友情10周年の記念のアイデアを考えてください

このQ&Aのポイント
  • 友情10周年を迎える親友と一緒に思い出に残る素敵な記念を作りたい
  • カレンダー休みと不規則な有給取得の制約があるため、長期旅行は難しいが、電車で30分ぐらいの距離に住んでいるため日帰りで楽しめるアイデアがほしい
  • 親友と恋人もいるため、4人で楽しめるアクティビティも検討したい
回答を見る
  • ベストアンサー

友情10周年の記念

こんばんは。良いアイデアがあればお願いいたします。 私には親友が居ます。 すごく大事な友達で、一生大切にしたいと思っています。 そんな親友とめでたく友情10周年を迎えることになりました。 2人で記念になんかやろう!!ということになったのですが、その「なんか」が思いつきません。 何か思い出に残るような素敵なことをしたいのですが、良い案はないでしょうか? ちなみに ・私はカレンダー休み、親友は不規則でまとまった有給は取れません(=長期旅行等は不可能、行けても1泊?) ・親友と私は電車で30分ぐらいの距離に住んでいます ・お互いに恋人がいますので、4人で何か・・・もアリだと思います よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

10周年おめでとうございます! すごいですね、10年間友情を育んできたのは とっても素晴らしいことだと思います。 せっかくの10周年ですし、記念に残ることしたいですよね! 記念なら絶対に旅行がオススメです。 日常を忘れて行けるのでいいですよ。 1泊でもいいし、土曜祝日含めた2泊でもいいですし。 オススメはちょっこっと高級な温泉です。 ひとり4~5万円くらいの予算で1泊2日の豪華にいくか プチ贅沢の2泊3日旅行がオススメです。 部屋付露天風呂で海や山の景色を見ながらとか最高です。 もし、そんなにお金が・・・ということなら、 もうちょい手頃にスパとかどうですか? 大江戸温泉とか大き目の温泉施設けっこうありますし。 ただこの手の施設やプールや海や遊園地などは 時期的に混んでますし、せっかくの10周年で 混雑した場所では楽しめないかもしれないですしね・・・。 あとは美味しいものを食べるってのもオススメ! うかい亭とか高級で有名なお店なら特別な時間を過ごせます。 夜ならドレスアップして行くとぐっとムードも出るしいいです。 もしくはふたりでケーキ作ったりして、 ホームパーティもありかもしれません。 パーティでカメラを用意してアルバムをその場で作るとか。 お互いの彼を呼んでも良いですが、せっかくだからふたりで 過ごしたほうが気を使わなくていいので呼ばなくてもいいと思います。 リーズナブルですが、これはこれで楽しめるかも!

emily-55
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます 高級な旅行、ということで思いついた場所(2人で前から「行きたいね」と言っていた場所)がありました!! 少しお高いので宿泊は難しいかもしれませんが、ランチなどリーズナブルに楽しめる方向で話し合ってみます。 2人ともアクティブというよりマッタリが好きなので、1泊か日帰りかでゆっくりしてきたいと思います。

その他の回答 (4)

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.5

10周年おめでとうございます! 私も先日出会って10年の友人達とイベントをしてきました! お盆休みなのもあったので日帰りでバーベキュー&しいたけ狩りの旅をしてきました(笑) 私も友人達の予定が上手く合わず一日しかなかったのですが、一泊なんてしなくても日帰りで充分! 更にその中に今月誕生日の人がいたのでそいつ以外の友人からサプライズプレゼントをしました。 心に残る旅行ってのも結構いいものですよ! 写真とか撮って思い出にしても良いですしね♪ 温泉旅行でもどこでも電車などを使えば行けるので是非何か思い出に残る旅をしてみて下さい!

emily-55
質問者

お礼

kaine0415さんも10周年おめでとうございます! しいたけ狩りいいですね! お互い自活している身なので食物系はありがたいかも(笑) 2人ともアクティブと言うより、カフェでお茶をしてるタイプなのでゆっくりできそうな場所を探してみます。ありがとうございました。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

>友情10周年の記念 ナンじゃこれ? 友情に記念日なんてどう言う意味があるんでしょうか。

回答No.2

豪華なレストランに予約して行く、とか。あんまり日常しないことが記憶に残っていいのかなぁと思ったり。

emily-55
質問者

お礼

2人とも食事は好きなので、よく行きますが今回はすこし背伸びして足を伸ばしてみようと思います。ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

一泊旅行でも素敵なんじゃない? 温泉でもゆっくり浸かって、夜通し語らうような時間を創れたら、それだけ嬉しい、特別なアニバーサリーになる筈だからね☆

emily-55
質問者

お礼

>夜通し語らう 実は1番これがやりたいです。 10年のうち、1年ぐらい絶交してた時期があったので(笑) その頃のぶっちゃけ話とかしてみたいですね~ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社の60周年記念行事について。

    弊社は、中小企業で社員50名前後の会社です。 50周年のときは、得意先や仕入先を呼び150名くらいで、祝賀会を開き記念品を配ったようです。 さて、60周年記念はどうしたらよいものか・・・。 景気が悪い中、あまり派手なことはしない方がよいとおもうのですが、かといって何もしないのは寂しいですし。 総務として案を考えるようにいわれたのですが、ナイスアイディアが浮かびません。費用をあまりかけないで、どのような事ができるか。アイデアをください。 よろしくお願いします。

  • 小学校周年記念誌について

    はじめまして。 小学校のPTA本部役員をいているものです。 わが校は本年度50周年を迎えます。 それにともない、様々な記念事業が執り行われるのですが。 その中で、記念誌について皆様のアイデア等を頂けたらと思います。 記念誌の8ページをPTA本部が担当することになり、 そのうちの4ページを、PTA活動の紹介及び、地域の方々からの お祝い文を載せることになりますた。 そこで、残りの4ページをどのような企画にするか良い案が出ず悩んでおります。 あまり堅苦しくなく、こどもが見て、読んで楽しめる企画をと思っているのですが。 周年記念広報誌で、こんな企画が面白かったよなどの情報がありましたら、 ぜひ教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 交際1周年記念&彼の誕生日に...

    9月に恋人との記念日を控えています。交際1周年&彼の誕生日です。何かお祝いをしたいなぁと思うのですが、初めてお付き合いする人なので参考も何もなく何をすればいいのか...何かヒントをください。 石川→東京(ディズニー)か、石川→大阪(USJ)へ一泊2日の旅行なんかも考えているのですが、トータルで予算はいくらくらい見積もるべきでしょうか? 両方彼と行きましたが、アトラクションはUSJ、雰囲気はディズニーがお気に入りなようです。一般的に記念日のお祝いだとしたら、どちらが好まれますか。 ホテルやパークで誕生日らしいサプライズを起こしたいんですが、何かいい案はないでしょうか。 他に、皆さんが恋人にされて嬉しかったことor恋人にしてあげてとても喜ばれたことを教えて下さると嬉しいです。

  • 男女の友情有り派の人に純粋な質問です。

    あなたも恋人も純粋な男女の友情があると確信しています。 恋人が旅行先に異性の親友がいたとして、その人のところに数泊させてもうことになりました。 あなたは恋人とその親友である異性との間に性的な関係や意識は芽生えると思いますか? もし、そういうことは起こらないと思うなら、数泊することに特に違和感はないですか? あるのなら、どんな理由で違和感を感じますか? また、あなたが男女の友情が成り立っている異性の家に泊まったら何か起こりますか?

  • ○○周年記念の販促活動企画案に関して

    お忙しいところ申し訳ございませんが アドバイスお願いします。 当社、ある飲食系のFCビジネス会社の事務畑で働いている ものですが来期は40周年記念となります。 そこで全社を商品開発部以外の部署から いろいろな案を募っているのですが 普段事務畑にいるためか考えてみても発想に乏しく大変困っております。 みなさまのアイデアを聞かせて頂けますでしょうか。 ※飲食系(カフェチェーン) ※予算は約6000万ほど。 大変申し訳ございませんが知恵を貸してください。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚記念日に家族で何か思い出になることをしたい

    今週、結婚記念日〔十周年〕があるので、何か思い出になるようなことをしたいのですが、 ○記念写真を撮る ○食事やホームパーティやどこかへ宿泊 ○陶芸などで何か記念に残るものを作成 ○何かを記念に購入 以外で何か良いアイデア、無いでしょうか? 小学生の子供も一緒に楽しめるような、記念になるようなことがよいと思うのですが、上のようなことしか思い浮かびません。

  • 男女の友情有り派、敗北決定!

    結局、男女の友情有りって人間でも偉そうに “なんで相手が異性なら、性的意識でみることしかできない?”などと 男女の友情否定派を非難するが自分たちも他人のことを “あいつらはきっと性的意識を持っているはず”という前提で見ているじゃなねえか? その証拠に以下の5項目すべてについて “自分の恋人が同じことしてもすべて快く受け入れる”人間はほぼ皆無。 1.自分の恋人が異性の親友を1週間家に泊める(親友が旅行にきたので泊めてあげる) 2.自分に20歳の娘がいたとします。35歳男の友達の家にたこ焼きパーティーをしにいくこと。(2人きり) 3.自分の恋人が元恋人と友達関係を継続すること 4.自分の恋人が元配偶者と友達関係を継続すること 5.自分の恋人が異性の友達と混浴温泉ツアーに行くこと(世の中には赤の他人同士の男女が一緒に風呂に入る混浴浴場というものが存在し、普段は何の問題もなく運営されております) これで敗北決定!ということですね。 (超レアケースで男女の友情はあるという論理はもういりません) なぜここまでして男女の友情アリ派は、無理解に自分の意味不明な理屈を偉そうに 垂れ流ししてきたのでしょうか?

  • 結婚記念日のサプライズ

    今年、結婚5周年ということで少し特別な事をしたいと考えています。 いつも旦那さんが結婚記念日はサプライズしてくれていました。でも、今年は5年という節目であることもあって、私がサプライズすることにしています。 私が企画することは旦那は知っています。 でも、何をするかは秘密なのでサプライズです。 (ちなみに今までの祝い方は、お昼に旦那さんが予約しておいてくれたお店にコース料理を食べに行き、夜は自宅でお祝いするパターンでした。そして、お互いに1~2万円程度のプレゼントを贈りあっていました。) せっかくなので、旦那さんをびっくりさせたいのと、喜ばせて思い出に残る記念日にしたいのです。 どうか良い知恵、案をよろしくお願いします。 (予算は5万までならOKです。)

  • 大学部活の創立10周年記念パーティーのアイデアを…

    私の所属していた部活が創立して10周年を迎えます。 それに伴い記念パーティーをやりたいと考えています。 私は大学を卒業して3年目になるOBです。 創立した先輩や現役の後輩たちもやりたいといっております。 そこで、私は時間も作り易く、こういった企画が好きなのでやりたいと考えています。 もちろん、現役の後輩等時間のありそうな人も集めるつもりです。 そこで相談&アイデアが欲しく質問させて頂きました。 まず、こういった創立記念パーティーなどの企画ははじめてです。 学生時代、学部のイベントや文化祭、卒業式に行われた謝恩会などを委員長として 企画したことはあります。 今、悩んでいるのは 1、開催場所 2、開催日時 3.予算 です。 大学は神奈川県にあります。(詳しくは特定を防ぐため、伏せさせて頂きます。) OBOGは全国に散っている人もいますが、東京に住んでいる人が多いと思います。 なので、開催場所の候補としては、 東京駅、新宿駅、渋谷駅あたりのホテルを考えています。 地方から来る人を考えるとやはりこのあたりが交通の便が良いとは考えています。 あとは、大学の近くというのも考えました。 久しぶりに懐かしの場所の近くも悪くないかなとも考えました。(新宿から40分ぐらいの場所です。) また、大学の近くには謝恩会でお世話になったホテルがあり、会場の予算、使いやすさ的には やりやすいかなというのもあります。 また、日にちですが、行うのは来年度ですが、 時期的にはいつごろが集まりやすいのでしょうか。 学生はどうにかなるとして、OBOGの人たちは様々な業種がいます。 なので、なるべく多くの人が来れそうな時期はいつでしょうか。 サービス業の人も多く、繁忙期には休みは取りづらいのかなと思います。 全員の全員来れるとは思っていませんが、なるべく多くの人に参加してほしいと思っています。 曜日的にはやはり週末かなとは思っています。 私的には土曜日開催で次の日休みの方がいいかなと考えます。(土日休日の人の考えですが、、、シフトで働いてる人はそうはいかないとは思いますが。) 予算としては、どのくらいでしょうか。 現役の学生達は少なく、社会人のOBOGが多くが出すようにはしようと思っています。 場所や企画内容、食事などでかなり変わってくるとは思いますが、 こういった催し物の会費の相場はいくらぐらいでしょうか。 社会人10,000円、学生5,000円とかでしょうか。 人数的には50~70人ぐらいかなと思います。(まだ人数は全然わかりませんが。) また、パーティー中、行う企画としては何があるでしょうか。 わたしが考えていて、やりたいのは ・10周年の思い出スライドショー ・各代、代表あいさつ ・ビンゴ(予算にもよりますが。) ・有志、だしもの ・写真撮影 ・立食(企画ではないですが、お酒とごはんは必要ですよね。(笑)) このほかに、やったほうがいい事や、こういったパーティーでよく行われる企画など、 アイデアがありましたら教えてください。 とにかく、初めてでなかなかイメージも湧きません。 よいアイデアなどありましたら、教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 銀婚式のアイデアください

    今年も残すところわずかとなりました。 新しいカレンダーに来年の予定を書き込んでいて、…ふと思い出しました。 来年6月は私達夫婦の25周年。つまり銀婚式です。 若くして結婚した私達だったので最初は本当にゼロからのスタート。山も谷もあった25年でした。 私達はいわゆる地味婚で、写真だけの結婚式でした。とくにそれを後悔したことはありません。 若かったのでしばらくは共働きで頑張って子供は作りませんでした。 ですので子供は今中学生と小学生。子供からの銀婚式のプレゼントは期待していません。 毎年必ずとは行きませんでしたが、事情が許す限り結婚記念日には夫婦で一泊旅行をしてきましたので、今さらただ旅行しても特別な感じがしません。 子供が産まれてからは毎年、年に一回、家族写真を撮っていますので、銀婚式の記念写真というのも何だかピンときません。(もちろん撮ってもいいのですが) さて、こんな私達ですが、せっかくの銀婚式なので何か記念や思い出に残ることがしたいと思ってます。 親しい友人知人を招いて小さなお祝いの会を催してもいいかとも思っていますが、こういう事を自分達で企画するのはヘンでしょうか? また、銀婚式にちなんだ銀製品を何か記念に買いたいと思いますが、気の利いた物をご存じの方は教えてください。装身具でも食器等の道具でも何でも結構です。 予算は割とかけられます。 どなたか、いいアイディアを下さいませんか? よろしくお願い申し上げます。