• 締切済み

よく見たアニメは?

現在23歳と22歳の娘がいます。 幼いころはとにかくセーラームーン! 全シリーズ見せられ 映画も行かされ レンタルでも 何度も見せられました・・・ あとは ポケモン、アンパンマンかなあ・・・ 小学校のころからは 遊戯王 犬夜叉 コナン あとはワンピース・・・そしてナルト・・・ 私が覚えているものだけですが 色々見せられました(^_^;) 特に印象的だったのが 犬夜叉! 虫が大嫌いな私にとって 大の苦手なアニメでした。 放送時間が丁度食事時で・・・ 気持ち悪くて 何度箸が止まったことやら・・・。 パウワウ?とかボボボーボボボボ? ああ そういえば ハム太郎もあったっけ・・・ ドラえもん クレヨンしんちゃん ドレミ?・・・・ 何か アニメでその頃のことを色々思い出します。 何とかレンジャー?も見てたなあ・・・ もう忘れてしまったけど・・(笑) みなさんは 親の世代の方は お子さんとどんなアニメ 見てましたか? 娘の世代の方はどんなアニメみてましたか? 印象的なアニメとか 好きだったアニメ 教えてください よろしくお願いします。

noname#191276

みんなの回答

• naha1257
回答No.9

31歳男性です。 アンパンマン・ドラえもん・ドラゴンボール(無印・Z・GT@無印は再放送で補完可能だった) OHMYコンブ・ゲゲゲの鬼太郎(第3期以降)・おそ松くん・平成天才バカボン・おれは直角・幽遊白書 おぼっちゃまくん・もーれつア太郎(平成版)・きんぎょ注意報・南国少年パプワくん・スラムダンク・ぬーべー ビックリマン(新・スーパー)・まじかるタルるートくん・GS美神・デジモンシリーズ・のらくろクン・あんみつ姫・ ひみつのアッコちゃん(2期)・ちびまる子ちゃん(1期と2期途中まで)・サザエさん・キテレツ大百科・ 魔法使いサリー(2期)・コボちゃん・21エモン・楽しいムーミン一家・三つ目がとおる・マクロス7・少年アシベ・忍たま乱太郎 まんが日本昔ばなし(下記の時期と土曜朝移転後)・エルフを狩るものたち以降の深夜アニメ他 などで今もアニメ見ています。 きんぎょ注意報は大好きだったが、 その後のセーラームーンに関しては、 当時小学生男児で「こんなの見れるか!」で無印2話~R後半途中の間視聴打ち切り、 その間はきんぎょ注意報復活願ってまんが日本昔ばなしへ迂回視聴。 しかし、セーラームーンの方が売れてしまい続行+妹が見ていた+話の内容で復帰。 しかもその後日本昔ばなし土曜朝移転決定もあったし。 但しSS以降は中学生になってリアル視聴不能になったが。

質問者

お礼

回答していただいたアニメ ほとんど知ってます・・・ 娘が見てたのが大半ですが・・・・ 三つ目がとおる・マクロス7・少年アシベ・忍たま乱太郎 まんが日本昔ばなし(下記の時期と土曜朝移転後)・・・ 全部見せられました・・・ きんぎょ注意報!懐かしい! お礼が遅くなり すみません 回答 ありがとうございました!

回答No.8

現在21歳、女です。 NHKの衛星アニメ劇場なんかもあり、今と比べて毎日アニメやっていましたね。 ・セーラームーン ・キューティーハニー ・カードキャプターさくら ・守って!守護月天 ・笑ゥせぇるすまん ・こち亀 ・ぷちぷりユーシィ ・爆転シュート!ベイブレード ・ポケモン ・犬夜叉 ・おジャ魔女どれみ ・学校の怪談 ・地獄先生ぬ~べ~ ・忍ペンまん丸 ・ゲゲゲの鬼太郎 ・金田一少年の事件簿 ・クレヨンしんちゃん ・今日からマ王 ・はれときどきぶた ・アリスSOS ・NARUTO などなど・・・ 上げたらキリがありません>< 親がアニメとか好きではなかったのでこっそり見ていた記憶があります。 どの作品も、今でも大好きです。

質問者

お礼

さすが同世代! やっぱり 同じようなアニメ見てたんですね・・・ もう 懐かしいアニメばかり書いていただいて・・・ ありがとうございました! 晴れときどきブタ・・・・ 私もすきでした・・・ お礼が遅くなってすみません 回答ありがとうございました!

回答No.7

名探偵コナンはよくみてました。

質問者

お礼

ああ~コナンはずーっとみてましたね・・・ 今も映画が上映されると見にいってますよ・・・ ルパンとコラボした映画も何か見に行ってました(^_^;) お礼が遅くなってすみません 回答ありがとうございました

• 23567
回答No.6

回答されてないアニメ 明日のナージャ、カレイドスター、満月を探して、東京ミュウミュウ、彩雲国物語、マクロスF、地獄少女

質問者

お礼

東京ミュウミュウ・・・そういえば見てたなあ・・・ お礼が遅くなってすみません 回答ありがとうございました

回答No.5

こんにちは。 『機動戦士ガンダム』(小2)をベースに ・機動戦士Zガンダム ・機動戦士ガンダムZZ ・機動戦士ガンダム~0083スターダストメモリー~ ・機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ・機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争 ・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (時代設定が宇宙世紀になっているものに限る) 小2のガンダム以外は大人になってから観ました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ガンダムは名前だけは知ってます アムロいきまーす!とシャー?だったかな。 ガンダムは人気ありますもんね。

• lions-123
回答No.4

>みなさんは 親の世代の方は お子さんとどんなアニメ 見てましたか? 印象的なアニメとか 好きだったアニメ 教えてください よろしくお願いします。        ↓ 65歳 男性 ◇巨人の星:子供よりも私が熱心に視聴?時に感涙にむせび子供に笑われたり不思議がられたりした思い出が・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%98%9F_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) ◇明日のジョー:アニメなのにリアルな打ち合いに手は汗ばみ、夢中になると声援をしていた、まるでサポーターのように http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC ◇鉄腕アトム:家族団らんで楽しく仲良く観ていた記憶が懐かしい。その他にも手塚治虫ワールドには名作揃いだった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E8%85%95%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A0 ◇ドラえもん:子供はアニメよりもドラマ派に成っていたように思いますが、現在では孫と一緒に良く観ています。 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E3%81%A9%E3%82%89%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93&gs_l=hp..0.0i4l5.0.0.1.152053...........0.GSFMUfeshpc ◇サザエさん:まさしく家族全員で夕食を取りながら画面に良く似た暮らし・ライフスタイル・情景をしていたように思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93

質問者

お礼

回答いただいたアニメ兄とよく見てましたね 懐かしいです・・・ お礼が遅くなってすみません 回答ありがとうございました

• go3776
回答No.3

ムーミン、アルプスの少女ハイジ、巨人の星、アタックナンバーワン、明日のジョー、魔法使いサリー、鏡のあっこちゃん。 もっと古いと、風のふじ丸、おばQ、パーマン。 そのあとは、ルパン三世、ちびまる子ちゃん、ワンピース、コナン、ケロロ軍曹、銀魂。 最近は宇宙兄弟ですかね。 テレビではないのですが、お気に入りの一つに「サマーウォーズ」を上げさせていただきます。

質問者

お礼

コナン、ケロロ軍曹、銀魂。 この辺は娘世代のですね・・・ 特に銀魂って何?って思いながら 見せられてました・・・・ お礼が遅くなってすみません 回答ありがとうございました!

• winipeg
回答No.2

コン・バトラーV、闘将ダイモス、ガンダム、マクロス、魔神英雄伝ワタル、魔動王グランゾート 恐竜惑星、ジーンダイバー、ダイ・ガード、蒼穹のファフナー、ガイキングLOD、 ゾイド、ゾイド/0、ゾイドジェネシス、DTエイトロン、ぴちぴちピッチと、枚挙にいとまがありません;

質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 うわ~全然わからない・・・ これも世代のちがいですかね・・・ 回答ありがとうございました

回答No.1

ストーリーは全く忘れましたが、「キャンディキャンディ」と「花の子ルンルン」をよく見ていました タイムボカンシリーズも見ていました ヤッターマンのシャツを着て写真に写っています アニメ?ではありませんが、ピンポンパンのカッパのカータンも好きで人形と一緒に寝ていました ピンポンパンの内容も全く覚えていません ※サザエさんと藤子不二雄先生は敢えてはずしました

質問者

お礼

キャンディキャンディ・・・・懐かしいですねえ・・ 私も見てました・・・ ああ~ピンポンパンはおぼろげですが覚えてます 何かやってたなあ~程度ですが・・・・ お礼が遅くなりましてみません。 回答ありがとうございました