• 締切済み

five star ファイブスター クラブ 

秋に新婚旅行でスペインとフランスに行きたいと思っています。ツアー検索するとファイブスタークラブのみHITします。新婚旅行なのである程度信頼のあるツアーがいいと思ってます。ファイブスターはいい評判はあまりないよう見受けられますが・・・ 実際どーなんでしょうか? 是非 知りたい。

みんなの回答

回答No.3

この会社は、電話応対は横柄で親切身にかけます。 客の要望を叶えようと言うことはなく、安いんだからいいだろう(実際中身を考えればさほど安くもないが)的な商売です。なので、まったくお勧めできません。 せっかくの海外ですから、やはり有名旅行会社で気持ちよく行ってきた方が安心・安全です。

回答No.2

ファイブスタークラブは以前利用したことがあり、対応もよく満足していますが、航空券とホテル以外フリーのツアーだったので、普通のツアーはどうなのか分かりません。 ↓ここの会社は手配が主みたいです。もし海外旅行経験があるなら、団体ツアーよりも2人きりで個人旅行されるほうがラブラブ気分を味わえていいかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.tutta-italia.com/
non_allex
質問者

お礼

ありがとう ございます。そんな気分もいいですね。二人で検討していきます

回答No.1

こんばんは 結構、しんどいツアーを組む会社です。ルートにしては値段は安めで、個人で行けるツアーを沢山作っているのですが…。 値段を下げるために結構無茶をする(また、この会社の人たちは短い日程にあれこれ詰め込むのが好きなようです)ので、あまり「行く人の身になって」は作ってないように思います。 新婚旅行なら、一生の思い出に残るゆったり目のツアーの方がいいと思うので、この会社の既成のツアーはお勧め出来ません。 希望のルートを信頼出来る旅行会社に見積もりを出して貰ってはいかがでしょう? 多少高くなるとは思いますが、安心ですよ。

non_allex
質問者

お礼

EmuWalkingさん ありがとうございます やっぱり そうですよね 私一人なら無理な旅も楽しいと思うけど 連れが居ると考えますね。 ちなみに信頼の旅行会社にプランにない希望のルートを見積りするのも可能なんですか?

関連するQ&A

  • サマルカンド 良い旅行社は?(ファイブスタークラブで大丈夫?)

    8月後半に、サマルカンド、ブハラ他を6泊8日で考えているところです。古都を巡りつつ、ウズベキスタンの文化にも触れたい、ということで、一番希望にマッチしているのは、ファイブスタークラブのツアーです。 http://www.cadena.co.jp/fivestar-club/pdfs/FSC17A060510.pdf 25ページの7US68というコースです。 ただ、この旅行社は賛否両論で、「すごく良かった」という人もいれば、「二度と使うか!」という人もいるようです。また、日程がヘビーで詰め込みすぎだという意見も結構見ます。 夫婦ともども、そこそこ海外旅行慣れはしていますが、メジャーな国でないだけ、本当に大丈夫なのかなと、ちょっと不安も感じているところです。 質問は3点です。 1.ファイブスタークラブで本当に大丈夫でしょうか。 2.ウズベキスタンに強い、お勧めの旅行社はありますか。 3.サマルカンド旅行で、これは押さえておいたほうが良いというものはありますか。 よろしくお願いします。

  • 【スペイン・フランス・イタリア】ツアーについて

    旅行で【スペイン・フランス・イタリア】のツアーに行きたいのですが 【スペイン・フランス・イタリア】ツアーを予約できる 旅行会社のサイトなど教えて頂きたいです。 できるだけたくさんあればと思っているのですが ネット検索しても、検索の仕方もありあまりヒットしない為 お詳しい方がおられましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します

  • 旅行会社選び

    海外旅行初心者です。 SPCかファイブスタークラブという会社のツアーを利用しようとおもうのですが、 これらの会社のことがよくわかりません。 どなたかこれらの会社のツアーなど利用された方はいらっしゃいますか。 良かった点、悪かった点などアドバイス等があれば教えていただきたいのですが。

  • トルコツアー

    今年トルコへ行きたいと思ってます。(シニア夫婦です) 周遊ツアーも見所がたくさんありいいと思うのですが、 バス移動が長いのでイスタンブールとカッパドキアだけを観光のツアーを探しています。 ファイブスタークラブに希望に近いツアーがありました。 1、ファイブスタークラブでトルコに行かれた方、いかがでしたか? 2、ツアーでのトルコ航空の座席指定は出来ますか? 他にお勧めのツアー等アドバイスをお願いします。

  • 新婚旅行はパッケージツアー?それとも個人旅行?

    3月か4月に新婚旅行に行こうと思っています。行き先は、ドイツ、スイス、イタリアもしくはイタリア、フランス、かイタリア、スペインといういずれにしても複数国を回りたいと思っています。フリータイムが多いパッケージツアーを探しているのですが、なかなか見つかりません・・。パケージツアーは安くてお得なのですが、新婚旅行なのに自由時間があまりないツアーで回るのはどうかと思うのですが、個人旅行は1ヶ国を回るものしかなくて、どうしようかと思っています。どこか良い旅行社をご存知でしたら教えていただきたいです。また経験者の方で、ステキなヨーロッパ新婚旅行をされた方も話を聞かせていただきたいです

  • ロンドン 現地旅行会社を教えてください

    10月から3週間ほどロンドンに出張します。その後1週間程度休暇を取り、スペイン(もしくはフランス)を旅行し、一旦ヒースローまで戻り、ヒースローから成田へ帰国したいと思っています。つきましては、ロンドンースペイン(もしくはフランス)間のツアーを取り扱っているロンドンの現地旅行会社等のサイトを教えていただけないでしょうか。女性で一人旅になりますので、個人旅行ではなく、例えばホテルと空港までの送迎がついているようなツアーを探しております。ネットで検索しても見つからず、困っております。どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • スペインへの新婚旅行でサッカー観戦を入れたい

    5月にスペインへの新婚旅行を予定しています。 旅行ではスペインの各地(バルセロナ、マドリード、グラナダなど)を観光し、サッカー観戦(カンプノウでのバルセロナ戦)したいと思っているのですが、いろんな旅行サイトを見てみても、8日間ほどのツアーではサッカー観戦はほぼ入っておらず、サッカー観戦で検索してみると、サッカー観戦だけのツアーしかありません。 海外旅行もほぼ初めてのため、ガイドがつくツアーを考えています。 観光もできてサッカー観戦もできるツアーはありますか?(できればAVEにも乗りたい)

  • ペルピニャンへツアーで行ける旅行会社って??

    秋ぐらいにフランスのペルピニャンへツアーで旅行に行きたいと考えているのですが、パソコンでいろいろと検索してはみたのですがツアーでペルピニャンへ行ける商品を出している旅行会社が見つかりませんでした。大阪発か東京発を希望していますが、どなたかご存知の方いましたら教えてください。

  • 青の洞窟

    5月の連休にイタリア、フランスの8日間で新婚旅行に行く予定なのですが、、その中のツアーで、青の洞窟が、入っており、かなり楽しみにしているのですが、、私の周りで同じように新婚旅行で同じようなツアーに行っている人がいるのですが、青の洞窟には、近くまで行ってもはいれなかたと、、残念がっていました。実際に行かれた人で、見られた片はいらしゃいますか?凄く不安です。

  • クラブツーリズム 海外パックツアーひとり参加

    経験ある方是非教えていただきたく質問させていただきます。 中国桂林にひとり旅しようと計画中ですが、クラブツーリズムで「おひとり様参加限定」のツアーがあるのは知っているのですが、ひとり限定のではなく団体ツアーにひとりで参加しようかと思っています。 クラブツーリズムの「おひとり様限定」は内容は魅力的ですがその分お高い・・・ クラブツーリズムの中の桂林行のパックツアーに一人部屋料金を加算して参加したいのですが、「おひとり様限定」以外でひとり参加した方是非経験談教えていただけないでしょうか? 雰囲気や嫌だったことなんでもいいです。 あと、一人から催行が多い「ファイブスタークラブ」という会社も見つけたのですが、こちらにひとり参加したことある方がいらっしゃいましたら是非こちらの経験談も教えてください。 よろしくお願いします。