• 締切済み

プロポーズの可能性はありますか?

アメリカ人の彼と付き合って1年になります。 今度の休みに、ドレスアップしてお気に入りのフランス料理のお店でご飯を食べて、思い出のあるホテルのバーに行こう。と誘われました。 最初は、気分転換だと思い いいアイデアだね!と喜んでいたのですが、改めて考えると何でわざわざドレスアップ?と思い当りました。 付き合って1周年目の記念日に近いので、その為かもしれませんが・・ 以前から結婚はずっと意識しあっていたと思います。でも、はっきりと言葉にした事がありませんでした。 アメリカ人、っていうのは関係ないかな・・とも思いますが、アメリカ人のプロポーズは人前で行う。と聞いたことがあるので、なんとなく情報として書いてみました。 期待しすぎるのもどうかと思うので・・どうぞご意見聞かせて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

申し訳ありませんが、そんなことわかりませんよ。 意見としては、あなたのおっしゃるとおり、 「期待しすぎるのもどうかと思います」としか言えません。 そもそも、プロポーズって されるときはわかるでしょう? それまでの、二人の関係から判断するものだから、 ここで、他人に聞いても、「わからないけど、そうかもね」しか言えません。 まあ、落ち着いてください。 その日になればわかるんだから。 プロポーズのことはあまり考えないで、 当日、着ていくドレスのことでも考えていた方がいいですよ。

totetote00
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。失礼しました。 ドレス選び、楽しみます。

関連するQ&A

  • プロポーズをおねだりするのはありですか?

    付き合って3年の彼がいます。 彼氏は25歳で 私は24歳です。 結婚を前提に同棲の話が出ており、現在、新居を探している最中です。 どちらからともなく 今年中に同棲→同棲開始から3ヶ月後ぐらいをめどに入籍→来年の秋ごろ結婚式 という流れになっていて 来月、両家の顔合わせもあり お互いの両親も結婚を認めてくれています。 先日、私の誕生日があり、 その時にプロポーズをしてくれるのかな? と期待していたのですが、 プロポーズはありませんでした。 たぶん、プロポーズがないまま結婚することに なると思います。 誕生日や記念日をあまり深く考えない彼なので、プロポーズも全く考えてないと思います。 お願いした事は叶えてくれる彼ですし、 プロポーズがない(..)と悶々とするのも嫌なので、『次の記念日にプロポーズして』とおねだりするのはありでしょうか? 思い出の場所で、言ってほしい言葉もあります(笑) プロポーズをおねだりした人の経験談や、プロポーズをおねだりされたらどう思うかなど色々な意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • プロポーズを考えています。

    はじめまして。 タイトルにも書きましたが色々調べているにはいるのですがなかなか良いアイデアが思いつきません。 来月に付き合って4年の記念日があるので そこでプロポーズしそろそろ結婚を考えたいと思っています。 (もうすぐ30歳になりますし。) 友人の経験談ではありますが、彼女に内緒で全て用意したら驚きのあまり涙したとか。 出来れば彼女には内緒で最高のシチュエーションを用意して思い出に残る感動のプロポーズをしたいなと思っています。 ただ『さぁプロポーズ!』と動き出そうと思ってはみたものの、普段はお互い指輪などのアクセサリーはしないので、どこのお店が良いのか、彼女がどんな指輪が好みなのかもわからないんです。 知ってるお店といったらティファニーぐらいです。ちょっと見に行ってみたんですが何を基準に見て良いものやら。悩みが増えましたw 皆様の経験や、知識、知恵をお借りしたく 書き込みをした次第です。 オススメの指輪屋さん、指輪選びのポイントがありましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日に家族で何か思い出になることをしたい

    今週、結婚記念日〔十周年〕があるので、何か思い出になるようなことをしたいのですが、 ○記念写真を撮る ○食事やホームパーティやどこかへ宿泊 ○陶芸などで何か記念に残るものを作成 ○何かを記念に購入 以外で何か良いアイデア、無いでしょうか? 小学生の子供も一緒に楽しめるような、記念になるようなことがよいと思うのですが、上のようなことしか思い浮かびません。

  • 大阪の梅田~なんばあたりで気軽に入れるフランス料理店を教えてください。

    大阪の梅田~なんばあたりで気軽に入れるフランス料理店を教えてください。 再来週に4回目の結婚記念日を迎えます。妻に喜んでもらおうとディナーにフランス料理をと考えているのですが、高級なところは行ったことがないので、ドレスコード指定がなく気軽に入れるお店を探しています。 予算は2人で2万円ぐらいを考えています。記念日プランなどがあればなおよいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカの「自由の女神像」完成当時を描いた映画は?

    1886年、フランスからアメリカへ独立の100周年記念として「自由の女神像」が贈られましたが、当時の様子を詳しく描いている映画はあるでしょうか? (できれば映画が一番嬉しいのですが、絵や小説・歴史の考察本でもかまいません) ご存じの方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • 創設3周年記念として、創設当時のスタッフだけでフランス料理を企画。

    創設3周年記念として、創設当時のスタッフだけでフランス料理を企画。 月間売上1000~1500万、営業利益15%前後です。 予算は5人で7万円。これはどんな勘定科目で落としますか?そもそも会社経費ではありえませんか? どなたか教えてください。

  • 友情10周年の記念

    こんばんは。良いアイデアがあればお願いいたします。 私には親友が居ます。 すごく大事な友達で、一生大切にしたいと思っています。 そんな親友とめでたく友情10周年を迎えることになりました。 2人で記念になんかやろう!!ということになったのですが、その「なんか」が思いつきません。 何か思い出に残るような素敵なことをしたいのですが、良い案はないでしょうか? ちなみに ・私はカレンダー休み、親友は不規則でまとまった有給は取れません(=長期旅行等は不可能、行けても1泊?) ・親友と私は電車で30分ぐらいの距離に住んでいます ・お互いに恋人がいますので、4人で何か・・・もアリだと思います よろしくお願いいたします。

  • ここでしか食べられない!というメニューを・・・

    この度、友人がバー+食べ物という形でお店を開く事になりました。私は以前フランス料理店、ケーキ屋さんで働いていた事もあり、協力を頼まれました。 まだメニューも決まっていない状態です。バーと言っても友人はトークの方には自信が無く、お客さんをひきつけるには料理しかないと考えているようで、私にいろいろ調べて欲しいと依頼してきました。 ・食べ飽きず、何度もリピートしてしまうような料理 ・ここでしか食べられないというような一工夫した料理 このような料理をジャンルとわず探しています。 今まで食べたオススメの料理などでいいので何かアイディアなどありましたら力を貸してください。宜しくお願いします。

  • 福岡市天神周辺・乳児OKのおすすめレストラン

    結婚1周年の記念日にレストランでディナーを考えています。 以下の条件でオススメのレストランを教えてください! ・福岡市天神周辺 ・生後5ヶ月の乳児連れOK ・個室 ・(できれば)授乳室がある ・あまり堅苦しくないカフェやバーなど ・予算は料理だけで1人3000円くらい

  • 高校での周年行事の企画

    高校で生徒会をやってる高二(♂)です 今年の秋に自分の学校で周年行事があるのですが 企画は生徒会がすることになりました。 しかし、いざ話し合ってみるとこれが アイデアなかなか出ないんですよね・・・(汗) 今のところ出ているのが 巨大料理←(衛生面での課題あり。全校生徒が検便しないとorz。。) ミスコン←(出てくれる人いるかな・・・いないだろうね) 記念Tシャツ←(。。。賭けだな) ・・・てな感じです(><) ホントにどんなアイデアでもいいのでお願いします このままじゃホントに何もないので