• 締切済み

よく名前を間違えられる

私はよく名前を間違われます あるときは私の友人の名前 あるときは私の前に勤めていた方の名前 始めは「そんなこともあるよね」と思っていたのですが 間違われる回数が多いので 「私って存在感ないのかな」 「その人のほうが素敵な人だもんねー」 なんて暗い考えを持つまでになってきました。 人の名前を間違えるのってどうしてなんでしょうね?

noname#85394
noname#85394

みんなの回答

• sakura-333
回答No.3

存在感というより・・ その人の性格や記憶力の問題もあるんじゃないですか? 首相だって名前間違えるんですから、気にする事はないと思います。

• Butz
回答No.2

こんばんわ★ >人の名前を間違えるのってどうしてなんでしょうね? どんな事でも間違えるのって先入観とかが入ってるからじゃないでしょうか? 人はそれぞれ何かと経験してますから色んな物が蓄積されていますからね。 ちなみに私は国に名前を間違えられて登録されてましたけどね。笑

回答No.1

その相手との付き合いが希薄だからではないですかね。 あまり長く勤務していなかったので強く印象に残っていなかったとか、初対面以来ほとんど顔を合わせたことがない人とか・・・ あと失礼ですが、覚えにくい難しいお名前はもちろんですが、あまりにもありふれたお名前の場合も逆に印象に残り辛いかもしれません。 しょっちゅう会ってる人や親しくしている友達にまで間違われることはないでしょう? まさかそこでも間違われているとしたら、あなたが考えている通り存在感が相当ヤバイ状況だとしか考えられませんけどね。