• ベストアンサー

自分オリジナルが作れるもの

先日、「白い絵本」というものを見つけました。 真っ白の本で、「どうぞ、ご自分の思うとおりに書いてください」というようなものです。 自分オリジナルで作れるものの素材を探しています。 例えば、白い扇子、白いウチワなど。 絵を描いたり、字を書いたり、自分で好きなようにできるものがあれば是非!教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa2942
  • ベストアンサー率59% (58/97)
回答No.1

日本画の画材を扱っているような大きな画材やさんなら、 自分で絵がかける無地の扇子やうちわをおいてますよ。 カルタの台紙も見たことがあります。 ネットでも買えます。 以下は「ゆめ画材」さんのURLです。 http://www.yumegazai.com 和紙製品のページはこちら↓ http://www.yumegazai.com/default.asp?sa=yumegazai&mode=genre&cd=1100000000 あと、うちわはインクジェットプリンター用のキットも見たことがあります。 たしかサンワサプライだったとおもいますが…

参考URL:
http://www.yumegazai.com
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

アートクレイシルバーとかでもいいのですかね? 自分でシルバーの指輪やペンダントを作るというものなんですが。 もとは粘土で、自分で形作って焼いて磨くとできあがり!って感じです ハンズに、一式で5000円前後で売っています。 たしか、たまにハンズで体験コーナーみたいのがでてた気が!! 興味あれば、問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyan8
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

手芸品店にもいろいろありますよ。 ・布製品 ハンカチ、Tシャツ、布のバッグ、スカーフ 等々 手芸コーナーや染色コーナー ・木工品 木のプレート、トレイ、箱 等々 トールペイントのコーナー ・紙製品 うちわは見覚えありますが、他に思いつかない… これも手芸コーナーでしょうか。 無印良品もシンプルな物が多いので、 (紙は白ではなく段ボール色ですが) 手を加える素材としておすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オリジナル絵本を探しています。

    息子6歳(年長)が今「なまえのおはなし」というマイティブックの本にハマッています。 今まで絵本を読んであげても、あまり興味を示さなかったのですが、この絵本はセミオリジナルで自分が主人公として登場しお月様とお話します。そこが気に入って、何度も何度も読んでとせがみます。 本文は全部ひらがななので、近頃は自分ですこしひらがなが読めるようになり、自分で拾い読みも始めました。 せっかく本に興味を持ち始めたので、ほかにもこんな本を探しています。どなたか、この本みたいなオリジナル絵本をほかに知っていたら教えてください。 この「なまえのおはなし」も一般の書店では取り扱っていなくて、マイティブック出版社から直接取り寄せないとダメな本でした。

  • オリジナル絵本の情報を探しています

    息子6歳(年長)が今「なまえのおはなし」というマイティブックの本にハマッています。 今まで絵本を読んであげても、あまり興味を示さなかったのですが、この絵本はセミオリジナルで自分が主人公として登場しお月様とお話します。そこが気に入って、何度も何度も読んでとせがみます。 本文は全部ひらがななので、近頃は自分ですこしひらがなが読めるようになり、自分で拾い読みも始めました。 せっかく本に興味を持ち始めたので、ほかにもこんな本を探しています。どなたか、この本みたいなオリジナル絵本をほかに知っていたら教えてください。 この「なまえのおはなし」も一般の書店では取り扱っていなくて、出版社から直接取り寄せないとダメな本でした。

  • オリジナル扇子の製作(短納期)

    ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 オリジナル(絵)の扇子を100本製作してくださる会社をさがしているのですが、問題は納期でして。 依頼から納期まで10日程しかありません。 扇子は手作業で作られ時間がかかりますので普通でも20日以上かかると思います。 またこの時期ですから注文も多くなっていると思いますが、もし上記条件で製作できる会社様がありましたら、情報をお教え頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • オリジナルのヘアピンが作りたいのですが・・・

    オリジナルのヘアピンが製作したいのですが、少し難しい問題の為、ご相談させて下さい。 ビーズなどを使用してヘアピンを作るのではなく、チャームのような素材の物で、オリジナルのモチーフをヘアピンにつけたいと思っています。 ですが、自分でチャームを製作する知識も素材も無い為、どこかでオリジナルのヘアピン(もしくはヘアピンのモチーフにできるような物)を製作して下さる会社がないか、切実に探しています。 どうしても自分好みのヘアピンがなく、ずっとオジナルのヘアピンを製作したいと思っていました。 もし、そう言った会社をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけませんでしょうか? もしくは、上記のようなヘアピンの作り方を参考にできるサイト様や本をご存知でしたら、お教えいただけないでしょうか? どうか、よろしくお願い致します;;

  • 子供が主人公になれるオリジナル絵本を探しています。

    自分の子供が、主人公になれるようなオリジナル絵本を探しています。 お薦めなどありましたらどんな感じか教えてください。 絵本の主人公になると、前向きな人生を歩める思考ができるそうで、前から興味があったのですが、ようやく最近絵本をよろこんで読むようになったので、今までオリジナル絵本を持ったことがありませんでした。 現在子供は3歳です。どうぞよろしくお願いします。

  • 「絵本をよむ」の『よむ』の字は?

    こんにちは。お伺いします。 絵本、ありますよね。「よみ」ますよね。 この、「よむ」ですが、漢字は「読む」のみでしょうか? 絵「本」ですから、まぁ、「読む」なのでしょうが、 なぜだか妙に「読む」の字に違和感を覚えまして。 ”絵を観つつ、字を読む”(あるいは、絵を示しつつ読み聞かせる) 行為ですから、「読む」なのでしょうが、うーん、と--; あ、そういえば、『紙芝居』は「読む」でしたっけ??? 『私は、絵本を、よむ』あるいは『ままー(せんせー)これよんでー』の「よむ」の字、皆さん、つれづれなるままに、お考えをお聞かせください。 ご一読いたします。 それでは

  • オリジナルの絵の描き方

    模写は少し出来るのですが、 オリジナルの自分で創造してかくキャラクター等の絵が描けません。 現在35才ですが、小学生のころから模写しか出来ずに 自分で創造して絵を描ける人がとても羨ましく思えていましたし、いまも思えます。 現在大学ノートやA4コピー紙にシャープペンのみで描いています。 描いて見た画像を添付しました。 左上は模写した絵ですが他は想像して何も見ずに自分でかいた絵です。 あまりにも違いすぎて情けないのですが、 私のオリジナル絵のレベルはこんな程度なのです。 オリジナルの絵の描き方の初歩のとっかかりとして何かよいアドバイスをお願いします。

  • オリジナルプリントTシャツについて。

    今月の18日から二泊三日で沖縄に修学旅行に行きます。 最終日の20日に沖縄通りで班別活動があります。 そこで質問ですが、沖縄独特のプリントがしてあるTシャツに自分の決めたオリジナル字や絵をプリントしてくれるお店はないですか?? 小遣いに限りがあるので、できるだけ安いお店を。 また中学生割引、修学旅行割引などがあったら教えてください。

  • 意外な物でオリジナルにできるものを教えてください!

    意外な物でオリジナルにできるものを教えてください! 先日、テレビでオリジナルのカップヌードルが作れる…というのを見ました。 チロルチョコや切手もオリジナルで作れるそうですね。 他にもこんな意外な商品がオリジナルでできる!…というのがあれば、是非教えてください。 カップヌードルは容器に絵を描いたりと楽しそうでした。 子供がいるので、一緒に作成できるようなものなら特に知りたいです。 よろしくお願いします!

  • オリジナルPCを作りたいです☆

    そろそろ、自分で自作PCを作りたいと思ってます。 作るのは初心者なので~アドバイス頂けたらと思います! お勧めとかあれば是非! 後、相性とか物の見かたや組み方を教えてほしいです。 自分で作れたほうが良いと聞きました。 オリジナルで作られてる方是非ノウハウを教えてください。

専門家に質問してみよう