• 締切済み

会社の60周年記念行事について。

弊社は、中小企業で社員50名前後の会社です。 50周年のときは、得意先や仕入先を呼び150名くらいで、祝賀会を開き記念品を配ったようです。 さて、60周年記念はどうしたらよいものか・・・。 景気が悪い中、あまり派手なことはしない方がよいとおもうのですが、かといって何もしないのは寂しいですし。 総務として案を考えるようにいわれたのですが、ナイスアイディアが浮かびません。費用をあまりかけないで、どのような事ができるか。アイデアをください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  60年、キリの良い様な、そうでないような微妙な数字ですね。  本来、こういう年には「60年の社史」とかを配ばるのが妥当ですが、50年でやってしまったでしょうか?(どのみち、今からじゃ編集が間に合いませんね)  個人的希望は、年齢や役職に関係なく「金一封」ですね。最低3000円は必要かと思いますが、45万になりますね。(カミサンに小遣いを握られている者にとっては、これが一番うれしいのですが...)  まあ、現実的なアイデアとしては、「未来のわが社」とかというタイトルで「60周年記念論文募集」とかを行い、最優秀者等に記念品と金一封を渡すとかが良いと思います。  あとは、土地があるなら記念樹を植えることぐらいかな? 御参考になれば幸いです。60周年おめでとうございます。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

全員で富士山登頂(うちの会社です(^^; 全員でボランティア 全員で裸踊り 全員でかくれんぼ 全員で釣り大会(友人のところが釣堀借り切ってやってました(^^;