• 締切済み

名前の発音

韓国語を勉強する友人から聞いたのですが 韓国語では、単語の始めにある場合には違う音で発音する単語があるそうで、これを適用すれば私の名前の発音は変わり変な名前になるねと 友人が言っていました。 1.名前が1文字なら、 この原則が適用されるのでしょうか? 2.苗字と名前を一緒に言うとき、名前だけで言うときで 発音の仕方は変わりますか?

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

2 だけですが, 「名前だけ」のときと「苗字+名前」のときで発音が変わる可能性はあります. NHK で放映されたドラマの中でも, そのようなパターンはあったはずです. 字幕上では, 名前だけのときでも苗字を付けたときと同じ表記をしたとか.

maquia9
質問者

お礼

御礼が遅くなってすいません。 そういう場合もあるのですね。 ご回答ありがとうございました。