• ベストアンサー

Part time loverのカバー(女性)

こんにちは。 ラジオでPart time loverのカバーが流れていて、 素晴らしかったのですが、検索せずにほおっておいたため、誰が歌っているのか捜し当てられていません。 曲の記憶は、↓こんな感じです。 *歌っているのは女性。ブラックっぽい、ジャズっぽいアレンジ。テンポは速め。かっこいい。 *6月初旬(たぶん8日~12日の間)、夕方~夜間にinterFMで流れていた。 interFMの楽曲検索も使ってみたのですが、聴いた時間の記憶が曖昧なため、うまく探せませんでした。 「これでは?」と心当たりがありましたら、情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Part time lover】 Stevie Wonderの曲ですね。 カヴァーしているのは、「フライド・プライド Fried pride」でしょう。 アルバムが2005/05/21に発売されましたが、 彼らのアルバムに Part Time Lover(Stevie Wonder)として入っています。 タイトル「two,too 」 アーティスト : Fried Pride 価格:¥3,000(税込) 価格:¥2,857(税抜) 国内盤 CD 発売日: 2005/05/21 レーベル: ビクター 組枚数: 1 規格品番: VICJ-61271 「Fried Pride」は実は二人とも日本人のアーティストです。 FMでもよく流れています。 彼らのHPが在りますので、ご覧下さい。 http://www.friedpride.com/

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=856777&GOODS_SORT_CD=101
Noritama2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。試聴してみたら、これでした! fride prideさんだったのですね。名前は知っていましたが、このカバーか彼らだったとは。。。素晴らしいですね。Two,two、他の選曲もいいので、購入検討中です。よい情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカル「Traveling」のカバー(女性)は誰ですか?

    最近街中で、宇多田ヒカルの「Traveling」を女性アーティストが カバーしているのを聞いたのですが、誰のなんというアルバムか わかりますでしょうか。ジャズっぽいアレンジで、よかったのですが、 どうもネット検索をしていても出てきません。 よろしくお願いします!

  • スカボロー・フェアをカバーしている歌手について

    先日、とあるお店でたまたまかかっていた「スカボロー・フェア」をカバーしている歌手が知りたいのです。アルバムなんか出ていたらぜひ購入したいと思っているのですが・・・。それは女性ボーカルでジャズ風にアレンジされていました。出だしの部分は美しいハーモニーになっています。これだけしかわからないのですが、どなたかお心当たりのある方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

  • 和田アキコがカバーしていた曲

    昔、歌番組で和田アキコがカバーというか熱唱していたのを何度か耳にしました。 好んで歌っていたような気がします。 海外にいたときにその曲がラジオから流れアーティスト名を聞こうとしましたが、聞き取れませんでした。 アップテンポのジャズって感じで男性シンガーだったと思います。 どなたかわかりませんか?

  • ジャネット・ジャクソンのギター・インストカバー

    かなり昔(10年程前)にMTVで、 ジャネット・ジャクソンの 「THAT'S THE WAY LOVE GOES(それが愛というものだから)」のギター・インストカバーが流れていたのですが、 誰がカバーしているのか、どなたかご存知ありませんか? 覚えているのは… ・ヴォーカルはなく、音のみ ・黒人の男性1人 ・スムースジャズ風 ↑のポイントからロニー・ジョーダンあたりかと思って、 いろいろ検索したのですが、 全然それらしい情報が得られませんでした。 お心当たりのある方、よろしくお願い致します。

  • 「サマー・ブリーズ」をカバーしている(海外)女性ボーカルを探しています

    はじめまして、よろしくお願いします。 シールズ&クロフトの1972年の「サマー・ブリーズ」のカバーなのですが、アーチスト名が解らないのです。 メインボーカルは女性(海外)です。 男性の声もかぶってきます。 R&Bやソウルっぽい感じの歌唱です。 曲はアイズレー・ブラザースのカバーに少し似ていますが、もっともっと迫力があり、サビの部分の 「サマ~♪~~」からが、かなりの歌い上げで、 アレンジも大迫力です。 7、8年ほど前に、偶然ラジオから流れてきたのを聞き 大感激しました。 タイトルが「サマー・ブリーズ」とわかったのは、 3年前です。 検索しても、アーチスト名がわからないので 行き詰まっています。 レンタルショップでも、それらしき女性ボーカルの棚を 全部借りてみましたが、ありませんでした。 もし、ご存知のかたがいらっしゃったらと思い、 藁にもすがる気持ちです。 よろしくお願いいたします。

  • ジャズアレンジされたルパンIII世のテーマ曲

    「ルパン ジャズ」などでいろいろ検索もしてみたのですが、異常にたくさん出てきてしまいどうしても特定ができないので教えてください。 次の曲を探しています。 ・数年前に週末の夜、「ASAHI BEER OZ MEETS JAZZ」というJ-WAVEのラジオ番組で2度ほど聞いたことがある。 ・誰もが知っている「ルパン三世」のテーマ曲が物凄くかっこいいジャズのアレンジになっていた。 小曽根真のCDに入っているものと思い、探してみたのですが、彼のアルバムには入っていないようで、一体どのアーティストののアレンジなのか、CDは手に入るのかずっと気になっています。 本当にかっこいいアレンジだったので是非もう一度聞きたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 「君の瞳に恋してる」をカバーしてる男性ボーカリスト

    「君の瞳に恋してる Can't take my eyes off you」のカバー曲なんですが、映画「素敵な恋の見つけ方 Hors de Prix」のシーンで使われている男性ボーカリストの曲がすごく良かったので探しています。 映画の中ではバーのシーンで、主人公がCDをかけると流れる曲です。 男性ボーカルで、少しダミ声のような感じです。テンポが良くジャズっぽいアレンジでした。 イントロが、シンバルをたたいてはじまっています。 フランキー・ヴァリ、アンディ・ウイリアムズ、バリー・マニロウ、ペットショップボーイズ、ボーイズ・タウン・ギャングではないようです。 とてもいい曲(カバー)だったので、そのアルバムもきっといいんだろうなと思い、欲しくなりました。アーティスト、アルバムどちらでもご存知でしたら、ぜひ教えていただけませんか?

  • 先日流れていたラジオの洋楽の曲を探しています。

    5/27の深夜2時位に寝付けずに聞いていたラジオ(81.3MHz)で流れていた洋楽の曲が凄い好きなリズムで朝から探しているんですが、中々に見当たりません。覚えているのは以下です。 1.洋楽である 2.男性が歌っていた(カバーの可能性有り) 3.声に軽みがある(熱唱系では無い)。曲調はポップかヒュージョン系(?) 4.記憶にあるフレーズ「everything(エブリシング) / flight(フライト) / summer(サマー)」 5.リズム/テンポが良い。 6.聞いたのは5月27日深夜2時前後一時間の範囲、ラジオの周波数は81.3MHz 7.サビのリズムは「タッタッタラ・タッ・タッタッタ」。ここのワードが「everything everything」に聞こえました。 一応、フレーズの記憶にある歌詞を検索してもマッチする曲は出ませんでした。なので、似ているか違うかまだ発売前の楽曲だったか…といくつかの考察は出来ます。てっきりラジオなので、曲が終わればラジオパーソナリティが曲紹介を入れると思っていたんですが、洋楽を連続で流す番組だったので曲名/アーティスト名を絞る事は出来ませんでした。 以上の事で何か分かりますでしょうか? ご存知の方はご回答をお願いします。

  • --好きなカバー曲!--

    個人的な意見で恐縮ですが・・ 歌い方やアレンジの仕方如何によっては、原曲と同じくらい、或いは原曲よりも好ましいと感じるられるものがあったりします・・! 皆様のお好きなカバー曲をご紹介くださいませ・・m(_"_)m (1乃至2曲程度で・・!) 小生、音楽に詳しい訳ではないため、返礼が拙くなってしまう場合がありますことをご容赦願います<(_ _)> それでは宜しくお願いします・・! 言い出しっぺの小生から・・ 当時DJ湯川れい子さんが担当されていたラジオ番組で『全米トップ40』だったかで聴いて気に入ったものです・・! カバー曲で↓ ----------------------- https://www.youtube.com/watch?v=yzVkOri8G6c ----------------------- 原曲は↓ ------------------ https://www.youtube.com/watch?v=OsjTO0yZQjk -------------------- 小生にとって、青春時代に珠玉と呼べるアーティスト達の音楽を聴く事が出来たのは幸運でした・・! 矢張りその頃に聞いていた楽曲が今でも小生にとって最も印象深いものとなっています・・! 当時、小生に好意的に接してくれていた女性が好きだった曲として小生に教えてくれたものです・・! ↓の曲を聴いて小生は原曲が好きになりました・・! --------------- https://www.youtube.com/watch?v=G-ZDKirjQgM ---------------- 原曲↓ --------------- https://www.youtube.com/watch?v=3-fvSbO6ei8 ---------------

  • 「All my loving」のラテンカバー(?)

    10数年前、ラジオで偶然耳にした曲が忘れられません。 ビートルズの「All my loving」を男声コーラスでサンバ風にカバーしたもので、サビの「All my loving」以外、歌詞はポルトガル語かスペイン語であったと記憶しています。 当時はロス・ロボスではないかと思い、CD店をハシゴしたのですが、見つけることはできませんでした。 どなたか心当たりのある方、アーティスト名と曲名を教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう