• ベストアンサー

オリジナル扇子の製作(短納期)

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 オリジナル(絵)の扇子を100本製作してくださる会社をさがしているのですが、問題は納期でして。 依頼から納期まで10日程しかありません。 扇子は手作業で作られ時間がかかりますので普通でも20日以上かかると思います。 またこの時期ですから注文も多くなっていると思いますが、もし上記条件で製作できる会社様がありましたら、情報をお教え頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  http://www.acrowass.com/sens/index.shtml 最低でも10営業日 http://www.hakuchikudo.co.jp/original/ http://www.zagimun.org/youto/type4.html こんな所で相談するより、早く問い合わせた方が良いと思うが... 答えを待ってる間に1日が経過する  

ottemo
質問者

お礼

ありがとうございます! おっしゃる通りです。早速問い合わせしてみます!!

関連するQ&A

  • 納期

    建設事務に勤務しております。 火曜に部品注文した分の納期日を間違えたことに今日家に帰ってから気がつき明日速攻で電話を入れようとしてるんですが、10までに必要なのに10日納期にしてしまったので、1日or2日短縮依頼をした場合受け入れてくれる確率は低いものなんでしょうか…

  • 納期について

    皆さんの会社は、納期を守ってますか? うちの会社は、納期を見積もるのができず(無理な納期で受けてしまう、納期が重要だと思われて居ない)ため 残念なことに守られて居ません 納期遅れは、重大な、品質不具合になるので 見積もりを、(どのくらいの納期でできるのか)しなくてはいけないのですが その見積もりが甘く、結局納期遅れとなります また、その無茶な、納期を守ろうと、段取りも決めずに 行き当たりばったりで製作するので、ろくな物ができません どう説明すれば、納期遅れは重大な品質不具合だと わかってもらえるのでしょうか? みなさん、どうもありがとうございます 納期が間に合わないと、普通はきられるのですが、悪運が強いというか、きられません >>御社社長はどの様に思われていますか? 社長が無理な納期で受け無理な工程を組み 結局できの良くない製品を納めるという感じです はいってから、まともにできた製品を私は知りません いくら言っても理解できず、こっちの首が飛びそうです ほっといて、転職も考えてますが…転職した手なので… どうも、回答が得られないようなので、ここで、締め切らせていただきます

  • ホームページの納期について

    ある会社へホームページの製作を依頼しております。 前払いで料金を支払ましたが、納期を3カ月過ぎても出来上がる気配がありません。 理由は、デザイナーが中途退社したからとの事です。 法律的に何か対応出来ることはありますでしょうか?

  • 「納期」ってお客様に使いますか?

    仕事で、お客様に商品の最短お渡し日をお伝えするときに、 最短納期って言うことがあるんですけど、 これってなんかおかしいでしょうか? 自分でしゃべってて、「納期」って会社間の取引の様な気がするんです。ですから最近は「最短のお渡し日」ってお伝えしているんですけど、「納期」を辞書で調べると「商品などを納める時期」(大辞林) 「納める」は「受け取り手に渡す」(同)って書いてあるんで、意味的には間違いじゃない気もします。 皆さんはどう思いますか?回答お願いします。

  • 納期

    3ヶ月以上前に、洋服を注文しました 納期2ヶ月だったのですが、もうそろそろ4ヶ月たちます。 最近注文した会社に連絡したのですが、返事がきませんでした しかし会社がなくなったわけではないです なぜこんなに遅いのでしょうか 今月の30日に引っ越しするので不安でなりません カテゴリを選んでも恋愛相談になってしまいます すみません それから説明が下手くそですみません ご回答よろしくお願いします

  • 取引中の既読無視 納期を守らせたい

    経緯が長い上、適するカテゴリがわからず特殊な事例かもしれませんが、質問させてください。 個人間のハンドメイド作品の依頼で困っています。 とあるサイトで手頃な価格で自分が作れない分野のものを受注で作ると募集記事がありました。それで、個人の方にサイト内のメッセージで連絡を取りました。最初の数日は遅くとも半日以内にお返事がきて、だいたいの材料のことや工程、デザインの設計ラフ、おおよその金額の見積もりもすぐに教えてくださったこと、ルールとして毎週決まった曜日に進捗がなくても定期報告をすると提示されたこと、加えてそのサイトで長く活動されていて製作の実績があり、交流されているお友達も多かったことから信頼できると考えました。その際、作品を使いたい日が直近で既に決まっていることを相談すると「ちょうど予定が空いているから△日までに使う材料が決定できれば使用予定日の2週間前には届くように製作と発送は対応する」との回答でした。それならば問題はないだろうととらえ、話が早く進むように心がけるからと返事をして正式に連絡先を交換して依頼をしました。以上が約1週間前のことです。 あちらに提示された期限の日が迫っているのですが、数日前から相手とまったく連絡が取れなくなりました。「明日また連絡しますのでお待ちください」と言われたのが最後です。その「明日」は1回目の定期報告日でした。連絡が来ず、たまたまお忙しくなったのかなと思って気長に待っていましたが次の日になっても来ませんでした。気づいてないのかと確認の意味を込めてこちらから送ったメッセージはログを見ると大体早くて数分、遅くても3時間くらいで開封されています。最後のものには「材料の決定は以上で終了していますか?まだ決めなければならない事があれば(提示された期限)日までに絶対にお話がまとまるように間に合わせたいのです。現在のお取引の状況と私がやらなければならないことを教えてください」等わかるように書いておきましたが、それも開いてからもう半日以上返事が来ません。実際一部材料がまだ決まっておらず、私から見ると打ち合わせは終わってません。 相手からの反応がないまま期限が過ぎるとなると、仮に今後連絡がついてもお盆は店が閉まっていて材料が手配できないらしいので納期は間に合わないと思います。正直、納期がちょっと急だったので無理を言ったかもしれず私に反省すべき点もあると思うのですが。こちらとしては納期の問題も事前にお話して了承を得てから製作者を選んだので、提示された納期に間に合わなければ注文した意味がありません。個人情報交換後の取引のキャンセルは非常識というサイトの性格上、それを盾に揉める事例もあるようなので「返事がないし納期が守れないならキャンセルも視野に入れている」とまでは正直まだ強く出られないでいます。 長くなってしまいましたが、提示された打ち合わせ時間の条件をこちらはなんとか守ろうと連絡しているのですが、当の条件を提示してきたあちらが自分がやるといった定期報告がない、しかも質問に対して返事もない、期限が過ぎてしまったから納期は守れない、でもキャンセルは受け付けないからお金は当初の予定通りの金額を徴収するのでよろしく、では納得がいきません。この場合、期限のあとで連絡がついた場合も当初の納期を守るように催促はできるのでしょうか? いくら趣味の範囲であってもお金が絡む以上仕事と同じだと思います。材料が高く、失敗したくなくて制作を依頼することにしましたが今までこんな製作者はいませんでした。正直納期さえ守れるのであればお金も言い値で払いますし、割り切って今後は知りませんが今回に関しては取引を完了させようと思っています(※お金は材料費が決まってないのでまだ1円も払ってません)が打つ手がありません。

  • 注文請書の金額・納期以外の変更の場合、再発行の必要はありますか?

    注文請書の金額・納期以外の変更の場合、再発行の必要はありますか? 情報子会社の総務担当です。 関連会社からの注文に対する注文請書についての質問です。 注文請書の備考欄に、前提条件として作業内容を記載しているのですが、一度、注文請書を発行した後に、作業内容の一部を変更しました。(もちろん、相手と協議して同じ認識でいます) この場合、注文請書を再発行しなければならないものなのでしょうか? 作業項目は2つ減り、1つ追加し、ボリューム的には妥当な内容です。 金額や納期は変わりません。 再発行したほうが良いと理解はしておりますが、『しなければならないのか』教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 中古車納期

    中古車納期期間 2009/01/10(土) 中古車の購入手続きをしました。 車庫証明の申請はディーラーに委託、1/10に書類を全て揃えディーラーに提出。 ナンバーは付いているが、一般希望ナンバーへ変更を依頼してます。 車検は残っている(09/05月)が取り直しを依頼。 板金塗装及び部品交換の依頼をしております。 ディーラーからは10日から14日程で仕上がると説明がありましたが、同じような条件でこれより早く納車された経験のある方はいらっしゃいますか? もし、いらっしゃったらどれ位の納期だったか教えていただけると嬉しいです。

  • 特殊工具製作メ-カ-について

    特殊ザグリカッタ-(超硬 ろう付け) 刃数:2枚刃 刃物径:φ31 シャンク径:φ20 工具長:140mm 上記の特殊工具を短納期(10日程度)にて製作できるメ-カ-を探しています。また加工面の要求品質上、刃先の研磨番手、研磨の送り速度等の条件を選定し製作したいと考えております。以上の条件を満たす製作メ-カ-をご存知であれば教えて頂きたく思います。宜しくお願いします。

  • ブランドロゴ等を使用したオリジナルグッズの製作

    商売上、オリジナル(ワンオフ)商品の製作を依頼される事がしばしば あり商標(ロゴ等)の不正使用と明らかに判る依頼には都度お断りを しています。その理由としては・・・。 あくまでもお客様の個人使用が目的であっても、ロゴ等のデザインを 塗装、彫刻、印刷などをして完成品を造ってしまえば、受託者である 当方が不正な使用をした当事者になるという見解です。ちなみに現在 までにあったお断りしてきた依頼内容を一部ご紹介します。 (1)ルイビトンのロゴマークを灰皿に刻印する (2)シャネルのロゴマークをグラスにペイントする (3)トヨタのロゴエンブレムを彫刻したラジエターグリルの製作 etc. 権利を所有しているメーカー等からの依頼による商品製作にはなんら 問題はないと思います。しかし上記のような場合にはやはり違法である と当方は判断しているのですが本当のところどうなんでしょうか? 法律家にお聞きすればなんてことのない問題ですが、一般の方の見解 も知りたかったのでここを利用させていただきました。

専門家に質問してみよう