• ベストアンサー

ワンピース(アニメ)あらすじを教えてください

最近、またワンピース(アニメ)を見始めたんですが、なんでエースは捕えられているのですかね? 空島のあたりから見てなかったんで、浦島太郎な感じです。 こんなおじいさんにどうかご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inmrch
回答No.1

エースは黒ひげを捕まえるためにずっとグランドラインを探していたんです。んで、黒ひげを見つけはしたんですが、黒ひげの「ヤミヤミの実」によって敗れ、逆に海軍に捕まったのです。 そして黒ひげはエースを捕まえた功績で「王下七武海」の仲間入りをしました。 空島見てないんですか?エネルの「ゴロゴロの実」は最高にかっこよかったですよ。 サイファー・ポールのところは面白くないので飛ばしてもいいと思いますが、ルフィはその時「司法の塔」を潰したので懸賞金が1億から3億に跳ね上がりました。それからギア2とギア3もマスターしました。

paruco
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうことだったんですね。 それにしてもちょっと見ない間にずいぶん複雑になった気がします。 もちろんおもしろいんですけど。