TVアニメ「ワンピース」の魅力をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • TVアニメ「ワンピース」は、長寿番組として知られる人気作品です。
  • 現在、レンタルDVDで視聴することができ、エピソード・オブ・チョッパーなどの映画も楽しめます。
  • 順番に視聴したい場合は注意が必要ですが、魅力的なキャラクターやストーリーが詰まったアニメです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVアニメ「ワンピース」について

TVアニメ「ワンピース」について いつもお世話になっております。 大の大人ですが、高校生の時に少し見ていたのを思いだし、1からレンタルDVDで見始めました。現在、空島まで見ました。かなりハマってます(笑) 途中で映画も結構出ていることに気付き、とりあえず「アラバスタ」と「エピソード・オブ・チョッパー」なら問題ないだろうと借りて見てみました。すると、チョッパーのDVDで知らない仲間がいて…途中で止めて、見ないことにしました。アラバスタもまた知らない仲間が出てきたら…と思い、見ていません。 できれば順番通りに見たいのですが、TVアニメのこの部分でこの映画を…というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_ace
回答No.1

↓こちらに全話の放送日のリストがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE_%28%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29 ↓こちらには劇場版1作目から9作目までの公開年月(○年△月公開)があります。 (各作品紹介のSTORY末尾) http://www.toei-video.co.jp/BD/onepiece.html 面倒くさいですが両方を照らし合わせながら劇場版が先行しないようにみれば まず問題無いのではないでしょうか?

hanal6c_6l
質問者

お礼

年月日を照らし合わせて古いものから借りようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• api12
回答No.2

空島まで見終わってるなら「カラクリ城~」までは大丈夫だと思います。 チョッパー映画はエニエスロビー編の後で見れば大丈夫。 アラバスタ映画は知らない仲間の登場はありませんが エニエスロビー編で明らかになったエピソードが ほんの少し含まれてるので(1分にも満たないシーンです) エニエスロビー編の後に見た方がいいかもしれません。

hanal6c_6l
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございました!ネタバレの部分もあるようなので気をつけて、前の解答者様からいただいたURLも参考にしながら、借りていこうと思います。ありがとうございます!