ポケモンと遊戯王を足して2で割ったようなアニメを探しています

このQ&Aのポイント
  • 先日海外旅行に行った際、見かけたアニメを探しています。言語が英語ではなかったので筋はまったく分からなかったのですが、カードを使ってフィールドを作っていたり、モンスターボールのようなボールを投げてモンスターを出していたりするアニメでした。
  • モンスターにはHPがあり、攻撃を受けるたびに減っていたり、モンスターが普通に人間の言葉をしゃべっていたりするなど、興味深い要素がありました。また、ヒロインらしき人物は初音ミクによく似た外見をしていました。
  • アニメの絵柄は日本アニメに近く、しかし韓国のアニメのような雰囲気も感じられました。作中には箸を使うシーンがあったため、制作国は日本または韓国である可能性が高いです。放映されていた国はオランダとベルギーで、おそらくどちらかは再放送だったと思われます。既視感を覚えるほどのもので気になるアニメです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンと遊戯王を足して2で割ったようなアニメを探しています。

ポケモンと遊戯王を足して2で割ったようなアニメを探しています。 先日海外旅行に行った際、見かけたアニメを探しています。 言語が英語ではなかったので筋はまったく分からなかったのですが、 ・カードを使ってフィールドを作っていたようだった。 ・モンスターボールのようなボールを投げてモンスターを出していた。 ・モンスターにはHPがあり、攻撃を受けるたびに減っていた。 ・モンスターが普通に人間の言葉をしゃべっていたような気が…。 ・ヒロインらしき人物は初音ミクによく似た外見。(髪の色とか雰囲気とか全てが) といった内容のものでした。 絵柄的には日本アニメに近かったのですが、韓国のアニメのようにも感じました。 とりあえず作中で箸を使うシーンがあったので、絶対にどちらかの国のものだと思います。 目撃した国はオランダとベルギー。朝と夕方に放映していました。 おそらくどちらかは再放送だったのだと思います。 なんか色々と既視感を覚えて気持ちが悪かったので、ご存知の方、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おそらく、爆丸バトルブローラーズです。 上記のアニメは現在テレビ東京系列で放送していますよ。曜日と時刻は忘れましたが。 アメリカ留学中、よくテレビやスーパーで見かけました。マクドナルドのおまけにも爆丸の関連商品が使われていましたよ!! 日本人の知名度はかなり低いですが、海外では非常に有名です!

1_suteado
質問者

お礼

実は韓国アニメだろうと思っていたので、今も日本で放送と聞いて驚いています。 海外の方が知名度があるってなんだか不思議ですね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

爆丸バトルブローラーズかな

1_suteado
質問者

お礼

これでした! 素早い回答をとうもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 初期のポケモンアニメ(カスミ)についてです

    私の兄が録画した90年代後半のポケモンのビデオを久しぶりに見てみたのですが どこかの回でカスミがモンスターボールを投げる時に服の隙間から下乳が片方だけ先っぽまで一瞬だけ見えていました(勿論乳首は描き込まれてないです) 昔は今よりこういった子供向けアニメでも規制は緩々だったのですか?今のポケモンでは考えられないですよね

  • 生き物の入ったボールを投げたからと言って、飛び出せるはずない。でもポケモンでは・・・

    よくテレビでやるポケモンというのは、モンスターボールを投げて、 モンスターをよみがえらせる。でもこれを現実にあえていうなら、 あるおもちゃ屋で中に物を入れることのできるボールをまず買う。 そして、カブトムシなりなんかしらの自分のお気に入りの生き物を見つけてボールの中に入れる。ありえないことかもしれませんが、生き物を入れたボールを投げて生き物を外に出させる。でもまさかこんなことはありえないだろう。どうやったってできるわけない。しかし、アニメであんなことができるのは何かしらあるはずだ。ではいったい、ボールを投げたらモンスターが外に出すことができるのはどんな原理を使って、あの状況が可能なのでしょうか?

  • 時代が変わるとアニメが廃れます

    一部除きます ポケモンとか遊戯王前好きだったんですが今のは廃れてますよね 初期の遊戯王生け贄無しでブルーアイズとかだせる設定とかいまみても楽しめています 効果音とかBGMがすきなんですよね 特にモンスター出した効果音とか 今のは廃れてるし生け贄召喚やら融合召喚やらがきえてるんですか? 今はコレクションとして買っています 今見ても初期の遊戯王は好きですね ポケモンはDPならギリいけるけどそれ以上はいけませんね 初期のアニメゲームは神でしたね 自分が昔好きだったアニメ段々廃れるんですね?

  • ポケモンで何話か知りたい

    アニメ版ポケモンで何話か知りたい話があります。 珍しくヤマトとコサブロウが出てくる話で(初登場ではなかったと思います)様々なポケモンを洗脳?するようなかんじでピカチュウもサトシを裏切り、その途中は忘れましたがムサシとコジロウと協力して大量のモンスターボールの中に身を隠して潜入し、サトシがピカチュウの電気を利用して機械を壊して洗脳?をとく話だったと思います。 なにぶん記憶があやふやで足りない部分が多いと思いますが、分かった方はお願いします。

  • モンスターと一緒にバトルしたりするアニメ

    モンスターと一緒にバトルしたり、協力したりするアニメ探してます。 敵側だけにモンスターが出てきて、それを人間達が倒す というのは求めてません。 ↓下記のアニメと同じような雰囲気の作品ありましたら教えて下さい。 レジェンズ 甦る竜王伝説 爆丸シリーズ ドラゴンドライブ ポケモンシリーズ デジモンシリーズ バトルスピリッツ バディファイト 遊戯王 ペルソナシリーズ(上記に比べるとちょっとジャンルは違いますが、人ではないものを出現させ一緒に敵と戦うので挙げさせて下さい)

  • よく見たアニメは?

    現在23歳と22歳の娘がいます。 幼いころはとにかくセーラームーン! 全シリーズ見せられ 映画も行かされ レンタルでも 何度も見せられました・・・ あとは ポケモン、アンパンマンかなあ・・・ 小学校のころからは 遊戯王 犬夜叉 コナン あとはワンピース・・・そしてナルト・・・ 私が覚えているものだけですが 色々見せられました(^_^;) 特に印象的だったのが 犬夜叉! 虫が大嫌いな私にとって 大の苦手なアニメでした。 放送時間が丁度食事時で・・・ 気持ち悪くて 何度箸が止まったことやら・・・。 パウワウ?とかボボボーボボボボ? ああ そういえば ハム太郎もあったっけ・・・ ドラえもん クレヨンしんちゃん ドレミ?・・・・ 何か アニメでその頃のことを色々思い出します。 何とかレンジャー?も見てたなあ・・・ もう忘れてしまったけど・・(笑) みなさんは 親の世代の方は お子さんとどんなアニメ 見てましたか? 娘の世代の方はどんなアニメみてましたか? 印象的なアニメとか 好きだったアニメ 教えてください よろしくお願いします。

  • 今放送しているアニメで連続で5年以上放送しているアニメ

    現在放送されているアニメで5年以上放送しているアニメは何がありますか?私の知っている限りではこれだけですが・・・。(まだあるかも?) ドラゴンボールも今放送していれば入りますが、今は改で2~3年しか放送しないと思うし。 ・ちびまる子ちゃん ・サザエさん ・ドラえもん ・名探偵コナン ・ポケットモンスター ・BLEACH ・NARUTO ・遊戯王シリーズ(4年ごとですが) ・プリキュアシリーズ(1年ごとですが) 他にあったら教えてください。

  • タイトルがわからないアニメ(舞台は中国?)

    ★アニメの画風はふしぎ遊戯(渡瀬 悠宇作)系統の絵。女の子向けアニメ ★このアニメができたのは1986年(昭和61年)以降なことは確か ★舞台はたぶん中国か日本かどこかの国の昔 ★主人公はヒロイン(性格はおてんば)何かのお姫様かも ★女の友人や男の家来や友人がいる ★駕籠(人をかごに乗せて二人がかりで運ぶ乗り物)がでてくる ★物語の山は、ヒロインが仲間に強力してもらって自分よりえらい人に対してやっつけるか思い知らせるか世界情勢を変えるかお見合いをけちらすか とにかく思い出せないがなにかをやらかす ★覚えているシーン ◯和風の部屋に鏡台があり、綺麗な服を着た女友達数名と暮らしていて 鏡台で髪をとかしながら仲良しのヒロインに文句を言っているシーン ◯髪の長くて青い(?)男性友達に協力を得て籠に入り運ばれるか脱走するか忍び込むか何かをしでかす ◯ふしぎ遊戯のヒロインに見た目が似ていたような気がする ◯1時間半の長編アニメで映画やOVAっぽかったです。 でも前に、うろ覚えの記憶のアニメで 金髪で短髪の少年が実は黒くて普通の長さの少年だったことがあり、 幼いころの記憶がすり替わっていたので今回もその可能性はあるので 髪の長さや色は自信ないです よろしくお願いします

  • 面白い アニメ

    アニメ大好き野郎ですww 今,面白いアニメを探しています。 こういうアニメを理想としているので8割方条件が当てはまる アニメを紹介して欲しいです>< ・主人公がかっこいい ・ボケ担当がいる ・ヒロインが可愛い     ←もろCLANNADですねwはいw ・アニメでの絵が綺麗 ・ひぐらし同様に多少グロくてもおk(グロ過ぎは辞めてくださいねw) 得に「アニメでの絵が綺麗」を重視したいと思います。 「Key」作品の「Air」「Kanon」「CLANNAD」が 感動出来て良い作品だと友達に教えてもらい観て観たのたのですが 「CLANNAD」はすごい出来だと思いましたw(何回も泣きましたw) が,「Air」「Kanon」は絵の好みがあまりついていけず 3~4話で断念してしましました・・・。 ちなみに↓は 今までで自分が観て来たアニメで面白いと思ったアニメです。 ・コードギアス反逆のルルーシュ(R2) ・DEATH NOTE ・CLANNAD ・ひぐらしのなく頃に ・School Days ・ガンダム系 ・スラムダンク ・One Piece ・Naruto ・メジャー ・交響詩篇エウレカセブン ・新世紀エヴァンゲリオン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ドラゴンボール ・ルパン三世 ・らんま1/2 ・うる星やつら ・遊戯王 ・無限のリヴァイアス ・蒼穹のファフナー ・無人惑星サヴァイヴ ・鋼の錬金術師 ・ブラックジャック などなどです!! 観ていたが断念してしまったアニメ ・攻殻機動隊 ・Air  ・Kanon ・D.Gray-man ・DEAR BOYS ・天上天下 ・NANA (映画は観ましたw) ・ラブひな (漫画は見ましたw) ・モンスターファーム ・メルヘヴン ・ブレンパワード 期待しているアニメ ・うみねこのなく頃に

  • ポケモンと遊戯王

    派閥があるようなのですが、 なにかこう、違いがあるのでしょうか。 ポケモンもカードゲームあるようですけれど、 遊戯王なのでしょうか。

専門家に質問してみよう