伊(るい/Louis)
真育(まいく/Mike)
祐仁(ゆうじん/Eugene)
礼央(れお/Leo)
などなど。
実用的でカッコイイ(可愛い?)名前だなぁと思います。

あと、日本ではカッコイイ響きの名前だと思っても海外の言葉だと
とんでもない意味になる名前などもありますので注意した方がいいかなと思うこともあります。
実際に居たら申し訳ないのですが、
雷也(らいや/Liar:嘘吐き)などは英語圏で呼ばれるとつらいなぁと…。

元気なお子さんが生まれて、素敵な名前が付けられるといいですね♪
お礼コメント
noname#33710

前に「雄大」は英語にすると「あんた死ね」と読めるらしく辞めたほうがいいと聞きました。
なるほど、雷也もそうですね。
気を付けねば・・・。
投稿日時 - 2005-04-13 18:16:31
通報する
  • 同意数1(1-0)
  • ありがとう数0
  • 2005-04-12 20:36:28
  • 回答No.4
こんばん^^
私は先輩に【優貴(ゆうき)】【脩平(しゅうへい)】【敦士(あつし)】という先輩がいます。
どの先輩も名前どおりかっこいいです(笑)特に【脩平】の「脩」という字は変わってるし、珍しいのでカッコイイなぁと思いました!
お礼コメント
noname#33710

確かに、「修」はよく見かけるけど「脩」は珍しいですねー。【脩平】男の子らしくていいですね。
投稿日時 - 2005-04-13 10:51:22
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2005-04-12 20:43:42
  • 回答No.5
「里夢」(リム)「来夢」(ライム)って格好いいとおもいます。
前に知り合いにいたのですが、後輩などからも下の名前で呼ばれていて、(ライム先輩!)憧れでした。

元気な赤ちゃんが生まれるといいですねっ
お礼コメント
noname#33710

将来、外国に行っても通じそうな名前ですね。
ライムって柑橘系だし、イメージも爽やかな感じがします。
投稿日時 - 2005-04-13 10:54:25
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2005-04-12 21:02:16
  • 回答No.7
私の親友にすごくかっこいいヤツがいます。12年連続なんとかって話題になってるみたいだ。「拓哉」って名前だけど、彼のこと見たことないかなあ。見たら絶対惚れると思うよ。

あと、うちの妹が趣味で書いてた小説の主人公の名前が「甦生(そせい)」。

元気な子が生まれるんだから、似合わない名前だな。
お礼コメント
noname#33710

その彼って・・・。キムタク???
投稿日時 - 2005-04-13 10:59:13
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
23件中 1~5件目を表示
  • 回答数24
  • 気になる数0
  • ありがとう数148
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ