• ベストアンサー

桜の苗木の増やし方

桜の木は挿し木で増やす事は出来ますか? 効率の良い増やし方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

桜は挿し木ではほとんど発根しません。 若い樹の若い枝なら発根する可能性はありますが、確率は低いです。 出回っている物は実生か接木の苗木のみです。 苗木を買うのが一番効率がいいです。

6922923
質問者

お礼

有難うございます。 やはりそうですか、増やしたい桜があり同じ桜の苗の入手が難しいので 挿し木で、どうかと・・・ 接木でやってみます。