• ベストアンサー

中国人の名前

中国人の名前で「孟心」と書きますが、男の人?女の人?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は中国人ですが、「孟心」は女の人と思います、90%。

その他の回答 (2)

• cubics
回答No.3

何ともいいかねますが、たとえば昨年の事件報道で仮名・孟心は、男性ですね。 姓名で「孟・心」さんなのか、名前だけで「(姓)・孟心」さんなのか、どちらなんでしょう。

5232142
質問者

お礼

名前だけで、「孟心」です。

• ANASTASIAK
回答No.1

>男の人?女の人? 漢字からは分かりません。中国の人の名前は、日本人のように パッと見て分からないことが多いです。文革時代には当時の思想 などを背景にして、女性でも革命の理想を表わすような勇ましい 名前がたくさん付けられました。「軍」などがついている名前の 女性は大変多いです。