kytsのプロフィール

@kyts kyts
ありがとう数298
質問数73
回答数221
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
6%
お礼率
90%

  • 登録日2008/01/06
  • 浮気の定義・・・

    浮気ってどこまでのいけば浮気ですか?? 体の「関係がなく一緒に帰ったり、お茶したり、食事したり遊びにいくには許せるのでしょうか??・ もし、体の関係がなく配偶者がそのような行動をしていても世の奥様は気になりませんか??

  • 娘のランドセルを買ってもらうようお願いするのは非常識でしょうか?

    来年一年生になる子供がいます。祖父母や親戚にランドセルを買ってもらうというのはよく聞きますが、こちらからお願いするのはやはりおかしいでしょうか? お願いしようと思っているのは娘の伯母(夫の姉)です。今年夫がリストラに合い、私が病気になって休職し、年末の我が家にはクリスマスプレゼントに約束していたかわいいランドセルを買う余裕がありません。娘の気に入っているものはネットで3万円前後です。 義姉夫婦は二人とも医者ですが、大学病院に勤めているためそれほど収入は多くないと思います。子供はいません。こちらの家庭の事情はだいたい知っていると思います。 娘の欲しがっているランドセルを、おばさんからのクリスマスプレゼントとして送ってもらえないか、とお願いしようと考えているのですが、非常識だと思われないか心配です。子供がないせいもあって、娘にはよく贈り物をいただくのですが、甘えすぎでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#101923
    • 夫婦・家族
    • 回答数32
  • 夫の私への愛情が無くなりました

    初めまして。私は28歳でもうすぐ結婚2年になります。付き合って2年で結婚しました。夫は1歳年下です。 一人で悶々としていると、良くないほうへ考えてしまうので、相談します。 付き合ってすぐに一緒に住み始めました。そして、すぐに夫は働かなくなりました。色々な仕事に挑戦してみるも、やはり駄目で、すぐに辞めてしまってました。 付き合って2年で結婚する時、夫はきっとまだ結婚したくなかったのだと思います。ただ、私が結婚したがっていたのでしてくれました。仕事をしていなくても、私は夫が好きだったのです。 あまりにも働かない夫に対して、だんだん私は人間扱いしなくなっていっちゃったんです。子供を望む私に対して、夫はまだまだ自分のやりたい事や、自分の人生について模索していて悩んでいました。 そんな夫の悩みを、私は良しとしなかったんです。優先すべきは私のことで当たり前だというような態度をずっととり続けていました。 最近夫は、ハローワークから介護のスクールに通っています。職業訓練を受け、仕事に就こうとしています。最初は、介護の仕事が本当に自分にできる事なのか、でも、仕事をしなきゃいけないからというような感じではじめたのですが、今では、訪問介護に興味を持ち、これからは自立して、幸せになれるようにそして、今まで自分が自分のせいでできなかった事をやっていけるようにしたいと、すごく前向きな気持ちになっているようです。 でも、その夫の目線の先には、私はいません。 私と一緒にいて幸せになれないと言われてしまいました。 自分の目は外に向いていて、もう私のことを好きとかじゃない。これからは、自分で生きていくと。 夫婦でいる事が重く、家に帰るのが憂鬱だと言われました。 夫が真剣に離婚を望んでいる事を知って、私は後悔しました。 私は、夫のために一生懸命やっているつもりで、働かない夫のために働いている事で、夫を押さえつけていたんだと。 私ががんばればがんばるほど、イライラしてしまい、自分が嫌な奴になっていくと言っていました。 私と、夫のスピードが違っていた事に私が気づいていたのに、私のスピードに合わせるように夫に強要してしまっていたのかなって、思います。 私が、二人の未来を追いかけていた時、夫はまだ自分の事で悩んでいたんです。私は、自分の悩みをすっとばして、二人の未来を見てと、夫に言っていたようなもんです。 私は、夫が好きです。夫との間に子供も欲しいし、セックスも自然に求め合うようにできるようになりたいです。 今までは、私に悪いと思っていたのか、気を使って私の方を向いてくれていたのですが、自分の本当の気持ちを私に打ち明けた夫は、スッキリしたのか、私に対しての気遣いや、ほんの少しの愛情表現もしなくなりました。 二人で出かける事を避け、セックスの誘いも断られちゃいました。 私の存在が、重苦しく、きっと疎ましいんだと思います。直接疎ましいとは言われていないですが、今の興味はまったく違う方を向いていて、私が起こすアクションが邪魔なんだろうなぁと、寂しくなっちゃいます。 私は、イライラすることをやめ、夫を応援しようと決め、なるべく穏やかでいられるように、夫の前で泣かないように、それが今までの私が夫に対してやってきた事への罪滅ぼしだと思って、がんばろうって思います。 ただ、なんていうか、夫から愛情が感じないのが、すごく寂しいです。 時間が解決してくれるんでしょうか。私は、まだ自分で気づいていないような、悪いところがあるのでしょうか。夫の気持ちがまた私に向いてくれることは、あるのでしょうか。 長文乱文で、失礼いたしました。

  • 夫の実家の隣に住むデメリット

    結婚1年になる者です。 現在、夫の実家近くの賃貸マンションに住んでおりますが、 夫の実家の隣の土地(義父所有)に家を建てる計画が出てきています。 義父母とは仲が悪いわけではないのですが、今でも週3くらいで電話があったり突然やってきたり、正直負担になっています。 このまま隣に住んでしまったらと思うと気が気でなりません。 夫は、両親には干渉しないように言うからとか隣に住んでも別に関係ないと言っており、他の選択肢はないようです。私は隣に居ると思うだけでストレスが溜まりそうです。 確かにマンションを購入するより、ある土地に家を建てたほうがコスト的には安くすむので夫が実家の隣に住みたがるのはわかるのですが、この先何十年もそんな生活が続くのかと思うと逃げ出したいくらいです。 同じような経験をされた方がいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 現在の収入・貯蓄で子育ては可能か。

    そろそろ子供が欲しい…と思っている、24歳の兼業主婦です。 前置き長いですが■~■が質問になります。 主人は26歳:専門職正社員月給17万未満、私はパートで月収5万未満です。 二人で1万ずつ、毎月2万円貯金し、主人は二輪ローンと奨学金を払っているため、生活にあまり余裕はありません。 毎月2万貯金の合計:62万円(←子育てや病気の時等に使おうと貯めてる分) 主人の通帳はほぼ0円(収入があっても生活費で出て行くため)、 私の通帳は55万(主人に内緒で 35歳まで絶対手が出せないようにしてある内緒貯金が150万)あります。 内緒貯金は有るからって考えると甘えが出るので「存在して無い」と考えて、今後の事を考えています。 生活費ホトンドを主人が出しており、私は食費と雑費(消耗品)を担当しています。 (食雑出費を月3万未満で抑えてますが、携帯やネット等 自分の通信費を払うと残金は殆どゼロに。) ■現状、貯金をできるだけ減らさずに2人でカツカツな状態で生活しているのに、■ ■子供が欲しい…って考えるのは高望みな事なのでしょうか。また育てる事は可能でしょうか■ 妊娠すれば今のパート(力仕事)を辞めなければならず、収入が5万も減ってしまうと思うと不安が大きいです。 正直、お互いの両親に、「孫を抱っこしたい・じいじ、ばあばになりたい」って言われたり 祖父母が高齢の為、あまり待たせる訳にはいかなったり、プレッシャーや焦りもあります。 「子供なんて出来たらできたで、なんとかなるものよ。みんな協力するわ。(主人お母さま)」 「お金に困ったら親を頼ってもいいのよ。貴方は何歳になっても私の子なんだから(私母より)」 なんて言われたり。 少しは周りを信頼して甘えてもいいのでしょうか・・・。 先輩さま方の意見をお待ちしています。長文ですが、宜しくお願いいたします。