• ベストアンサー

いつも振られてしまう・・・。

emika24の回答

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.1

参考になりませんが一応。 銀座の母がいってた 恋愛じゃなくっておみあいでしか結婚できない人がいるとか。

osiete5431
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直なところお見合いとか、相談所に抵抗がある訳ではありませんが それなりに値段も高いので、すぐに!!って感じにはなれません。

関連するQ&A

  • 告白したいけど…避けられてるかも?

    告白したいけど…避けられてるかも? 飲み会で知り合い、3ヶ月。 私♀と相手♂(社会人6年目)でお互い24歳です。 相手からのアプローチで、初めの1ヶ月は毎日メールしたり、頻繁に会っていました。 今までで7回会っています。 が、最近はメールも途中で止まり、相手からの誘いもなくなりました。 (5回目からは全部私からの誘いです) メールもなくなって、嫌われたのかも…と恐る恐る「ご飯行こう!」と誘ったら、快諾してくれて、家で映画見ようと提案もしてくれました。 (1ヶ月ぶりに会いました) しかし、映画のあとで寝ちゃうし、何だか扱いが雑になりました。 3回自宅に行っていますが、スキンシップはあってもキス以下です。 彼は結婚願望ありです。 それなりに恋愛もしてきています。 3回目に会ったとき、慎重になると言っていましたが、その時と態度が違うので、圏外になってしまったように感じています。 今までいつ告白してくれるのかな?と待っていましたが、期待は出来なさそうです。 このような男性の態度の違いは、気持ちが薄らいできたのでしょうか? こんな落ちてきたところで告白しても撃沈するイメージしか湧きません。 ここから挽回するにはどのように行動したら良いでしょうか? 恋愛経験皆無の私にアドバイスをお願い致します。

  • 告白したいけど…避けられてるかも?

    告白したいけど…避けられてるかも? 飲み会で知り合い、3ヶ月。 私♀と相手♂(社会人6年目)でお互い24歳です。 相手からのアプローチで、初めの1ヶ月は毎日メールしたり、頻繁に会っていました。 今までで7回会っています。 が、最近はメールも途中で止まり、相手からの誘いもなくなりました。 (5回目からは全部私からの誘いです) メールもなくなって、嫌われたのかも…と恐る恐る「ご飯行こう!」と誘ったら、快諾してくれて、家で映画見ようと提案もしてくれました。 (1ヶ月ぶりに会いました) しかし、映画のあとで寝ちゃうし、何だか扱いが雑になりました。 3回自宅に行っていますが、スキンシップはあってもキス以下です。 彼は結婚願望ありです。 それなりに恋愛もしてきています。 3回目に会ったとき、慎重になると言っていましたが、その時と態度が違うので、圏外になってしまったように感じています。 今までいつ告白してくれるのかな?と待っていましたが、期待は出来なさそうです。 このような男性の態度の違いは、気持ちが薄らいできたのでしょうか? こんな落ちてきたところで告白しても撃沈するイメージしか湧きません。 ここから挽回するにはどのように行動したら良いでしょうか? 恋愛経験皆無の私にアドバイスをお願い致します。

  • 23才。そろそろ‥?

    お世話になります。 私は今23才で、社会人2年目の者です。最近好きな人‥というか気になる人ができ、その方に3回目のデートの際お付き合いをしてほしいと申し込まれました。とっても嬉しかったのですが、最近友人がパラパラと結婚していく中、そろそろ結婚も意識して付き合う人を決めたいなと思うようになり、すぐに付き合いに踏み込めずにいます。 相手も同じ23才で、社会人としては先輩なのですが、男性の23才なんてまだまだ結婚なんて考えてないんだろうな~などと考えてしまいます(^^;) もちろん誰でも良いから結婚しようとは思っておらず、まずは結婚願望がある方や、結婚を視野に入れての交際を望んでいる方と付き合いたいと考えています。そんな中での告白でした。 その好きな人とは付き合いたいとは思っているのですが、結婚を匂わせるような返事(次付き合った人とは結婚したい‥など)をすると重いと思われてしまいそうで。だけれども相手の結婚願望の有無を知りたいと思ってしまいます。 なにを若僧が!まずは社会人として立派になりなさい!という声が聞こえてきそうですが、人一倍結婚願望強く、早く幸せになりたい、親を安心させてあげたいと思ってしまう今、どのように聞いたら良いのか迷っております。宜しければアドバイスお願いいたします(>_<)

  • 結婚前提のお付き合いって引きますか?

    私は33歳の女性です。 これから新たに男性とお付き合いするなら、年齢的にも結婚を意識したお付き合いをしたいです。 なので、「ただ単に彼女が欲しい男性」とお付き合いするのは避けたいです。 もちろんお互いのフィーリングや価値観等の合う合わないもありますし、実際に付き合ってみないと分からないことも多いと思います。なので、必ずしもお付き合い=結婚とは思っていません。 でも、自分から告白する時・相手から告白された時に、「お付き合いをするなら、結婚を前提にしたい。真面目にお付き合いできる人が良い」と言ったら、男性は引くでしょうか。 これで引いてしまう人は最初から付き合わない方が良いのか、それとも、このことは何も言わずにお付き合いを始め、良い人だと確信ができてから打ち明けた方が良いのか、どうしたら良いんでしょう。 でも付き合い始めれば情が生まれてしまうから、結婚願望が無いと分かったからといって、すぐに別れることも難しいし、別れたところでさっさと気持ちを切り替えて、新しい相手を探すのも難しいです。 お互いにこの人だと思えるなら、実際の結婚まで多少時間がかかっても構いません。でも1年付き合ってみて、相手に結婚する意志が無かったと分かったとしても、過ぎてしまった時間は取り戻すことができません。

  • 付き合ってまだ日が浅い彼氏と結婚したい

    29才の女です。付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼は3つ歳下の26才です。 今はとても大切にしてくれていて、紳士的で優しいです。 今までたくさんの人とデートをして、いいなと思っても告白してくれる人はおらず、何回も会っているのに結局付き合わずに終わることを経験してきました。 そんな中で、29才という一般的にとても結婚願望の強そうな年齢の私に、紳士的に告白をしてくれた彼氏を信じたいという気持ちが強くあります。 その反面で、もし遊びだとしたら、彼は若いからいいけど私は1日も無駄にできないので遊んでいる場合ではありません。正直、結婚に繋がらないお付き合いは1日もしたくないというのが本音です。結局さいごに結婚せず別れるのであれば、1日でもはやく別れたいと考えてしまいます。一緒にいるのはとても楽しく、幸せなのですが... かといって3ヶ月そこそこで、結婚の話をするのははばかられます。私がここまでの結婚願望があることを彼には伝えておらず、伝える気もまだないです。引かれてしまうのが嫌なので... 彼が、少しでも結婚したくなさそうな話をすると気分を害してしまいます。若いし、まだ付き合いも浅いから、結婚しよう!なんて言ってくれるわけがないことを頭ではわかっているのですが...期待してしまいます。 一体どういう心持ちでいればいいでしょうか? 同じような経験をされた方がいれば、ぜひアドバイスください。

  • 付き合いたいのですがいつもそらされます

    私は27歳、男性は34歳、コンパで知り合いました。何回かデートはしています。でも全て私から誘い、私から積極的に迫ったりしています。3ヶ月ぐらい連絡なしで、この前、久しぶりに誘ったら乗ってくれたので食事しました。手をつなぎ、Bまでしました。彼はどう思ってるんでしょうか。付き合ってる人はいないと聞きました。後、私は1度、告白しました。でも好きな人がいるので考えさせてとの湖ことでしたが・・・。

  • 別れるべきか迷っています。

    はじめまして。大学2年、女です。 今回は、いまの彼氏と別れるかどうか迷っています。 彼とは友だちの親友で紹介されて知り合い、何回かデートもし、1ヶ月前に告白されてお付き合いをさせて頂いています。 彼とは6歳差で、相手の方が年上です。 彼の年齢的にも、結婚を考えているようで、私が大学を卒業したら結婚してほしいと、遠回しに言われました。 彼のお母さんにも、付き合った最初のデートでご挨拶させて頂いたこともあり、彼も真剣なんだなと思います。 一方の私は、結婚願望はさらさら無く、将来的にも結婚はしたくないな、子供も欲しくないとずっと前から思っています。 自分勝手な主張ですが、本当にそう思っています。 結婚願望があり、子供もが欲しい彼と正反対の私がこれ以上お付き合いしてていいのか迷っています。 私は、結婚願望があり、子供が欲しいという女性と恋愛をした方が、お互いの為だと思うし私と付き合ってて時間の無駄だとおもいます。 皆さんはどうおもいますか? また、もし別れを切り出すとしたら、どういう風に言えばいいのでしょうか。 ちなみに、先日私が、もし私が別れを切り出したらどうする?と聞いたら、絶対に離さない、離したくないと言われました。 LINEで連絡をとってるんですが、連絡先を交換したその日から今日まで、連絡が途絶えたことがありません。(正直かなり疲れてます、、笑) あんまりにも返信が遅いと、何かあったのかと心配されます。 こう言った面でも何かこの疲れを軽減するようなアドバイスを頂きたいです。 恐縮ですが、お願いします。

  • 脈はあるでしょうか???

    23歳 男です。相手は1歳上です。 限られた情報で恐縮ですが…。判定をお願いします。 ・知り合って4ヶ月。デートは3回。ボディタッチとかはなし。 ・デートを断られたりしたことなし。デート中は楽しそう。 ・前回のデートで、特に彼氏のことは聞かなかったが、相手から最近別れたことを言われた(出会った当初は彼氏がいることを知りながらメールしたり、食事に行ったりしてました)。 ・好きな人がいるかとか恋愛感(束縛する方?とか)をいろいろと聞かれた。 ・私、待つ派なんだよねと言われた。 ・相手からのメールは少ない。 ・たぶんこちらの気持ちには気付いている。 個人的にはいろいろと探られてるんじゃないかな?と思ったんですがどうでしょうか?結婚願望は強いみたいです。 二人でいるときはとても楽しいし、いい感じだとは思ってます。次のデートもOKしてくれました。次回告白することも考えています。 ご意見お待ちしてます!

  • 脈アリでしょうか???

    23歳 男です。相手は1歳上です。 限られた情報で恐縮ですが…。判定をお願いします。 ・知り合って4ヶ月。デートは3回。ボディタッチとかはなし。 ・デートを断られたりしたことなし。デート中は楽しそう。 ・前回のデートで、特に彼氏のことは聞かなかったが、相手から最近別れたことを言われた(出会った当初は彼氏がいることを知りながらメールしたり、食事に行ったりしてました)。 ・好きな人がいるかとか恋愛感(束縛する方?とか)をいろいろと聞かれた。 ・私、待つ派なんだよねと言われた。 ・相手からのメールは少ない。 ・たぶんこちらの気持ちには気付いている。 個人的にはいろいろと探られてるんじゃないかな?と思ったんですがどうでしょうか?結婚願望は強いみたいで、少し慎重になっているかもしれません。 二人でいるときはとても楽しいし、いい感じだとは思ってます。次のデートもOKしてくれました。そのときビシッと告白しようかと思ってます! ご意見お待ちしてます!

  • これってどう思われているのでしょうか?

    彼とは婚活で知り合い初対面で どれくらいで結婚したい? 結婚後はどこに住みたい? 結婚後は働きたい? 等聞きづらいことをガツガツ聞いてきて 肉食系かなと思っているのですが 2ヶ月経っても告白してきません。 これってどう思われているのでしょうか? もちろんキスもそれ以上もまだです。 でも会話の所々に結婚を意識した内容が含まれています。 結婚願望が強いからこそ慎重になって審査されているのでしょうか?