ポケモンと遊戯王を足して2で割ったようなアニメを探しています

このQ&Aのポイント
  • 先日海外旅行に行った際、見かけたアニメを探しています。言語が英語ではなかったので筋はまったく分からなかったのですが、カードを使ってフィールドを作っていたり、モンスターボールのようなボールを投げてモンスターを出していたりするアニメでした。
  • モンスターにはHPがあり、攻撃を受けるたびに減っていたり、モンスターが普通に人間の言葉をしゃべっていたりするなど、興味深い要素がありました。また、ヒロインらしき人物は初音ミクによく似た外見をしていました。
  • アニメの絵柄は日本アニメに近く、しかし韓国のアニメのような雰囲気も感じられました。作中には箸を使うシーンがあったため、制作国は日本または韓国である可能性が高いです。放映されていた国はオランダとベルギーで、おそらくどちらかは再放送だったと思われます。既視感を覚えるほどのもので気になるアニメです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンと遊戯王を足して2で割ったようなアニメを探しています。

ポケモンと遊戯王を足して2で割ったようなアニメを探しています。 先日海外旅行に行った際、見かけたアニメを探しています。 言語が英語ではなかったので筋はまったく分からなかったのですが、 ・カードを使ってフィールドを作っていたようだった。 ・モンスターボールのようなボールを投げてモンスターを出していた。 ・モンスターにはHPがあり、攻撃を受けるたびに減っていた。 ・モンスターが普通に人間の言葉をしゃべっていたような気が…。 ・ヒロインらしき人物は初音ミクによく似た外見。(髪の色とか雰囲気とか全てが) といった内容のものでした。 絵柄的には日本アニメに近かったのですが、韓国のアニメのようにも感じました。 とりあえず作中で箸を使うシーンがあったので、絶対にどちらかの国のものだと思います。 目撃した国はオランダとベルギー。朝と夕方に放映していました。 おそらくどちらかは再放送だったのだと思います。 なんか色々と既視感を覚えて気持ちが悪かったので、ご存知の方、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらく、爆丸バトルブローラーズです。 上記のアニメは現在テレビ東京系列で放送していますよ。曜日と時刻は忘れましたが。 アメリカ留学中、よくテレビやスーパーで見かけました。マクドナルドのおまけにも爆丸の関連商品が使われていましたよ!! 日本人の知名度はかなり低いですが、海外では非常に有名です!

1_suteado
質問者

お礼

実は韓国アニメだろうと思っていたので、今も日本で放送と聞いて驚いています。 海外の方が知名度があるってなんだか不思議ですね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.1

爆丸バトルブローラーズかな

1_suteado
質問者

お礼

これでした! 素早い回答をとうもありがとうございます!!