• ベストアンサー

「All my loving」のラテンカバー(?)

10数年前、ラジオで偶然耳にした曲が忘れられません。 ビートルズの「All my loving」を男声コーラスでサンバ風にカバーしたもので、サビの「All my loving」以外、歌詞はポルトガル語かスペイン語であったと記憶しています。 当時はロス・ロボスではないかと思い、CD店をハシゴしたのですが、見つけることはできませんでした。 どなたか心当たりのある方、アーティスト名と曲名を教えていただけませんか?

  • meque
  • お礼率89% (26/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは サビ以外は英語ではなかったということですのでたぶん違うとは思うのですが、 Los Fernandos(スペイン?)というラテン系のグループがカバーしています。 参考URLで試聴できますので一応ご確認下さい。 またこのカバーは下記↓オムニバスにも収録されているようです。 http://www.mmguide.musicmatch.com/album/album.cgi?ALBUMID=798301 違っていましたらすみません。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000005VN9/002-7259666-5984016?v=glance
meque
質問者

お礼

早速視聴してみましたら、ビンゴでした!!歌詞の言語に関しては大きな勘違いをしていたようです(お恥ずかしい限り)。。。長年の心残りがスッキリ解決できて、とても嬉しいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ラテンに詳しい方、教えて下さい

    ジャンルがこちらでよかったかどうか迷いましたが、 長谷川きよし『別れのサンバ』をポルトガル語かスペイン語で歌っているヴァージョンをご存知ないでしょうか。 数年前チラッとFMラジオでライブ曲を聴いただけですので、もしかしてCDは存在しないかもしれませんが。 オルケスタ・デ・ラルスで探してみたけど分かりませんでした。 アーティストは海外/国内、問いません(出来たら海外アーティストだと嬉しいです)。 よろしくお願いします。

  • これはビートルズの曲?

    ALL MY LOVINGという曲なのですが,これはビートルズの曲でしょうか? 歌詞はかけないようなので,最初の歌詞を日本語にすると,「目を閉じてキスしてあげる。」

  • マツケンサンバは、なぜスペイン語?

     いまさらな質問で申し訳ありません。  夏になると、ボサノバやブラジル音楽を聴くことがあるのですが、 ここでふと湧いた疑問です。  去年流行ったマツケンサンバの歌詞って、サンバにもかかわらず、 「オレ!」だの「セニョリータ」だの「アミーゴ」だの、 スペイン語が出てきますよね。  サンバはブラジル音楽ですから、てっきりポルトガル語ばかりと 思っていましたが、なぜスペイン語が出てくるのでしょう? あまりマツケンサンバに興味はないのですが、ふと疑問に 思いまして。。

  • ベース ビートルズ

    この頃ビートルズのベースを練習しています。(all my lovingとか hello goodbyeなど)。僕は今ベースを持っていないのでエレキギターの4~6弦をベースと思って弾いています。(本当のベースはそれより1オクターブ低いらしいですけど)ベースを購入するまではこれで練習していても良いと思いますか?ビートルズでベースのお薦めがあったら教えてください。お願いします。

  • ギター コードジャカジャカ からのステップアップ

    ギター始めて約2年の中年おやじです。やっとコードをジャカジャカ弾けるようになりました。(難しいコードは別として) もう1ランクアップを狙っていますが、参考になる教習サイトがあれば教えてください。 自分なりに探してみたのですが、どうも「コレだ!」というのに行き当たりません。 尚、とりあえずの目標は、ビートルズの「I Feel Fine」の前奏~伴奏~間奏や、同じくビートルズの 「All My Loving」の間奏が弾けるようになりたいなぁ、と思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ブラジル・アフリカ・スペイン・などのクリスマス用語

    こんにちは。 私はクリスマスにショーを企画しているイベントプランナーです。 ラテンダンスのショーにつかう曲を探して苦労しているので、力をかしてください。 クリスマスソングがサンバにアレンジされたものを探しているのですが、検索するときに、クリスマスソングを英語のみでけんさくしても、なかなかサンバにアレンジされたものがみつかりまでん。 そこで、サンバと言えばブラジル…。ラテンといえばサウスアフリカ…。 スペインとかも…。 と、思うのですが、語学の知識がありません。 ジングルベルとか赤鼻のトナカイとか日本でもなじみのある曲をスペイン語・ポルトガル語などに訳したいのですが、便利な翻訳サイトのようなものをご存じのかたはいませんか? よろしくおねがいいたします。

  • Dede hader mas hermandad…意味を教えてください。

    多分スペイン語だと思いますが… 今、ポルトガル語での、「小さな世界」の歌詞を探しています。 あるサイトで、さびの部分だけスペイン語で発見したのですが、 なぜかこの一行だけが訳せません。 mas hermandad は、「それでも兄弟」みたいな意味だと思うのですが、 ぞの前の部分はさっぱりわかりません。

  • タイトルとアーティスト名

    半年くらい前ラジオで聞いた曲なんですけど さびが「部屋を空けたホンのちょっとの間に」で 男声ボーカルの多分ラップだったと 思うんですけど心当たりのあるひと 情報ください。 バックコーラスとのかけあいでそのフレーズを 何回か繰り返して、 全体の内容としては 窓から入ってきた風でなんか 気分がどうにかなってしまったとか そんな内容でした。 かなりポップだったような。

  • 10月6日のKBCラジオ「PAO~N」にゲスト出演していた女性のラテン

    10月6日のKBCラジオ「PAO~N」にゲスト出演していた女性のラテン歌手の名前と流れていた曲名をご存知の方がいらっしゃいましたらどなたか教えていただけませんか? KBCに問い合わせしましたが「わかりません」と教えてもらえませんでした。確かERIKOという名前だったような気がしますが定かではありません。ネットで検索してみましたがわかりませんでした。曲はアップテンポのラテン調で、途中まではスペイン語かポルトガル語みたいな感じですがサビは日本語でした。ラジオで流すくらいですからCDがあるのだと思いますがいくら探してもわかりません。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ビートルズの赤盤と似た内容のCD

    ビートルズの赤盤と収録曲が似たCDを探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ビートルズのCDが多すぎて、ちょっと自分では探しきれません。。。  赤盤の曲リスト(amazonにて参照)  http://www.amazon.co.jp/1962-1966-Beatles/dp/B000002UYZ/ 狙っているのは、以下のようなシンプル歌詞でで有名な曲が中心に収録されているCDです。2枚組でなくともかまいませんし、以下の曲がすべて入っている必要はありません。よろしくお願いします。 Love Me Do Please Please Me I Want to Hold Your Hand All My Loving Yesterday Help! Nowhere Man Michelle

専門家に質問してみよう