• ベストアンサー

どんな名前があるのかな?

女の人の名前だけど、 男の人でも使えそうな名前ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107389280 純(じゅん)晃(あきら)、誠(まこと)、洋美・博巳(ひろみ) などがありますが、上記のサイトに大量にあります。 参考に。

その他の回答 (6)

回答No.7

照美とか。吉田照美さんはフリーのアナウンサーで男です。  読み方変える例では「千里」など。大江千里(せんり)は男性タレント。

• bouhan_kun
回答No.6

忍(しのぶ)とか。

回答No.5

知り合いに2人「幸」と書いて「みゆき」くんがいます。 #1さんが書かれている「明美」さんって名前のいかついおじさんを知ってます。 「ゆうき」は色々と漢字の組み合わせで男女とも結構いますよ。 「樹」とかいて「いつき」・・・映画「ラブレター」(岩井俊二監督)に同姓同名の男女のクラスメートで出てきます。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

薫(かおる)、直(なお)、育(いく)、遥(はるか)、千尋(ちひろ)もそうですね。

• juko7
回答No.2

かずみ、ゆう、よしみ、もいけるかな? 友達の息子の名前は しおん です。 最初は女の子と勘違いしていました。  最近の方が性別不明の名前が多いかもしれませんね☆。

• soan-do
回答No.1

ひろみ、まさみ、きよみ・・・あたりかな? 全部最後が「み」で終わってますね。 ちなみに私の高校時代の同級生に明美(あけみ)という男がいました。 しかし、これはどうも・・・