• 締切済み

名前について

よく男か女かはっきり分かる名前を付けた方が間違われない為にも良いと聞きます。 しかし、男女どちらにも使える名前ってありますよね。漢字も含め。そういう名前はあまり良くないのでしょうか? 例えば、「光(ひかる)」という名前について。実際に僕の知人にも男女問わずこの名前の人はいますし著名人でも見掛けます。 ぱっと聞き男女分からない名前は良くないのでしょうか?

noname#230487

みんなの回答

回答No.2

良くないなんてことないです。 親戚に真琴(まこと)って男性いますけど、間違われることもあるけど、社会人なるとネタになって便利とも言ってました。 キラキラネームよりずっといいと言ってました。

質問者

お礼

ありがとうございます

• hue2011
回答No.1

全然そんなことはありません。薫だとか瑞穂なんて、どちらの性であっても立派なものです。鈴木瑞穂なんてきわめて立派な年配俳優ですし、佐々木瑞穂さんとういうエステ美容家が美人だというのも納得いくでしょう。 どちらも「良くない」なんて考えたこともないんじゃないですか。 さすがに男で何子さんというのはよくないんじゃないかと思われるかもしれせんが、あの三木のり平さんの本名は田沼則子です。のりこじゃなくただしと読むらしいですけど。

質問者

お礼

ありがとうございます