• ベストアンサー

アニメ ”ワンピース”について

アニメのワンピースの事で教えてください。 最近、映画でワンピースを見て、子供がすごく気に入り 私も少し興味を持っています。 過去のアニメを見たいな。とレンタルショップに行ったら すごいいっぱいあって驚きました。 また、オフィシャルページのほうも見ましたが、140話くらいまで 行ってるので驚きました。 ビデオショップで見て、 セカンドシーズンだとか、色々あって 詳しくご存知のかた、教えていただけませんか? 何話~何話が何シーズンで、 現在は何話で何になるのか。 また、それぞれの、違いや区切りは何なの でしょうか。 一応調べては見たのですが見当たりませんでした。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikanyo
回答No.2

こんにちは。 ちょっと細かくなってますが、全部書き出してみますね。 みてもらうとわかると思うのですが、セカンドシーズンからはどの辺かわかるようになってます。 piece1: 1話~4話 piece2: 5話~8話 piece3: 9話~12話 piece4: 13話~16話 piece5: 17話~20話 piece6: 21話~24話 piece7: 25話~28話 piece8: 29話~32話 piece9: 33話~36話 piece10: 37話~40話 piece11: 41話~44話 piece12: 45話~48話 ワンピース TVスペシャル海のへその大冒険篇 piece13: 49話~52話 piece14: 53話~56話 piece15: 57話~61話 ワンピース セカンドシーズン・グランドライン突入篇 piece.1: 62話~64話 ワンピース セカンドシーズン・グランドライン突入篇 piece.2: 65話~67話 ワンピース セカンドシーズン・グランドライン突入篇 piece.3: 68話~70話 ワンピース セカンドシーズン・グランドライン突入篇 piece.4: 71話~73話 ワンピース セカンドシーズン・グランドライン突入篇 piece.5: 74話~77話 ワンピース サードシーズン・チョッパー登場冬島篇 piece.1: 78話~80話 ワンピース サードシーズン・チョッパー登場冬島篇 piece.2: 81話~83話 ワンピース サードシーズン・チョッパー登場冬島篇 piece.3: 84話~86話 ワンピース サードシーズン・チョッパー登場冬島篇 piece.4: 87話~89話 ワンピース サードシーズン・チョッパー登場冬島篇 piece.5 90話~92話 ワンピース フォーシーズン・アラバスタ・上陸篇 piece.1 93話~95話 ワンピース フォーシーズン・アラバスタ・上陸篇 piece.2 96話~99話 ワンピース フォーシーズン・アラバスタ・上陸篇 piece.3 100話~102話 ビデオ、DVDは以上が発売済みになってます。 それからTVシリーズとは別の劇場版は下記3つでてます。 ワンピース【劇場版】 ワンピースねじまき島の大冒険(同時収録:ジャンゴのダンスカーニバル) ワンピース珍獣島のチョッパー王国(同時収録:夢のサッカー王!) こんな感じでわかりますか? で、現在放映中のものは残念ながら把握してません(-_-;) すいません。

catcatcat
質問者

お礼

たくさん、詳しく書いてくださってありがとうございます。 とてもわかりやすく、ありがとうございます。 さっそくレンタルショップに行ってチェックしてきますね。 劇場版だけでも購入してみようかな。なんて思ったりしています。 もし、お分かりの方がいらっしゃったら それ以降のものも出来れば教えていただければ。 と思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chie28
回答No.3

アラバスタ・上陸篇piece2 96~98話 アラバスタ・上陸篇piece3 99~101話 2003/4/2発売 のようです。 アラバスタ篇は130話あたりで一応完結したと思います。 131~143話はTVオリジナルのようです。144話から原作に戻ります。 間違いがあればどなたか訂正して下さい。

catcatcat
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 最近は順番に見ています とっても楽しくてはまっていますよ(^^) どうもありがとう!!

noname#16885
noname#16885
回答No.1

こんにちは! 私は子供がコミックを持っていたので、初回から見ています。少年マンガらしく、ちょっと戦いが多いなと思うこともありますが、感動あり、笑いありで大好きなアニメです。 アニメは基本的に原作に沿ってはいますが、時間稼ぎ?の為のオリジナルも挿入されています。来週は147話だと思いますが、最近やっと「空島 編」に突入したところで、現在DVDで出ている「アラバスタ上陸編」が終わって、オリジナルがしばらく続いたあとの新シリーズです。 DVDのほうは、最初はpiece1~15、次が「グランドライン突入編」でセカンドシーズン(piece5まで)、「チョッパー登場 冬島編」がサードシーズン(piece5まで)、「アラバスタ突入編」がフォースシーズンでpiece2まで出ていますが、このシリーズはまだまだ続くと思います。 それぞれは原作にそった大きな筋ごとにわけてありますので、どこから見てもOKなのですが、できれば最初から見られることをお薦めします。どれも感動できる内容ですし、流れがよくわかりますので。 そんなに見れないよ~とおっしゃるのでしたら、個人的には「チョッパー編」がお薦めです。 これは泣けます!! 大人が見ても心に残るアニメですし、見た方は必ず絶賛すること間違いなしです! (実際、BBSでも評判です) 一番手っ取り早いのが、レンタルコミックなどで、原作を読まれることですね。それで大体の筋がつかめますから、どのビデオをレンタルするか決められるとおもいますよ! それでは、楽しんでくださいね (^_^)

catcatcat
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、はじめは子供だましの?子供向けのアニメなんだとずっと 思っていました。あんまりにも見たいと子供がせがむので しぶしぶ映画を見に行きましたが、意外と子供向けといった内容では なく大人も楽しめるアニメかな~。なんて思っていました。 そこで、もしもう少し深くご存知でしたら 教えていただきたいのですが、セカンドシーズンや、 グランドライン突入編・チョッパー編など など、あるようですが、それって、1話~147話までの 間で、分かれているって事になるのでしょうか。 要するに、1話~何話までは何シーズンで、何話~何話が何編 とか、そういった意味になるのでしょうか。 すみませんが、よろしくお願いいたします。