• 締切済み

名前を呼ばれるようになりたい。

バイト先に好きな人がいます。6歳上の人です。 その人はパートの人とかは名前を呼ぶコトもあるんですが、 バイトのあたしと近い歳(つまりその人の6.7歳下)の子は名前(名字も)呼びません。 あたしも含めて・・・ 「ねぇねぇ」と「あー」みたいな感じです。 「名前呼ばないよね?」って言うと「そうかなぁ?」って感じです。 でもあたしは名前で呼ばれるようになりたいと思ってます。 なにか方法はあると思いますか?? 「名前で呼んでください」とか言うのは無理です。 前に言ったコトあるんで・・・ 冗談っぽく言ったら「えー(笑)」って感じでした。

みんなの回答

• miya3655
回答No.6

男性(オヤジ?)からの意見をひとつ 「なんて呼んだらいいのか解らない」状態なのではないでしょうか。 一般的に男性は女性に対して、本人と同世代の女性であれば、「○○さん」などと苗字で呼び、 かなり年下であれば「○○ちゃん」と子ども扱いして下の名前で呼ぶ事が多いですが、6歳年下と言うのは(個人差はあります)ちょうどその境目に当たり、「なんて呼んだらいいのか解らない」と成りがちです。 #2#3#4の方々が言われているような方法でもっと意識させ続ければ「特別な存在」に成れるかも知れません。 むしろチャンスかもしれませんよ。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あーなるほど・・6歳って微妙ですもんねぇUu 意識させるってのは大事かも!! 「特別な存在」なれますかねぇ。 頑張ってみます!!ありがとうございました。

• taku821
回答No.5

照れ屋さんじゃないんですか? あまり若い子と接する機会がないとか・・・ 「名前呼ばないよね?」、「名前で呼んでください」って言っちゃたから呼びづらいのかも知れないです そう言われると呼びづらくなるものですよ

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 照れ屋じゃないですねぇ。 めちゃめちゃ顔広いし、若い子もいっぱい友達いるし・・・ あたし以外の他の子も呼ばれないんですよねぇ。 言っちゃったからですかぁ。だとするともぅ無理なんですかねぇ(泣)

• ocum
回答No.4

いつか、自分が特別な存在になったときのためにその感動を取っておかれるのも良いと思いますが、でもやっぱり!好きな人に名前を呼ばれるのは嬉しいことですものね・・・。 「ねえねえ」って呼びかけられても振り向かないで、可愛く「私の名前は○○なんですけどー(上がり目の調子で!)知ってますか?」なんて、相手の男性の顔を覗き込みながらおっしゃって見るのは?だんだん、名前で呼んでくれるかもしれません。 あとは、彼に「呼びやすい呼び方のニックネームをつけてください」ってリクエストして、一歩づつ彼にとって近い存在になるとか。。 どうでしょう?ご参考までに。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「名前知ってますかー?」ってのやったコトあります!!(笑) 同じだぁってなんか嬉しかったですv ニックネームですかぁ、めんどくさがりやなんで やってくれるかわかんないけど挑戦してみます!!

• kikio
回答No.3

では、その好きな人の名前を大きな声ではっきり何回も 用事の毎に言ってみてはいかがですか? 「たろうさん!おはようございます」 「たろうさん!今日もいい天気ですよねー」 「たろうさん!また来週!失礼します!」とか・・ 何の時にもつけるんです。で、少し大げさに かわいくにっこりと・・ ねえねえ、と言われたらあなたは「はい、○○です!」なーんて 知ってるけど・・って笑われてもかわいく言ってみて あと飼い犬とか飼い猫の名前の話して それにあなたの苗字つけてみたりして それの話題をふるとか・・うちのネコは鈴木ポチです とか(笑) 「名前」にいつもこだわっている感じでいきましょう

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人呼ぶ時はいつも名前つけてるかもです。 でも自分で名前言ったりするのはしつこくないですかねぇ?? うざったく思われそうな気が・・・(汗;) 名前にこだわってるのって印象悪くないですかね??

• Cappa
回答No.2

学校時代のあだ名があれば教えたらどうですか? あだ名で良ければですが。 本名の呼び捨てとまでは行きませんが、 「ねぇねぇ」とかよりは良いでしょう。

emichii
質問者

お礼

あだ名ないんですよねぇUu名前で呼ばれてて・・・ てせもすごくイイ案だと思いました!!ありがとうございますv

• torotoro2
回答No.1

名前で呼んでっていうとへんな言い方ですが照れて呼びにくいんじゃないですか?  いつかは呼ぶと思いますので何も言わず待ってあげてはいかがでしょうか?  それか、一度だけ名前を無理やり言わせて慣れさすか。以外と一度名前一度言うだけで何の抵抗もなく呼べると思います。

emichii
質問者

補足

照れるタイプの人じゃないんですよねぇ。 なんか友達もめっちゃ多いし、友達の中でも中心的存在な感じで。 ちなみに1年以上働いてる子も呼ばれてないです。