tenten1006のプロフィール

@tenten1006 tenten1006
ありがとう数83
質問数9
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
79%

  • 登録日2009/04/09
  • 職場の女性が軍国主義?で困っています

    うちの職場では各自が使うパソコンの壁紙に好きな写真を持って来て使っていい事になっています (もちろんセクハラとか暴力とかはダメですが) みんな動物とか風景とか子供の写真にしていますが、わたしより年下の女性(たしか30才くらい)は、 自衛隊とか米軍のおたくで、イベントに行ったときに自分でとった写真にしています、 戦車とか飛行機とか軍服を着た人とかの写真です 他の人は何も言わないのですが、わたしはとても非常識だと思いました 日本は昔戦争をして負けてから戦争やめて平和な国になったというのは常識なのに、 そんな現代で武器をかっこいいとか言ったりしているのが信じられません 休憩時間に男性社員と武器や軍人の話で盛り上がっている時もあり、なぐりたくなることも有ります 課長に言ったら「問題ない、写真も見たけどあれくらい個人の自由」と言われました 本人にやめて欲しいし、戦争を正当化するのはおかしいと言ったら、 「軍事力が有るから外国に抵抗できる、平和に暮らせるのは自衛隊のおかげだし尊敬している、 写真だってあなたの好みで変える必要はない」 とキレられてしまいました しかも、自衛隊とつきあっていてもうすぐ結婚すると先日知りました 自分の職場にあんな考えの人がいたなんてとてもショックです あんたみたいな人と同じ職場で働きたくないと言ったら、課長に告げ口されて呼び出されました どうすれば彼女に分からせられるでしょうか

  • 気になる男性が無職と判ったらどう思いますか?

    好きだな~いいな~っと思っていた男性がいて 勇気を出して告白までしちゃったのに、その男性が現在無職だったら? (1)とりあえず様子見という形でお付き合い(キープ)しておく (2)無職?社会不適合者?あー、一気に冷めた。サヨナラ~ (3)じゃあさ、友達ならOKだよねっと友人関係で繋いでおく ちなみに双方20代前半で時間に余裕がある場合とします 男性はもちろん、気なるな~という男性限定です 男性は働く気はあり、努力してるものとします ※ この質問はとてもシリアスな質問なので現実的な辛口コメントも当然あると思いますので、気にせず回答してください。

    • ベストアンサー
    • noname#96544
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • もう彼女が出来ない人生に疲れました。

    おはようございます。 21歳大学生です。 彼女いない歴21年です。 もう彼女が出来ない人生に疲れました。 昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。 今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。 何の意味もない。 友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。 バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。 私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。 私だって彼女と一緒にたくさん遊びたいですよ。でも出来ない以上どうしようもないじゃないですか。 好きな子にはいつも彼氏がいるし、誘ってもうまくいかないし、なんでこんな目に合わないといけないんですか? 私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか? もう今彼女がいる友達みたいに私は彼女とたくさん遊ぶこともできない。就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか! しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがないのに、無理やりカラ元気でプラス思考になれるようにしてて、疲れて疲れてしょうがないですよ。どれだけ心に負担がかかるかわかりますか? 何もかもを全部をいいように考えたって、結局最後にはむなしさしか残らない、しかも状況は好転しない。 なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか? 私だって彼女がほしいのに、彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわかるんですか?もう嫌ですよ。 そんなに私が苦しむ姿を見て楽しいんですか。 もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数196
  • この女性どう思います?新鮮な気もしますが地雷の様な気もします・・・(長文です)

    35歳独身男です 先日、友人といいますか先輩からの紹介で32歳独身の女性と会う機会を設けてもらいました お見合いみたいな感じではなく 意気投合すればこれから少しずつ合ってお互いを知ればいいって感じの軽い飲み会です 駅で待ち合わせをしましたが 初めて見た感想は、物静かなちょと地味目なお姉さんって印象です 正確も良さげな印象を受けました 居酒屋の個室でしばらく3人の共通の話で盛り上がった後 先輩は気を使って・・・と言いますか予定通りですが急用が出来て退席しました たぶんですが、相手女性にも同じ事を言ってると思います いい先輩です、ありがとう ここまではいいのですが その後の彼女のお酒の量が尋常ではありませんでした 3人でいた時ですでにビール5杯焼酎2杯でしたが 二人切になると、もう歯止めが効かないばりに焼酎を何杯も頼んでいました 普段は秘密にしていますが、実は自分はお酒がかなり強い方なので とりあえず彼女と同じペースで同じ量を飲みました^^;; ここからが問題なのですが 二人で一頻り飲んだ状態なのですが、彼女がやっぱふらふらしてるのが目に見えて解りました 横に行きなんかかってもいいよと肩を抱いてあげました 彼女も力が抜けた感じで身を任せてきました う~ん、あまり経験ありませんが酔っ払ってる状況ですごい展開だな~ と心の中ではかなり冷静でした で、次の瞬間彼女がキスをしてきました 第一印象的に彼女の事は嫌いではなかったので 優しくキスを返してあげました で、次の瞬間彼女が物凄い勢いで大人のキスをしてきました・・・ 大人のキスなんて可愛らしく書きましたが 例えるなら ペットがじゃれあって飼い主を嘗め回す印象です え?え?何?この状況?と思いましたが 色々と寂しいのかな?独身男の自分も寂しいので、気持ちは解るな~と キスしながら色々考えてしまいました 店を出て彼女と少し歩きました 手をつないで肩を支えて色んな話をしました ちょと暗がりの通りに入ると片隅に引き寄せてキスを迫ってきました 全然彼女の事しりませんがキスを迫られれば受ける男の性いいますか すごい数のキスをして抱きしめました どうも彼女不倫の経験が豊富っぽいです 大人し目は容姿とは裏腹にかなり大人な感じです 大人って表現もおかしいですが一般的ではない様な・・・ 明日仕事と言い張るし(実際仕事なのですが) ふらふらの彼女をもう連れて歩けないと判断してタクシーに乗せました たぶん仕事じゃなければホテルでした、間違いありません ココからがホントの本題なのですが 一日経 彼女にメールしました 「楽しかった事や羽目を外し過ぎた事等」 一日後に彼女からメールがきました 「飲みすぎた事、色々と迷惑をかけた事うぬぬん」 すかさず「お暇ならお話でもいかがです?(ry」 次の日「電話は苦手なので出来ればメールでお願いします」 現在ココです え? は? こ・・・何この状況?って感じです 合った時はかなり意気投合といいますか燃え上がった感じの様な気がしましたが お酒が抜けて冷静になると 夢幻って事なのでしょうか? 酔った勢いではありますが「不倫が楽や仕事が恋人」なんて事を聞きますと 彼女が不憫でなりません もちろん自分もそれを受け止める気であります しかし、メールしても一日後れ 電話しても出ず 出来ればメールでって返事が返ってくるしまつです 出来れば親しくなりたく思っているのですが 潜在意識で危険な女性との警告もあります 御意見アドバイスよろしくお願いいたします

  • 気が小さいことに悩んでいます。

    精神的に非常に弱いことに悩んでいます。 ・仕事で些細なミスでも、その後くよくよ落ち込んでしまう。 ・人から怒られたり、批判されると、心臓がドキドキしビクビクしてしまう。また、喉が渇いてうまくしゃべれなくなったりする。 ・自分が怒られている訳ではないのに、誰かの怒り声が聞こえてくるだけで、やはり心臓がドキドキする。 ・自分の意見を通そうとしても、ちょっと反論されると意見をひっこめてしまう。 男ですが、非常になさけなく思います。 もちろん根本的にこのような性格が直ることはないと思いますが、もう少し些細いなことくらいでは動じない、強い正確になりたいです。 何か具体的なアドバイスをいただけないでしょうか。