• 締切済み

人の名前

日本の人の名前を韓国語で発音するとどうなりますか? 例えば、高村・佐藤・加藤など。 これらの苗字の韓国語での読み方を教えてください。 カタカナ表記だと嬉しいです。

みんなの回答

• Ryu831
回答No.2

高村→コチョン 佐藤→ジョァドゥン 加藤→カドゥン ちょっとカタカナでは表記が難しいですがこんな感じです。 基本的には、No1さんおっしゃるとおり、(名前の)漢字を韓国語読みして言うことはないです。

• motooone
回答No.1

基本的にそのままで大丈夫だと思いますよ。 たかむら氏とか。