• ベストアンサー

ポケモンのアニメを見るには

最近、昔の懐かしさもあって大学生になってポケモンにハマっています。(あ、一応10代です~^^; 今年は友達と映画まで見に行ってとっても面白くて楽しめたので 過去の映画も是非みたいなと思っています☆ でもアニメ版のほうは、昔「ポケットモンスター」だった頃に少し見たことがあるくらいで せっかく映画をみるならアニメの方もみたい!(というか普通にアニメ版の方も興味あって見たいのですが… レンタル屋さんに行っていくつか借りてはみたもののやっぱりちょっとハズカシイ><; 普通のCDとかと一緒に借りたりもしましたがもう借りたいCDもないしお金も。。。 ケーブルなどの再放送もたまに見ていますが、やっぱり最初から順々に見たいんです。。 ポケモンのアニメを見るのにおススメな方法などありますか?? またyahoo!の動画みたいにインターネットで配信されていたりはしないのですか??よろしくお願いしますuu

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru2556
  • ベストアンサー率24% (50/208)
回答No.5

もし、OCNでしたら、フレッツスクゥエアに有料配信されています。 http://www.nttwest.flets/ 私は主婦で、毎週のようにレンタル店に子供といっています。 ポケモンだけではなく、アニメやウルトラマンを いかついお兄さん方~おとうさんまで、みなさんオトナ借りされていますよ。 恥ずかしくないです。 あえて言うなら、“なれ”ましょうよ!! 私の知っている人で、子供のいない隠れ特撮マニアの方は、 ネットでDVDレンタルされているそうです。 よくしらないのですが、何本かりても月額が決まっているみたいでした。

h_3y1e
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます! そんなサービスがあったんですね!でも残念ながらOCNではないのです… 将来はそこにしようかな^^* いかついお兄さん方~おとうさんがオトナ借りですか!(笑 なんだかそれを聞くとかなり安心したというか、気にし過ぎかも!なんて思ってきました^^ そうですね!そう言っていただけて借りる勇気が沸いてきました(笑 なれればなんとも思わなくなるかな♪ ネットで借りる方法!!いいですね☆何本借りても値段変わらないんですか??すごい>_< ポケモンも最初の方のシリーズは ビデオだけみたいですが、調べてみたら新しいのはDVDがあるみたいです!新しいのはそうしてみようかと思います! とっても参考になりました!

その他の回答 (4)

noname#132840
noname#132840
回答No.4

ネット配信は、聞いた事ないですね。 ポケモン懐かしいですよねー、自分も年甲斐も無く観てしまいます。 レンタル店では、小学生の弟のために、借りているなどの心の嘘設定をつくって堂々と行きましょう(笑)。精神ダメージがかなり軽減されますよ。

h_3y1e
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます! やっぱり聞いたことがないですよね。。 見てらっしゃるんですね^^*子供向けながらやっぱり面白いんですよね! なるほど!!そういう手?がありますね☆ そう思ってちょっとダルそうに(笑 借りてたら恥ずかしくない! それならかなり堂々と借りれそうです^^というか恥ずかしさもかなり軽減されそう♪ 早速試してみたいです。 とっても参考になりました!

  • hoei2007
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

 NO.2のhoei2007です。恥ずかしがることありません。正直にビデオ屋にいってレンタルビデオを借りましょう。

  • hoei2007
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

NO.1さんのいうとおり、レンタルビデオを借りましょう。

h_3y1e
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます! そうですね^^それが一番手っ取り早いですね!(遠いけど;; 気にしすぎてました。。 早速借りに行きたいです!ありがとうございました☆

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

恥ずかしく思う必要はありません。 普通にレンタルビデオ屋で借りましょう。 店員はあなたが借りているものに、 いちいち個人的感想をもったりしませんし、 なにか思っても数分で忘れます。 観たいんだから、普通に見ましょう。

h_3y1e
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですよね^^*別に店員さんはいちいちなんとも思わないかも! 改めてそういっていただけるとなんだか安心です^^でも周りの目が;(考えすぎですね!!) でも説明不足でしたが家からかなり遠いですしちょっと大変なんです。。 ネットで借りれるツ○ヤディスカスなんかもビデオは無理みたいですし… まぁでもやっぱり見たいし行けるときは借りに行きたいと思います。 とっても参考になりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポケモン

    個人的見解で申し訳ないんですが、現在放送されているポケモンのアニメより、漫画版の“ポケットモンスターSPECIAL”の方が面白いと思います。 何故アニメ化されないんでしょうか?2つもポケモンがアニメ化すると視聴者が混乱するからかな?

  • ポケモンアニメのDVD

    ポケモンアニメ(映画ではなく毎週放映されている番組)のDVDって、今はもう販売はされていないのでしょうか? Amazonで調べたところ金銀編の途中?までは検索で引っかかったのですが、以降は映画版やスペシャル版の単発DVDしか発売していないようですし、ポケモンの公式サイトを見てもレンタル情報しかありませんでした。 手元に残したいと思う場合、自分で録画するかレンタル落ちを待つしかないんでしょうか?(確率の低い話ですが…)

  • ポケモンの古いゲームについてです

    ポケモンの古いゲームに ・ポケットモンスター 98 映画公開記念(俗に言う「ピカチュウ版」です。) ・ポケットモンスター 緑、赤、青                                    が、あります。 これらのカセットって、「ゲームボーイ カラー」で遊ぶことはできますか? もしくは、「ゲームボーイ ポケット」で遊べますか? 回答、お願いします。

  • ポケモンアニメについて質問です

    ポケットモンスターのアニメの内容で気になることがあるので質問します。 1.ポケモンは10歳になったら持てるようになりますよね? サトシは10歳でピカチュウを博士からもらい旅に出ましたが、最近アニメを見ていると、サトシより見るからに幼いトレーナーが出てくる時がありますよね?私が見たトレーナーは旅をはじめたばかりだと言っていました。 サトシは10歳。ポケモンを持てるようになるのも10歳。そうするとサトシより幼いトレーナーがいるのは矛盾しませんかね?それともサトシはもう10歳ではないのですか? 2.ポケモンの原案者は田尻智さんですが、サトシの名前は田尻さんからきているのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ポケモンの映画について。

    こんばんわ。 今週土曜(7月19日)から、映画「劇場版ポケットモンスター ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」が公開されますね。 私、それを見に行こうと考えているんですが、数々の問題が浮上してきまして…。 その問題というのは (1)丸10年ポケモンのアニメ(映画含む)を見ていない (2)見に行く時は、一人の予定 (3)現在、22歳 というようなものなんですが…。ちなみに女性です。 小学校卒業と同時にアニメのポケモンを見るのをやめてしまったので、今、ストーリーがどのようになっているのかが分かりません。シンオウ地方を冒険しているというのは分かるんですが…。 そこで質問なんですが、上記のような問題を抱えている私でも、ポケモンの映画を楽しむことって出来るでしょうか?また、この映画は夏休み中に公開されるので、子供の客も多いと思われます。私は映画を静かに鑑賞したいという性質なので、子供があまりいない時間帯を狙って見に行こうと考えています(子供は上映中に騒いだりしてうるさいので)。いつ頃の時間帯がいいですかね? 20超えた女が一人で見に行くのって、なんかおかしいんじゃないかとか思ったりします(=_=)親に相談してみたら 「好きなら見に行ってもいいんじゃない?」 と言われたんですが…正直不安です。 大人になってからポケモンの映画を見に行ったことのある方、アドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • 昨日ネットで見た「劇場版ポケモン」はどこに?

    昨日(6月23日)、あちこちのサイトをいろいろ見ていたら、たまたまポケットモンスターの映画(動画)が見られたのですが、もう一度見ようと思うのですが見つかりません。 題名は「劇場版ポケットモンスター‥‥」とあいまいです。 たしか7月○日までの期間限定配信だったような気がします。 どう検索していったらたどり着けるものか、わかる方教えて下さい。

  • ポケモンと遊戯王を足して2で割ったようなアニメを探しています。

    ポケモンと遊戯王を足して2で割ったようなアニメを探しています。 先日海外旅行に行った際、見かけたアニメを探しています。 言語が英語ではなかったので筋はまったく分からなかったのですが、 ・カードを使ってフィールドを作っていたようだった。 ・モンスターボールのようなボールを投げてモンスターを出していた。 ・モンスターにはHPがあり、攻撃を受けるたびに減っていた。 ・モンスターが普通に人間の言葉をしゃべっていたような気が…。 ・ヒロインらしき人物は初音ミクによく似た外見。(髪の色とか雰囲気とか全てが) といった内容のものでした。 絵柄的には日本アニメに近かったのですが、韓国のアニメのようにも感じました。 とりあえず作中で箸を使うシーンがあったので、絶対にどちらかの国のものだと思います。 目撃した国はオランダとベルギー。朝と夕方に放映していました。 おそらくどちらかは再放送だったのだと思います。 なんか色々と既視感を覚えて気持ちが悪かったので、ご存知の方、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • またポケモンがしたくなって・・・

    ポケモンを毎回かって毎回飽きるんですが、 「欲しいんだったら買って方がいいよね?」と思い買おうと思うんですが・・・。。。 ソウルシルバーとプラチナ、どちらの方がオススメですか? アドバイスをお願いします。 (私はポケットモンスター金・ポケットモンスターパールはプレイ済みです。)

  • 1クールアニメと長期アニメの違い

    アニメの放送期間に関する質問です。 私は昔から「ポケットモンスター」や「遊☆戯☆王」などの長期アニメを見ていたので、アニメは何十・何百話もかけて放送するのが当たり前だと思っていました。 しかし、最近のアニメは1クール区切りで、12・13話で終了し、2期に続くものが多いですよね。 長期間放送されるアニメと、1クールで終了するアニメの違いは何なのでしょうか?

  • ポケモンDP オススメの話数は?

    『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』を途中(2005年終わりごろ)まで見て、 それ以降、ポケモンのアニメは見ていなかったので、 現在放送されている『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』の過去の話数を見たいのですが、 あんまりにも数が多すぎて、どうしても見きれそうにないです(汗)。 そのため、DPで面白い、オススメの話数があれば、教えてほしいです。 また、DPは途中から(現在放送中のものから)見ても、ストーリーはわかるものでしょうか? (メインキャラクターくらいならわかります。) 回答よろしくお願いします――。

専門家に質問してみよう