• 締切済み

どんな名前つけますか?(名前募集)

わけあって今、人の名前を考えています。 どんな人の名前かといいますと 【男】 近未来の警察で働く刑事。 普段は明るく、仕事も適当な男。 (だが数年前「ある事件」で死んだ親友の 仇をとろうと不倶戴天の犯人を追う。) 年齢は、30代前半。 レトロな車やインテリアを好む。 な感じな【男】 【女】 才色兼備。 「男」と同じ職場に勤める。 年齢は、20代後半。 気は強いけど優しい。 こんなよくありがちな設定の【男】と【女】の名前を考えています。 このような設定にぴったりとくる2人の名前思いついたら教えてください。 そっくりそのままは使いませんので(笑) 私的に苗字は、 「杉村」「前田」「安藤」「東条」「椎名」「木村」 「清長」「中川」「織田」「吉川」なんかがいいかなぁ。と思ってます。 名前は、 「涼子」「安奈」「響子」って感じかなぁと思ってます。 【男】の方の名前がなかなか思い浮かびません…。 よろしくお願いします。 (オタクっぽいゲームなんかにでてくるような名前は勘弁してください)

みんなの回答

• nonta18
回答No.7

男性の方は、「相模亨・佐上融(さがみとおる)」「佐伯武(さえきたける・たけし)」「神山謙(かみやまけん)」 って名前が思い浮かびました。なんか、苗字2文字・名前1文字って感じがします。 「普段結構ヘラっとしてるけどイザというとき頼りになる、芯の強い人」ってイメージで考えました。勝手な妄想です(汗)すいません…! 女性の方は…私も、「涼子」「響子」って名前浮かびましたよ!なんか合ってると思います。 苗字は「清長」ってすごいイイですね!「清長(又は清永とか…)涼子」ってなんか影があっていいかも…(また妄想…すいません 汗) ほかは…「相田真唯・マイ(そうだまい)」「遠藤理乃(えんどうりの)」「江嶋奏子(えじまかなこ)」こんな感じです。 名前考えるの趣味みたいなとこあるんで…(笑)楽しかったです。 答えさせてくださってありがとうございました♪

回答No.6

喜村 剛 (きむら ごう) 同級生で、名前がかっこいいなぁって思ってた姓と名です。2人の名前くっつけました。

回答No.5

私は京都の人間なので、男性は「嵐山 豪」というのを考えました。 女性は、「杉村葉子」・・・はいかが~?

noname#4719
noname#4719
回答No.4

女性だったら、「みどり」 男性だったら、「みつる」なんてどうでしょうか。

• hisapy
回答No.3

根来 裕介 (ねごろ ゆうすけ)なんてのはいかがですか? 意味は 特になし パッと頭に浮かびました。 こういう名前の 方が実在してたらすみません。

回答No.2

こんにちは@^-^@ 夢のあるおしごとのようですね。 ☆「凱」(がい)なんてどうでしょう。ナイスガイなんていいますよね。 ちょっと男っぽくていいかな~なんて・・・ ☆「我王」(がおう)・・実は生まれる事が出来なかった子供に、つけようと考えていた名前です。自分を信じて我が道を突き進んでほしい、という願いを込めて考えました。「ガオー!!」って強そうだし^-^でも弱くてこの世にはうまれませんでしたが・・・

• gonmiya
回答No.1

「惣汰」なんてどうでしょう?(笑)