• ベストアンサー

InterFM

InterFMというラジオが有りますが パソコンで聞けないでしょうか? FIVE STARSの番組を聞きたいです iTunesで聴けると聞いて検索してみましたが 分かりません どなたか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

「InterFMをパソコンで聴きたい」とのことですが、 この「パソコンで聴きたい」の意味についてもう少し詳しくお教えください。 「地上波直接受信は可能だけど、iPodなどに落として聴きたい」のか、 「首都圏以外の地域在住のため地上波直接受信は不可能。このためPCで聴きたい」のか。 前者であれば、たとえば以下のようなものを利用すればOKです。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/04/news088.html 後者であれば、残念ながらプロパーな方法では不可能です。 (プロパーでない方法はあるにはありますが、ここのサイトのルールに引っかかるので、その方法についてここでお教えすることはできません) しかしながら、スカパーの「StarDigio」を利用すれば、 日本国内であればどこでもInterFMを受信することは可能です。(499ch) http://www.stardigio.com/

kazuaki198
質問者

お礼

kumataro_さん 後者です 受信可能な地域では無いので ありがとうございます、残念ながら諦めます