• 締切済み

プロポーズの可能性はありますか?

アメリカ人の彼と付き合って1年になります。 今度の休みに、ドレスアップしてお気に入りのフランス料理のお店でご飯を食べて、思い出のあるホテルのバーに行こう。と誘われました。 最初は、気分転換だと思い いいアイデアだね!と喜んでいたのですが、改めて考えると何でわざわざドレスアップ?と思い当りました。 付き合って1周年目の記念日に近いので、その為かもしれませんが・・ 以前から結婚はずっと意識しあっていたと思います。でも、はっきりと言葉にした事がありませんでした。 アメリカ人、っていうのは関係ないかな・・とも思いますが、アメリカ人のプロポーズは人前で行う。と聞いたことがあるので、なんとなく情報として書いてみました。 期待しすぎるのもどうかと思うので・・どうぞご意見聞かせて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

申し訳ありませんが、そんなことわかりませんよ。 意見としては、あなたのおっしゃるとおり、 「期待しすぎるのもどうかと思います」としか言えません。 そもそも、プロポーズって されるときはわかるでしょう? それまでの、二人の関係から判断するものだから、 ここで、他人に聞いても、「わからないけど、そうかもね」しか言えません。 まあ、落ち着いてください。 その日になればわかるんだから。 プロポーズのことはあまり考えないで、 当日、着ていくドレスのことでも考えていた方がいいですよ。

totetote00
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。失礼しました。 ドレス選び、楽しみます。