• ベストアンサー

アニメ ”ワンピース”について

アニメのワンピースの事で教えてください。 最近、映画でワンピースを見て、子供がすごく気に入り 私も少し興味を持っています。 過去のアニメを見たいな。とレンタルショップに行ったら すごいいっぱいあって驚きました。 また、オフィシャルページのほうも見ましたが、140話くらいまで 行ってるので驚きました。 ビデオショップで見て、 セカンドシーズンだとか、色々あって 詳しくご存知のかた、教えていただけませんか? 何話~何話が何シーズンで、 現在は何話で何になるのか。 また、それぞれの、違いや区切りは何なの でしょうか。 一応調べては見たのですが見当たりませんでした。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikanyo
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

こんにちは。 ちょっと細かくなってますが、全部書き出してみますね。 みてもらうとわかると思うのですが、セカンドシーズンからはどの辺かわかるようになってます。 piece1: 1話~4話 piece2: 5話~8話 piece3: 9話~12話 piece4: 13話~16話 piece5: 17話~20話 piece6: 21話~24話 piece7: 25話~28話 piece8: 29話~32話 piece9: 33話~36話 piece10: 37話~40話 piece11: 41話~44話 piece12: 45話~48話 ワンピース TVスペシャル海のへその大冒険篇 piece13: 49話~52話 piece14: 53話~56話 piece15: 57話~61話 ワンピース セカンドシーズン・グランドライン突入篇 piece.1: 62話~64話 ワンピース セカンドシーズン・グランドライン突入篇 piece.2: 65話~67話 ワンピース セカンドシーズン・グランドライン突入篇 piece.3: 68話~70話 ワンピース セカンドシーズン・グランドライン突入篇 piece.4: 71話~73話 ワンピース セカンドシーズン・グランドライン突入篇 piece.5: 74話~77話 ワンピース サードシーズン・チョッパー登場冬島篇 piece.1: 78話~80話 ワンピース サードシーズン・チョッパー登場冬島篇 piece.2: 81話~83話 ワンピース サードシーズン・チョッパー登場冬島篇 piece.3: 84話~86話 ワンピース サードシーズン・チョッパー登場冬島篇 piece.4: 87話~89話 ワンピース サードシーズン・チョッパー登場冬島篇 piece.5 90話~92話 ワンピース フォーシーズン・アラバスタ・上陸篇 piece.1 93話~95話 ワンピース フォーシーズン・アラバスタ・上陸篇 piece.2 96話~99話 ワンピース フォーシーズン・アラバスタ・上陸篇 piece.3 100話~102話 ビデオ、DVDは以上が発売済みになってます。 それからTVシリーズとは別の劇場版は下記3つでてます。 ワンピース【劇場版】 ワンピースねじまき島の大冒険(同時収録:ジャンゴのダンスカーニバル) ワンピース珍獣島のチョッパー王国(同時収録:夢のサッカー王!) こんな感じでわかりますか? で、現在放映中のものは残念ながら把握してません(-_-;) すいません。

catcatcat
質問者

お礼

たくさん、詳しく書いてくださってありがとうございます。 とてもわかりやすく、ありがとうございます。 さっそくレンタルショップに行ってチェックしてきますね。 劇場版だけでも購入してみようかな。なんて思ったりしています。 もし、お分かりの方がいらっしゃったら それ以降のものも出来れば教えていただければ。 と思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chie28
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.3

アラバスタ・上陸篇piece2 96~98話 アラバスタ・上陸篇piece3 99~101話 2003/4/2発売 のようです。 アラバスタ篇は130話あたりで一応完結したと思います。 131~143話はTVオリジナルのようです。144話から原作に戻ります。 間違いがあればどなたか訂正して下さい。

catcatcat
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 最近は順番に見ています とっても楽しくてはまっていますよ(^^) どうもありがとう!!

noname#16885
noname#16885
回答No.1

こんにちは! 私は子供がコミックを持っていたので、初回から見ています。少年マンガらしく、ちょっと戦いが多いなと思うこともありますが、感動あり、笑いありで大好きなアニメです。 アニメは基本的に原作に沿ってはいますが、時間稼ぎ?の為のオリジナルも挿入されています。来週は147話だと思いますが、最近やっと「空島 編」に突入したところで、現在DVDで出ている「アラバスタ上陸編」が終わって、オリジナルがしばらく続いたあとの新シリーズです。 DVDのほうは、最初はpiece1~15、次が「グランドライン突入編」でセカンドシーズン(piece5まで)、「チョッパー登場 冬島編」がサードシーズン(piece5まで)、「アラバスタ突入編」がフォースシーズンでpiece2まで出ていますが、このシリーズはまだまだ続くと思います。 それぞれは原作にそった大きな筋ごとにわけてありますので、どこから見てもOKなのですが、できれば最初から見られることをお薦めします。どれも感動できる内容ですし、流れがよくわかりますので。 そんなに見れないよ~とおっしゃるのでしたら、個人的には「チョッパー編」がお薦めです。 これは泣けます!! 大人が見ても心に残るアニメですし、見た方は必ず絶賛すること間違いなしです! (実際、BBSでも評判です) 一番手っ取り早いのが、レンタルコミックなどで、原作を読まれることですね。それで大体の筋がつかめますから、どのビデオをレンタルするか決められるとおもいますよ! それでは、楽しんでくださいね (^_^)

catcatcat
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、はじめは子供だましの?子供向けのアニメなんだとずっと 思っていました。あんまりにも見たいと子供がせがむので しぶしぶ映画を見に行きましたが、意外と子供向けといった内容では なく大人も楽しめるアニメかな~。なんて思っていました。 そこで、もしもう少し深くご存知でしたら 教えていただきたいのですが、セカンドシーズンや、 グランドライン突入編・チョッパー編など など、あるようですが、それって、1話~147話までの 間で、分かれているって事になるのでしょうか。 要するに、1話~何話までは何シーズンで、何話~何話が何編 とか、そういった意味になるのでしょうか。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • アニメのワンピース

    28才の姉の誕生日プレゼントなのですが、アニメのワンピースが好きみたいで、その中でもエースかシャンクスが好きらしくて、何かあげようと思うのですが、私はあまり興味ないのでどんな物をあげたら良いか分からなくて。ちなみに姉は5歳と3歳の女の子の子供がいます。どなたかワンピース好きな方アドバイス下さい。

  • ワンピースのアニメについて質問です。

    ワンピースのアニメについて質問です。 ワンピースのアニメに、子どもがはまって観ている内に、親もはまってしまったのですが、サンジ君が子どもの頃に漂流して、食事ができなかったというシーンを見逃してしまっているようです。 サイトで調べようとしたのですが、過去のDVDの目次等を見ることができるサイトが見つけられずにいます。 ご存知の方がいらしたら、どのシーズンのどの辺りに入っているエピソードなのか、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • アニメ ワンピースについて

    ワンピースのアニメについてです。 私はワンピースのキャラの中でサンジがお気に入りなんですが、 そのサンジが黄色の花(?)だか木の実(?)みたいな柄のはいった服を着ている話があったと思うのですが、それが何話なのかわかりません。わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • TVアニメ「ワンピース」について

    TVアニメ「ワンピース」について いつもお世話になっております。 大の大人ですが、高校生の時に少し見ていたのを思いだし、1からレンタルDVDで見始めました。現在、空島まで見ました。かなりハマってます(笑) 途中で映画も結構出ていることに気付き、とりあえず「アラバスタ」と「エピソード・オブ・チョッパー」なら問題ないだろうと借りて見てみました。すると、チョッパーのDVDで知らない仲間がいて…途中で止めて、見ないことにしました。アラバスタもまた知らない仲間が出てきたら…と思い、見ていません。 できれば順番通りに見たいのですが、TVアニメのこの部分でこの映画を…というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメのビデオについて。

     えっと、この前の質問の続きみたいな感じになってもうしわけないんですけど、テレビ放送されるアニメって、アニメがテレビ放送されてから、どれくらいでビデオになって、レンタルショップとかにでるんでしょうか?  それと、テレビ放送されるアニメって、どれもみんなビデオ化されるんでしょうか?  最後に、アニメがビデオになるとして、第一話目が放送されてからどれくらいの期間を経てビデオ第一巻(?)がでてくるんでしょうか。  ちょっと細かい質問かもしれませんが、大体の感じでいいので、知ってる方、おしえてくださいっっ!!  

  • アニメのワンピースに詳しいかたにお聞きします

    アニメのワンピースに詳しいかたにお聞きします。 ロビンを救出するためにそげキングたちが汽車に乗り込むシーンってだいたい何話くらいからでしょうか? だいたいでよいので教えてください。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • おもしろいアニメ教えて下さい!

    こんにちは! 私は今大人なのですが「名探偵コナン」の映画にはまってしまい、 ビデオやDVDを借りて見ています(^^;) でも映画はもう少しで全作品見てしまいそうなのです。 そこで、おすすめの面白いアニメの映画やビデオを教えて下さい! また、TV版のコナンの何話目が面白いか教えて下さい。恋愛ものも好きだしクレヨンしんちゃんも何気に泣きました。 とにかくジャンルといませんのでオススメの作品教えて下さい。お願いします。 ただし、実際にレンタルできるようなものでお願いします。

  • ポケモンのアニメを見るには

    最近、昔の懐かしさもあって大学生になってポケモンにハマっています。(あ、一応10代です~^^; 今年は友達と映画まで見に行ってとっても面白くて楽しめたので 過去の映画も是非みたいなと思っています☆ でもアニメ版のほうは、昔「ポケットモンスター」だった頃に少し見たことがあるくらいで せっかく映画をみるならアニメの方もみたい!(というか普通にアニメ版の方も興味あって見たいのですが… レンタル屋さんに行っていくつか借りてはみたもののやっぱりちょっとハズカシイ><; 普通のCDとかと一緒に借りたりもしましたがもう借りたいCDもないしお金も。。。 ケーブルなどの再放送もたまに見ていますが、やっぱり最初から順々に見たいんです。。 ポケモンのアニメを見るのにおススメな方法などありますか?? またyahoo!の動画みたいにインターネットで配信されていたりはしないのですか??よろしくお願いしますuu

  • アニメ「ワンピース」の放送時間変更の理由

    ワンピースは元々日曜日の7:30から放送していましたよね。それがいつの間にか月曜日の7:00からになり。 今では(何曜日かは忘れましたが)3:00~4:00あたりに放送していたと思います。全国が↑とは限りませんが(ちなみに私は東北です) (1)なぜこんなにも放送時間や曜日を変更するんでしょうか? ワンピースは幼い子供だけが楽しめるアニメではなく男女問わず幅広い年代の方が楽しめるアニメだと思います。 ですが3:00~なんて放送されたら小学生くらいしか見れなくなりますよね。中学・高校では授業だけでもその時間までに帰れるか分かりません。部活をやったら尚更です。 録ってまで見たいものでもないしDVDになったからってレンタルするほどでも・・・・という視聴者は離れていってしまうと思います。 視聴率が問題で時間帯を移ったのだとしたら、余計に視聴率を下げているんじゃないですか? (2)日曜から月曜に時間帯が移った時あたりだと思うんですが、ウォーターセブン編(?)で何週かにわたってメインキャラクターの過去編がくいこみましたよね。 無駄な回にしか見えなかったんですが、あれはアニメの制作が追いつかなったための時間稼ぎだったんですか? またコミックのほうでは回想シーンはあったのですか? (3)なぜ最近のワンピースのアニメは、アラバスタ編やチョッパー編などの本編で放送したものの総集編みたいなものしかやらないんですか? 本編をしっかり見てた人なら、わざわざ映画館に足を運んでみたいと思うものではないと思います。 映画では本編になかったような隠れストーリーみたいなのがあるとかですか? 宜しくお願いします。

  • 「あんじゅ と ずしおう」というアニメ

    昔、「あんじゅとずしおう」という中国系??のアニメを観たことがあります。 それを、もう一度観たいとずっとレンタルビデオなどで探しているのですが、ありません。 子供のころの記憶なので、あれが映画だったのか、テレビアニメだったのか、わからないのですが、1話完結で、映画くらいの長さだったと思います。そのころうちにはビデオデッキが無かったので、観たのはテレビだったと思うのですが・・・。 母親と生き別れになった姉(あんじゅ)と弟(ずしおう)が旅をして、最後に目の不自由になった母親と再会することができた・・・というお話だったと思うのですが。これをもう一度見る手段はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう