• ベストアンサー

どんな名前があるのかな?

女の人の名前だけど、 男の人でも使えそうな名前ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107389280 純(じゅん)晃(あきら)、誠(まこと)、洋美・博巳(ひろみ) などがありますが、上記のサイトに大量にあります。 参考に。

その他の回答 (6)

回答No.7

 照美とか。吉田照美さんはフリーのアナウンサーで男です。  読み方変える例では「千里」など。大江千里(せんり)は男性タレント。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.6

忍(しのぶ)とか。

回答No.5

知り合いに2人「幸」と書いて「みゆき」くんがいます。 #1さんが書かれている「明美」さんって名前のいかついおじさんを知ってます。 「ゆうき」は色々と漢字の組み合わせで男女とも結構いますよ。 「樹」とかいて「いつき」・・・映画「ラブレター」(岩井俊二監督)に同姓同名の男女のクラスメートで出てきます。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

薫(かおる)、直(なお)、育(いく)、遥(はるか)、千尋(ちひろ)もそうですね。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

かずみ、ゆう、よしみ、もいけるかな? 友達の息子の名前は しおん です。 最初は女の子と勘違いしていました。  最近の方が性別不明の名前が多いかもしれませんね☆。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

ひろみ、まさみ、きよみ・・・あたりかな? 全部最後が「み」で終わってますね。 ちなみに私の高校時代の同級生に明美(あけみ)という男がいました。 しかし、これはどうも・・・

関連するQ&A

  • 名前

    Diane って人の名前? 男? 女? 英和辞典にのってなかったけど・・・。 なんて読むのですか?

  • カワイイと思う名前

    よく名前かわいいよねなんて 言われている人がいますが、 女のかわいい名前ってどんなのがありますか? 男ならかっこいい名前。 珍しい名前も聞きたいです。 私は、涼って漢字が入ってるとか 彩(さい)て漢字とか 樹(いつき)とか葵(あおい)とか 遥(はるか)とか好きですね。 カワイイと思います。

  • 名前を考えてみましたが、どう思いますか?

     近年、子供に“DQNネーム”を付ける親が増えていると聞きます。  私は時々、面白半分でDQNネームのサイトを覗いたりするのですが、「本当にこんな名前付ける人いるの!?」と驚きを隠せません・・・。ついでに、私の名前はシンプルでありきたりな名前なので、安心しています。  そこで、ふと、もしも自分に子供ができたとしたら、どんな名前を付けようかなぁ・・・と考えました! 男・女それぞれ考えています。  もしよければ、私が考えた子供の名前が“DQNネーム”か否か判断していただけませんか? また、この質問を読まれた方は、大変お手数ですが、子供がいたらどんな名前を付けるか、男・女それぞれ教えていただけませんか?  私が考えたのは・・・ (男) 龍輔(りゅうすけ)・貴倫(たかみち)・康昭・康明(やすあき) (女) 紗樹(さき)・琴恵(ことえ)・綾菜(あやな)           です・・・。

  • 名前について

    よく男か女かはっきり分かる名前を付けた方が間違われない為にも良いと聞きます。 しかし、男女どちらにも使える名前ってありますよね。漢字も含め。そういう名前はあまり良くないのでしょうか? 例えば、「光(ひかる)」という名前について。実際に僕の知人にも男女問わずこの名前の人はいますし著名人でも見掛けます。 ぱっと聞き男女分からない名前は良くないのでしょうか?

  • julieって名前って・・・

    おそらくイギリスの方なんですがjulieって名前は女の人の名前なんでしょうか?それとも男の人の名前なんでしょうか・・・? こうゆうのって本人に聞かないとわからない場合もあると思いますがもし何かわかりましたら教えてください。

  • どんな名前つけますか?(名前募集)

    わけあって今、人の名前を考えています。 どんな人の名前かといいますと 【男】 近未来の警察で働く刑事。 普段は明るく、仕事も適当な男。 (だが数年前「ある事件」で死んだ親友の 仇をとろうと不倶戴天の犯人を追う。) 年齢は、30代前半。 レトロな車やインテリアを好む。 な感じな【男】 【女】 才色兼備。 「男」と同じ職場に勤める。 年齢は、20代後半。 気は強いけど優しい。 こんなよくありがちな設定の【男】と【女】の名前を考えています。 このような設定にぴったりとくる2人の名前思いついたら教えてください。 そっくりそのままは使いませんので(笑) 私的に苗字は、 「杉村」「前田」「安藤」「東条」「椎名」「木村」 「清長」「中川」「織田」「吉川」なんかがいいかなぁ。と思ってます。 名前は、 「涼子」「安奈」「響子」って感じかなぁと思ってます。 【男】の方の名前がなかなか思い浮かびません…。 よろしくお願いします。 (オタクっぽいゲームなんかにでてくるような名前は勘弁してください)

  • 名前で呼んでくれない

    半年くらい前に知り合った好きな男の人と名前で呼び合えません。 同じ頃知り合った他の女友達のことは彼は名前で呼んでいるので とても哀しいです。 ここ数ヶ月はおたがい名無しでメールをしています。 このまま名前で呼んでくれないのなら、誘われても出かけないように しようかと思っています。そうしたら気がついてくれるでしょうか?

  • 中国人の名前

    中国人の名前で「孟心」と書きますが、男の人?女の人?

  • 名前の呼ばれ方

    はじめまして。 異性からの名前の呼ばれ方について質問があります。 わたしには、授業が同じで仲良くなった異性の友達がいるのですが(ちなみに大学生です)、その人はわたしのことを 名前+さん で呼びます。 授業のときには、毎回わたし・わたしの女友達・彼・彼の男友達、という4人で座っていてよく話をするのですが、わたしの女友達には 名字+さんor名字呼び捨て で呼んでいます。 また、授業には彼と同じ学科の女の子もいますが、その子たちに対しても 名字+さん で呼んでいます。 彼がわたしを 名前+さん で呼ぶのは、単に言いやすいからですかね? 知り合った当初に、高校のときにわたしと同姓同名の友人がいたと言っていたので、その人と区別したいのかな、とは思います。 あまり 名前+さん で呼ぶ人はいないので、少し気になっています。 回答よろしくお願いします。

  • 名前

    あなたがバンドを組むならどんな「名前」をつけますか? メンバー構成は何人でも男でも女でもかまいません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう