• ベストアンサー

名前の呼ばれ方

こんにちわ。 私は彼氏に「ウシ」と呼ばれています。ウシ年でも、苗字や名前に牛がつく わけでもないんですが、昔まだ会う前に、彼は他の人(ちょっと変な人)から 私の体型が牛みたい(実際はそこまでじゃあないと思うんだけど・・・汗) と聞いていたそうです。 ある日いじけて「どうせ私牛だし」といったら、そのときから 名前ではなくて「ウシ」になってしまいました・・・。 前に付き合ってた人にも、ピヨとか、ネコとか呼ばれていることもありました。 要するに、あまり名前で呼ばれないんです。 呼びにくい名前ではなくて普通の名前です。 これって、恋人っていうより、友達とかペットみたいに思われてしまっている のでしょうか。 (実物はペットなんてかわいいもんじゃないけど・・・やっぱりウシ?!) もし、恋人を名前で呼ばない人(または呼ばれない人)がいたら、その気持ちを 教えていただけたらなあと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

gorousiさん、こんにちは♪ 「ウシ」というのは、変わったニックネームですね♪ でも、なんとなく愛着を感じるような、暖かいニックネームかも!! >これって、恋人っていうより、友達とかペットみたいに思われてしまっている のでしょうか。 ていうか、彼にしてみたら、気恥ずかしいんだと思います。 「○○~~」とか「○○ちゃん」とかいうのが、どうしても照れてしまって(gorousiさんの名前) いえないので、ニックネームをつけたところ、gorousiさんがノッてくれたので これはいいぞ・・と「ウシ」ちゃんになっちゃったんだと思います。 名前で呼んで欲しいですよね~~~。 「名前で呼んでよ!!」って言ってみたらどうでしょう?? 実は、私も、昔はあだな??で呼ばれていました。 「ドナ」っていうんですが・・ 彼と二人だけのあだななんですが、私的には「マドンナのドナなんだ~」って ちょっとうれしかったりして・・ ところが、あとで彼の部屋にいる、ぬいぐるみのドナルドにそっくりだから!!という事実が判明し なんだか複雑な気分に・・・(笑) でも、まあ、彼と二人だけのあだなだったら、いいや・・って思っちゃって。 それが、ある日やっぱり「名前で呼ばれたいな~」って思ったんですよ。 それで、私も彼のこと、あだなで呼んでたのですが 「○○って呼ぶから、私のことも、名前で呼んでみて!!」とリクエスト。 最初は照れまくっていた彼でしたが、そのうち名前で呼んでくれるようになりましたよ!! 一度、彼に「名前で呼んでよ~♪」ってかわいく言ってみたらどうかな?? さて・・・これには後日談があって、結婚した今では「お~~い」とか ひどいときは「お~~い、オッサン」などと呼ばれるように!!(怒) これに対しては、厳重に抗議しました!! ちゃんと名前があるんだからね~!!って・・・ でも、やはり恥ずかしいのか、まだ名前では呼ばれません・・・ 彼も、きっと照れくさいんだと思いますよ~~。 かなり照れやの彼氏だったら 「ちょっとだけ、名前で呼んでみて??」から始まって だんだん、名前で呼んでもらえるように、頑張ってみましょう♪ 私も名前で呼ばれたいです~~~(笑)

gorousi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ドナちゃんもかわいい呼び方ですね! 外人みたいですしね。 ドナルドダックに似ていると言うのはかわいくていいですねっ! (ドナルドマクドナルドでなくてよかった・・・) 私も「なんで名前で呼んでくれないの?」とすねて言った事があるのですが 「じゃあ○○○(←名前)ウシ」って結局ウシつけられてるし・・・。 もうすでにご夫婦になられているんですね、おっさんはひどいですけど おーいはなんだか夫婦っぽくていいですね。 でもやっぱり願いは「名前で呼んでもらうこと」ですね! お互いがんばりましょう!!

その他の回答 (13)

回答No.14

こんにちは。 私はなかなか恥ずかしくて、恋人を名前で呼ぶとかできないですね。 で、できないままずるずると日が経ち、半年経ち・・・というパターンです。 だから、彼には「名前で呼んで」とすねられてしまいます。 でも、呼び捨てにはできないので、『君』『ちゃん』をつけます。 例えば、けいすけ(本当のけいすけさん、ごめんなさいね)って名前の彼氏だったら、 前の彼は1コ上でしたからこのときは『けいちゃん』です。 今の彼は8コ上なんですが、かわいいので『けいくん』ですね。 でも、さすがに今の彼には、人前では『けいくん』なんて呼びかけないですね。(彼が恥ずかしいんじゃないかと思って) 人前では「ねぇ・・・」と話しかけてます。 相手が私をどう呼ぶかというと、前の彼氏は『おい』とか、『OO(名前)ぴん』、『OO子』(名前に「子」はつかないんですが)でしたね。 で、彼が友達に私のことを話すときは『うちの』でした(同棲してたんで) 今の彼が、2人の時だけ呼ぶ呼び方があるのですが、これは彼自身が恥ずかしいようで、人前で呼ばれたことはありません。(最初の頃は、じゃあ普通に呼んでくれって感じでしたが) 以前、人ごみで彼とはぐれたときに、口笛で呼ばれてしまいました。振り返ったら彼だったので、犬のように走って行きましたけど(笑) 愛称なんて、恋人がいとおしいからそう呼ぶんですよ。

gorousi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 「うちの」っていうのもいいですね。なんだか夫婦っぽくって。 口笛もなんだかかっこいい!一回やってもらいたいです(^^) ちょっとそれますが、関東では「ツレ」っていうと奥さんとか彼女のことを意味してるところがあると思うのですが、関西では「ツレ」ってただの友達のことですよね。彼氏は関西私は関東なので、彼氏が「昔はよくツレと○○した」って聞いて始め意味を知らなくて「ムキー!!」となっていましたが、意味を知って納得しました(笑) >愛称なんて、恋人がいとおしいからそう呼ぶんですよ。 この言葉とても目から鱗です。単純なことだけど気づきませんでした。 ありがとうございました! 皆さんの回答のおかげでかなりウシに愛着が湧きました。長く付き合っていきたいと思います!! 全部いい回答だったのですが境遇の近い方にポイントを差し上げたいと思います。

gorousi
質問者

補足

下で、境遇の近い方にポイントをと書いてしまったんですが・・・ 間違えてしまったというか、その皆さん経験されている方ばかりなので、 当たり前のように選べなくなってしまいました・・・ 変なこと書いてしまい済みませんでした。 でも本当に迷っています・・・なのでポイントのつかないかたごめんなさい。 みんな同じくらいいい回答です。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

>えのきって・・・どういうことなんですか?? えのきは、意味もなく、自然とえのきになってました。 第3者も含めて、なべをやったときに、 ほかのひとが、えのきも入れる?っていったとき、 かなり、びっくりっていうか、わらえました。 えのき?っておもわず、ききかえしちゃいました。

gorousi
質問者

お礼

えのきの由来教えてくれてありがとうございます! 特に意味は無く、自然とっていうところがなんとなく恋人の親密さを 表しているようでいいですね☆ 鍋にえのきを入れる・・・確かに当事者が聞いたらおかしいですね(笑) 私もよく牛丼とか焼肉やで「ウシが牛を食う」とからかわれます。

回答No.12

う~ん・・・。 私達はお互い名前でしか呼びませんねぇ・・・。 付き合ったときに、呼び捨てでいいからって言って、 そのままあだ名とか無しで5年近く過ごしてきたし、 最初は照れていたけど、彼女も自分もいつの間にか慣れました。 だから、そういう愛称で呼び合うっていうの憧れます。 なんか可愛いじゃないですか。 多分、名前だと照れるから呼べないんだと思いますよ☆ 余談ですが、元彼女には「悪魔」って呼ばれてました(笑)

gorousi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! お互いをお名前で呼び合う素敵なカップルなんですね。 うらやましいです。 昔の彼女のことは、名前で呼んでいたみたいだし(当たり前か) なんだかそういうことを聞くと嫉妬します・・・ テレって言うより私をウシとしか見れないのかあんたは!おかしいよ!! と時々言いたい衝動に駆られます。 実は私も時々彼を悪魔と呼んでます。悪い人なんです。(笑) でも彼は、「ウシの頭はよく魔法使いなんかの絵に出ているからより 悪いのはそっちだ」といわれ無きことを言います。 ああー。何故にここまで迫害されるのでしょう(笑)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 自分も、恋人のことをなまえであまりよばないです。 「たこ」とか「えのき」とか「あほじや」と呼んでいます。 相手も、自分のことを、「ちび」「へびやま」「だめり」 「ねぼすけ」などと呼びます。 対外的には、名前で正式に呼んでいます。 名前で呼ばない理由は、二人だけの暗号化というか、 共通認識をたかめたいのだとおもわれます。

gorousi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! おおっ!ウシより数段グレードの高い呼び方ですね。 えのきって・・・どういうことなんですか?? これも、恋人同士の暗号なんですね。 素敵な考え方だと思います。 ただ対外的には名前で呼ばれるのでうらやましいです。 私の場合外でも(レストランなどでも)「ウシは?」です・・。 しかし皆さんの御回答を見ていたらだんだんウシに愛着がわいてきました。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

ご機嫌いかがですか?neterukunです 本当は名前で呼びたいんじゃないのかなぁ・・ 「ウシ」ですか・・・私なんか起きてるのに「ねてる君」ですよ。 なんとなくグラマーな方というイメージするんですが ちがいますか? 「「ウシ」って言われたら恥ずかしいから名前で呼んでよぉ」 と甘えてみてはどうでしょうか。 あとそれでもするなら 「ウシなんて呼んだら口利いてあげないもん」とすねてもいいかも それでひつこく嫌がることをする人じゃないと思いますけどね。 やっぱり彼も貴方に嫌われたくないから止めてくれると思います。 私なんかこの名前ですからきゃはきゃはもんでしたけどねぇ。 「教えて「グー(zzz・・・)」だから「ねてる」君なの?」とかね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

gorousi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ねてる君というお名前は、ご自分でつけられたわけではないんですか?? 普段もそう呼ばれているんですか? でもなかなかセンスを感じるお名前ですよね! 一方ウシ・・・。(グラマー・・・って感じでもないですね。そうとって いただけるとほんとにうれしいですが♪) 前に「名前で呼んで」って頼んだこともあるんですが「ウシはウシだよ」 と却下されました(;_;) でもテレビの山口もえには「もえちゃーん」って言ってました(T_T) >がんばってください。⌒(*^∇゜)v このマーク好きです。がんばります!

  • okomama
  • ベストアンサー率26% (18/69)
回答No.9

こんにちわ! gorousiさん、「ウシ」ってまだ可愛いですよぉ~。 私なんて昔、同じ年の彼とつき合っていた頃「おい おばっ!」(おい おばちゃん)だったんですよぉ。なんでおばちゃんなのよ!!って怒ったこともありましたが、彼は童顔で年齢よりも若く見られていて、私は逆に年齢より上に見られてたからなんです。 彼が名前で呼んでくれないのは、照れくさいのと、愛嬌があってかわいいからだと思いますよぉ・・。 私も人前で「おばっ」と呼ばれ、「はい」と、つい返事してしまうのを辞めようとしましたが、条件反射のように彼が「おかん!」とお母さんに言ってるのを「おば」と聞き違え、なに?と返事して笑われたこともあります。 もっと違う呼び方をしてくれればいいのに・・と思いますが、一種の彼の愛情表現だとあきらめ、ひたすら恥ずかしさを隠しておりました。 ただ、二人きりの時は「ひめ」でした。 やっぱり名前じゃなかった・・ 日頃の呼び方に少しは反省していたのか????。 悪い気はしませんでしたが、名前を呼んでくれたのは、私の家に遊びに来た1回だけでした。そのときも「あぁ~ 気持ち悪っ!」と言われて、頭突きをかましたのを覚えています。

gorousi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! まあ!おば ですか・・・私そんなこと言われたら、家から出れません。 うーんでもokomamaさんは愛情表現と割り切れる心の広さが素敵です。 しかも二人きりのときは「ひめ」だなんて! 愛されてますね~! 彼氏は今日も「うしうしうしうし」といってました。 確かにかわいがられていると思えなくも無いですが・・・(笑) たまには名前を呼んでほしい~(>_<)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.7

僕も彼女から名前で呼ばれたことないです。 恥ずかしいみたいですね、彼女。 あと、僕と彼女のお父さんが同じ名前なのもあるのかな~?(漢字で書けばちょっとだけ違うんですけどね、音は同じです。) 本当は、名前で呼ばれたいけど、しょうがないかなって諦めてます。(いつか名前で呼ばれるようになりたいですけどね。)

gorousi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やはり「恥ずかしい」というのがもっとも多い理由なのですね。 お父さんが同じ名前と言うのは・・・確かに恥ずかしくなってしまいますね。 うーん。 いつか名前で呼ばれるようになりたい っていう気持ちなんだか切ない ですね。でもきっと呼ばれるようになりますよ!! 私なんて・・・。 昔は名前で呼ばれていたんです。だから希望が薄いです(TT)

回答No.6

#4です。ちょっと入力ミスしました訂正させてください。 この間に名前で呼ばれたこと2~3回しかないんです。 → この間に名前で呼んだこと2~3回しかないんです。 文章が矛盾してましたね。

gorousi
質問者

お礼

了解です! ご丁寧にありがとうございました。

回答No.5

こんにちわ。私の場合、「ぶひ」って言った事がきっかけで、ぶたこ→ぶうこ→ぶうちゃんと名を換え、現在ではぶうちゃんに落ち着いています。ぶたっていわれた時点で、彼氏に「お前の方が豚だよ」と言い返していたために、彼氏の事もぶうちゃんと呼んでいます。つまり、お互いぶうちゃんぶうちゃんとよびあってるわけですね。ぶたってイメージ良くないんで、やだなあとおもってましたけど、母親に「ぶうちゃんなんてかわいいじゃない」と言われてから、いいかなと思ってます。単純なんで。(*^_^*)

gorousi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! なんと、ブタですか?!ウシに匹敵しますね。 でもぶうちゃんはかわいいですね。 (これだと元がブタから来てるとは思えないですね) しかもお互いに同じ呼び名というのもとてもうらやましい(^^) 同じような方がいると言うことになんだか安心しました。 ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは 男の立場から言わせてください。 好きな人のこと、いざ名前で呼ぼうと意識するんだけどやっぱり恥ずかしいんですよね。 私は今の彼女と知り合って2年ぐらいになりますが、この間に名前で呼ばれたこと2~3回しかないんです。 彼女のほうからも名前で呼ばれたことなんて記憶にありません(笑) gorousiさんの彼氏も実は恥ずかしいんじゃないですか。

gorousi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 男の人からの御回答大変参考になります。 皆さんやっぱり恥ずかしいんですね。 そうなのか・・・まあ、普通恋人同士でいるときって二人だけな わけだから、名前言わなくてもことは足りるといえば足りちゃいますものね。 それと付け足しときますと、私たち遠距離でめったにあえないんです。 なのに最近はぜんっぜんラブラブとか愛とか恋とかそんな関係じゃあなくなって きてます・・・。

関連するQ&A

  • 自分の名前が好きになれない

    もう20歳後半の女ですが、自分の下の名前がしっくり来ないというか、好きでも嫌いでもない感じです。 変な名前ではなく一般的な女性の名前です。 昔、父に由来を聞いても「何となく」と言われました。 友人らはみんな名字にちゃん付けで呼んでくれてます。 名字で呼ばれる方がしっくりきます。 親戚などに◯◯(名前)ちゃん、と呼ばれても違和感はないのですが(たぶん昔から呼ばれてるので) 新しく友達になった人などからそう呼ばれると、しっくり来ずモヤッとするし人によってはイラッとします。 彼に名前で呼んでもらう想像をしても何か嫌なんです。(今は名字+さんです) 自分の名前が好きになれないのが何だか悲しいです。昔から親に怒られるとき、名前を怒鳴られるのでそれもあるかもしれません。 自分の名前を好きになるにはどうすればいいでしょうか。

  • 名前

    5年ほど前に告白して振られたのですが、今でも友達付き合いをしてる人が居ます。 お互いに彼氏・彼女ができたり、恋愛相談をしたりする仲ですが、一つ気になることがあります。 それは、彼が私の名前を一度も呼んでくれないということです。 他の人は呼び捨てで名前で呼ぶのに、私は名前どころか苗字ですらも呼んでくれたことがありません。 一度なぜ呼ばないのか聞いてみたら、「呼びにくい」と言われました。 男性が女性の名前を呼びにくいのはどういう理由があるのでしょうか? また、どうやったら彼に名前を呼んでもらうことができるのでしょうか? ちなみに、私の苗字は日本のよくある苗字ベスト5に入るくらいよくある苗字なので、友達や知り合いからは下の名前で呼ばれることがほとんどです。 彼の友達からも下の名前で呼び捨てで呼ばれています。

  • 恋人以外の異性を下の名前で呼ぶことについて。

    恋人以外の異性を下の名前で呼ぶことについて。 最近、私が所属するサークルに男の子が入って来ました。 その彼の下の名前は呼びやすく、下の名前+αで呼んでいました。(例えば、「太郎リン」みたいな感じで、下の名前というよりあだ名かも?) しかし彼氏が嫌がります。彼氏に対しては、苗字+さん付けで呼んでいます。 自分の恋人が自分以外の異性から下の名前で呼ばれるのは嫌だという人は居ますが、反対に呼ぶのも嫌だというのには驚きました。 皆さんはご自分の恋人が他の異性を下の名前で呼ぶのは嫌ですか? 因みに、私とそのサークルの男の子は年齢が離れており、お互いに恋愛対象になりません。 彼氏は、歳の違いを知っているのでわかっているはずです。 今は苗字で呼ぶようにしましたが、男の子のほうは急に呼び方がかわったので不思議に思っているようです。

  • ペットに友人の名前を付けるのはあり?

    題名が分かりづらいのですが聞いてください。 先日、SNSがきっかけで地元が同じ友人Aと再会しました。 会わなくなって10年近く経過していましたが久々の嬉しい再会でしたし、昨年結婚したとのことで 新居にも招いてくれました。そこで楽しい時間をすごしたのですが… このAが飼っている猫が、何と私と同じ名前なのです。というか私から取ったそうです。 猫は数年前から飼い始めたそうですが、この事実はつい先日知りました(ペットの名付けに許可という言葉を出すのもどうかと思いますが…とりあえず無断です)。 私の名前はかなり変わっています。30直前という年齢ですが、巷で話題になっている「キラキラネーム」の先駆けのような名前です。 仮に私の名前を「ここあ」とします(ここまで奇抜な名前ではないと思っていますが)。 A夫婦は当然ながら猫を、同じ名前の私の前でも「ここあ」と呼んでいました。 「ここあにご飯あげた?」「ここあちゃんおいでー」「ここあトイレできた?」…という会話がこの家では常時繰り広げられています。 「ここあちゃん(私)のことじゃないからね」とAは言ってくれますが、仕舞いには「ここあコードかじっちゃダメ!」と怒られる始末…。 猫が呼ばれる度、いたたまれなくなった気持ちがないと言えば嘘になります。 友人の旦那さんも、特に何も思っていないらしく「ここあ同士の対面だね」と喜んでいました。 この時は、まぁこんなこともあるだろうな、とか名前が珍しいとこういう経験もあるんだ、程度に思っていたのですが 後日、他の友人達にこの話をしてみたところ揃いに揃って「それはおかしい」と言われてしまいました。 「自分なら友達の名前なんて付けない」「ペットと同じ名前だなんて、それを本人の前で言うのもどうかと思う」 「昔の恋人とかなら分からなくもないけど、そうじゃないなら…」…と、批判というかドン引きの嵐です。 このことを伝えた友人達の中にはAと共通の友人もいたのですが、その友人がAだと伝えることも出来そうな雰囲気じゃありませんでした…。 ちなみにAとは、とても仲がいいかと言われたらそうでもなく、2人で遊んだことは1度もありません。 友人曰く「ここあちゃんって名前ずっと可愛いなって思ってた」「自分が普通の名前だったから憧れてた」とのことですが… 「それって侮辱じゃない?」という友人批判の意見を貰って以来 私はペットと同類なのだろうかとか、確かに自分ならペットに珍名の友人の名前はつけないかも…これって侮辱なんだろうか?と思いはじめ、悶々としています。 決してAと距離を置こうとも思っていませんし、彼女は何も悪くはないと思うのですが、釈然としないのも確かです。

  • ペットに名前を付けずに飼い続ける事ができますか?

    例えば、犬や猫にはたいてい名前を付けますね。 ウサギや亀、鳥にも付けると思います。知り合いの人はカブト虫にも名前を付けていました。 さてそこで、今ペットを飼っている人もそうでない人も、ペットに名前を付けずにずっと飼い続ける事ができますか?できると思いますか?

  • 振り仮名がないと、とても読めない名前が増えているような・・・

    こんにちは 近年、人の名前が非常に読みにくくなっていませんか? 読み方を聞かないと、まったく読めない名前が沢山あります。 漢字をある意味乱用している(これが悪いかどうもかも議論の余地あり) わけですが、 子供の名前は自分達にとっては特別なものという面がある(これは理解できます) のと同時に、社会的な役割もあるので、 読めない名前をつけることは問題がないわけではないと思うのですが・・・ もちろん苗字の場合も知らないと読めないものがたまにありますが 苗字の場合は歴史的な経緯で、いわば『定番化』したものであり、 『続々と』新種の名前が出てくるということはないので 事情が違うと思います。 またペットだとどんな名前をつけようが 全く問題ないと思います。 (ペットの場合は漢字と読み方の両方考える必要はありませんが・・・) これはあんまりだ/いや素晴らしいと思った、名前などありましたら 併せてお願いします。

  • ペット(猫の名前)について

    こんにちわ。 私は今までペットを飼ったことがないのですが、ここには猫が一匹います。 一緒に暮らしている人の猫です。 私に害はまったくなく、動物愛がまったくなかった私にも 「動物も、たまにはかわいいかも」と、すこし思えるようになったものです。 そして、どうやら彼氏はバレンタインデーに、子猫をプレゼントしてくれるらしく、今考えているのは猫の名前です。 今までペットに名前なんて付けたことがないもので、 まったく思い浮かびません・・・・・。(はずかしながら) そこで、みなさんにお聞きしたいのが、こんな名前が猫にかわいいよと言う 意見を、お暇なときにお願いします。 できれば・・・・ 私はアメリカ在住、彼氏もアメリカ人、かわいくて呼びやすい オスメス両方の名前を、お願いします。angela

    • ベストアンサー
  • ペットの名前はどんなのがいいですか

    犬と猫などのペットの名前の名前をつける際少し悩みます。 最近はどんな系統の名前をつける人が多いですか。 たとえば洋風、和風、人の名前など、どんな系統の名前が多いか教えてください。 特に理由がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 下の名前って何?

    最近疑問に思うのですが よく 「下の名前を教えてください」とか「下の名前なんだっけ?」等と耳にすることが多々あります しかし思ったのですが 下の名前って変じゃないですか? 人の氏名は 苗字と名前で構成されているので下の名前は?と言うならじゃあ苗字は上の名前? でも上の名前教えて下さいとは聞いたことないです 苗字教えて なら聞きますが… こんなふうに思うのは私だけでしょうか? そもそも下の名前という表現は合っているのか間違いなのか知りたいです

  • 曲名を教えてください。

    こんばんは。 すごく良い歌詞なんですが、曲名とアーティストがわからないんで、教えてください。 2ちゃんねるのフラッシュで使われていた曲なんですが、 歌詞はぜんぜん覚えてなくて(汗)、たしか歌ってる人はバンプオブチキン(天体観測を歌っている人の声)でした。 歌詞は覚えてないと書いたんですが、歌詞が1つの話みたくなっていて、その内容は、 仲間はずれにされてしまった猫(たしか猫でした(汗)と、誰からも相手にされなくなってしまった芸術家が出会い、一緒に暮らすようになるんです。 でも芸術家は恋人に手紙を書いて死んでしまい、その猫に、恋人へ手紙を届けるように頼むんです。 それで、猫はちゃんと恋人のところへ手紙を届けてるのですが力尽きてしまい、その猫のお墓に恋人が1文字名前につけたす。 こんなふうなものだったと思います。わかりづらいものですがお願いします。